あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

シューティング千夜一夜 ~第243夜~ ワードナの森

ワードナの森 タイトル


第243夜。

今回はタイトー/東亜プランの「ワードナの森」を紹介します。
東亜プランでは珍しいジャンプアクションになります。

ジャンプアクション率も徐々に多くなってまいりました。


****************************

ワードナの森 ゲーム画面その1

ワードナの森 ゲーム画面その2

水晶玉に変えられた少女を救う為、火の魔法を使う少年が諸悪の根源「ワードナ」を倒すため、森の中にそびえ立つ城を目指す…というストーリー。

1レバー2ボタンで少年を操作します。
ボタンはショットとジャンプに使用。ショットボタンで少年が火の玉を放ちます。
レバー操作は基本左右に動かしますが、しゃがむ事も可能。
しゃがみ動作は、基本トラップを避けるのに使いますが、特殊な場所に入る場合にも使うことができます。

自機である少年は、アイテムによってパワーアップできます。
アイテムはその場で拾うものと、1~3ステージの最後にあるショップでパワーアップさせられるものがあります。

その場で拾うものは、火の玉のパワーアップ、ゴールド、妖精の石が基本アイテム。

敵が出す小さく黄色い玉を拾うことで火の玉をパワーアップさせられます。
黄色い玉は小玉と大玉があり、小玉は16個拾うことで、大玉は1個拾うことで火の玉を1段階パワーアップさせられます。1段階パワーアップする毎に最大発射数が増します。
最大で7段階までパワーアップが可能。

ゴールドは、ショップでアイテムを買うために必要になります。
敵が出すドル袋と、ステージの至るところに落ちている金塊の2種類があります。

妖精の石は、特定の場所に落ちているアイテムです。
これを取ると自機後方に妖精にくっつきます。妖精を敵に当てると、敵を倒す事ができる仕組みです。最大2個まで装着可能(と言うか2個しかない)。
妖精はミスする事で、全て失ってしまいます。


ワードナの森 ゲーム画面その3

ワードナの森 ゲーム画面その4

1~3ステージクリア時に登場するショップで、アイテムを購入できます。
アイテムの印に触れると、ゴールドと引き換えにパワーアップできる仕組みです。

アイテムの種類は以下の通り。

・星の剣
 火の玉が波打ちながら飛ぶようになる。
 端まで飛ぶようになるので、持つだけでもかなり安心。

・月の剣
 火の玉が回転しながら飛ぶようになる。
 連射能力があるとかなり強い武器。

・太陽の剣
 火の玉がレーザーのように連なって飛ぶようになる。
 貫通性能と威力が高い武器。ただし単発。

・マント
 1度だけ攻撃をくらっても大丈夫になる。
 いわゆるシールドの役割。

・針と糸
 マントを持っている場合、そのマントを修復できる。
 要はマントと合わせて2発分のダメージに耐えられる。

・時計
 タイムオーバーになった時に、制限時間が1分追加される。
 基本は稼ぐ時に使用することになる。

また、特定の場所に上記のアイテムが落ちていることもあります。上記以外のアイテムだと、火の鳥を呼ぶオカリナ、1度だけ高飛びができるハイジャンプシューズが存在しています(いずれも3面に出現)。


ワードナの森 ゲーム画面その5

これらのパワーアップを利用しつつ、ステージ最深部にいるワードナを倒すのが目的になります。
少年はマントが無い状態で敵に触れるとミス。穴に落ちた場合はマントがあってもミスですが、マントと糸アイテムはキープされます。タイムオーバーになっても1ミス。

残機が無くなるとゲームオーバー。
全5ステージ構成。本作はループ構成ではありません。


****************************

ワードナの森 ゲーム画面その6

ワードナの森 ゲーム画面その7

東亜プラン製作、タイトー発売の作品。
ライセンスがタイトー明記と、割と東亜プランのイメージがあまり無さげな作品でありますが、本作は立派な東亜作品の一員です。

今までの東亜作品といえば、飛翔鮫究極タイガーに代表される硬派シューティングを主軸として動いている感がありますが、その中には何作かアクションゲームなど他ジャンルを幾つかリリースしていたりします。

