あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

シューターなら・・・

こいつを見てくれ・・・どう思う?

お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww




<一般人>

ちょwwww幸子wwwwww





<シューター>




ちょwwwwブロークンwwwwww




な反応だとボクは信じたいでつ。




****************************


せっかくだからブロークン→九十九繋がりで、こいつでも聞いてやってくれよ。




ブラストウインド。

この記事でも言ってるけど、「音楽だけがグレート!!」なゲームなんだぜ。

そう、音楽だけ。ゲーム性めっちゃ微妙。

元々はアーケード版として出すつもりだったみたいだけど、プレイしてアーケードに出さなくて良かったな、と思った次第。ネット時代に生まれてたら、確実にブロークン並みに叩かれてたんじゃないかな?と思う次第なんですわ。

でも音楽はマジで神。
特にラスボス~エンディングのテーマの繋がりが神懸り過ぎててもう。
TFVとはまた違った趣を感じ取ってもらえれば。



人間バラマキは無茶過ぎだあぁ。
| ゲーム与太話 | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

なんだろう・・・・・・・・・この脱力感は

2008年05月17日(土)04:19 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
強いて言えば・・・・・
 このラスボスの耐久力はケイブのそれの2倍強で弾幕が大往生デスレーベル2周目相当の激しさで最終段階になるとボム無効にバリア完備で撃ち返ししそうなラスボスだな・・・・


しかし、どうあがいても勝てねぇ・・・・゜・(つД`)・゜・。

ガラ夫人=STG界の幸子

2008年05月17日(土)12:48 Tacashi #klq26XPE URL 編集
『エスプレイド』の実写映画化が決定したのかと思いましたw

違和感なしですね。www

2008年05月17日(土)13:58 芸夢人 #- URL 編集
 「ロマンシングサガ2」のロックブーケでも
いけそうな気が。

>『エスプレイド』の実写映画化が決定したのかと思いましたw

 むしろハマリ役かと。www

死ぬがよい・・・

2008年05月17日(土)18:25 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>しろっちさん
あの形態はデスレーベルでも勝てない相手ですよねー。
封印を解いたら超善人なお方に…。


>Tacashiさん
ガラ婦人再び!!
最終形態?


>芸夢人さん
ロックブーケ・・・なるほど。
エスプの実写版ではジュンヤー氏が特別出演する絵が思い浮かんだのですがw

核を凌ぐ最強兵器

2008年05月17日(土)21:03 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
ぁー。買ったなぁ。ブラストウインド。
色々アレなゲームだったけれど、
縦画面モードが無かったのが最大の駄目ポイントだったなぁ……(遠目
いやぁ。本当にゲェセンに出さなくて良かったね!
ていう出来でしたねぇ……(遠目
確かコレとサンダーフォースGP2を買って付いてる応募券を送ると
抽選で何人かにブラストウンド(とサンダーフォース4のアレンジ)のCDが当たるんだったっけ。
……というか当たりました。
懐かしい思い出です。


>BT
なんていうか、ナチュラルに視界から除外されてました(笑

BTの一周忌に二次創作(というか俺ならこうする!方向だから1.5次になるのかしら?)な短編文章ネタをと考えてみた時期が私にもありました……
いえまぁ単に遅々として遅れて今もダラダラ捏ねてる所なんですけどね。

野生の風

2008年05月18日(日)00:11 EPONA #mQop/nM. URL 編集
野生の風と書いてブラストウインドと読ますSTGですね、わかりますw
TFⅤのお布施として購入した記憶が・・・
ブラストウインドとハイパーデュエルは本当曲はカッコイイの揃っていますよね。
しかし妙に男臭いOPとラスボス戦での人間バラマキ以外は記憶に残らないちょっと残念なゲームでした。

もっとステージ分岐に意味を持たせたりサンダーフォースみたくコンコンと武器を切り替える楽しさがあれば・・・。

なんというハッタリw

2008年05月18日(日)01:14 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
動画見て思ったんですけど、ほんと、あのオープニングはいいハッタリかましてくれるなぁ、と。
期待感増幅させておきながら、肝心の中身が…
いやぁ、本当ゲーセンに出なくて良かったですねって感じですよ。
あ、そういやこれって抽選があったんですよねー。

BT、もう記憶の奥底に沈んでる人も多いかもしれんですね。
ああ、もう一周忌?なのかー。
あの時の怒りはすごかったんですけど、無ければ無いでちょっと寂しい??


