あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

桃色饅頭(笑)

久々に早く仕事が終わったので、横須賀中央に行ったわけですよ。
上大岡に行ってみようと思ったけど、遠くに行くのが億劫だったのでやめましたw

金かかるし。
まもるクン稼動してるとこって、神奈川は川崎や厚木ぐらいにしかないのかなぁ。

ポップンを適当にやった後に、ゼロワンへ。

「ガンスパイク」やろうかなー、それともエミュ台のワンダー3やろうかなー。
と思ったりしつつ、どういうわけかずっとやってたのが「ピンクスゥイーツ」だったりするw

シューター的には、同時期のエグゼリカにあらゆる面で追い抜かれた感のあるゲームの扱い。一般的にも弾の見にくさとか、ランク調整のわけわかんなさとか絡んで、どうにも多くの人達からそっぽを向かれた感のあるゲームじゃないかなー、と思ってたわけなのですが。

今やると妙に面白いんですよね。
弾を防ぐタイミングとかがうまくフィットすると、ゲームとしては実は成り立ってるのかも…

とか言いつつ、まだやり込んでいないせいもあって4面で挫折してるわけですがw
無駄に長い展開が続くから、息切れそうでありますよ。
目玉のローズクラッカー撃つとランク上がるっていうのが、ホント足枷になるわー、と思うわけで。
3面中ボスが割と壁っぽく見えなくもないってか。

キャラクターは基本はカスミさんなんですけど、実はシャスタもいいかなーとか思ったり。
ローズクラッカーの紫炎龍青装備ボムっぷりがツボ。表現が無駄に長いw
点稼ぎならレースさんなんだけど、サンダーの隙に弾撃たれるので、後半きつそうな…
ミディ&メイディはお触り程度。ワイドショットが強そうなんだけど、どうなんだろう。



詳細な攻略がなかなか見られないので、ニコ動で動画見てました。


★カスミさん1コインクリア



とりあえずその1だけ。残りは各自見てください…

ゲームについての罵倒多いですけど、言いたい気持ちもわからんでもないっすよ。
いや、本当にこのゲーム性ってのは分からない人には分からないものですから。
ランク上げない様にアイテムほとんど逃がしてるし…

音楽がすごく良いってコメントが多かったのも印象的。
3面のはっちゃけっぷりが素敵ですね。

しっかしその2、その3の道中・ボス戦とか見てると「ないわー」って言いたくもなりますわ・・・
達人王クラスの覚えっぷりじゃないっすか。

改めて見てみても、ビッグバーンの最終形態には笑いが止まりませんでした。
下手したらドゥーム様よりひでえ。


さて、自分は何処まで行けるか…
夏休み中には6面までは自力で行きたいっすよ。


****************************


金曜日に川崎に用があるので、京急川崎シルクハットに寄りますわ。
ここに「まもるクン」があるということなので。

そして土日ぐらいにはまた厚木に行きたいわけでございますが。
やっぱ厚木シルクがええんかいな。
| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

2008年08月06日(水)04:33 通りすがり #- URL 編集
身内のシューター勢の中でも賛否両論真っ二つなゲームでした
やはりこれだけ癖が強いと仕方ないかなとは思いますけどね
音楽に関してはおおむね高評価でしたがゲームセンターという環境ではどうしても聞きにくいのが勿体無いですね
サウンドトラック二枚目のアレンジ版もまた良い感じに仕上がってて素敵です

個人的には被弾して早くパワーアップ取らないと押し切られるって時に
スペシャルが降って来て結局ランクがひどいことにみたいになったとき以外は楽しいゲームですw

いやいやいや

2008年08月06日(水)08:27 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
ピンクスゥイーツの最大の問題は残機が全く減らなくなるバグだろうと……