例を挙げると「ゲットスター」とか。
唯一の麻雀ゲームである「麻雀シスターズ」なんかもありますねw


ワードナの森 ゲーム画面その8

東亜プランのアクションということもあって、ガチガチの硬派なアクションになっているのかと思いきや、割とスマートな雰囲気のある作品と、今までリリースしてきた中ではやや珍しい部類にあたります。

キャラクターはポップ路線がメイン。
おどろおどろしいとか、そういう雰囲気は全く無く、敵も味方もそこまでリアルには描かれていません(ラスボスとか一部は除きますが)。

恐らくは一般受けを狙った、ある種の方針転換みたいなものを感じさせます。
全編ポップで無い部分があるなど、ちょっと中途半端にも見えるような表現ではあるのですが、ゲームとしては非常に少ないタイプのものだったせいか、案外珍しくも見えたゲームであります。

ステージ別の雰囲気も良く出来ているほうですし、各ステージに仕組まれているトラップも数が多くて、ステージのメリハリは利いている方ではないかと思います。

中でも2面の面構成がなかなか面白く、回転する刃とベルトコンベアーの混合地帯とか、ドクロのマークを作るガスとか、わかりやすくも面白いトラップが満載。後半ステージにも似たようなトラップはあるものの、表現が違っているために、ステージの構成に割と気を使っている部分が見えてきます。


****************************

ワードナの森 ゲーム画面その9

ワードナの森 ゲーム画面その10

ゲームとしては、東亜プランでは非常に珍しく、簡単な部類にあたります。

今まで硬派路線で貫き通し、それに加えて難易度も硬派な造りの多かった東亜作品にしては、とても珍しいタイプになるでしょう。周囲の反応も「とても簡単なアクションゲーム」という評価がとても多く、当時のアーケードゲームの中においてでも、とても珍しいゲームになっているのではないかと感じられます。

コツさえ掴めればスムーズに抜けられるトラップの数々が挙げられるでしょう。

2面のトラップなどは、最初見ると割とシビアな面もあるように思えますが、タイミングさえ掴めば思っていた以上に簡単に抜ける事ができます。

4~5面なんかも記憶重視の場所になってはいますが、これも覚えればいいだけの話ですし、レバー捌きとタイミングさえ把握すれば、難しそうなトラップでさえ初見でも十分避けられるのではないかと思います。
トラップが全体的に単純な動きに終始しているのが原因でしょう。


ワードナの森 ゲーム画面その11

ワードナの森 ゲーム画面その12

さらに自機を最強にするのが簡単な点や、ステージまるまるすっ飛ばせる点なども、本作の難易度下降に拍車をかけています。

2面のとある場所にある、敵が引っ切り無しに出てくるポイントで残機を潰せば、一気に炎を最強状態まで引き上げる事ができますし、お金も稼げます。そしてこの後のショップで何かしらの剣を買えば、前方に対してはほぼ怖いもの無し状態。マントと糸が加わると、防御面に関しても安心です。

さらに3面はオカリナを取る事で火の鳥に乗ることができ、一気にボスまで辿り着くことができます。
やや難しいのは4面でしょうか。でもこれもほぼ動き方を決めてしまえば安定しますし、残機もかなり増えてるはずなので、ゴリ押しでも何とかなるのではないかと。


ワードナの森 ゲーム画面その13

おまけに、ラスボスのワードナも初見によるインパクトこそありますが、単純な動きで捌けるおかげでそんなに強くないボスの扱い。しかもご丁寧に安全地帯まであるという始末。徹底して易しいイメージを叩きつけるような造りです。

硬派なアクションを期待していた方々にとっては、肩透かしを喰らったような思いになるのではないかと。やりやすいのはいいのですが、ここまでやりやすくしてもらえると、逆にぬるく思えるかもしれないです。


****************************

ワードナの森 ゲーム画面その14

ワードナの森 ゲーム画面その15

本作をリアルタイムで拝見したのは、自分が中学生の頃。

当時ゲーセンとして重宝していたバッティングセンターで見かけたのが最初になるのですが、本作を初見でプレイした感想としては、苦手なアクションだったこともあってか、ちょっと難しいかなー?といった印象でした(当然のように1面で全滅)。

