あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

そうか、20周年だったのかー!

あれってもう20周年なわけですか!

「あれ」というのは不朽の名作「グラディウスII」。
多くの人が名作と称えるシューティングの金字塔なわけで。

自分もよく動画でお世話になってるぐらにどっとこむさんの情報で知りました。

出た当時中学生だった自分も、もう社会人。
何とも時代の流れを感じてしまう今日この頃なのです。
20年って長いようで短いというか。

グラディウスの歴史の中では、個人的には最高峰にいるのではないかと思いますね。
類稀なるゲーム性は、20年以上経った今でも遜色の無い輝きを放っています。
ここまでのカリスマはそうそう出せるものでは無いですよ。


そういうわけで、今回は長くを語らず。
ぐらにの中の人のグラディウスIIのプレイをご堪能くださいませ。

















初めて知った事実も多かったり。
最初の動画の1面ボスの青い火ってちゃんと安地があるんですね。

色々とすごいんで見ておくように!!


<関連記事>
本日はグラディウスII 20周年

シューティング千夜一夜 ~第200夜~ グラディウスII

| ゲーム与太話 | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

2008年03月25日(火)02:16 ぐらにの中の人 #gDlxpe52 URL 編集
大々的に取り扱っていただいて恐縮です。
・・・というのも、上には上がいるもので、
私も1000万点プレイヤーの中では
割と下層レベルの方ではないかと思っている次第です。

たまたま録画環境とか充実させてるんでこうやって公開させてもらってますけど、
私よりも上手い人はいくらでも居ますよ。
上記動画にも結構厳しめのコメント付けてる方もおられますし、
ニコニコに上がってる1番装備の10周目動画(めぞん氏?)はすさまじいですからね。

祝20年

2008年03月25日(火)12:23 メガ炉どん #- URL 編集
グラⅡ二十周年でしたね。今も色あせない名作ですな。
テトランを見ると子猫物語を思い出すメガ炉どんです。

2008年03月25日(火)22:53 SRC #POQ5NLzM URL 編集
吾輩は先んじて祝ったぞ!!今年の元日には既に!!!

記念絵の方もお陰さまで好評を得ておりますさね。

ちなみに、来年はグラIIIが20周年です。
なので、来年度の年賀状の絵がこの段階で
ほぼ固まっていますよ。

素晴らしい動画でした

2008年03月26日(水)00:44 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ぐらにの中の人さん
いやー、自分はグラに関してはさらなる底辺プレイヤーなので、素直にすごいです。
一度でもミスすると復活不可能になるようなところでもきちっと抜けてるところは個人的には流石だと思ってます。自分だったらプレッシャーに負けそうなものでw
さすがに経験の差を実感した次第でございます。

1番装備のプレイは流石にすごいですよね。
当たり判定の厳しいレーザーをうまくワインダーさせるテクニックは半端無いです。

動画なんですけど、初心者の方でも参考になるところが幾つかあったのが感心しました。
2番目の動画で1周クリアできたってコメントがそれを物語ってますし。
良い動画をありがとうございました(^^;


>メガ炉どんさん
全くです。この作品の輝きは今でも不変なのが素晴らしい。
お約束の突っ込み。

>子猫物語
それはチャトラン!!!


>SRCさん
もちろん持っていますとも、グラIIのイラスト。素晴らしいビックバイパーをこれからも量産よろしくですw

そして来年はグラIII20周年…
それまでには何とか1周クリアしたいものですよorz

突っ込んでくれて

2008年03月27日(木)12:33 メガ炉どん #- URL 編集
ありがとーありがとー
ありがとー

ありがとー(虎への道)

扇風機チャトラン怖いです

オトメディウスの対戦を薦めます

2008年03月27日(木)13:18 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
テトランに遭って絶望してみましょう。
むしろ絶望するがよいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/617-0d4e8f76

| HOME |

Calender

<< 2017年03月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

