あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

「ライデンファイターズ」が来た?来ない?で盛り上がる最中で悪いんだが・・・

え?うちにもライデンファイターズ来ましたよ??

ろむー

基板のロムですがwww
piyo殿に貰い受けました。アリガトウ!!!

でも、マザーボードを未所持なので、現在は動かすことができませんw
いつかはCHASERでぶんぶんしたいなぁ。



でかーい

ついでにこんなものまで。
これはなんでしょう。



何だこの歪み

おお、スカイソルジャーではないですか!!
点稼ぎがすげー簡単なゲームですね(爆)

しかし画面の上端が歪んでいる・・・



しんぱいごむよう

でもしんぱいごむよう。みねうちでござる。
こんな事もあろうかと、ちゃんとネットで調べたのでござるよ!
いい時代になったものです。

XRGB-3の場合はですね。
こうやってNTSC AFCレベルを選択して、手動に切り替え。



AFCレベルをかえるのじゃ

1が初期値っぽい

そしたら今度は「AFCレベル」を選びます。
そうするとパラメータが出てきますね。

手動にすることで、このパラメータを選択できます。
初期値は1みたいです。



すっきり

これを5まで引き上げると、みごとすっきり画面。
こうして画面の歪みも万事解決でやってやったぜ!オメデトウ!!



その前に縦向きにしても大丈夫なディスプレイの環境が必要なんですがね(ぉ



****************************



そしてもう一つ基板がやってきました。

もう1枚。

テラフォース。

レスのやりとり見たらわかりますが、ちゃんと装備を揃えたので、基板を取得するに至りました。思い出の作品だったので、どうしても欲しかったのですよ。



うわ

ちょっと変わってるというので、どういうものか見てみたら、ずっと画面にテラフォースの画面が乗っかってる状態で消えてない状態でした。

背景とかがかなりぐちゃぐちゃになっていて、弾が途中で消えたりしました。システム周りも青いP(ボム4個目)取ってもバリアが張れず、敵が全滅するという仕様。バリア装備は持たせてもらえないと。
触ってみて、やっと納得しました・・・難しいですわ、これ。

これって故障なのかな?



こんなもんです。

でもテラフォーサー(笑)の意地で、これだけスコア取りましたよ。

ステージは7面で投了。
50000点の敵が無茶苦茶強く感じますね(バリア無しですし)
まさに上級者向けテラフォース。

狙ってみれば、もしかしたらクリアできるかもしれんです、ハイ。
| ゲーム与太話 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

えっ!使用モニターって液晶だったんじゃ・・・

2008年03月30日(日)03:31 元友店長 #- URL 編集
以前どこかの液晶モニタ-で90度回転して縦画面に出来る製品があると聞いたことがあります。ブラウン管は縦置きすると故障の原因になりますが(かくゆう私も以前DC版サイヴァリア2や斑鳩を遊ぶ時ソニー製21インチPS用RGB接続出来るTVをそうやって使用した事がありますが・・・)液晶製品にもあるのでしょうか?
後液晶モニターはシューティングの激しい描写についていけないというのも聞いた事がありますが技術が追いついて来たのでしょうか?

2008年03月30日(日)09:14 piyo #- URL 編集
今起きましたおはようございますw
おぉぉ、XRGB3ってステキです!

板の収納方法でなにかいい技術あったらお願いしますw

オツカレサマデス!!!!

2008年03月30日(日)15:59 通りすがり #mQop/nM. URL 編集
PC用液晶モニターは回転可能なのが結構あります
というか、回転に対応したアームを買えばほとんどで縦画面OK

遅延については、最近のPC用はほとんどないのでまず問題ないです
普通のリビング用のやつもゲームモードとか遅延のないモード搭載が多いです
遅延よりも残像の方が気になる人もいるようですが、例えば私はDELLの2407WFP-HAS(回転可能)でPS3/360のゲームやってもあまり気にならないです(360でゼビウスやっても気にならないw

アーム購入予定

2008年03月30日(日)20:44 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>元友店長さん
液晶モニターを回転させるには、後述の通りすがりさんのようにアームを使う必要がありますね。
お手頃価格だったので、購入にはもってこいです。
ブラウン管は縦置きにすると故障の原因になりやすいそうなので、基板との相性がちょっと良く無さそうな。

遅延も今昔のゲーム共に特に問題ない範疇ではあります(少なくとも今の段階では)


>piyoさん
アリガトウゴザイマス!!
まさかスカイソルジャーまでもらえるなんて!

