あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

オトメディウス VSミッションを触ってきた

3/26、「オトメディウス」にVSミッションが実装されました。
上大岡で仕事帰りにプレイいたしましたよ。

今回は画像無しですが、雑感でも。

<オトメディウスVSミッション ちょっと解説>
・基本ルールはボスとの対戦。
最初に雑魚編隊が来た後に、ボスが登場。これが5回繰り返される。


・ボスは最初の4体がランダム?で、最後にZ.F.F.(ゼロスフォース?)が登場。
ラスボスは、グラVの視力検査コアがでかくなって、その間にゼロスフォースのちっちゃいのがいくつかハメこまれてる感じ。


・ボスで確認したのは、ビッグコア、テトラン、デス(デコトラみたくラッピングされてる)、ビバコア、ビッグコアMk.II、アバドン艦(!!!!!)、ローリングコア、カバードコアMk.II。そしてラストのZFF。
今回のプレイで確認しなかったけど、スペースマンボウもいるとか。


・時間制限で、何度ミスしても復活する。
ただし、ミスしまくってると、最後のボーナスに響くことに。


・トレジャーハッチは、ルーレットによって破壊された時に合った模様で効力が決まる。
ボーナスは高いものと低いものの2種類。
スカはランクの上がった極パロカプチーノよろしく、鉄球放出。


・Qバーストによるオプションハンターは直進型、蛇行型、追尾型を確認。
今回はオプションハンターに当たり判定があり、触れるとダメージ。


・誰か一人がZFF撃破で強制終了っぽい。または8分経過で終了。
エレメント・カプセル取得数、被ダメージ量によるボーナス有り。
カプセルはなるべく狙うようにした方がいいかも。



****************************


<オトメディウスVSミッション 雑感>
・目立つのはトレジャーハッチの並々ならぬ固さ。
通常ショットだと全然壊れないし、吐き出してくる雑魚もまた固いですね。
基本は雑魚吐き出す瞬間にDバーストが良さげ。カプセルが取得できてお得。

できれば、ルーレットでスカ直前でバースト当てるようにすればいいかもしれんです。
ルーレットはどう考えても狙えるようなものでは無さそうなので、スカを引かない事が重要。


・ボスは強さがまちまちでしたね。

特にテトランは恐ろしいまでに強化されている印象。
レーザー装備だけならまだしも、ミサイルぶっ放すわ、本体が回転するわ、拡大する手裏剣ザブまでいるわで、明らかに本作最強のボスのような気がしました。
扇風機テトランほどではないもののw、シリーズ最強でしょ、確実に。
というわけで、こやつが出ないことを祈りましょうwww

他、アバドン艦も強ボス。
戦い方がわからないと結構喰らうと思うんですよ。稲妻攻撃。
っていうか初めて見た時はびっくりしましたよ。なんで彼がいるのってwww

ビッグコアMk.II、カバードコアMk.IIはガードが非常に固く、タイムを持っていかれがちになりますね。
あとローリングコアは体当たりが鬼のように早くなってたり。


・そういえば、ビッグコアのアルゴリズムもプレイする毎に変わってたような。
単純にグラIIみたいな動きを見せる場合と、くるっと回転してフットワークの軽い動きを見せるケース。
回転するビッグコアは撃ち出す感覚が短くて、かなりやりにくかったです。


・トレジャーハッチも固いけど、ラスボスZFFの固さもまた異常。
自分はエモン5使ってるので、開幕Dバースト(自機連打込み)でダメージを与えてます。
ここはかなり装備によって得手不得手がはっきりしそうな。


・とにかくバーストを多用するので、Eバーストチャージは積極的に行うのが良さげ。
カプセルの数は少ない傾向にあるので、カプセル取得の回復量はあまりあてにならないです。
バースト溜めるために、わざとミスした方がいいってケースもあるような気が。


・雑魚戦も相変わらずランダムザブに左右される事が多いです。
っていうか最初から突っ込まれる事も多いという。
2体目ボス前、4対目ボス前はカプセルの稼ぎどころ。


・今回は5回プレイしましたけど、CPUマッチング率も高かったです。
対CPU戦は弱いなんてことは無く、かなり強かったような気が。
3位取って経験値減らされましたし。


・携帯のランキングがなんかすごいことに。
初期のシングルミッションランキングみたいに、バーサスはスコアランキングが100位までしか実装されてない模様ですが、ティタが半分以上ってどういうことやねんwwwwww
予想はできてたけど、さすがにこんなに一杯だと…

うちの愛騎、エモン5はかろうじて数人を確認。
ジオ姉さんが意外にも頑張ってるのが素晴らしいです。

それよりも、かつての女王エリューが100位以内に一人っつーのが泣かせますね。
(2008/3/27現在)

割と強いと思うんだけど、どうしちゃったのか…。


・そんなわけで携帯で勝率表示とかした方がいいかもしれんですね。
多分されそうですが。スコアだけっつーのは味気ないですよ。
QMAのような階級制みたいなのは実装されないのかなぁ。


・対戦で「メタリオン」君と2回もマッチングしたけど、これってSRC殿でございますか?
ちなみにマドカでした。


・帰り、上大岡駅前で親父同士が喧嘩してた。
とっても大人気無くて泣ける。

| 日常 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

まだやってないが

2008年03月27日(木)12:15 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
ティタの性能は鬼神の如く使いやすい(グラⅡでいう4番装備)ので納得(しかし、タメの時間を何処で確保するかが問題)だな。

コア瞬殺可能

2008年03月27日(木)12:56 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>しろっちさん
何といってもティタの魅力はコア瞬殺でしょうね。
マークIIが鉄屑同然になるそうで。

出て来られただけで、絶対に嫌われそうだなー…
ガロスペのキムみたいな位置付けになりそう。

アバドン…だとっ!!!???

