あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

「弾幕型」更新停止のお知らせ

びっくりしました。

千夜一夜コーナーにリンクを貼ってくださっていた「弾幕型」さんが更新停止とのことです。
リンクの張り直しをしようと思ってた矢先だけに、驚きを隠せません。

当サイトのアクセスにも貢献してもらってましたし、それに自分自身もいつも巡回している場所だけに今回の更新停止はとても残念な気持ちでいっぱいですが・・・

ひとまずサイト主の本気屋さん、お疲れ様でした。
いつもありがとうございました。
| 日常 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

「終わり」はいつか訪れるものだけど

2008年05月08日(木)16:04 StigmaticZero #- URL 編集
私もこのサイトをチェックしていたので残念です。
アーケードに限らず家庭用や同人までアンテナを広げていたのが個人的には良かったのですが。

閉鎖の理由も見ましたが、「ハイスコアの追求」というのはシューターなら誰しもが思うところがある物なのでしょう(私はハイスコアを出そうとすると胃が痛くなるんで基本的にはクリアラーです)。

私はシューティングだけでなく色々なタイプのゲームをプレイするせいか割とモチベーションを保っていますが、一度冷めてしまった情熱を取り戻すのはなかなか難しいでしょうね(特にやる義務のない趣味なら尚更)。私にもいつかゲームそのものに関心が無くなる日が来るのかもしれませんが、ゲームをプレイして楽しいと思える時がより長く続けば良いなと思っています。

終わらせたくない気持ちを持ちたいです

2008年05月09日(金)01:51 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>StigmaticZeroさん
弾幕型は、当然自分もよくチェックしていました。
定期的に取り上げられてた時はすごくうれしい思いで見つめながら。
今は本当にお疲れ様と言いたい気持ちです。

閉鎖の理由を自分も見ましたが、気持ちが萎えてしまったら、燃え尽きてしまう物なんだな、と。
自作の音楽とか自作プログラミングとかで燃え尽きてしまった自分にとっても、その気持ちは痛いほどわかりますね。
義務ではなく、才能も無いままで進めてきましたし。

ただ、燃え尽きてしまった物でも、もしかしたら何らかのきっかけでまた燃え上がる事があると思います。燃え尽きた炭を燃やすかのごとく、情熱がどこかでくすぶってたりとか。
それが義務でないものだったら完全に火は消えるのでしょうけど、逆に何かをきっかけにまた火が燃え盛ることもあり得るわけで。

こればかりは「塞翁が馬」なんですよね。
人生、本当に何が起こるかわからない。

なお、自分はシューティングへの情熱は20年以上前から消えてません。これが急に消えるなんてことは全然考えた事がないですね。
ホームページ初期に駄文書いてた頃からそんな傾向です。今はレビューが楽しくてたまらないというか。

自分は消えない炎を保ちつつ、突っ走るブログを目指してみようかなと。
ゲームの最新紹介はできないですが、弾幕型さんの分まで情熱を受け継いでいきたいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/641-bacb904f

| HOME |

Calender

<< 2017年03月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

