あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

パンが無いなら基板があるじゃない

折角基板買ったんで、「銃武者羅」にチャレーンジ。


今のところの環境


銃武者羅です

稼ぎプレイが妙にねちっこいのが笑えます。
狙いすぎるとミスが目立つのが近年のシューティングらしい…

敵の投げる火炎瓶や、一部ステージを除く各面にいる黄金の鳥などに弾を当てて戦力ゲージを減らさずにヒット数を稼ぎつつ、さらにジャンプせずに敵を倒すと高得点とか。


ボーナスの金塊がバトルガレッガ形式になってるのもいいですねー。ただ、銃武者羅の場合だと取った数によって出てくる金塊の大きさが変わってくるようです。

金塊を大きく育てたら、逃げていく金の鳥に撃ち込んで1万点ラッシュ!が妙に気持ちいいでございますよ。金の鳥の存在を意識したら、銃武者羅ゲージも溜まりやすいのでお得。

弾除けも適度、ランクの概念もありで、実は結構出来は良かったりして。
ただラス面(4-2、4-3)の難しさだけはガチですが。


と、ここでアクシデント発生。


とまってるよ


なんということでしょう。
蛍でハイスコア狙ってたら、なんとフリーズですよwww

正確にはボスが動作しなくなっただけですが、こうなると電プチ確定。
この調子だったら3面で1500万行けるペースだったのにー。

どうもボス撃破で金塊を大量に出してたら起こりやすいようで。
この時のプレイも、ボス撃破直前に金の鳥で金塊を大量に出してました。

なんかエグゼリカのVer.A以前のバグみたい。


※エグゼリカのバグ
2面中ボスの砲台を2台とも残したまま、×100以上のレートを維持して中ボスをキャプチャするとフリーズ。Ver.A、家庭用では直ってます。
自分も一回起こしてしまいました。立川某ゲーセンの方、すいません…



ゲーセンでやる場合は気をつけて。
その前にこのゲームがあるかが問題になるわけだが・・・



孫市は使いやすい


で、現状のハイスコア。孫市でこんなもんッスか。

3-3でセコセコとホーミングミサイル稼ぎしたり。
2千万行けるかな。

しかし4面はマジひっでえなぁ。
奥義銃武者羅無しでクリア出来る気がしないです…





よし、次回こそはサンダーゾーン手に入れるぞ!!





追記
朝目新聞さんのピックアップ記事で「ワンダープラネット」が思い切りシカトされてて笑った
(わらうなおれ)

| ゲーム与太話 | Comments(7) | Trackback(0) |

コメント

うわぁ

2008年03月12日(水)18:33 kuma #- URL 編集
 PS法騒ぎの時に
「サターンが買えなくなった?基盤買えばいいのに、変な人達ね」
 とか言ってそうなゲームアントワネットさんですか。
 基盤は私もあこがれですが、欲しい基盤には、あのライトストリームシステムが、ライトストリームシステムが、ライトストリームシステムが・・・
 玄関壊さなきゃ入らないというか、それ以前に、もう一人じゃないからダメェ。

 最近の基盤は、基盤とは名ばかりのPCですね。リンドバーグとか、システムペケ2とか。
 基盤に出来ることからハードだけの値段まで大体察しがついてしまってつまらないというか。
 ケイブさんのは未だに「基盤です」って言う感じでいいですね。

2008年03月12日(水)21:00 みゅぜち #Qq/oh8O6 URL 編集
鹿料理ランチレストランの事が新聞に載りました。
http://hokkaido-np.blog.drecom.jp/

基板はいいですよ

2008年03月13日(木)00:42 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>kumaさん

>ゲームアントワネットさんですか。

そうです、アントンです。
出くわしたら「元気ですかー!」と声をかけてやってください。
反射的にビンタが飛んできますのでw

それはいいとしてw
最近の基板はPCチックにまとまっちゃってる感じがしてますね。
QMAのウインドウズが逆さまに動いてるところを見てるとつくづくそう思う次第。

ケイブさんはずっと基板でやっていくのかな?


>みゅぜちさん
???
鹿男あをによしのエンディングテーマはガチ

ライトストリームなんて飾りです

2008年03月15日(土)06:09 Birdhead #- URL 編集
今年だったと思うけど、秋葉原の(たしか)直営店で普通の筐体に入れられてたのでプレイしてみました。
普通のコンパネが撤去されてそこに操縦桿が生えてる異様なスタイル。
「タイトーよ、そこまでやるか」と思いました。

#2面でゲームオーバーというヘタレは筐体とはなんの関係もありません

ナイストですか

2008年03月15日(土)16:34 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Birdheadさん
Heyにはナイストだけでなく、ギャラストも確かそんな感じで置かれてましたね。
うちの地元にはアフターバーナーIIがテーブル操縦桿タイプで置かれてたものがあったり(今は無いと思われますが)。

2008年03月23日(日)23:31 たこさん(E・F・U) #DYisAHZE URL 編集
がむしゃらなつかしい・・・
上大岡のゲーセン・ジアスⅡで本当に
がむしゃらにやってた記憶がw
K-HEXさんの3/23の情報みて
古いゲームがかなりあるみたいですから
久しぶりにいこうかな、ジアスⅡ

2008年03月25日(火)00:16 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>たこさん(E・F・U)さん
今ならウルフファングとかガンフロンティアとかが遊べますな。
イシターの復活と源平は驚きましたね。
上大岡に寄った時は是非。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/608-32039741

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

