あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

空気の読めないのがうちのクオリティ

カンスト?
なんでしょうか、それ。

マジンガーZ?

まぁ、それはいいとして(いいのか)、ちょっと平日の仕事が色々と立て込んでたせいで、動きが全然取れないのございますよ。やりたい事いっぱいあるのに、できないなんてシンジラレナーイ。

ホークスは交流戦で奮起しているようなので、こちらも頑張らないと、って思うんですけどね。
下書きとか一杯できてるけど、それをなかなか形にできないのです。
今週こそは仕事を一気に片付けたいものなんだぜ。


オトメディウスはマイペースでやってますよ。
そろそろプレイ回数が180行きそうな勢い。X箱買えるほどやったら廃人扱いなんすか??

マドカはZFF戦でまくられる率が非常に高くてきついんですわ。
オプションを思ったように重ねられないし、Dバーストが全く空気読めないしで…

逆にエモンはZFF戦で一気にまくれるキャラなので、どれだけ先行できるかが重要になりそう。
それを思うと、エモンのランカーさんが自爆しまくってた理由がよくわかったような。
エモンって「五右衛門」なだけに速さが重要なんですねーw


いずれにしろ、先々週からゲームがなかなかできない状況なので、今の情勢に付いて行けてない…
シューティング界は密かに激震揃いなんですけどねぇw
ああああ、イルベロやりてええええええ


千夜一夜の次回は、有名メーカーからのマイナーシューティング。
次々回はめちゃめちゃマイナーなゲームを一本ばかし。


****************************



そして次回のネタ予定。


これはなんだ


まだやってるよ!!!
ニューバージョンになってないけど。


| 日常 | Comments(16) | Trackback(0) |

コメント

カンストとはカントリーストライクの略。(違

2008年06月17日(火)12:28 芸夢人 #- URL 編集
 これはまた懐かしい用語を・・・。

永久パターン防止キャラが普及してからは
死語になったという悲しさ。

 究極タイガーでカンストしたかったあの日の頃。

永パ

2008年06月17日(火)21:07 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
カンストは今のゲームではかなり珍しい存在になってきましたねー。
まさか怒首領蜂シリーズでできるとは思いもよりませんでしたが。

カンストといえばトマディ。

カンストと言えば

2008年06月18日(水)22:45 ナゾの生物 #/INTFrDc URL 編集
コラムス。
全項目カンストするには3時間以上掛かるという…
椅子に座り疲れという珍しい現象が(・・;

>イルベロ
厚木のシルクハットにありますよ~(遠

それより怖いのが・・・

2008年06月19日(木)00:39 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ナゾの生物さん
コラムスカンストしようとすると、尻の痺れ以上に尿意がライバルなんだそうで。
自分は4時間も5時間もノートイレは難しいんだぜw

厚木にイルベロ入ってましたか!
行ってみたいかなぁ。

エロスの気配…

2008年06月19日(木)12:04 やまさん #- URL 編集
人工少女、久しぶりですね♪また面白いの期待してますぜ!

イルベロ稼動してたとは知らんかったです。
カラスは面白かったですね~、なのにドリキャス版がスコア記録されないのが非常に悲しかった…

2008年06月19日(木)23:36 YM2203 #- URL 編集
コラムス3時間でカンストとかどんな稼ぎ方すればそんな短時間で・・・・・

エロスタイム!

2008年06月20日(金)01:14 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>やまさん
人工少女は本当に久々ですよw
忘れた頃に作ってみるという妙なクオリティ。
完成品をお楽しみに!!!

>カラス
レバーを入れなければ3面までは誰でも行けるというのがイカすというか何というか。


>YM2203さん
コラムスカンストって、正味どのくらいかかるものなんでしょう。
ゲーメストには確か7時間(だったかな?)とか書いてたような。

ちなみに1時間だと100万超えるか超えないかぐらいですね。
大昔、自分で行った時のスコアですがw

コラムス・追記

2008年06月20日(金)04:35 ナゾの生物 #/INTFrDc URL 編集
コラムスは10年程前にやった時に9800万弱で2時間40分ぐらい…だった気がします。
宝石消した時の基本点が魔法石を何もない所に落して1万点とかどうでもいいぐらいの状態になりますし。