その当時、自分の仲の良い友人にZ君という人がいたのですが、彼はゲーセンのゲームは好きだけど、そこまで上手ではない人間。何しろ、R-TYPEで余裕かまして1面で全滅するほどですから。そういうわけで、当時から得意だったシューティングを見せびらかすのが自分の日課となっていましたw

で、そんなZ君が何気なく「ワードナの森」をプレイしていたのを目撃したのですが、自分が見たのは、まるで見たことのないステージだったので、素直に驚き。
おまけに、しっかりラスボスまで辿り着いて、これをノーミスで倒してたのがまた驚き。

いつからゲームそんなに上手くなったん?って彼に聞き返したほどですから。
その驚きようは計り知れなかったです。


ワードナの森 ゲーム画面その16

しかもですよ。

そのZ君の周辺に、自分よりも明らかに年下の小学生仲間が何人かいたのですが、そのうちの数人がまた「ワードナの森」をプレイして、しかもみんなして全面クリアを果たしているのだから、これまたびっくり。

「うわ、これ小学生でもクリアできるゲームやったんか!!」って。
その当時の卒倒振りは一生忘れ得ないほどのインパクトでした。
ある意味カルチャーショックすら感じたと言っても過言ではないですね。


その後は自力で「ワードナの森」をクリアするに至るのですが、ひとえに、その友人のプレイは大いに参考になりました。連続でしゃがんで取れない場所のアイテムを取る技や、2面での稼ぎ、4~5面までにかけての攻略など…

まぁそれでも4面の訳のわからないトラップには悩まされたわけではありますが。
「はやくたおしてこい!」と言ってる老婆の箇所は、今でも陰険極まりないトラップとして、我が心に刻まれていますよ。何の関係も無いんかい!!ってw


↓関係無いなら出てくんな!って言いたくなった。

実は何の意味もありません

これで持ちタイム全部使いきってた頃が懐かしい…


****************************

ワードナの森 ゲーム画面その17

ワードナの森 ゲーム画面その18

こんな自分の経験からしても、「ワードナの森」が非常に簡単なゲームだったことがおわかりいただけたのではないかと。

知っておくべきことは一応はありますが、それさえクリアできれば、本当に誰にでもクリアできます。それこそ、アーケードゲームの中では非常に珍しい、ゲーム初心者のために作られたゲームの筆頭にあたりますね。

全体的に見ると、ステージのメリハリがあるおかげで、たまに遊ぶとノリノリで遊べるのが利点になるでしょう。逆にゲーム自体がぬるいおかげで、上級者受けが厳しく、しかも永久パターンが簡単にできる箇所があるのが難点ではありますが…

とりあえず全ステージクリアの余韻に浸りたい人にはオススメでしょう。


移植版はファミコンディスクシステム版、メガドライブ版があります。
ファミコン版は体力制になっているのが特徴ですが、若干難しく仕上がっているような感じのものになっています。



どうでもいいですが、本作の会話は全体的に見てアホですねw
特に少女がさらわれるところなんか。



↓そんなベタな罠にひっかかるわけないやろ~

古典的



↓しまった、ひっかかってs(ry

ベタやなー


大阪漫才みてるようなコテぶりに泣いた。
| シューティング千夜一夜 | Comments(26) | Trackback(0) |

コメント

ナンチャンを探せ!

2008年08月10日(日)19:05 EPONA #mQop/nM. URL 編集
出た、ナンチャンを探せ!

・・・では無いですねw
特定の場所での金塊溜めで早々に装備を充実させれば、後はジャンプアクションらしく足場の位置取りやトラップの回避に専念すれば割と簡単にクリア出来るゲームてしたねぇ。

ラストステージの左右から大量のザコが湧いてくる所を月の剣で処理するシーンが妙に印象に残っています。

ゲーム展開にマッチした緩やかなテンポのBGMも好きでした。

やはりスムーズにクリアできる印象ですか

2008年08月10日(日)21:39 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>EPONAさん
装備さえ整えば、あとはトラップの性質を覚えてきちっと動けばクリアは楽ですね。
落下トラップが無く、構成が単純なラス面が楽なのが大きいと思います。

