あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

アツクテシヌゼー!!

ついに奴がやってきた!!

それでは皆様、御唱和下さい。

いち、にの・・・

これは何だ?


奴が来た!


熱くて死ねる!!



サンダーゾーン!!!




ついに手に入れてしまった、禁断の果実。
前々から欲しかった物が遂に自分の手で蘇る・・・

思えば高校時代、サルのようにハマって、1年以上もやり続けてたゲームなのですよ。
とある上級プレイヤーのプレイを見たのがきっかけ。
衝撃(笑撃)のエンディングを見て、ツボにハマって、そのままやり続けてたのは、いい思い出です。

思い出が蘇るんだぜ。
涙ちょちょぎれてまするぞよ。



美しい

格好いいタイトル画面。
やっぱりサンダーゾーンは国内版に限るんだぜ。
エミュ台のもんなんてやってられるかっつんだwww



安全地帯だってこの通り

安地だってこの通り覚えてますぜ。
慣れてくると敵のパターンとか見切れるから、ゲームとしてはやりやすいのです。

バッズゥカ!!!



後世まで受け継がれるべき名言

これですよ、これ。
確実に後世まで受け継がれるべき名言。
こういうのを見ると、やっぱデコだなぁ、って安心します。



あっという間にラスボス

気がつきゃもうラスボス。
何遍もやってたから、クセもしっかり覚えてますよ。
ボム10個以上あれば余裕ですね。

海の藻屑となって消え去るがよい。
そして感動のエンディングへ…



感動のエンディングへ・・・


そして男達は魚になった・・・

そして男達は魚になった・・・

何回見ても飽きないな、このエンディングは。





誰だね君は

お楽しみは終わりだ!!!と言いたい所だが…
貴様等には(ry


っていうか、唐突に出てきた貴方は本当に誰なんですか。
まったく、最後の最後まで気の抜けない展開だ!!



というわけでひとしきり堪能したサンダーゾーンなのですが、国内版と海外版の違いを再認識させられますね。ジェットパック兵で5点入らなかったのか…

サンダーゾーンは断然国内版をプレイすべきですよ。
臭い台詞回しはまさにデコの専売特許。


ちなみに基板手に入れた日からバッズゥカ縛りプレイとかやってましたwww
ゆくゆくはアサルトキャノン縛りとかやるかもね。


****************************



サンダーゾーンの基板購入記念ということで、本日より


「ナガサキ春のデコ祭り」開催!!!


この期間中は
 ・デコネタをメインにブログを書きます。
 ・シューティング千夜一夜がデコばっかりになります。
 ・逐一サンダーゾーンとかウルフファングのネタが飛び込んできます。
 ・シューティング以外のデコゲーも時折紹介します。
 ・ブログタイトルが変わってます。アツクテシヌゼー!!!
 ・ワカッタカ?ワカッタラサッサト(ry



まぁその他のネタもいくらかやりますが…
祭り期間は大体1ヶ月間ぐらいを予定してます。


というわけでよろしう!
| ナガサキ春のデコ祭り | Comments(26) | Trackback(0) |

コメント

あたりじゃ。

2008年04月15日(火)03:55 招き猫メガ炉どん #- URL 編集
よかったのう
では御祝いに羊の呪いをあげましょう。
または迷宮ハンターGでも

行け!ナガサキ!わが前に敵はなし

2008年04月15日(火)05:05 GALLOP! #- URL 編集
おめでとうございます。
お祝いに赤城山ミサイル1年分を進呈しますw
もしくはデコ・カセットシステムでもどうぞwww

次の作戦は・・・

2008年04月15日(火)06:34 138ねこ #- URL 編集
監獄ブレイウッドより仲間を救出して欲しい
報酬はフリスビーだw

竜退治にはもう飽きた。

2008年04月15日(火)06:42 01A #- URL 編集
おおうデコ特集かよパイルバンカーをしなくっちゃな~。

コレが切り札!

