あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

春のデコ祭りは6月8日まで

タイトルの通りです。
「ナガサキ春のデコ祭り」は6月8日で一応終了いたします。

ゲーム紹介などが色々残ってましたけど、ちょっとデコ以外で色々とネタが溜まってきつつあるので、「春のデコ祭り」は一旦区切りということで。
その代わり、デコ祭りを独立したコーナーに留めて、自分の気の向いた時にデコ関係のネタを更新していこうと思っております。リアルタイムで忙しかったせいで、色々とグダグダとしてすいません。

以前232夜までデコ作品を紹介しようと書いたのですが、230夜を区切りにしたいと思います。
その代わり、第230夜の文章は半端無く長いです。
テキストファイルの草稿が20KB超えそうだよー。

多分、文章の量は最長になりそうな勢い。と、これだけ書くと何が出てくるかバレますので、話はここまで(っつーかバレバレ感のある引っ張り方だwww)
お楽しみに。



しかしアンケートの結果など見てると、データイーストって皆に愛されてるんだなー、と思いました。

DECOチョコも色々なサイトで取り上げられ、デコLOVE!しいたけLOVE!がこちらにも悶々、いやさギンギンと伝わってまいりましたよ。
チェルノブチョコ、是非ともためしてみてね!!!(いやすぐる)


****************************


今後はまた通常営業。

で、タイトルは「あたっく系」に戻す予定にしてますが、うちのHP知ってるリアル友人が「アツクテシヌゼー!」が気に入ってるようみたいで、そのままにしてちょうだい!と言われましたw





どうしよう。



****************************


あと雑文。


コメントスパムの集中砲火がとてもうざったいので、画像認証でスパムが飛ばないようにしています。
ちょっと面倒になりますけど、ご了承ください。

スパム対策も本当に大変だな…
諸外国のプロキシガンガン使ってくるし。
| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

「文章の量は最長になりそうな勢い」とは・・・まさか、あの作品を?

2008年06月06日(金)00:04 レバニラ #LkZag.iM URL 編集
久方ぶりの書き込みいたします。
デコ特集が始まってから、ブログを拝見させて頂くたびに途方に暮れておりましたが、次回で最後と聞きますと・・・
「変なゲームならまかせておけ!」と、豪快に言い放ったデコではありますが
自分の中ではデータイーストと言うと、メタルマックスやサイレントデバッガーズ等のクールでドライなイメージがありました
しかし、今回のデコ特集を見て改めて感じたデコに対するイメージはズバリ「渋い!」でした
(なんと言うか・・・ハードボイルドな渋さとか「昔気質」風の渋さとはまた違った、アウトローな渋さとでも言いましょうか)
世間一般で言われているような「無駄に熱い」とか「迸る狂気」とかいったイメージは不思議と湧いてこないんですね、何故か。
そんな渋さに妙な郷愁を覚えるような気さえしてくるのは気のせいでしょうか?
そんな自らの想いとK-HEXさんのデコに対するリスペクトを振り返る度に、今日までのデコ特集を感慨深く思います。
 
次回の230夜の記事の執筆も楽しみにしております
(羊に呪われたり、あまりに気合いを入れすぎて顔が巨大化せぬように)頑張って下さい。

てっきり

2008年06月06日(金)10:32 kuma #- URL 編集
 アレは既出だと思ってました。
 楽しみ~~

2008年06月06日(金)12:16 138ねこ #- URL 編集
ジャンケンポン
これだけでみんな分かってくれるはずww

あと某所でのお付き合い有難うございました(^^)

「ホーミング喝」くるか!?

2008年06月07日(土)23:53 東方衆徒 #vGP6QIxM URL 編集
うーん、とうとう終わってしまうんですねデコ祭り。
祭り以前から毎回楽しく拝見させていただいてますが
ここ最近は大好きなデコゲーという事で面白さもひとしおでした。

当時は知らずにPLAYしてたテクニックなどを知り、リベンジしたいなぁ・・。と
悶々としたり、実家に帰った時にCDを押入れから発掘して聞いたり
実家から「BACK IN THE GAMADELIC!!」持って来た後に
「OPERETION THUNDERZONE」が
収録されてない事を思い出してションボリしたり(笑)
堪能しました!

今後も楽しみにしてます。それでは!


超がつく程遅くなってしまいましたがウルフファングの
「Commence your attack!(攻撃を開始せよ)」
教えていただき有難う御座いました。感謝!!

そのまさかでしたw

2008年06月08日(日)01:49 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>レバニラさん
今回のボリュームはすごいですよ。
さすがトップ通過の作品。

ハードボイルドは家庭用に多いですよね。
挙げられている「メタルマックス」、そしてお馴染み「神宮寺三郎」シリーズなんかがその代表的な例になりますか。
逆にアーケードになると濃さが際立っているようですね。

ちなみに今の自分は鼻が巨大化してます。
埃を吸いすぎて、アレルギーが…。


>kumaさん
予想通りだったでしょうかw
長かったですわ。


>138ねこさん
ジャンケンポンっていうと、ズコーと返したくなる今日この頃。
某所では本当にありがとうございました。


>東方衆徒さん
ちょっと中途半端になってしまいましたが、そろそろ閉幕するタイミングだと思いまして…
ただし、デココンテンツは機会があればまだまだ更新したいと思ってますので、よろしくお願いいたします。
デコは本当にいいメーカーだ!

>ゲーマデリック作品
みんなお持ちでいらっしゃる。
自分が今手持ちなのは「水滸演舞」ぐらいのものでしょうか。

あ・・・

2008年06月08日(日)20:46 レバニラ #LkZag.iM URL 編集
デコ特集のトリを飾るのだから、てっきり「トリオ・ザ・パンチ」の記事かと思ってました・・・(汗)
あれも色々考察すると結構面白そうかと思ってましたので
「まるで小学生がお遊びでノートに描くようなカルノフやチェルノブの世界観を
本気でゲームにしたデコだからこそ作る事が出来たダダイズムゲーの極地だ」
とかですね・・・(笑)
 
ところで、くしゃみが止まらない時などは喉を痛めてしまう事もあるので
しょうがをお湯で溶いた物を飲んだりすると良いですよ
この季節はエアコン等でもアレルギーになったりするので、お体ご自愛下さい

デコ魂は終わらない

2008年06月08日(日)21:44 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>レバニラさん
祭りは終わりましたけど、このデココンテンツは存続させておきますので、気の向いた時にでも幾らか紹介しようと思っております。

トリオザパンチとの出会いはかなり遅い方になるのですが、初めて見た時の感動と悲しさは語りつくせないものがありましたw
うちの友人Sは戦士の本名が「ローズサブ」って名前のところでバカウケしてました。

>くしゃみ
今は直りつつありますが、油断は禁物ですね。
身体を大事にします。

でした

2008年06月09日(月)10:41 kuma #- URL 編集
 予想通り。
 基盤買ったときでしたか、結構書いてたので、もう終わってると思ってましたが、逆でしたね。
 満を持して、と言う言葉がぴったり。
 で、これから読むんですが。

まだでしたー

2008年06月10日(火)23:44 K-HEX@スネーク #xHucOE.I URL 編集
>kumaさん
今回の狼牙レビューはまさに満を持して。
数ヶ月前からやり込んで用意してましたよ。

パターンが組めるようになると面白くなるゲームの典型的な例になるゲームでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/661-ef303cf4

| HOME |

Calender

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

