あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

デコ祭りの最中なのに「オトメディウス」やってるボク

最近は上大岡でゲームプレイする機会が多くなりました。

横須賀アッシュールのオトメが撤去されたので、必然的に一番行きやすい場所として上大岡ジアスでプレイしています。っつーかアッシュールはシューティングを快適にプレイできるような環境やないよw

最近はシングルよりもVSミッションばかりやってます。
シングルは完全に蚊帳の外。集中力続かない・・・。

最近の自キャラはエモンマドカ。
ジオ姐さんはちょっと自粛気味です。本当にたまにしか使わなくなりました。
何せ、VSでは超強力なキャラクターですので…
ロックオプションはコア系には本当強いですよねー。

エモンとマドカは実力から言うと、ジオ姐さんとティタよりも1ランク下になるのでしょうか。
それでも使い方次第で強さを発揮できるキャラなので、割と好んで使っています。

ティタも一時期よりは弱くなったのかな?
復活でバースト1個まるまる溜まった頃の強さに陰りが見えてるようで。


マドカもぼちぼちと

はい、どう見てもVSやり過ぎですwww
本当にどうもあり(ry

マドカなんですが、ボスによって有利不利がかなりはっきりしている印象がありますね。
Dバーストの使い方をうまく使いこなす事ができれば、割と対戦でも戦えると思います。
ビッグコア系やテトランがほぼ鉄屑に近いですね。

逆にカバードコアとZFFが鬼門。
特にZFFはうまく立ち回らないと逆転されるのがちと辛いですね。
ゲインビーを直接敵の上に置くなどのテクニックが必要かも。

自分のマードックバイパーは、3WAY・アーマーピアシング・Vマインを装備させてます。
ザコ戦は割と不利だけど、威力面ではかなりいい線行ってますね。
レーザーは状況によってはツインレーザーとか。
アクアレーザーはどうも肌に合わない…



エモーン

エモンは20万点ほど記録更新。

強さ的にはマドカとどっこいどっこいかな?という印象で。
Dバーストがコア系に対してそこまで効果的な打撃にならないのがちと痛い!
なので道中は若干厳しく見えます。

逆に真価を発揮するのがZFFでしょうか。
ショットガンとVマインを重ねてZFを簡単に料理できるのは大きいです。

最近はコア系対策としてウェーブを使ってみたり。
意外と効くんだな、これが。



今後はVSでは最も辛いトロンを使う事になるのかしら??
亜乃亜はどうしよう。


****************************


<おまけのQMA>

こんな問題を俺の目の前に・・・


これはタイムリーすぎだろwwwwwww

5月30日発売!!!!




答え
はんなり

| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

クイズマジックアカデミーも忘れないであげてください。

2008年05月21日(水)21:20 芸夢人 #- URL 編集
 ダライアスも「萌え」要素が入ったら
どうなるんだろうとふと思いました。

2008年05月21日(水)23:09 SRC #POQ5NLzM URL 編集
フツーに弱い吾輩は強キャラであっても
智天使とかには太刀打ちできません。

明らかに技量違いですもの。
(更にその余波でゲームランクも発狂するんで尚の事)

ちなみに、エモンは本来の主力なのに
ココ最近使ってないです。

そろそろ使わないとイカンと思ってますが
やはり先述の事態を踏まえると
ジオ姐になってしまうのが事実です。

オトメやってないですけど書き込みます

2008年05月22日(木)00:27 西風 #GUY0.o1c URL 編集
 こんにちは。「エスプレイド」の時に書き込んでいた西風です。

>芸夢人さん
 ダライアスに「萌え」ですか…
 ちょっと想像つかないですね。
 個人的には「無し」であって欲しいです。

>管理人様
 私もQMA5をやっています。
 でも殆どの検定がBランク止まりです。最近始まった「ロボットアニメ検定」で初めてAランク取れました。
 同じ日に始まっていた「競馬検定」に至っては400行きません。馬なんかハルウララしか知らないです。(古!)orz
 名前はHNをひらがなにしただけですが、大概ミノ組にいるので(どうかするとガーゴイル)管理人様とのマッチングはまず発生しなさそうです。万が一発生したらお手柔らかに…。
 なお得意は学問…のつもりですが、実際に一番高い正解率は何故かアニゲーだったりします。

ナムコランドレポート楽しみにしています。

2008年05月22日(木)00:53 K.H #- URL 編集
アーマーピアッシングとはまた玄人武装をつけてますねw
デスを瞬殺できるのは知っているのですが、
もしかして同じような判定を持つマンボウやZFFにも効いたりしますか?