>板の収納方法
やっぱメタルラックに縦置きで置くのが王道ですかね。ベタすぎてスマンヌw


>通りすがりさん
VESA規格の液晶ディスプレイがあるので、それにアームを加えて縦にしようと思っています。

ちなみに現在の環境でアーケードだけじゃなく、プレステ2などの家庭用も繋いでますね。PS版のウルフファングは問題なく動きました。

ドリキャスのSTGも縦画面で遊べるのが大きいっすよ。

ライデンファイターズといえば。

2008年04月03日(木)14:33 芸夢人 #- URL 編集
 X箱○で発売されましたね。
1本で3タイトル堪能できるって言うアレ。

 自分はジャッジスピアの速度にはついてゆけず
フライングレイで捨てゲーする事が多かったです。
 エイジスⅣもいいんだけどねぇ。

早いものほど強いのがRF

2008年04月04日(金)03:19 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
ジャッジはスピードさえ慣れればこれほど強い奴はいない!というほどの強機体なのですが、ついていけないと割と操作が難しかったりして。

ジャッジは避けるよりゴリ押しのイメージが強いですね。
初期ボム3発がとても助かりました。

でもエイジスIVの事は忘れちゃいかんです。
エイジスIICはもっと忘れちゃいかんですのことよ。

うを

2008年04月05日(土)13:29 UCH #- URL 編集
>テラフォース
そいつは、完全にクラッシュしてるんじゃ(´д`;)
ICが何個か吹っ飛んでそう。。。

板同士の接続が甘くなってるとか、ロムが浮いてるとか初歩的なのだったらいいんですけどね。

テラフォーサー(笑)

>板置き
ウチはダンボールとかに3~5枚程度に分けて収納してますね。
カモフラージュを兼ねてw

あと、基板てサブボード乗っかってたりとか放熱板が飛び出てるとか妙に背の高い部品とかあって形がいびつぢゃないですか。
メタルラックに一段どーんとならべるとヘンなスキマとかできてドミノ大会になりますよ(((゜д゜)))アチャー
適度に区切って整理するのが良いと思います。

うわー・・・

2008年04月05日(土)13:46 智・Ⅱ #- URL 編集
 基板生活を満喫中ですか!うらやましい限りです。

 それにしても・・・斑鳩、トリガーハートエグゼリカのダウンロード販売、ライデンファイターズエイシズの販売に続いて、今度は怒首領蜂 大往生ブラックレーベルと待望のケツイの販売が決定ですか・・・。ドリキャスに続いて360はシューターの砦になりつつありますなぁ。この調子なら、他のケイブSTGの移植も期待できるかも!

 ・・・その前に360買いたくなってきた・・・(泣)。

個人的には修理したい基板だったり

2008年04月05日(土)22:07 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>UCHさん
テラフォース、ここまでバグが目立ってたとは思ってみませんでした。これは本当に直したいぞ。自分じゃどうにもならないと思いますが。

>板置き
なるほど、ダンボールに入れるっていい手ですね。結構うちにもダンボールが溜まってきてるので、これは検討の余地有りかも。
小分けにするのも、収納のちょっとしたテクニックってやつですね。


>智・Ⅱさん
5pbは随分とシューティングをプッシュしまくってますよね。
頑張る人って素敵。

ライブアーケードのアケゲー移植取り消しの件がとても残念ではあるんですけどね。
あれはほんとひどい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/620-f2cdcd22

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。