あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

野郎である以上は仕方が無いのである。

うちのブログに最近エロ成分が少なくなりつつあるので、久々のそっち系方面の話題でも。
あんまりエロくはないですけどね。

人口少女3もちょくちょくいじってはいるんですが、いかせんやってる暇が無くて作れないのが苦しいというか。

暇さえあれば、人口少女3で噂の「はてなようせい」とかケイブ一連のゲームの娘とか妄想エンジンコアグラフィックスのファ美とか作ってみたいものです。
しかしなかなか時間とれねえ。そりゃねえ千夜一夜ばっかり書いてるから自業自得っちゃ自業自得でその通り!!そのとおおおりいいい!! ああー



で、仕事の合間にネット散策して気になった記事をピックアップ。

ビキニアーマー
(リンク元:ドキッ!乳首の見えてる歌合戦


80年代とかは、とかくビキニ衣装が流行ってた時期で、ビキニアーマーとかも積極的にゲームとかアニメ・漫画なんかでよく使われたりした時期です。

ゲームなら「アテナ」とかがすごく有名でしたし、他は「カルテット」「アレスの翼」など。あとパソコンではありますが、スクウェアの「アルファ」もその一つに入りそうですね。

食玩だったら「ネクロスの要塞」のアマゾネス。
アニメだったら「ダーティペア」とか「レダ」とか「ラル」とか(エロ入ってるしw)

とかくビキニの汎用性が持て囃された時期。

まぁ今でもエロゲとかオンラインゲームの女性キャラなんかに採用されてたりするので、ビキニアーマーは暫く安泰といったところでしょうか。オンラインゲームのビキニ比率に改めて驚かされる次第です。


それにしても、防御面では全然不利なのは一目瞭然なのですが、なぜこのようなドラクエのあぶないみずぎも真っ青の鎧が流行りだしたのか??


記憶が定かではないのですが、10数年前の「コンプティーク」という雑誌の中に投稿ネタがありまして、その中で筆者のお題に答える大技利みたいなコーナーの中にこういった話題が登ってたのを思い出しました。

「なぜファンタジーに登場する女戦士はみんな露出度が高いのでしょう?」

その答えは色々あって
「武器屋の趣味です」
「武器協会で決められてることなのです」

とか。

「武器協会で決められてる」って、それはなんてビーチバレーですかって話ですよ(笑)


で、自分がその見た中で納得した解答がこれ(ちょいうろ覚え)。


「女性の姿を見て奮起した男達が、彼女を守ろうとして盾になってくれるから。つまり一見防御性の薄い鎧であるが、『男達』という盾がそれを補ってくれる」


おお、これは確かに理に適ってるというか。
見た当時はこの理屈にすごく納得したものであります。

でも「女性達だけのパーティーじゃ全然意味ないんじゃね?」「着ている人間がアレだったらどうするの?」「一人の時はどすんの?」など様々な疑問はありそうですが、元記事にあるとおりに「様々な理由」で何とでもなりそうではあります。
宗教上の理由もありえますし。

この話題についての?議論??は尽きることがなさそうですね。

要は煩悩の生み出したエロパゥワーッ(by ダークシール)なのですわ。
ホントかよ。

っつか全然まとまってないし。


****************************

そういえばファンタジーといえば「コナン・ザ・グレート」もエロかったですね。
洋画ですよ、洋画。

ゲーム「ラスタンサーガ」の元ネタともいうべき映画であり、主演が今やカリフォルニア州知事の映画俳優であるアーノルド・シュワルツェネッガーだったことで人気の作品でした。
自分の中では、コナンといえば未来少年でもなくバーローでもなく、筋肉コナンなのです。


それにしても、この頃のシュワちゃんのエロさはガチすぎる。
シュワちゃん入ってる檻の中に、女性が入れられるシーンがものすごくエロかった記憶が。

女性の衣装も結構露出度が高くエロかったですね。


とはいうものの、実際に自分が印象に残ってるのは続編の「キング・オブ・デストロイヤー」だったりするわけですが。テレビの洋画特番で何度も見てました。いつぞやの正月にも見た覚えが。

何が印象に残ったかといえば、この作品に登場する幼さ炸裂姫様の胸元と足元が開いたエロエロ衣装・・・もそうなのですが、それ以上にエキセントリックだったのがグレース・ジョーンズ演じるアマゾネスの方。

角刈りでめちゃめちゃ凶暴、吼えまくり暴れまくりでもはや「狂戦士」と言うのに相応しいキャラクター。そしてその筋肉美を強調する露出度。
さすがに男達が守らなくても強そうな形相をしておりました。
黒々とした肌がそれに輪をかけてたような。


でもこのキャラクターの面白いところが「小動物が苦手」なところ。

めちゃめちゃ凶暴なキャラクターのくせして、洞窟に入ってネズミ?に出くわしたとたん、ものすごく色っぽい声で
「いやん、わたしネズミが苦手なのよぉ~」
とか言ったりするわけなんですよ。