マドカはシングルコア系には滅法強いですね。
障壁が8つ近くあるアバドン艦も開幕に少し撃ち込んでから、Dバーストで終了ですから。

宿敵のカバードコアIIは、
開幕でオプションを重ねておき、弾幕に押されたらQバースト、
無敵時間中に重なりに行って瞬殺しています。
長期戦は圧倒的振りですからね。
自殺してでも瞬殺です。


やり方次第で強者を崩すというのは、中堅以下の醍醐味かもしれません。
圧倒的大差で負けることもあるでしょうけど、
納得のいかない逆転をされることもありますけど、
それでも使ってて楽しいキャラが一番ですよ。
自分の場合は、それがマドカでした。

レポートは明日以降になりそう…

2008年05月22日(木)04:01 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
仕事の関係でございますよ、ええ。

>芸夢人さん
>ダライアスも「萌え」要素が入ったら
割と近いといえば、「あっかんべぇだぁ~」がそうでしょうか。

★参考
http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-602.html

小夜ちゃん萌え。


>SRCさん
オトメはQMAみたいな階級マッチングではないですから、振り分けにはちょっと納得行かない人も多いかも。
だからといって手加減はしてないですけどねw

初心者救済という意味ではジオ姐さん使うのもアリではありますよ。
ただし装備がそれなりに揃っているのが前提になりそう。

それにしても、ロボ検定4000点以上はマジですごいですよ。
自分では絶対に出せないスコアですwww


>西風さん
エスプの際は書き込みありがとうございます。

>QMA
オトメハマってる間に、いつの間にか新検定が始まってるようで。
この後はメタルギア検定も近いというのにw

ロボアニメは上でカキコしてるSRC殿がスペシャリストでございますよ。
ツボにハマると4000点も軽く行くんだなーと実感。
競馬はギャンブルあまりやらない方なのでキツいですが、一時期先輩に連れて行ってもらってたこともあったのでそれなりの知識がある方かなー?と(といっても、よく存じてるのはグラスワンダーとかステイゴールドとかになりますか)

お手合わせできればいいですね。
QMA5の仕様は油断してるといつでもミノ組に行けるレベルですので。


>K.Hさん
APはザコ相手にはちょっと厳しいですが、威力だけは大きいので、それなりに重宝してます。
デスがゴミみたいになっていくというw
あとカバードにも割と有効だったり。

マンボウとかZFF戦のAPは感覚としては3WAYとどっこいかな?という印象。ここら辺は気分次第でつけ替えてますね。
早くAPレベル2が欲しいです。

マドカのDバはコア相手にはすごく重宝する代物で。
特に強敵のテトランとかアバドンに効くのは流石です。反面、ZFFの空気読めなささもガチw
あと、自分は余計なQバは撃たないように心掛けてますね。
何よりも先行してるとカウンターの追尾オプハンが怖い物で。まぁその時のためにDバを常にスタンバっておきますけどねw

中堅レベルの自機は結構楽しいですね。
上位陣をいかに突き崩すかがすごく楽しいでございます。
ランカーに当たった時の盛り上がり感と絶望感もまた楽し。

ロボ検がキター。

2008年05月22日(木)23:41 jj9サスライガー #- URL 編集
「ロボットアニメ検定」は僕も安定して4000点出せますよ。(笑)
僕の場合ロボットアニメが生活の一部になってるんでゲロゲロな問題がきても、
これなら簡単に対応できますよ。
学問とスポーツはいつも0点なのに。(苦笑)

ここにはランカーがいっぱいだ!

2008年05月24日(土)00:56 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>jj9サスライガーさん
なんとランカー候補がここにもw
割と安定ジャンルが細分化されてきているようで何より。
早くシューティング検定でないか(ぉ

自分もコナ検で自信をつけて通常対戦に戻ると割とへこむことがありますね。
勝手ちがうorz

素敵なCN発見です!

2008年06月02日(月)13:06 西風 #GUY0.o1c URL 編集
 こんにちは。西風です。

 先日QMA5をしていたら、ここで紹介しても差し支えなさそうな素敵な名前のプレイヤーさんとペットの組み合わせを発見しました!
 その方の名は…
・CN:いかるが
・ペット:ぎんけい

 何とも「わかってらっしゃる」名前だと思いませんか?(ぎんけいは「銀鶏」。2Pプレイヤー・篝搭乗機)

 なお、その他に「めそ」というCNの方も見かけ、思わず吹き出してしまいました。この方のペットは「ボナンザ」だったんですが、何に由来しているんでしょう?同作品中で聞いた気がする名前なんですが…。

 またしてもオトメと関わりない話ですいません。

珍しいネーミングは惹かれます

2008年06月03日(火)01:06 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>西風さん
「いかるが」に「ぎんけい」はさすがわかってますな。
珍しいネーミングに出会うと惹かれるものがありますね。

STG系はなかなかお目にかかれないですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/654-08b0286f

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。