2008年04月15日(火)06:50 元友店長 #- URL 編集
いやぁ懐かしいですね!
小倉にはオリンピアンしか無かった様な気がします。

ニコ動画像かよ!(ムリヤリ)

2008年04月15日(火)07:00 元友店長 #- URL 編集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm625248
スグ発見しました。
サブタイトルは竜銃の声でイメージされると良いと思います。

ダイトウリョウヲキュウシュツセヨ

2008年04月15日(火)12:43 メガ炉どん #- URL 編集
装備を選択してください
①キャプテンアメリカの石
②キャプテンアメリカの空き缶
③七色に光る般若面
④ビジョンのスーツ
⑤キャプテンシルバーの林檎
⑥6つボタン
エランダラサッサトイケ

いかん!此所はデコの巣窟になってしまっている・・

2008年04月15日(火)14:32 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
すげぇ・・・・とんでもないデコの嵐が吹き荒れている・・・・

ならばドラゴンガンの溜め攻撃しかねぇ!!!

ワシの拳で血の海を渡れ!!

2008年04月15日(火)20:52 やまさん #- URL 編集
サンダーゾーンサントラ聴いたらアツクテシヌゼ!
ボイスコレクションはとりあえず意味不明だが熱さが伝わる!バッズゥカ!!

真の漢はパックマンではなくロックンチェイスにハマれ!

大統領の目の前でハンバーガーをほおばるのがデコテイスト

2008年04月16日(水)01:39 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
すごい!

>招き猫メガ炉どんさん
羊の呪いを受けてパワーアッッ!!


>GALLOP!さん
赤城山縛り・・・ハンマーが打ち倒せないよぉ


>138ねこさん
それよりもリップルレーザーをください…
奇跡賞与不可。


>01Aさん
パイルバンカーと言えば隼鷹よろしく!!


>元友店長さん
サンダーゾーンって、初見が実はオリンピアンなんですよ。
でも男だったらスネーク!南極でもシャツ一枚!!
動画も見ました。フレイムスロゥアがいいでございますね。


>しろっちさん
ドラゴンガンの野沢ボイスで燃える!
危なくなったら「ラスカルの声です」って言いながら誤魔化すのがベター!


>やまさん
バッズゥカ!!は男の武器!!
フレイムスロゥア!ショッガン!ヘッビマッスィンガン!
もうボイスにめろめろ。


他にも 
アイキャンノッビハームド! マーイアリーナ!
も忘れないことです!!です!!!

ザビガ人5001点!

2008年04月16日(水)03:59 sakamata219 #- URL 編集
デコシューを語る際
バッテンオハラのスチャラカ空中戦の
扱いに難儀しています。
(開発はたしかテクノスジャパン・・・
しかしゲームはどの角度から見ても
ピュアなデコゲー!!。)
どうにかしてください!。

DECOといえば・・・

2008年04月16日(水)09:38 達人王 #- URL 編集
もちろんSRDも千夜一夜でやるんですよね?

普通かな?

2008年04月16日(水)10:13 lycan #t50BOgd. URL 編集
あまりネタっぽいノリはないけど、ダークシールとかも希望。
今でも毎日就寝時に1のサントラ聞きながら寝てるッス。

次の基盤はガンボール?

2008年04月16日(水)12:26 メガ炉どん #- URL 編集
今なら一家に一つ必需品すなぶくろがついてきます。

2008年04月16日(水)20:18 MYU #- URL 編集
さて、今夜はしいたけの炭火焼でも食べるか・・・。

販促戦隊デコレンジャー

2008年04月16日(水)23:02 jj9サスライガー #- URL 編集
この時期のデコについては「謎のゲーム魔境4」という本でも詳しく紹介されていますよ。
デコファン必見な内容なのでまだ持っていない人は今すぐ注文しましょう。
「ワカッタラサッサトイケ。」

HEY!HEY!HEY!HEY!

2008年04月17日(木)02:04 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>sakamata219さん
自分もあれデコゲーとか思ってたのですが、実はテクノス開発なんですよね。
でもああいったセンスはデコでも絶対出せそうな味が!!
ボクはデコゲーで通したいですねw


>達人王さん
GOATDEAMならまかせんしゃい!!


>lycanさん
ダークシールは、ファンタジーの世界なんだけど、アイアムアニンジャアがいかにもデコチック。
ゼラーつおい。音楽はいいっすね。


>メガ炉どんさん
ローズサブのたいまつあたりでどうか勘弁。


>MYUさん
>しいた(ry
ああ、それにさわっちゃいかーん!!
ドロロン星人だ!!!


