あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

新宿ミカドのナムコミュージアムに行ってみたよ+α

というわけで、新宿ミカドに行ってきましたよ。


閉店しそうなので、記念に。

これで見納めか???????


というか閉店する気が無さそうな気配も感じられますがw

5月6日のナムコミュージアムに行ってきました。
滞在時間は4時間ちょい。昼の12時から4時半ぐらいまでいましたね。

で、ナムコ祭りにもかかわらず最初にやったのがこれ。

いちたすにぃはさんだーぞーん!

おいおい

脳内デコ祭りだぜ、ひゃっほう!



やりすぎた。

計3回ほどプレイ。
1回だけ、スネーク位置席(3P席)のボムボタンの効きが悪く、4面でミス。
あとは全部クリア。
フレイムスロア縛りとかやりながら。



ガンズのピンボール

あと。
デコ祭り期間中なので、デコピンとかやってみた。

ガンズアンドローゼスもデコピン化してんのか。
ごんごーんって訳わからずに終了w


うーむ、ピンボールはやってないのがもろわかり。
一応情報がてらということで。


****************************


いけません、ナムコ祭ですよ。
ナムコのゲームをやらねば!!

というわけでナムコのゲームを一通りプレイ。
確認しただけでもこれだけありました。

・メタルホーク
・オーダイン
・ギャプラス
・ドラゴンセイバー
・デンジャラスシード
・メルヘンメイズ
・バラデューク
・超絶倫人ベラボーマン
・源平討魔伝
etc...


あと、ナムコ産じゃないけど「テクニクビート」も。
珍しく「ドラゴンスピリット」がどこにも無かったような… あったっけ???


メタルホーク様

メタルホークの筐体です。

コインの投入口がちょっと鉄腕の時と違ってたのは気のせい?
あとベルトも無かったですね、確か。
3機設定でした。3面で全滅。


デススマと並ぶメタホ

しかしデススマの隣だとやけに目立つ気が。



メルヘンメイズのインスト様

メルヘンメイズですよ。
ちょっと暗くて見にくいのはしょうがないです。

ゲームは難易度が相当高くて、最終面で残1無いと時間切れ必須…
というかどの面もタイム厳しいのですが。
基盤とっても高いんだそうで。


まあしょうがないわな

最高到達ステージは7面。やっぱり時間切れミス。
へいたいの国ステージまでは行きたかった…。


その他はまぁ適当にダラダラプレイだったわけですが…。



こればっかりやってました

何故かデンジャラスシードに粘着してたという。

他が1~2回のプレイで終わったのに、デンジャラスシードだけ6回もやってましたw
にもかかわらずクリアできたのは1回。うち3回ラスボスにぬっ殺されて。
だってくやしいんだもの。人間だもの。

世間評価はB級みたいな扱いだけど、俺の中では立派なSランクだぜ!!(涙)
文句あるかー(by 行者武松)


自分にしては頑張った方です

ハイスコアは370万点ぐらい。それなりに頑張りました。
4面までノーミスノーボムが効いたかなー。
2機合体縛りもやってみたけど、火力がたりないっすよ。これはムズイわ。


ちなみに横ではグラディウスIIを何周もやってるプレイヤーがおりました。
なんてこったい。

横からちらちら見てたけど、やっぱすげえなあ。
自分がミカドを出ようとした時は700万ぐらい行ってた記憶が。
生で見るものは違うんだぜ。うぉー


****************************


で、この後は秋葉原で散策。

Heyで適当にオトメとかウルフファングとか。


オトメVSミッションはK.H氏の影響でマドカ使いにシフト中。
Dバの使い道次第で化けますね、これ。

ただし、レーザー系で良いものが揃ってないのがちょっと…
とはいえ、Vマインが早くもレベル2。
あとは3WAYとツインレーザーで頑張るしかないねえ。


そういえばHEYからF/Aが無くなってた。
俺の大好物をよくも…
でも代わりにG2020があったんですがwww

F/Aは基盤サルベージするしかないようだな!




****************************










★オチとして、本日の戦利品。


爆弾をかかえることになろうとはなwww


くあああああああああああああああああああああああああああああ

| ゲーム与太話 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

2008年05月07日(水)23:50 やまさん #- URL 編集
戦利品>また新たな魔術道具を…

やっちまったよ、俺

2008年05月07日(水)23:56 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>やまさん
デコ祭り終わったら、盛大に花火打ち上げるよ・・・w

Teatimeの新作ですね!