2008年03月27日(木)21:53 SRC #POQ5NLzM URL 編集
吾輩にグラにワードはNGだぜ、兄貴!!!!!!!!
その目で確かめたくなったジャマイカ!!!!!!

ティタは触った瞬間に『強キャラ』だと確信しましたよ。
コリャ、一択になるのは無理ないなと思ったほどに。

それだけだったら、封印フラグ確定だったのですが
声が広橋涼なのは、反則ナリ…。
(↑吾輩にとっては、生天目仁美に次いで大きな補正がかかる声優です。)

>メタリオン
オトメでの名称はまんまSRCですよ~。
QMAだったら、軍曹にその名を語らせてはおりますが…。

アドバン鑑か・・・・・

2008年03月28日(金)00:23 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
アドバン鑑ってあの安置使えるかなぁ・・・・・(当たり判定の関係で使えないと思うけど)

2008年03月28日(金)09:59 EGR #- URL 編集
「メタリオン」はCPUが使ってる名前だと思います。
他に「バートン」「フリント」「イレーネ」なんかをCPUは使ってました。

スペースマンボウはレアボスと言うような噂を聞きました。
自分も40戦近くプレイして2回しか戦ってません。
すごくダラ外っぽかったです。

アバどんと言えばところてん

2008年03月28日(金)10:26 AEG #INPDMQYs URL 編集
アバドンって稲妻出しましたっけ。メイヘムに変化する?

メタリオンはCPUですか

2008年03月28日(金)19:09 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
ぐらにといえば「グラ2」なSRC殿らしいお答え。
なかなか出てこないかもしれないですが、アバドンは一見の価値ありですよ。

しかしティタ、馬鹿みたいに強いですわ。
エモン使いの自分がちっちゃく見えるwww

>メタリオン
なんとなくSRC殿がサブカか何かで付けそうな名前のように見えましたので。
どうもCPUらしいですね。
メタリオンの名前でサブカ作れなくなっちゃったwww


>しろっちさん
アバドンの安地は使えないようですね。
そもそもそれはマニアックな話になってしまいそうなw


>EGRさん
まずは情報ありがとうございます。
メタリオンはCPUみたいですね。
CPUは「タコスケ」とかも確認できました。

マンボウはレアボス扱いですか。
オーディアス大好物の自分は早く遭いたいボスでございますよ。
連射攻撃がファンネルっぽい…


>AEGさん
アバドン艦はメイヘム艦にも変形します。
http://sazanami.net/#20080326

しかしかずぴーさん1位なのか…
就職大丈夫かがちょっと心配(余計なお世話すぎるwww)

2008年03月28日(金)21:47 MAS-TK #hGsoB1wk URL 編集
私のやってみました。
デスが痛車みたいにペインティングされていましたよ。
運が良い(悪いと?)ボスオンパレードならぬ痛車デスオンパレードになったりします。(3連続は確認しました)

マンボウやっとでました。(てかすごく出にくい模様)
開口1番「なんて言うガレッガ弾幕だw」

昨日からVSオンリーだけどCPUオンリーですごくオンライン対戦って気がしない。QMAだと予習が終わって対戦相手紹介時に全員CPUになる感じ。これ、不具合なのだろうか?

三匹めにマンボウ

2008年03月28日(金)22:15 メガ炉どん #- URL 編集
マンボウ強いですね…
チャトランも迂濶に近寄れないし…
結構VSは面白いですがもっと早く出来るようにするべきでしたね

青玉が懐かしかった

2008年03月30日(日)19:58 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>MAS-TKさん
デスのバリエーションによっては、すごく怖い攻撃もありますよね。
グラV仕様のミサイルぶっ放しがなかなか強かったです。

マンボウはレアボスなだけに、出すには根気も必要なような。
遭ってみたいですな。
それにしても、CPUばかりとは…
初期のQMAIIみたいな仕様ですねw


>メガ炉どんさん
今回のテトランは間違いなく最強だと思いますよ。

でもVSは何も考えずにバンバンプレイしていった方がいいのかも。
それにしてもミスのペナルティがあんまり意味無いような…
ミスしてバースト補給すれば、ミスの部門賞以上のスコアを得られますから。

面白そうですね<VSミッション

2008年04月12日(土)10:16 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
お久しぶりです。
ついさっき、オトメディウスのPCサイト
のシングルミッションのランキングを見たら今期(第7期)でベスト99に入ったジオール使いが一人だけでした。ジオールはプレイヤーキャラ的に弱いんでしょうか…。

ちなみにVSミッション未プレイです。

プッチさん

2008年04月12日(土)12:11 メガ炉どん #- URL 編集
VSは個人的には面白いですがどうも特定キャラ(ティタ)の異常な強さが際立ってバランスにはかけているように感じます。
まあコミケの有明駅前の痛車ならぬ痛デスオンパレードは笑えます。
エモンは厳しいでゴザル。

ジオ姐さんは・・・

2008年04月12日(土)21:45 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
どうもです。
ジオ姐さんは装備を揃えればフリーズオプションを駆使してそれなりの強さを見せそうなんですが、今期はベスト99に一人となると…
やはり厳しいのでしょうね。Dバーストの有効時間とかも短いですし。

スプレッド・レーザーを揃えればコア系の敵には強いキャラっぽくも見えるんですけどね。
ティタの牙城は崩せないものなんでしょうか・・・


>メガ炉どんさん
やっぱティタ一人だけがぶっちぎってる印象があるんですよね。

初期のランキングのティタぶりは筆舌に尽くし難いものがw 
ってか今期もですけど。

エモンもやっぱり厳しいキャラになるのかなぁと。
自爆でもしないと、コア系がちょっと厳しく感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/619-715d6627

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。