あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

gdgdな休日です

本日は社用で横浜まで行ってきましたよっと。

いやー色々と言われて疲れたわ。よりが戻って何よりなんですけどね。


久々に上大岡のゲーセンへ。
ジアスのシューティングはバトルガレッガを1回だけ。
6面の前半で勲章拾おうとして自爆同然の状態で終わりました。

ジアス2のエミュ台で何しようかなー、と思って不意に選んだのが「西遊降魔録」ってw
ラーヴァナで1ミス、偽悟空で1ミス、間髪入れずにタイムオーバーミスで終了。
あれって、クリアしてもタイム回復しないんでしたっけ。
ラスボスの戦い方忘れたなー。


ジアスに戻ってマジックアカデミー。
案の定ドラゴンからフェニックスまで墜落、あとはgdgdプレイ。

ええい、新検定はまだか!!!

本人希望は当然「三国志検定」「シューティングゲーム検定」でございます。
戦国はあったから、三国もあって然りでしょ!(ちなみに戦国はBクラス)
どちらか出してくれたら、コナミさんに足を向けて眠れないかもな!!


次の検定、人伝で聞いたのですが、なんかあの検定みたいで…
コナミならではだったから、超納得したんだけど本当なのかなぁ。
ちなみにその検定の正体が本当だったら、当ブログで記事にまとめてみようと画策中。
自分にとっても相当興味があるジャンルだったゆえ。


もしかしたら次の検定でイライザエリーザさんメダルが取れたりして!
(なお、K-HEXさんの検定Sランクは、コナミ検定とお笑い検定のみ)


※イライザは人魚だ・・・orz


****************************


まぁ100万点とか


いちおう隅人王は100万点突破。
ぬるっと遊ぶにはいいゲームですね。


ラスボスが運次第すぎるにも程がある。

| 日常 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

2008年07月06日(日)22:50 SRC #POQ5NLzM URL 編集
巷の噂じゃ、次の検定は『クラシック』と『三国志』ってのがよぉ聞かれますが
まだ不確定なんで信用に値しませんね。

まぁ、吾輩としても、アニゲにおけるSTG問題の数から
『絶対に作れる』と信じてるんですがねぇ…STG検定。

(事実、斑鳩からはボスを差し置いてザコの“虎斑木菟=トラフズク”
をエフェクトで出題するくらいだし…。)

田鳧はおらんのか!w

2008年07月06日(日)22:57 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
こちらで不確定ながら入手してるのが「クラシック検定」です。
のだめカンタービレ関係の追加問題が多いからなんだとか。

>『三国志』
うわ、コレ本当だったら超うれしいですわ。
コナ検以来のやり込み到来かも???

>STG検定
ああ、これだったら自分作れますよ。
時間さえ与えてもらえればwww

>虎斑木菟
鶚や田鳧を差し置いて、こんな方が参戦してたとは…
レーザー撃つ輩ですね。

2008年07月06日(日)23:10 MAS-TK #- URL 編集
オトGでるのでコラボで「グラディウス検定」をやるチャンスだ!なぜやろうとしないんだ、コンマイ!と思ってしまいます。

シューティング検定>
トラサビのがあるじゃないですか。あ、「技能」が抜けてましたw

STG検定がやりたいデス

2008年07月07日(月)21:06 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>MAS-TKさん
オトGに合わせて・・・は現実的にアリかも。
ということは9月ぐらいになるやも??
QMA筐体にオトメディウスの画像が流れるのが目に浮かんできそうな。

>シューティング検定
トラサビは「技能検定」でした~w

激しく同意します!

2008年07月12日(土)18:33 西風 #XY60QOck URL 編集
 こんにちは。先日やっと大魔導士になれた西風です。やっとここまで来れた!

>管理人様
 私もシューティング検定か三国志検定やってみたいです!どれだけいけるか?

>SRCさん
 「斑鳩」関連の問題も出題されていたんですね。しかもトラフズク?(目にする機会が多いからでしょうか?)
 私も出題されてみたいです。

 あまり関連はないのですが、先日芸能タイピングで歌舞伎の演目について出題されたことがありました。芸能が苦手な私にとってはラッキーだったのですが、これはどっちかというと雑学に入る気がするんですが、皆様いかがでしょうか。

 今日はこの辺で失礼します。

三国志とクラシックはほぼ決定っぽい流れ

2008年07月13日(日)02:04 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>西風さん
おお、大魔導師になれましたか!
ミノクラス1位獲得はなかなか難しいから、大魔昇格は苦労しますよねー。

でも「ここからが本当の地獄だ…」
賢者昇格がんばってください。

そして検定ですが、まだ正式発表ではないのですが、「クラシック」「三国志」はほぼ決定っぽい流れになりつつありますね。
どちらも個人的にビンゴ入ってるので、Sランク頑張りますよ。

>歌舞伎の演目
QMAの芸能は、古典芸能も芸能のうちになってますね。

歌舞伎、浄瑠璃、落語などは全て芸能ジャンルっぽいです。何と無く学問の歴史あたりに入ってもいいようなものではあるんですけどね。
お笑い検定で落語まで出てこられた時は、味な真似を…と思いましたよ。

STG検定・・・というよりも・・・

2008年07月27日(日)21:42 智・Ⅱ #- URL 編集
 むしろ今年の夏から秋にかけてシューターには見逃せない商品ラッシュで嬉しいやら悲しいやら。

 8月にはイルベロとまもるクンのサントラで約5千円、RFエイシズのサントラで計5千円、9月には箱○の雷電Ⅳで約8千円(箱○は遊べないけどサントラが付くので買うしかない)、そして10月には本当に復活するとは思わなかったサンダーフォースⅥ・・・うちのPS2はまともに動かないので、買い替えも含めて2万弱・・・散財確定です。・・・ちきしょー、楽しいなぁ・・・。

 それはともかく。まさかサンダーフォースの正統ナンバリング作品がリアルタイムで遊べる日が来るとは思いませんでしたよ。BTのような悪夢があるだけに「もう夢は見られないだろう」と諦めてましたし。しかも開発はセガ、プロデューサーはゾルゲール哲氏という伝説のDCセガガガタッグ!セガガガのミニゲームのサンダーフォース風STGが好評だったのを聞けば、期待せずにはいられません。

 秋が待ちどうしいです!!

素晴らしい新作ラッシュ

2008年07月29日(火)01:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
色々なグッズやら、期待のタイトルやら、沢山リリースされてきますねー。
サンダーフォースVIは本気で楽しみ。
個人的にはPS2のエグゼリカも非常に気になる所です。

さらにファンタジーゾーンコンプリートコレクションまで登場しますから、夏が過ぎてもシューターはまだまだ熱さを帯びてそうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/674-aadfbaae

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。