ランク調整が鬼ですなー

2008年08月06日(水)22:13 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>通りすがりさん
確かにクセが非常に強いゲームですよね。
パワーアップは取らない、ローズクラッカーは使えないなど、異様な足枷の多いゲームながらも、このマゾっぷりが面白く映る方もいるのかも。ガレッガリスペクトのゲームは大方そんな傾向ですね。

サウンドトラックは本作のゲーム性よりも評価が高いもんだ、と思いますよ。


>清老頭さん
おや、久しぶりで。
バグありましたねー。辿り着くまでは意外と大変ですが…

それに絡んでランキングがバックアップ形式だったりするから、スペシャルモードに生えてる緑色のいかにも怪しいスコアが並ぶともう…
シューター視点で見ると、いかにもうんざりさせられそうな。

余計なランク制が無ければ・・・

2008年08月06日(水)23:02 K.H #- URL 編集
ということで、以前に政さんのお宅で最低ランク設定を自重しながらプレイさせてもらったんですが、
それでも5面で圧殺されてしまいました。
元々が難しいゲームなんですね。
自分はバグも含めて楽しんでましたけど。

ちなみに、桃薔薇はレジャランで稼動中ですが、「まものろ」の稼動は確認できてません。
稼動していれば両方楽しめたんですがねぇ。
土曜日であればシルクに顔を出せると思うので、週末を楽しみにしてます。

最低ランクでもそんな感じですか・・・

2008年08月07日(木)00:17 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>K.Hさん
いやはや、最低ランクでそんな感じのレベルになると、躊躇しますわw
とか言いつつ、明日仕事が終わったらプレイしてみようかと思う所存。
色んな法則について学びましたし。でも5、6面あたりは完全に覚えゲー…

土曜にシルクですか。
了解しました。自分もある程度はやり込んでおきたいものですが…

ランク調整無知で遊んでいました

2008年08月07日(木)16:09 MAS-TK #hGsoB1wk URL 編集
ローズヒップとかパワーアップとかとって普通のシューティングプレイすると目で見てわかる位にランク上がってしまうんですよね。
2面中ボスの剣のような弾なんて「しぱぱぱぱぱ」ってな感じで速射になりますから。
そんな状態でもランク管理なんて無知な状態で遊んでいました。
残機無限状態はうまい人のプレイ見て「なんで残機減らないんだ?」と思ってその足でネットカフェで調べたりして「なるほど」とおもいました。

後半は見た目からキツくなるのを実感…

2008年08月10日(日)16:05 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>MAS-TKさん
ローズヒップ取る、ローズクラッカー使うってやってると、4面あたりの難易度上昇が実感できますね。
それでもクラッカー使わないとどうしてもヤバイ箇所があるのが何ともはや。
パターンゲーなのである程度は楽ではありますが、5面の弾の見にくさは如何ともしがたいところが…。

剣連打はビットを破壊するたびに激しくなってきますね(ここでローズクラッカーで稼げるんですが、ランクが…)
逃がそうとすると面白い事になって逆に笑えてきます。

中ボス逃がそうとすると思いっきりカオス

2008年08月10日(日)16:28 MAS-TK #hGsoB1wk URL 編集
>逃がそうとすると面白い事になって逆に笑えてきます。
それ、4面の中ボスで実際にやらかしましたw
具体的に言いますと中ボスを倒さないで逃がすとすさまじい処理落ちが起きる位弾をばら撒くんですよね。(それも自機の操作が受け付けなくなる位にw)
それでなすすべがなくコンティニューカウント一直線になった時は思いっきり爆笑しちゃいました。

3ボスとかも酷かったです

2008年08月10日(日)17:15 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>MAS-TKさん
逃がそうとすると、中ボス倒した時に飛んでいくアレの攻撃が加わるから、妙にインパクトがあるんですよね。

4ボスもなかなかにすごいですが、3ボスはもっと終わってる感じでした。
もっとも、3ボスはビット全部無くした時の凄さが半端ないですが。あれに緋蜂級の高速弾幕ですから、そのインパクトたるや絶望というか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/690-99f967c3

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。