あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

オトメディウス こんなんでええんか

今日は髪切り行ったついでに、ゲーセンによってきたぜよ。
久々に長々と遊んでたなー。

ジアスでポップンミュージックとマジックアカデミーを数プレイ
マジアカは目出度く大魔導師になりました。

その後ジアス2でウルフファングやってムスベル撃破(7ライフも残るとは…)
今回はこれ1回だけ。


その後はまたジアスに戻ってオトメディウス。
ずっとVSばっかりやってたのですが、全部CPU戦でしたw
回線繋がらなさすぎ。

まぁこれもいい機会とばかりに、エモン以外のサブキャラを育てよう!ということで。

当初から気になってたジオ姐さんを使う事にしました。
グラVではフリーズオプションばかり使ってた縁もあるので。

装備が揃ってないので、最初は難儀しつつ使ってたんですけどね。
スプレッドがあるおかげで早く敵を倒せるのがいい感じ。
シャドーレーザーは相変わらずネタ装備でした。



そして今回の成果は・・・


うわっ


ジオ姐さん、侮りすぎててごめんなさい。


これは素晴らしいビバコアゲーですね。 本当に(ry
っていうか、使用回数80回越えてるエモンのスコアを軽々と抜いちゃったわけですが、これでほんまにええのか。ちなみに、ジオ姐さんの使用回数は10行ってないです。

こんなんでジオ姐10傑に入れてもらっていいのでしょうか(汗)
ダメだったら、お詫びにホームページのタイトルを「アツクテシヌゼー」とかに変えますけど(滝汗)

そういえば、以前エモンでジオ姐のプレイヤーとマッチングした時、50万点以上の差が付いた事があったけど…。 今になってその理由がわかった気がしました。
今、ティタの野望を止めるには、ジオ姐さんの力が必要!!かな・・・??



他、雑感。

・ZFFに対してアーマーピアッシングで立ち向かってみましたが、やっぱりネタ装備でした。

・バーチカルマインTUEEEEEEEEEEEEEEEE
何だあの破壊力。ランクが落ちてる状態だと、ZFF撃破2分残しいけますね。
あと3WAYもすごい強装備です。
VS向けの武器は確実に固定化されそうな予感。

・連勝してると、見事なまでに撃ち返しの山が飛んできますね。
エモンのCPU対戦で調子こいて連勝してたら、ほとんどゲームになってない状況w
ZFFの触手弾がほとんど避けられん状態になってますよ。

・それよりも、いいかげんリバース欲しいんですが(ry

| 日常 | Comments(19) | Trackback(0) |

コメント

バーサス、はじめたよ

2008年04月14日(月)21:48 SRC #POQ5NLzM URL 編集
吾輩は、おととい始めたばっかなんで
まだエモン兄貴しか使ってませんよ。

とりあえず、塩大福(ティタ)自重。
案の定、20000点差で負けたさ。

でも、いいさ。べらぼうに強くなったアバドン艦に逢えましたしw
(しかもBGMがDON'T LEABE ME ALONE=要塞惑星のテーマ
と解った時は、いい意味で涙目だったよ。)

マッチングミスは直してほしい

2008年04月14日(月)23:11 MAS-TK #hGsoB1wk URL 編集
あとはショットガンゲットすればさらに面白くなりますよ。

ティタはDバ強すぎですからね~

QMAと比べてもプレイ人口に差があるのは仕方ないことですがマッチングでCPUばっかなのをどうにかせい!は同意しますね。店内対戦でも同時にスタートしてもマッチングでCPUオンリーになっちゃったって方もいるみたいですし

ものすごく遅くなってしまったのですがリンクしてしまいましたがよろしいでしょうか?