ラス面のゴースト(大量に出てくる敵)といえば、当時流行ってた「ゴーストバスターズ」のロゴを髣髴させますね。
ある意味印象的に映る場所だったり。

PCEでは発売延期を繰り返した結果、お蔵入りに…

2008年08月10日(日)23:17 XDR好き #4rYnTNYo URL 編集
お蔵入りのPCE版は、
NECアベニューが当初Huカードで出す予定だったが、急きょ発売延期,,,,,,,,,
SGや(セガのSG-1000のことではない)CDや、
スーパーCDやアーケードカード専用に媒体を移すも結局発売中止になったことが、
PCEのユーザーにとっては有名な話になっているのがなんともいえない…

残念ながらプレイ経験はありません。
見たことはありますが……………

オメガファイターPCE版もお蔵入りになるのに、これがお蔵入りになるのも…
あ、でもこれはMDでもあるからいいや…
しかし、雑誌評価は「おそ松くん はちゃめちゃ劇場」や「ラスタンサーガII」くらいにひどかったですが…
MD版発売はビスコ。。。
たしかビスコは、
アンドロデュノスをつくったところか…

PCエンジン版は没ですか・・・

2008年08月11日(月)02:13 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>XDR好きさん
PCエンジン版が出ると、少しは知名度が上がってたかもしれないですね。
やはりアレンジ移植になってたのかなぁ、と思いますね。

ビスコは当時家庭用も出していたんですね。
アンドロデュノスはグラフィックは弱いですけど、良作ですぞ。

ゆうこうてきな ワードナが あらわれた!

2008年08月11日(月)05:07 GALLOP #9yMhI49k URL 編集
↑某RPGよりw
このゲームは何度かプレイしましたが、ジャンプの軌道に惑わされて色んなところで墜落死したりトラップの当たり判定がつかめずに激突死してた記憶がありますw
そういえばこのゲームはFCのディスクシステムでも移植されてましたが、果たしてどんな出来なのでしょうかw

P.S.
このゲームが紹介されると言うことはもしやアイレムのレジェンドオブヒーロートンマや最後の忍道、タイトー/TADのJUJU伝説などもそのうち紹介されるのでしょうかwww

動画が・・・

2008年08月11日(月)19:52 達人王 #- URL 編集
このゲームの動画ニコニコにあったんですけどね…いつの間にか消えてしまいました。

しかも理由が「不適切な内容」だとか…。
その方は他にもアーガスやSDIやペーパーボーイなどのレトロゲームの動画も大量に上げていたのですがそれらもすべて消されてしまいました・・・。

そんなことは置いといてゲームの話ですが、セリフ送りの効果音がすごく独特だと思いました。

2008年08月13日(水)14:35 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>GALLOPさん
本作はジャンプのタイミングが掴めないと、最初のうちは面白いようにミスしちゃいますよね。
ほぼ全てのトラップがタイミング重視というのは非常に珍しい形態です。
FC版はライフ制なのはうれしいのですが、ラスボスがちょっとやりにくかったような。

トンマとか忍道とかもやるでしょうね。特にトンマ。
JUJU伝説はワードナに比べるとすごくシビアになってる感が…


>達人王さん
意外なゲームが消されたりするものですね…
その割には消されてないものもあったり、消去理由が謎なのが何とも。現バージョンでは権利者侵害削除は表示されるようですが、旧バージョンは確認のしようがないので、よくわからないですね。

>セリフ送りの効果音
あのシャキャシャキャ音は不思議ですよねw
この音考えた人は天才的ですわ。

4面目の曲が一番好き

2008年08月14日(木)09:05 もり3 #- URL 編集
2面目で金玉稼ぎはしたけど
紹介文に書いてた残機潰してMAXまでしたほうが、確かに楽ですね。

3面目はほとんど飛ばせるので
やはり4面目のトラップですが、1回覚えたら次から簡単だし
そんなにタイミングもシビアじゃ無いし。

1人でやるとしんどいけど、他人のプレイ見て覚えたら簡単なんで
非常にお小遣いに優しいゲームでした。

ただ小生は連射力ないので、月の剣だけはノーサンキューでした(笑)

PS NMKの魔魁伝説(まかいでんせつ)は、最初剣しか無いから却下かな?