>EPONAさん
野生の風w
それよりもKYOの無駄にいい身体が気になりました。

実は自分もTFVと同時購入みたいな形で買いましたよ。最初TFVやって、それからBLASTWINDやったものだから、触った時の愕然振りときたら…

2008年05月18日(日)20:52 MYU #tHX44QXM URL 編集
九十九氏とはリアルで知り合いですけど、
あの人はリアルタイムでキーボードで曲を演奏して作っちゃう人なので
ライブ感覚は天才ですね。譜面ぽちぽち打つ人じゃないので。
和太鼓から和笛までできますし。ライブは楽しませてくれる人ですよ。

お知り合いとな!

2008年05月19日(月)00:58 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>MYUさん
>九十九氏とはリアルで知り合いですけど
マジデスカ!
貴重な情報ありがとうございます。

音楽経験に関してはすごい技術を持った方だとは思いましたが、リアルタイムでの盛り上げ方の技術にも秀でているんですね。
それだけ聞かせる音楽を熟知してるんだなぁ、と実感。

ラスボス・・・か

2008年06月01日(日)16:42 智・Ⅱ #- URL 編集
 小林幸子が違和感無いのは何故か?

 それにしても・・・BTのラスボスは無慈悲な攻撃してきますね。今までがヌルイ調子で最後にエベレスト並の壁の高さにしやがるのは、やはり調整ちゃんとやっていなかったか・・・。あ、そういえばPSの「シュタールフェーダー」というSTGも最初から最後までスカスカで、ラスボスだけが異様にキツイという感じでした。音楽もなかなかよかったので、BTと関係ありそうな気がしてなりません。

 野生の風、ことブラストウィンド。私もTFVの後に体験したクチで「・・・ハイパーデュエルよりグラフィックが退化してるってどゆ事?」と思ったものです。どっかのレビューでも言われていましたが、「メガドライブ丸出しのグラフィック」と見て思わず納得。・・・渋みはあるんだけどなー・・・、なんかなー・・・色々と中途半端?んー、でもまぁ最高ランクをノーコンクリアした時はそれなりに楽しかったかな。

 しかし、Opと6面前半からEDまでの演出と曲の流れは皆さん言われるように、神懸っていますね!ラスボスの人間バラマキも気づいた時は「うわーッ!!?」って思いましたし。これの為だけにブラストウィンドを遊ぶ、という選択肢は十分アリな様な気がしますが(全曲良過ぎるので音楽CDとしても、お釣りがくるぜ!)。サントラ買いたいな・・・と思った時は、すでに雲の上の値段になっており泣きましたサ!最近ようやく当時のサントラの音源が手に入りましたが(・・・SSソフトで十分じゃないの?と思われた方がおられるかもしれませんが、サントラの音の響きがSSとは明らかに異なっており、キンキン響く音がまた違った印象を与えます)・・・あーあ、ファクトリーノイズ&AGもBT出す前にこれのサントラ復刻しておいてくれたらなー、と感じたのは私だけではないと思います。アレンジが聴きたかったゼー。

 九十九氏が和モノの音楽もイケルというのはPSorSS「鋼鉄霊域 -スティールダム-」を聴けば納得できますね。初めてこの作品の音楽は九十九氏が作っていると知った時は、「この方は、何でもこなせるのか!?」と驚愕した次第です。・・・でも、これもまたゲーム部分はアレという話を良く聞く作品であります・・・。複雑な心境になってしまいますね・・・。

音楽は本当によかったんですけどねー

2008年06月03日(火)00:38 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
野生の風は音楽に印象的ですね。グラフィックとゲーム性はあれですが…。
ゲームプレイして腰が抜けそうになったのもいい思い出です。短い期間で攻略できましたし…
当初の雑誌の評価が低くて、そんな馬鹿なとは思って触れてみたら、あー…ってな。

あの集まってきた人達をばら撒く攻撃は本当にすごいもんだと思いますよ。
手段を選ばない攻撃なことよ…

九十九さんは音楽に関しては天賦の才能を持っているといっても過言ではないですね。
TFVなど、あの盛り上げっぷりは異常なまでに見事ですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/650-cc9cabdd

| HOME |

Calender

<< 2017年03月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