バンブーネタ出すかw

2008年04月15日(火)00:57 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
>塩大福
もちろんバンブーラジオ聞いてますともw
広橋涼といえばアフロ。

アバドンは強いですねー。
レーザーの幅寄せがプリックリィアングラーを思わせたり。
メイヘム形態のサンダーもこれまた凶悪で。
マンボウは是非とも拝んでおきましょう。


>MAS-TKさん
リンクありがとうございます。
いきなりブログタイトルが変わってしまってますが、デコ祭り期間が終わったら元に戻しますので、気にしないで下さい。

>ショットガン
ジオ姐さんのスーパープレイ見て、マジショットガン強い!と思いましたとも。
まさに1943改のノリ。

>CPUオンリー
対人戦は本当に数えるだけしかないですねー。
次回アップデート時は直るかな?
というかゲーム性まで大幅修正されそうな予感が…
個人的にはボス追加とか希望してみたいですね。

エモンとティタ二人

2008年04月16日(水)02:42 メガ炉どん #- URL 編集
あんまりだぁぁぁぁぁぁ
いやホントにティタとのプレイは厳しいですよ

CPUばかりのマッチング

2008年04月16日(水)18:22 EGR #- URL 編集
オトメディウスのウィキを見ると分かるんですが、
マッチングの待機時間がゼロでいきなりCPU戦に突入する状態ならば再起動で改善されるようです。
ただ、再起動を店員さんにお願いするのは結構勇気がいりますよね。何のために再起動が必要か説明しなきゃならないし。
「バグを直すまでの間は再起動で対応してください。」みたいなFAXをコナミがゲームセンター側に送れば、こちらとしては再起動をお願いしやすいんですけどね。

もし、マッチング待機を示す赤いバーがゆっくり伸びている状態からCPUオンリーの対戦になるなら、
多分タイミングが悪かっただけじゃないかと思います。この状態からCPUオンリーになったことは私の場合はほとんどありません。

再起動の罠

2008年04月17日(木)02:06 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
やはりVSもティタゲーになっちゃうもんなんですよね。
ティタに勝つには自爆しかないんですかねぇ…


>EGRさん
ああ、そういえば赤いラインがすぐに伸びて対戦になってたから、CPUハマリに陥ってたみたいですね。
それはそれでスコアが狙いやすいということもありそうですけど。

CPUは妙に強いときがありますね。
ありえない状況で160万って。どうやって出したんだか。

やっとエモンのターン

2008年04月17日(木)22:48 メガ炉どん #- URL 編集
ティタに勝てました。バーティカルマインでゼロスフォースをゴリゴリ破壊して稼ぎまくってなんとか勝利できました。
その後ティタでプレイ。凡ミスからエモンに50万近く差をつけられて逆転不可と思いましたがDバースト連発稼ぎ、ダメージ、カプセル、エレメント一位で僅差で逆転できました。
おそらく相手のエモン使い納得できないでしょうね。自分がそうだったからwww

ティタは楽ですよね

2008年04月18日(金)10:13 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
エモン使ってティタを討ち滅ぼしてこそ真のエモン使い!
バーティカルマインはまさに伝家の宝刀ですよね。

最近ジオ姉さん使いがライバル

2008年04月19日(土)22:31 メガ炉どん #- URL 編集
最近特にジオ姉さん使いがメキメキ実力をつけてますね。しかしVSはいきなりベリハードスタートだときつすぎ。お陰様でわたしゃ最近二位が指定席ですよ…
昨日からシルバーガン見つけてプレイしてます。昔一回プレイして駄作の烙印押してから全く見掛けなくなりましたが、まあアクが強くて一回プレイしただけではこの味は馴染めませんな。
結局昨日からハマりだし千円使ってやってますが3ーCボスが超せません。あれ倒せるんですかね…

ジオとティタは強キャラですねー

2008年04月20日(日)02:50 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
ジオ姐さん、とにかく強いキャラですよ。オプション固定が大きいですね。
他のキャラだとかなり苦戦するカバードコアMk.IIを早い速度で撃破できますから。

ランクが高い状態でスタートだとものすごくやりにくいですね。
ザブの撃ち返しがとても怖いです。

>シルバーガン
最近プレイしてないのでコメントしずらいのですが、一つ一つの攻撃はパターンですので、活路はあるでしょう。
あのゲームをプレイするには、思い通りの武器が出せるように訓練するのが不可欠です。
7つの武器の特性を把握するところが始まりですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2085851