面倒なのはLvカンストだったか、消した数だったか…

コラムスと言えば・・

2008年06月20日(金)05:46 138ねこ #- URL 編集
やっぱえるる氏じゃないかなw
一番最初にカンストした方ですしね

えるる氏のコラムスのプレイを何度も見た事あるけど
はっきりいって異常でした
画面半分まで適当に積んどいてそこから始めるのですが
何でそんなことするのと聞いたら
宝石の落ちる時間が勿体無いだってww

コラムスの世界は奥が深い

2008年06月20日(金)23:35 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ナゾの生物さん
詳細カキコありがとうございます(^^;
確かにレベルが上がるとスコアが跳ね上がるのは納得です。
1万点が常に入る状態なら短時間でも合点がいきます。
ずっと魔法石を地面に落としているような感じですからね。


>138ねこさん
半分まで積んでそこからプレイするって、なかなかの強心臓というか。
でも積んだ状態だと、割と配牌が良くなるらしいので、そのあたりは計算づくなのかもしれませんね。

コラムスはやり込んでみると、終わりそうになってからが勝負ってよく感じるときがありますよ。
気が付くとギリギリの状態でプレイしてるケースがかなり多いゲームですね。
だからテトリスよりはハマれるゲームだなぁ、と思った次第。

2008年06月21日(土)20:27 YM2203 #- URL 編集
>コラムスカンストって、正味どのくらいかかるものなんでしょう。

6時間切ったら相当稼げていると思っていいんじゃないですかね。
だらだら消してるだけだと10時間コースですし。

>コラムスは10年程前にやった時に9800万弱で2時間40分ぐらい…だった気がします。

どうやったらそんな点効率が・・・
ちなみにジュエルカンストはそのくらいでできますね。

大変ですなぁ

2008年06月23日(月)00:24 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>YM2203さん
効率良い稼ぎでも、結構時間がかかるものなんですね。
EASYスタートだと、魔法石が1回しか出ない(はず)なので、相当難しそう。

正味10時間だと、それこそ尿意の壁が…

風雲児イルベロ

2008年06月30日(月)19:57 智・Ⅱ #- URL 編集
 ついこの間、実物のイルベロを拝見できました。何気にカラス以外のマイルSTGの入荷を続けてくれている(・・・すぐに消えるけど)大阪の某ゲーセン。普通のゲーセンではまず入荷が期待できそうにないゲームなので、仕入れてくれた事に感謝を。

 ・・・で。実際に動いているイルベロを見て「・・・こりゃ、すげえグラフィックだな・・・!」と内心仰け反りました。カラスの3面と真ボスの曲名にも衝撃(笑)を受けたものですが、今回はそれ以上かもしれません。これぞまさしくカオスフィールド。見た目の第一印象がこれほどインパクトがあったのはそうそうに無い事です。

 私も少し大阪へ行ける機会が減りましたが、遊んでみたいという興味は十分に沸きました。マイルストーンの今後に更に期待してしまいます。

イルベロやりたいです

2008年07月01日(火)02:09 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
仕事が込んでて、ゲーセンに行く機会が少なくて大変。イルベロはまだ見られないのが悲しいところです。

グラフィックはサイケたっぷりで自分好みではありますが、相当好みの分かれる出来なのが、いつものマイルストーンらしいというか。まぁこのまま突っ走るのも悪くはないのかな?という印象がありますね。

続・風雲児イルベロ

2008年07月27日(日)21:21 智・Ⅱ #- URL 編集
 何とかやり込むヒマを見つけてイルベロ遊んでおります。

 今のところ、鍵50コンプと全ボス撃破を目指していますが、いやいやどちらも難しい・・・。しかし、「ボスを制限時間内で倒す」のにこれだけ工夫と練習を強いられるのも珍しいなと思います。色々な点で遊び応えのある素敵なゲームですね。まずは、ラストのちっさいオッサン撃破を目指すぞ!

 ・・・ですが、敵弾やら自機のショットやらで画面が埋まっている時に特殊攻撃使うとフリーズする可能性があるのはちょっと・・・自己ベスト叩き出せそうな時になりやがりました(泣)。

イルベロやっとプレイしました

2008年07月29日(火)01:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
先日川崎でプレイしました。
何も知らずに進めると、鍵の存在すらわからないで進めてしまいますね。
ボス撃破率の低さはいかにもマイルストーンらしさ炸裂だと思いました。

スーパープレイを拝見したんですが、後半戦の処理オチがひどかったですね。
いつか止まるんじゃないか、って思うほど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/664-8fa76c40

| HOME |

Calender

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