懐かしの魔魁伝説・・・

2008年08月14日(木)23:24 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>もり3さん
上手なプレイを見てようやくパターンがわかるようになる、っていうのは他のゲームでも同じ事が言えそうですね。リアルタイムだからこそ覚えられる強み、というか。

で、多くの人のプレイを見ると、やはり太陽の剣が好まれてるようで。
月の剣は慣れてきてようやく使ってきたといった感じになるでしょうか。
お化け退治とか、ラスボスにダメージを与えやすいという点では重宝してました。

>魔魁伝説
ワードナの森とは違って、すごく難しいゲームですねー。
店のおねいちゃんが割と印象に残っていますw

2008年08月22日(金)13:05 そうてん #UyDaNXrA URL 編集
このゲーム、あっという間に無くなってしまったので結局アーケード版クリアできませんでした、、、、。

やっぱり簡単なゲームだったんですね、、、、、、自分も目の前でどう見ても年下にクリアされて切なくなったタチです。

どっか置いてないかな。

タイミング命

2008年08月23日(土)20:56 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>そうてんさん
人のプレイを見るのと見ないのとでは、パターンの組み立てに大きな影響が出てきますね。タイミングを目で見て覚えてましたし。
目の前で年下の子供がクリアしたのを見て、自分と同じちょっとしたショックを受けているようで。

今、こういったゲームを置いたところって少ないですよね。探すのも大変そう…

2009年11月06日(金)02:03 黒瀬 安光 #- URL 編集
はじめまして!2面の永パって鳥が飛んでくるところをひたすら行ったり来たりで倒しまくるだけでよいのでしょうか??
エクステンドしてタイムオーバーで繰り返しなのかな??

ワードナの永パ

2009年11月10日(火)02:06 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>黒瀬 安光さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ワードナの森の永パは、コメントの通り、カラスのいる場所で行います。
ゴールド換算でカンストも楽にできちゃいますね。

1000in1

2009年11月13日(金)02:24 黒瀬 安光 #- URL 編集
k-HEXさんお返事ありがとうございます。
自分の家の近所に1000in1があって20年ぶりにワードナやりました。
やっぱりこのころのアーケードが一番楽しかった!いろんなジャンルのゲームがあってまるで遊園地みたいな気分でしたね。
永パの件ですが、残機が削られてカンストまで行けない気がしてw
ゴールドがカンストしたらスコアに換算されるんですか?そこまでやる勇気がなくてw
恐縮ですがもう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。
おこずかいに優しいゲームにしたいのでw

永パ詳細

2009年11月15日(日)03:30 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>黒瀬 安光さん
コメントありがとうございます。
ワードナですが、2面の例のカラスのいる場所を常に行ったり来たりを繰り返していればいいのですが、常に無駄の無い動きを心得ておかないと次のエクステンドまで到達しないと思います。あと、設定がエブリになっているかを確認する必要もありそうですね。

大体2時間ぐらい続けて、お金を溜めて全ステージクリアでカンスト可能です(お金がスコアに換算されるため)

たくさんのインデックスの中から

2009年11月18日(水)05:35 黒瀬 安光 #- URL 編集
お返事ありがとうございます!!
こんなに、たくさんのインデックスのコメントから返事頂けるなんて嬉しいですね~
ゴールドカンストで得点換算なんですね!了解いたしました。永パはやはり作業になってしまいますが、2時間もかかるなんて~wおこずかいにまさに優しいですねw
時間のあるときにためしてみます!
あと、先日、子供と近所のスーパー銭湯にいったら、無料ゲームコーナーで「パロディウスだ!」があって18年ぶりくらいにやったんですが、ここの攻略法を思い出しながらやったら18年前の記録の8面序盤(氷の面の入り口の弾幕が越えられなかったですw)を軽々超えて、8面ボスまで行けたのにビックリw
子供はたいくつそうでしたけどねw
(2歳児に隣の台のテトリスを無理やりやらせてた悪い親ですw)

パロディウスもおもしろいですよね

2009年11月19日(木)00:55 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>黒瀬 安光さん
ワードナのカンストは結局作業になっちゃいますね(^^;
時間があった時にでも試していただけたらと。

>パロディウスだ!
ランク調整を行っても、8面はすごく辛いところですよね。
弾幕耐性があれば何とかなる場所でもあるのですが。
9面は唐傘地帯が難しいかも。地道に頑張ってみるのもオツでしょう。