角刈り凶悪アマゾネスがネズミ苦手ってオイ!!
初めて見た時は思いっきり噴いた記憶が。
何、このギャップ美。

多分ツンデレの原点がここにあると思います(笑)

映画としては、「コナン~」「キング~」共にやや消化不良な点も否めない作品になったりするのですが、それなりにファンタジーを楽しむにあたっては見ても損は無い出来かなー、と思います。
「キング~」はラスボスがあっけないですし(女ボスもほとんど出オチに近い…)

まぁうちは映画レビューサイトじゃないですので、詳しいレビューは検索エンジンででも調べてください(笑)。CG無しのファンタジーもいいですよ。


※注
映画内容はちょっとうろ覚えで書いてるので、間違えてるかも。
間違ってたらご指摘お願いします。



****************************


っつかビキニアーマーからいつの間にかコナンの話になってるし。

話を元に戻しまして。ここからは個人の話。


自分がかつてデザイナーを目指してた頃、架空の横スクロールシューティングゲームを作るみたいな企画が沸いてきまして。

ぶっちゃけ今考えると無謀な企画ともとれかねなかったのですが、色々とデザインを考えてた訳なんですよ。

その中のデザインとして、ラスボスにビキニアーマーの娘を採用しようと頭の中に思い浮かんだわけなんですよ。「媚び」になっちゃうんですけど、ゲームを作ろうとすると、何かしら良い意味でも悪い意味でもインパクトを入れるという意味で「媚び」が実は有効になるんではないかい?と思ったわけで。


↓こんな風貌でした。
プリンセス・クール


っつーか絵を晒したのは今年初めてではないかしら??

金髪で、瞳はエメラルドグリーン。ビキニの色は白です。
水色に輝く巨大な銃で並み居る屈強な男達を率いる姫という設定。
名前は「プリンセス・クール」。(本当はもっと長い名前でした)

このキャラクターの場合は、色気を備えつつも、できるだけ格好良い風貌を目指そうと考えていた節があります。口調も男口調。
一応恋人有りで、恋人の前ではデレデレのいわゆるツンデレ。

ゲームの中では、ラスボス直前に控えてるキャラクターで、ゲームで言うなら「チャリオット」の中ボスロボと「ソルディバイド」のイフター(人型)を足したようなキャラクターにするつもりでした。



なんか厨くさい?何とでも言ってください。



ちなみにこの架空のゲームの物語の設定で、主人公・敵の名前は「キャスター」「マイセン」「べベル」「モリス」とか自分が吸わないはずの煙草の名前を導入していました。

いや、この時はコンビニでバイトしてた時期だったんですけどね。自分が苦手とする煙草の銘柄の名前を嫌でも覚えさせられましたね(笑)。
略して言う人もいるから、なかなか骨が折れるの何のって。

当然「クール」もその一環ですよ。
ちなみに恋人の名前は「峰」。なんでやねん。


まぁ自分の絵心だと限界なので、このサイトを見ている絵師さんの皆様、ボクの絵をちゃんとしたものに書き換えてください…(図々しくも他力本願すぐる)
著作権フリーにしときますw



そんなこんなで話がまとまってない今日この頃でございました。
あーあー

| 日常 | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

大切なことをおもいだしました

2008年03月13日(木)02:31 メガ炉どん #- URL 編集
そうそうコナンのお姫様はなかなかよかった!そして…












確か映画のパンフでは
「乳首」が透けてみえた記憶があらます。大変です。

シュワちゃん

2008年03月13日(木)07:48 01A #- URL 編集
うっいす。
しかし、アーノルドシュワルツェネッガーて、パクられるハリウッドスターナンバー1ですね。
80年代ゲームとか漫画でいろいろ出ますね。
でもこの人居なかったら。僕らの人生は楽しく無かったな~。 (σ・∀・)σ

僕も覚えてますよ!

2008年03月13日(木)08:55 元友店長 #- URL 編集
僕が印象に残っている回答は
「俺に惚れてて欲しいからさ!」でしたね。

それを聞くと

2008年03月13日(木)10:42 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
タイトーのラスタン・サーガシリーズを思い出してしまうんだよなぁ・・・・

まぁ、ビキニアーマーぽいのはウォリアーブレイドで一応出てるけど・・・

コナン・ザ・グレートは昔深夜で良くテレビ放映されてた作品だけどたしかにエロかったな、しかしその主人公役が後にターミネーターになったり海兵隊の最強コマンドーの一人になったり、はてにはカリフォルニア州の知事になったり・・・・と良いアメリカンドリームだな・・・・・

ちなみに、もっともシュワちゃん似の爆笑作品をば・・・

http://setonohanayome.com/index.html
瀬戸の花嫁(アニメ版)公式
この作品のキャラクターの江戸前組の所をクリックするとそれらしい人がいます。しかも、声の出演がシュワちゃんの吹き替えの人なので非常に笑えます。作品自体でも名作なので(別名腹筋破壊アニメ)興味がある人はレンタルビデオ店にゴーだ!