2008年05月08日(木)00:59 元友店長 #- URL 編集
このブランドの製品は「捕われた硝子の心」と「華の悲鳴~壊れた硝子の心~」をプレイした事があります。黒崎の友人達に勧めたら「酔いそうだ」とのたまってくれました。

3Dはエロゲでも酔う

2008年05月08日(木)09:30 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>元友店長さん
三国無双で慣れてるので、最近は3Dで酔うことがないですが、それでも視点変更をぐりぐりと回してると軽く酔うことがあります。
それにしても「タイムリープ」といい、エロゲにも3Dの波が押し寄せてると実感…

このゲームたしか・・・

2008年05月08日(木)11:08 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
あまりにも要求スペックが高すぎたゲームだったような・・・・たしか、コア2デュオとRADEONX1900クラスの組み合わせでもマトモに動かなかった環境があったらしいけど・・・それにハードディスクの必要容量がかなり多かったような・・・・・
まぁ、ミクパッチとか存在するようだし頑張って特攻してくれ・・・・骨は拾ってやる・・・・

2008年05月09日(金)00:15 K.H #- URL 編集
空気を読まずに、ミカドの話題を振ってみる。
毎回趣向を凝らしたイベントを開催していますが、今回ほどストライクなイベントはありませんでした。
しかし、寝過ごす始末。

狭い店内は昭和の面持。
古き良き時代のタイトルに囲まれて、タイムスリップしたかのような幻想に包まれたかったのに・・・(イミフ
次回があれば絶対に行きたいです。

ところで、マドカはどうでしたか?
時には大敗することもありますが、
道中とトレジャーハッチ次第で結構伸びるキャラなので、
あとは如何にボス戦を攻略するかが面白いキャラです。
Vマイン2、、、欲しいw

骨なんざ残りゃしないさ

2008年05月09日(金)01:37 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>しろっちさん
デス2、灰になるまでやってやるさ!
その前にデコ祭り終わらせんとw
あとストーリーモードもちょろちょろとやっていこうかしらん。
動きの重さはどうなんだろ…ベンチマーク試さなきゃ。


>K.Hさん
いや、これはK.Hさんストライクですよ、カイザーストライクです!!

とまぁ、ゲームは昭和ならではの作品が多くて、久々に楽しめましたね。
メルヘンメイズ、ベラボーマンとか、今では基板として残ってるのは皆無でしょうし。
次回もやって欲しい…と思いつつ、次やる場合はミカド移転するかもしれないっすね。

>マドカ
ZFFまでは割と安定した強さを誇ってると思いますよ。
ローリングコア、カバードなどにDバーストでカプセル乱舞が起こる事があるので、内なるポテンシャルを持ってるキャラと言えるでしょうね。
トレジャーハッチは超速攻で破壊してカプセルに変えてますよ。
クイックショットは今のところの基本。
とにかくカプセル1位は狙いたいのです。

ただZFFが長期戦必至なのがちょっと…
ここでかなりの確率で逆転されてます。ティタとか出された時はもう。
Vマイン2で逆襲なるかしらん。はてさて。

今宵のMIKADO

2008年05月11日(日)22:07 sakamata219 #- URL 編集
ナムコ祭り終了後、なんとカルチャーブレイン祭りやっとりました・・・
(って、飛龍の拳とチャイニーズヒーローの二台だけだけど・・・。)
ほんに建物の構造といい、置いてるゲームといい、帝都屈指のゲーセンですわ。

チャイニーズヒーローのカルチャーブレーンですか

2008年05月11日(日)23:18 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>sakamata219さん
カルチャーブレーンといっても、飛龍の拳とチャイニーズヒーローの二作のみですか。

チャイニーズヒーローはオリジナル版と、VS筐体に入ってたナムコ版がありますよね。
オリジナルは1ステージ内で残機が必ず3機になる親切仕様が印象的です。

ミカドは本当に何でも揃ってるなぁ・・・

現在の一番良いゲーセン

2008年10月19日(日)17:41 キュウ #- URL 編集
ミカドの存在は、去年知りました。
初めて行った時はとてもすごかったです。
ダライアス、ニンジャウォーリアズ、ダライアスⅡが現役で動いてるのですから他にもありますが・・・その後閉店するとかしないとかですがサンシャインの後普通に通いナイスト、ダライアスを普通にプレイしながら楽しんでます。

ミカドはどうなるんでしょ

2008年10月19日(日)22:54 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
ダライアスの筐体はもう今やレアと言っても過言ではないので、貴重なゲーセンですよ。

あとレゲーを定期的に置くとしたら、秋葉原のHeyとかもいいですねー。

返信?

2008年10月21日(火)19:17 キュウ #- URL 編集
秋葉原のHeyについては僕も同意です。
トライがすっかり堕落しましたから今はヘイと東京レジャーランドがいいです。
特にヘイのレゲー率は凄まじいですよダラⅡまで置いてますし。
しかしタイトー経理だけあってタイトーゲーが多い気が。

トラタワは変わりましたね・・・

2008年10月23日(木)00:24 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
トラタワは、昔は積極的にレゲーを置いてくれていた物ですが、今はHeyやS@yがレゲー率の高いゲーセンになった感がありますねー。

トライは基板売りとしてはお世話になっているのですがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/645-f0795766

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