祝!ワードナクリアー(笑)

2009年11月20日(金)01:55 黒瀬 安光 #- URL 編集
またまたお返事ありがとうございます!!
やっとこさワードナクリアーしました(お恥ずかしながら今頃ですw)
ただ、ラス面のオバケの所が安定しませんw
ほぼミスして、残機まかせのごり押し通過です。
後、太陽の剣と月の剣はどちらがいいんですかね?ってか、月の剣使いずらいっすw

質問だらけですんませんが、ラス面の土偶のような敵にダメージ与えて岩男召喚させるのでも稼げますよね?
とまあ質問ばかりしましたが、クリアー出来て一安心ってとこです。

パロだ!今やっても面白すぎっすね~!
極上はスペシャルは無理でしたが1コイン1周は出来ました。
最近のゲームがあまりにもつまらなさ過ぎて、1000IN1のおかげでまたゲーセンに行く機会が増えました(嫁さんに内緒でW)

月の剣オススメです

2009年11月20日(金)23:46 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>黒瀬 安光さん
おお、クリア達成おめでとうございます!
トラップの場所を覚えれば安定するゲームなので、ある程度やり込むとラス面までノーミスも夢ではないかも…

剣は太陽もいいのですが、個人的には範囲に融通が効く月の剣がオススメですね。ある程度連射ができるようであれば、太陽よりも使える武器だと思います。ただ、連射に自信がなければ、太陽の方がいいでしょう。その場合は狙い撃ちをきっちりできる事が条件になりますけどね。

>土偶
岩男はダメージを与えると召還してくる性質があるので、永パにはなりません。一気にダメージを与えると硬い敵に押されるので、少しずつダメージを与えながら攻撃するのがいいかもしれません。ここは太陽の剣の方が楽です。あと、お化けはノーミスならば妖精でガードできるので楽になります。

永パつながりで(笑)

2009年11月21日(土)03:01 黒瀬 安光 #- URL 編集
なんだか、毎日ここをチェックするのが日課になってきたですw
2児のパパになってもゲーム好きは情けないのか、、、w
仕事の都合上と家庭の都合上w、中々ゲーセンに足を運べませんが。少しずつ、当時クリアーできなかったゲームを攻略していきたいなっとw
で、タイトルの話ですが、エリア88の永パってどうやるんですか?リアルタイムでは(当時中2だったかな?)全キャラクリアーにウェポンなしクリアーも達成していた腕前ですが(自慢ではありませんがw)k-HEXと同じくらいの腕前ですかね?
永パでのハイスコアー集計打ち切りと記事をどこかで見たんですが。エリ8の永パってどこでやるのかまったく見当がつかずにスレちがいですが質問してしまいます。

連投すんません

2009年11月21日(土)03:06 黒瀬 安光 #- URL 編集
上の文章で
k-HEXと同じくらいのとありますが、「さん」をつけるのを忘れてしまい、本当にすんません!!
k-HEXさんです!!

エリ8について

2009年11月22日(日)15:26 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>黒瀬 安光さん
チェックしていただけると、実に幸いです。
色々な記事を見て回ってくださいませ。
「さん」付けの件はお気になさらずに。

>エリア88
最終面ボスのコアのところになりますね。
次々と生えてくる砲台を撃破すると、永久です。こんなもんで。

2011年08月16日(火)01:49 あるぱか #- URL 編集
ラスボス最終形態の安地が思い出に残ってますね。遊んでいたとき小学生で、安全地帯なんて考えもしないときに発見して感動したのを覚えてますよ。

あの安地は意外でした

2011年08月16日(火)22:03 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>あるぱかさん
自分はかなり後で知ったクチで、発売当時は律儀に左右に避けて交わしていました。意外な場所に安地を仕込むのが実に東亜らしい?

2013年06月20日(木)18:44 n #wGY4vxp. URL 編集
英文フォントがスラップファイトまんまというのが東亜らしくてイイww

フォントは当時の東亜ですね

2013年06月27日(木)18:23 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>nさん
あと飛翔鮫とか。もうそのまんまですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/693-228be1c4

| HOME |

Calender

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。