シュワちゃん人気っすねー

2008年03月13日(木)12:45 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
洋画のパンフって結構やらしいものもあったような。
でも当時はビーチクに関しては寛容だったこともありそうですね。

乳房チラだったら、アーケード版マジックソードのポスターのアマゾネス。


>01Aさん
漫画とか映画とか、日本に与えた影響は計り知れないですね。
ゲームでも魂斗羅とかスーパー忍とか、あらゆるところで大活躍してますし。


>元友店長さん
そういった台詞もありましたっけ。
いかせん昔の話だから覚えてないw


>しろっちさん
ウォリアーブレードにも一応アマゾネスいてますね。ムチというのがまたエグい。

声といえば、シュワちゃん=玄田哲章という図式は欠かせないステータスになっていますね。
玄田さんを最初に意識したのは奇面組の豪くんだったわけですが、豪くんのコミカルさと海坊主のシリアスさを使い分ける演技っぷりにシビれますよね。

最近はシュワだけでなく、スタローンの声も玄田さんがやってることがあるのですが、ちょっと違和感があってたまらないと思ってるのは自分だけではないはず。

スタローンはやっぱ佐々木功さんでしょ!

バイクとショットガンが似合う男

2008年03月13日(木)20:49 やまさん #- URL 編集
フッフフ…はてなようせいとファ美期待してます。

しかし妄想エンジンコアグラフィックスさんでドット絵飾って頂いてますが、プロの漫画家さんのブログに、絵師でもない私のを絵を飾って貰って良いものかと恐縮しっぱなしです…

ムキムキの女に子供の頃は憧れてましたが、今はもう…
ビキニじゃないですが、この前テレビで見たキャットウーマンは個人的に好きなタイプ♪

190cm、髪は茶、筋肉モリモリマッチョマンの変態だ!

2008年03月13日(木)23:43 武紳 #BikgAKP6 URL 編集
未だにシュワは現人神で、サーラ目当てにマジックソードをプレイしている私の立場は一体…
男は屈強、女は豊胸が持てはやされた80年代。「コナン」と言えば「ザ・グレート」、「マルコ」と言えば「母をたずねて三千里」なおっさんにとり、旧アニゲランダム1は未だに鬼門です。

それはさておき、コナンと言えば「ゴールデンアックス」。マッチョマンに半裸の美女、蛇の化身なラスボスまで拝借した潔さには、大らかな時代の雰囲気が見て取れます。

続編の「ザ・デストロイヤー」に登場したインパクト十分の黒人アマゾネスは、「007 美しき獲物たち」にも出演しています。「ストライダー飛竜」のアマゾネスかと見紛うほど、人間離れした体格は驚異の一言。

女ジャバール

2008年03月14日(金)12:03 メガ炉どん #- URL 編集
確か彼女はバスケットボールの選手だったはずです。ブルースリーの「死亡遊戯」に出ていた黒人の大男カリ・アブドゥル・ジャバールもバスケットボールの選手で未だにNBAで得点記録をやぶられていないそうで

外人さんはセクシーな衣装多し

2008年03月15日(土)03:33 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>やまさん
とりあえず本日はヒマを持て余せそうなので、千夜一夜書いた後にでもやってみようかと。
プロの方に認められたというのは、まさに誇り!素晴らしいです!!

キャットウーマンといえば、映画だとハルベリーが演じてましたね。
ストーム姉さんも妙にマッチしてて、すごかったなぁ。

セガのスパイダーマンというアーケードゲームの中にもキャットウーマンがいましたね。
あれは胸元が開いててエロ格好良かったですな。


>武紳さん
シュワちゃんは知事になってもインパクトありますよね。
マジックソードは諸外国のファンタジーを地で行ってるというか。

>ゴールデンアックス

なつかしいですねー。
3作シリーズが作られたわけですが、エロティックといえば初代のティリスが一番だった気がします。
戦斧2代目のドーラと3代目のミランもなかなか良かったですけどね。

しかしグレース・ジョーンズの体格の良さはすごいものがありますよ。


>メガ炉どんさん

>バスケットボールの選手

グレースジョーンズってそういう生い立ちがあったのですか。
そういえば、彼女は歌手としても活動していましたね。

>ジャバール

あの体格の良さも異常と言うべきですね。
自分の持ってる雑誌でブルースリーと共に微笑んでる姿が印象的でした。

コナンっぽい主人公

2008年03月18日(火)21:17 白の字 #- URL 編集
「ウォーザード」のレオなんかが。
マジックソードは
妖精を叩き斬りハサミを取りと
仲間を大事にしないプレイで
1000万出してましたが。

ビキニ鎧も良いですが
「黄金の城」のイレーネみたいな
全身を包むガチガチ鎧も良いです。
当然鎧の中はビキニだけどね。

鋏ありましたねー。

2008年03月18日(火)22:55 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>白の字さん
レオは確かにウォーリヤーな感じですね。
エンディングでライオンに変化するEDはちょっと悲しかったような。

女性のアーマーといえば、ガチアーマーが似合うのは現在ではセイバーさんとか。
最初見た時は渋くて格好良かった印象。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/609-9ffc7590

| HOME |

Calender

<< 2017年03月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

