あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

ガレッガと食肉偽装

昨日は色々と社用やら何やらで、横浜まで。
先週と流れが一緒やん。

横浜にてバイキングを堪能。

「説明しよう。胃薬は食べる前に飲むのだ!」の忠告も聞かず、腹に詰め込めるだけ詰め込んでもぐもぐぱんぱんでした。肉を食べたのが久々だったものでw
デザートもフルーツの盛り合わせにカスピ海ヨーグルトをかけてスイーツ(笑)


ところで話題に上ってたんだけど、20年ぐらい前に流行ってた焼肉食べ放題の肉って、全部マトンだったって本当なんですかっっっ!!微妙にショックが大きかったわ。
あ、マトンを馬鹿にしてるわけではなく。牛だと思ってたものが羊肉だったなんてっっっ!!

ジンギスカン鍋はおいしすなぁ


****************************


前半の流れを軽くぶった切って、上大岡のゲーセンに直行。
ガレッガを誰もやってなかったみたいなのでプレイ。


たのしすなあ


ミヤモトで880万点ほど。
初代カリスマ・ブラハII様で死亡。

いや、ブラックハートmkIIはやっぱ強いわ。
もうちょっとでエクステンド行ってたのになー。ジャンキーモンキーでの1ミスが響いたみたい。
| 日常 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

2008年07月13日(日)23:13 かめとと #HtLkDJ7k URL 編集
そういえば昔、田中邦衛が
「食べる前に飲む!」
って言う豪華なCMがありました。

焼肉食べ放題、全部マトンだったんですか…
昔、家の近くにまずくて有名な焼肉食べ放題の店
がありましたが、マトンだったのかも…
その店、確か今でもあります。

ブラックハートⅡはヤバいですな。
今プレイしても、たぶん7面まで行けないと思います。
シャッタースターとストーミーオーメンとボーンナムを愛用してました。

食べ放題だとバイキングマンになるのだ

2008年07月14日(月)00:07 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>かめととさん
食べる前に飲む!は実はゲーセンでは旬のネタなのです。

それにしても焼肉食べ放題にああいった裏があるのはびっくり(本当かは定かではないですけど)
マトンだったら、リーズナブルな値段もちょっと納得?

ブラハIIは強い!!
ランク上げすぎて挑むと、素晴らしい狂気にお目にかかれますよ。
シャッタースターとはまた渋い機体を。

N-617

2008年07月16日(水)23:14 はなくそミサイル #3fP8K/.I URL 編集
そういえばガレッガはまだ千夜一夜に登場してなかったんですね。
なんだか意外な気がします。

で、ブラックハートといえばハチャメチャファイターを思い出すわけですが、先日話題に上った雷龍の2もまだですよね。

ガレッガも雷龍2も最初は音楽目当てで始めたのですが、のちにどちらもさんたるる氏だと知って驚いた覚えがあります。

それはともかく、やっぱりブラックハート様はいいですよねー。
是非とも嫁に欲しいです。

さて、これをいつ出すか

2008年07月17日(木)01:50 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>はなくそミサイルさん
ガレッガはいつ出すか悩みますねー。
割とシューターにとっては歴史的な逸物なだけに、とっておきたい気持ちも一杯ですが、いずれは出さなきゃと思う気持ちもまたありで…

>はちゃめちゃファイター
ブラックハート→はちゃめちゃでNMKつながりでございますかw
音速グラディウス弾に何度も泣かされましたよ。

>ブラックハート様
当初の強さを見るに付け、とんでもねええと思ったのも、また過去の話。
IIなんかどうあがいたって無理だろ!って思いましたもの。ええ。

黒い心

2008年07月27日(日)21:03 智・Ⅱ #- URL 編集
 INHのDVDを見る度に「ブラックハートMk-Ⅱはエグイな・・・」と思ってました。いつか実際に戦ってみたいとは思いますが。

 強さと全体のフォルムの美しさのバランスがとれた無印BHサマに対して、後ろから高速で現れたりいかにも急造仕様っぽいデザインのBHⅡサマは完全に攻撃能力に重点を置いたのでしょうね。追い詰められたものはここまで狂気の産物を作り上げるか・・・と現実にも色々と当てはまる事がありそうで、ゾクッとさせられます。

 ガレッガの千夜一夜・・・ゲームシステムのみならず、演出面でも渋い世界観を構築してますし、BH1&2サマを含める散り様が印象に残るボスも何体かいるのでまとめるのは難しそうですよね。期待することしかできない身勝手な私ではありますが、レビューを楽しみにしています。

 ブラックハート・・・といえば、個人的にカプコンのマーブルゲームに出てくるブラックハートが気になりますね。キャラの強さ的にはどの作品もイマイチでしたが、その存在感と悪のキャラ特有のカッコ良さが感じられたもので当時はよく使っていました。

 ブラックハートって名が付けば、何でもカリスマ性が高くなってしまうのかな・・・?

ブラハ

2008年07月29日(火)00:57 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
ブラハはランクを高くして対峙すると、まさに無理ゲーと言わんかのごとくの凄まじい攻撃になりますねー。
当初はこんなのどうやって倒すのやら、と思ったものですが、そんな自分もガレッガクリアしちゃうほどやり込みましたから、わからないものですよ…。

千夜一夜になると、独特のランクシステムとか、リリースされたばかりの評価に触れると思います。かなりやり込んでいる(はずな)ので、それなりには語れるタイトルになりますよ。期待せずにお待ち下さいw

>ブラックハート
UPLのブラックハートは、カリスマよりも謎の当たり判定が気になったりw

上大岡にて

2008年11月08日(土)16:03 キュウ #- URL 編集
ニコニコ見ててジアスに2号館が出きてるという情報を入手し行って見たら中々よい物達ばかりでよかったです。
ガンフロも本物ができましたし。

ガレッガですが今のところスレイヤーまでで黒はぁとまで行ったことありません。
メタブラ講習見たいにガレッガ講習はやらないのですか?

行きましたか

2008年11月09日(日)01:07 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
ジアス2号館は割と昔のゲームが置いてあるからいいですよね。
今ならOLD版アサルトが100円2クレの5機設定で置いてたり(でも操作性がちょっと…)

>ガレッガ講習
さすがに自分はクリアがまるで安定してませんからねー…
これについては見送りです。すいません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/676-e8dfbf98

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。