最近シューティングが楽しいです

2008年04月22日(火)23:09 メガ炉どん #- URL 編集
今日もオトメのVSでハッスル。
滅多にないエモンどうしの戦いで終盤まで劣勢でしたがゼロスフォース稼ぎで逆転。200万超えで一位奪取できました。
シルバーガンはニコニコのお陰様でなんとか3―Cぬけられました。が…
次もまた鬼畜なボスが…
なさけむよう

昨日からアップデート

2008年04月24日(木)02:04 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
昨日からアップデートだそうですよ。
順位が上がるとバーストの上昇率が減少したようで、余計なミスが命取りになってますね。

200万越えですか!
すげえや。自分のスコア抜かれたのかも??

シルバーガン3-Dもまたパターン化が必要になりますね。これもまた慣れ。
っつーかあのゲームは全部慣れが全て…


※ランキング確認しました。
エモン93位っすね。おめでとうございます(by オペレッタさん)

マジですか!

2008年04月24日(木)12:55 メガ炉どん #- URL 編集
まさかランクインしているとは知りませんでした。いや恐縮です。わざわざありがとうございます。
なるほどバージョンアップしたのですかだから昨日ラストでやられたのにDバーストたまらなかったのか~残念ながら昨晩はティタにしてやられました。新しくパターンを創らなければ

ティタも弱くなったのかな・・・

2008年04月25日(金)01:16 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
VSは、立ち回りの強いジオ姐さんがさらに強くなった印象。カバードコアII戦はかなり有利ですな。
エモンは相変わらず平均的な強さって印象かなー。

ビバコアの稼ぎは未だにあるのかしら…

2008年04月25日(金)08:53 EGR #- URL 編集
>ビバコアの稼ぎは未だにあるのかしら…
ティタ使ってるんですが、自分のプレイした印象では前バージョンに比べかなり稼げなくなってます。少しはキャラ差が改善された?

どの順位にいてもラストステージではバーストゲージが全く回復しないので、順位によって上昇率が変わるという説には疑問を持ってます。
なんとなくですがエリアにより違うかミスの回数により変わるのどちらかという気がしています。(後のエリアほど回復しないorミスするほど回復しない)

これで実力が反映されれば・・・

2008年04月26日(土)01:51 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>EGRさん
バーストの回復量は以前のような1本まるまるというわけではなさそうなので、死に稼ぎができなくなっているという点で一歩前進。
よけいなミスが命取りになってて、パターン化も必要になってきそう(ティティラッピングのデス様とか)。

ZFFは弾幕避けのスキルがある程度は問われそうな。触手の3WAY弾がぐじゃーっと飛び交う中ですり抜けるのが意外と楽しかったり。
ただオプハン対策には四苦八苦しそうな予感(やっぱ体当たりで処理になっちゃうかな…)

普通の立ち回りだとやっぱジオ姐さんが上昇株かなぁ。
ティタ株は少々下がりつつありますね。

バーティカルマイン

2008年04月26日(土)12:24 メガ炉どん #- URL 編集
弱くなったかもしれません。以前よりゼロスフォースを壊すのに時間がかかる気がします。
ティタとはかなり張り合えるようになったようなのはありがたいです

Vマインは強いですぞ

2008年04月27日(日)09:49 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
現バージョンをプレイしましたが、Vマインは相変わらずの強さですね。
レベル2にまで引き上げると、もうそれはそれはすさまじいのなんの…

ビバコアですが、腕の出る周期がやや長くなってる気が。
稼ぎにくくなってますが、200万以上は出せますね(ジオ様使用だけど)

シールド

2008年04月30日(水)13:07 メガ炉どん #- URL 編集
クルーが盾を持つ
(byぐらつうタイムス)
オトメでこれができたらどれだけ心強いか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/627-c54352f3

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

