あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

検定試験に四苦八苦中

大賢者でござる

大賢者到達。

実はこの称号を見るのはQMA2以来だったりw

すでにドラゴン組になってたから、検定で溜めまくってトーナメント。
10人抜きを一発で達成してしまったというw
それでも、三回戦はボロボロだったわけですが。

大賢者の条件って、賢者の条件である「フェニックス組で優勝」よりも明らかに楽ですわ。
フェニックスなんて残留ドラゴンレベルの人も混ざってるわけですし。
それに大賢者の条件だと、累積でもカウントされるのがいいですよね。
何というギャップなのだ…


検定試験ですが、三国志検定は3432点。
ランキングを確認すると、1007位と見事に足切りされてますw

三国志検定のネックは、字の組み合わせ、それと難解漢字、故事成語関係がやや難しいと思います。難解漢字の方は、IMEパッドでわざわざ漢字を打たないといけないのがなかなか厳しいというか。
これもあと1000点単位で伸びそうなので、もっと頑張ってみます。


一方のクラシック検定は、聞いたことのないような人物のオンパレードで未だに悩んでますね。
突っ込みが入りそうな問題多すぎ。
多分、今まで見た中で最強の検定になるのかも???

結局最終手段でメモに走り書きして、検索して調べるに至ってます。
QMA関係の問題をエクセルで表にまとめるなんて、QMA3以来ですわ・・・


しかし表を見ても全然頭に入らないのが困りものでwww
ヨーロッパ特有の文字の読みにくさもまた、拍車をかけてるのが辛いでございますよ・・・・・
自分のジャンルの範疇外であるオペラ関係の問題がとにかく多い!!

こんなんで、現在のスコアは2100点ほど。これでもしっかり1000位以内に入ってます。
何せ、7/20 16:00現在、Sランクに未だ500人入っていないというカオスな状況。

ちなみに三国志検定はSランク3000人超え・・・何この違い。


頑張って期間内にSランク目指してみるでごわす。
| クイズマジックアカデミー | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

2008年07月21日(月)23:12 SRC #POQ5NLzM URL 編集
そろそろコッチも大賢者近い。

マラリーでの仮想累計は9クレで21人撃破ですが
ユリではドラ未到達。

それどころか、夏休みカオス補正が入ったせいで
不死鳥すら簡単には戻れない状況です。

果たして2人仲良く大賢者になれるのやら…。

>違い
やはし、三国志はがっちりとしたファンが
多いが故でしょう。

クラシックなんて『のだめ』の如く
音楽大学通いの人かそこの講師でないと
正直無理ゲーです。

そのスコアランクは、妥当だと思ふ。

クラシックは死ねる・・・まじ死ねる。

2008年07月22日(火)23:14 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
大賢者にはドラゴン組に入る必要があるので、まずはそのレベルを目指すのが先決ですね。
大賢者になるためには、ただ10人斬りするだけなので、個人的には楽ではありましたが、そのレベル耐性みたいなのも必要なので、あとは経験の差…というか。

三国志検定はさすがに多くの人達が知ってるだけに激戦区ですね。
横山、無双、蒼天など三国志関連のブームが尽きてないのがあるのでしょう。

それに比べると、クラシックは本当にニッチな所突いてるなー、と思いました。
中世ヨーロッパの知識全般も必要不可欠なので、歴史のお勉強にはなりそうですがw

大賢者昇格おめでとうございます!

2008年07月23日(水)16:28 西風 #XY60QOck URL 編集
 こんにちは。西風です。先日書いた昇格の件ですが、実は残念な事に回線切断が絡んだ優勝でした。魔導士昇格時にミノ組で優勝した実績はあったので、出来るならば切断なしで昇格したかったのですが。

 三国志検定は私も挑戦6~7回程度でSランク取れました!(初めて!)
 でも、全国記録を見てびっくり!一体、皆どうやってあんな点数取ってるんですかぁっ?私なんて2600台がやっとだったのに…。orz
 それにしても簡単な問題が多かったですよね。やけに「水魚の交わり」「呉下の阿蒙」について問われました。バリバリの正史派である(「十八史略」を読破した事があるらしい…)私の家族に至っては「ぬるすぎる!」とAランク取った時点で投げておりました。吉川版や横光版に関しても聞かれることを期待していたそうです。今はクラシック検定やってる方が楽しいとか。
 私や前述の家族が見かけた難問・珍問としては、
・「Sweet三国志」の作者は誰か。
・曹一族の生まれた順番を答えなさい。(「曹殷」って誰?)
あたりでしょうか。

 話は変わりますが、その後全国対戦していたらスロットで「むちむちポーク!」の「ポーク」の部分を答える問題が出題されました。流石にすんなり答えられたひとはあまりいなかった模様。

 今日はこの辺で失礼します。

どうもありがとうございます

2008年07月24日(木)01:08 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>西風さん
回線切れ優勝は自分も大魔でやらかしてますw
でも賢者昇格が対人でのガチ勝負だったので、それは水に流そうかと。
しかしドラゴン組回線切れでのプラチナメダルは不名誉の証にもなり兼ねないから、今度は対人戦で取りたいと思う次第(惜しいところまでは行ってるんですが…)

三国志検定はやはりブームのおかげか、今までの検定以上にSランク達成率が非常に高く感じます。1週間も経たないうちに戦国検定のSランク達成者の数を抜くのはさすがに異常だとは思いましたがw
それ以上に異常なのはクラシック検定の達成率の低さになりますね。果たして1500人超えるのか、ちょっと心配になってきます。

スコアの高さは、やはり問題運によりますね。
問題レベルの高い順番当て・線結びが出たら、1問だけで400点近く取れるのが大きいですよ。
そこに運が絡んで、ようやく5000点取れる、というか。
ただ、それにはタイピングの早さも兼ね備えないと難しいですけどね。それ以上に運が…

正史・演義以外の問題が三国志検定のネックにもなりそうですね。
BB戦士ガンダム、三国志大戦のカード情報などがきついような。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/682-74604c46

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

