あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

7/17に検定試験なんだそうですよー

もう明日になるんかー。
しかし木曜配信ってのも珍しいもんですな(いつもは水曜だけに)

今回こそはSランク取る気マンマンで参りますよ!!
今までが惜敗どころか惨敗の憂き目にあってるだけに。

さて、あれとあれの検定が本当に来るかどうか…



革命が埋まったー



5年目にして、やっと正規譜面の革命クリア!!
easyつきだけど。

でも昔はeasyつきでも軽く2%だったのがやればできるもんだと実感。
IIDXはランダムクリアの恩恵にあずかりたくないもんです。



※追記
携帯で確認したところ、「三国志検定」「クラシック検定」で確定したようです。
おー。

どちらもかなり得意な部類のジャンルになるので、しばらくは検定三昧になりそう。
大賢者のフラグも立つ寸前ということで、またやり込みたいっすよ!
| クイズマジックアカデミー | Comments(5) | Trackback(0) |

コメント

2008年07月16日(水)22:41 SRC #POQ5NLzM URL 編集
とりあえず、ウチは合格点を目指すようにしておくさね。

正直、『ロボットアニメ』検定が萌え萌えでありすぎた。
故に、(未だ半分以上が空席だが)最早これ以上の
萌え検定は来ないだろうなと諦め半分です。

でも、ロボット『アニメ』が来るくらいなら、ロボット『ゲーム』も
来て欲しいと思ふのは、願望剥き出しですかね。
(それが無理なら、『シューティング』か『美少女』をヴァァァァァーーーーー…。)

2008年07月16日(水)22:57 MAS-TK #hGsoB1wk URL 編集
とりあえず、携帯で確認できました。
三国志はみ~んな中学で横山光輝氏の漫画から入って光栄のゲームでハマッたほとが多いから激戦になるんじゃないかな?

三国志はS狙いで。それ以上はとてもとても

今までの憂さ晴らしということで

2008年07月17日(木)01:28 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
まだまだシューティング検定があるさ!
多分。
まぁ願望剥き出しすぎて、大気圏突入気味ではありますがwww

美少女は引くかたわらプレイする人が多そうな。


>MAS-TKさん
自分はむしろ三国無双から入ったタチで、そこから横山、演義といった具合です。
蒼天航路は立ち読みで見たのですが、劉備と諸葛亮のビビッドさと、郭嘉のかっこよさに惚れました。

一騎当千とか恋姫とか出られたらどうしよう。
自分は結構知ってるほうですが(ぇ

問題は多分記憶力

2008年07月25日(金)22:30 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
三国志系は基本的にスルーしてたんですが
先日恋姫とかいうのが始まったので
ギャルゲモノならちょっとは難易度低いだろうと見てみました。
早速無理でした。
既に読みと漢字と人物が結びつきません(笑
武器が半数以上が同系使ってるので更に混乱を。

アレはやっぱりある程度の記憶力がないと無理ですね。
という事を再認識しました(倒

半端な知識ではキツいかも

2008年07月26日(土)03:16 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
三国志は演義や正史はもちろんのこと、幅広い分野で問題が出されますから。
まさに「検定」の名にふさわしい。
ちなみに恋姫関係の問題は今のところ1問も確認しておりませんw
真名ぐらいはあるかな、と踏んでたけど。

検定高得点の道は、完全に知識と記憶が全てです。
自らの知識を総動員させるには絶好の検定だと思いました。まぁ三国志知ってるからに他ならないのですけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/678-f9335b26

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