>jj9サスライガーさん
ワカッタカ?ワカッタラサッサトイケ!
デコレンジャーとドロロン星人は心の友。

えーと。

2008年04月17日(木)12:08 芸夢人 #- URL 編集
 ブラッディウルフはレビュー済みでしたっけ?

のぼらんかはコアランド

2008年04月17日(木)12:40 シャンカールメガ炉どん #- URL 編集
でもあのセンスはどうみてもデコイズム。うっ!
デコゲーとしてかなりまともでカッコいいデスブレイドもおわすれなく。ミノさんはカッコいいよ。ビーストさんは脳みそ大好きだよ。

2008年04月17日(木)22:05 東方衆徒 #vGP6QIxM URL 編集
おおうデコ祭り!燃えろ火を噴けヘヴィーバレーール

あーいあむいんべんそぼー とか上でもあがってる
デスブレイドのゴーレム風に言ってみる

思えばデコの英語ボイスは耳に残るのが多いなぁ。
ウルフファングの出撃(面スタート時)のセリフが印象的なんだけど、
正しいヒアリングも意味も判らなかったりします。
それでも自転車乗るときとかに言ってました

ゲーメストでもデスブレイドや空牙の音声
日本語訳を紹介したりネタにしたりしてましたね。懐かしい・・・。

ブレイン、トゥイー!

2008年04月17日(木)22:12 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
ブラッディウルフはまだっすね。
デコ祭りを期待せよ!


>シャンカールさん
デスブレイドっつったら、フレアたんとチャーリーちゃんですよね。
一人称がwe。


>東方衆徒さん
ゴーレムっつったら、デコでは石の巨人になりますね。
登場の仕方が何気に凝っててナイス。

>ウルフファングの出撃
「Commence your attack!(攻撃を開始せよ)」ですね。
これは本当に格好いいです。

空牙のボイスはゲーメストに載ってましたね。

サイドポケットもやるのかなぁ…

2008年04月27日(日)22:23 XDR好き #4rYnTNYo URL 編集
見てて気づいたのですが、意外とみんな書いてないのが、「サイドポケット」がはいってないのが気になりました。
(ビリヤードゲーム)
自分はルナーボールの方をよくやってましたが。
なかなか上達せず玉様になれない!


あと、「ロボコップ」もやるんですか?
前に書いたように、ミッドナイトレジスタンスがロボコップ2にでてたので…



デコの作品「バーニンラバー」なんかもあったり…

脱衣ビリヤード

2008年04月28日(月)01:58 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>XDR好きさん
サイドポケットはファミコン版とかありますよね(発売ナムコ)。
あと、ポケットギャルなんかどうでしょう。
やたらとうちの周りでは出回りが良かった記憶が。

ロボコップ。ゲーメストではチェルノブの相方みたいな存在だったなぁ。

デコのピンボールはデコピン!

2008年04月30日(水)01:03 sakamata219 #- URL 編集
 デコのシューティングを語る上で忘れちゃいけない、
シューティング名作LDゲームことサンダーストームを!。
あれはカッコよかったべや・・・。

 個人的にはデコカセシリーズのクレイジータクシーより
デンジャラスなタクシーゲー、イエローキャブを推薦したいけど・・・。

 速度を上げるとプレイヤーに突っ込んでくるパトカー
玉突き事故でタンクローリーを誘爆して燃料補給!
ロードローラー誘爆なら無敵状態に!!
・・・これぞまさにデコゲーの真骨頂!。

デコピンも有名ですな

2008年05月02日(金)20:11 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>sakamata219さん
ゲーメストでもデコのピンボールを紹介してたコーナーがありましたね。
ロボコップはとりあえず覚えてます。

サンダーストームとはまた懐かしい。
デコのLDゲームといえば、サンダーストーム・ロードブラスターは忘れてはいけない逸品になりそうですね。
ただ、自分は実物を見たことが無いのが残念というか…

>イエローキャブ
ああ、これなら見たことありますよw
タクシーが主人公という珍しいゲームでしたよね。

2008年05月03日(土)05:59 ドラヘタ #- URL 編集
はじめまして。デコでググって流れてきました。

懐かしいです。自分もこのゲーム大好きでしたし、連れと協力プレイも良くしていました。地元(愛知)のホームは4人同時プレイの設定でしたが、エアロシティに『ファミコンコントローラーが2個ぶら下がっていた』のもいい思い出です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/628-047831e5

| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

