あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

クラシック検定最終結果

暦の上では、先日がクラシック&三国志検定の千秋楽。

というわけでクラシック検定の結果はこうなりました。


クラシック検定最終結果

最初のうちは、グロ問だグロ問だと言ってましたけど、クラシック音楽について調べるにつれて、なんとかSランク安定までは行けるようにはなりました。
しかしここから記録が伸びない伸びない。
検定特有の「運」の要素がここで邪魔をすることすること。
連想は来んな!って思いますよ。

本日は一丸発起してプレイにうちこんで、なんとか自己ベストを塗り替え。
ギリで3900点獲得。
スナップでは345位ですが、今確認したら347位になってました。

いやー、人間やればできるもんですね。
最後の方は結構意地になってましたから。



何気に記録更新だったり

ついでに終わったはずのコナミ検定も自己ベストを塗り替え。
未だにしぶとくやってたりしますw
筐体内のランキング、1000位以内から脱出。

次は5000点狙ってみたいもんだと高望みしたりして。


でもさりげなくコナミ検定の中に新問題が含まれるのが意外と厄介。


3は・・・


ときメモ関係は、1と2は完璧なんだけど、3は・・・
ランキング集計中はこんな問題無かったような気が。
実は名前は1人しか知らなかったり。

あと、幻想水滸伝のイラストと名前の線結びもどうも新問っぽいですね。



答.
D(相沢ちとせ)→C(御田万里)→A(河合理佳)→B(神条芹華)

| クイズマジックアカデミー | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

うわっ抜かれたww

2008年08月16日(土)05:38 138ねこ #- URL 編集
約100点差で抜かれましたw
しかし100点違うだけで200位も違うとはww
自分も未だコナ検やってますが新問は結構配信されてます
その多くがトナメに放流という事態になってますが
特にスロット関係が多いですね
ポイッターズポイントとか結構目にします

あと問題においても幾つか変な場合があります
4択の正解率が低いのにも関わらずジャストで回答しても
酷い時は70点程度しか加算されない
そのくせ回答率60%の問題のジャストが150点以上加算されるなどもう滅茶苦茶
ジャンルもさることながらそういった問題に恵まれないと
5000点なんて無理だと・・

結局運頼みです・・・

2008年08月16日(土)14:58 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>138ねこさん
当時からハマっていた自分からすると、ここまで新問題が増えるものか!とつい思ったりします。
クラシックはやってるうちにどんどん新問題増えてるんじゃないの?って思ったりして。
パーセンテージ「-%」表記のものを結構目撃します。

本作の検定は、連想・4択がスコアが低く、線結び・一問多答がスコアが高いので、運の要素に頼らざるを得ないのがつらい所…
それでも2500点以上の配分になっているから、スコアの調子が悪い時は「今日はS目指すプレイにしよ」って気楽に構えてますがw

スコアが偏るのは、問題自体のレベルでスコアを算出してるからでしょうね。
見た目難しい解答率激低問題でも、問題レベルが☆2~3でスコアあがったりとか。

5000点は線結び・一問多答のレベルの高いやつが7~8問は来ないと辛いでしょう。
調子のいい時に限って連想orzとか悲しいにも程が…
最悪のケースは○×10連発ですね。遭遇して発狂しそうになったのはいい思い出。

私もコナ検自己ベスト更新です

2008年08月23日(土)17:30 西風 #XY60QOck URL 編集
 こんにちは。西風です。
 私も先日コナ検自己ベストを更新しました。…と言っても、BランクがAランクになっただけですけどね。(^^;)アイ検は3連続で落ちるし、競馬検定に至っては自力合格出来ずじまいでしたし…。これでは安定してフェニ組にいられる訳ないですね。賢者になれるのはいつの事やら。(まだ大魔2級ですけど)

 先日全国対戦(ミノ組・3回戦)で、散々な事がありました。スポーツタイピングで全問不正解をかましたのです。それだけなら私としては珍しくないのですが、この時は他の人も惨憺たる結果で、
・1問だけ正解した人→1人だけ
・残りの7人→全滅 …orz
 一問だけ正解した人は文句なしに一位通過して、残りの人は言うと…、フレッシュ差で見習×2、中級×1が通過と言う結果に。
 内容が競馬の話だわ海外選手の話だわだとこういう結果もあるんですねぇ。

 その他にこんな事も。
 雑学タイピング(ミノ組・3回戦)で「社会党からでた2人目の首相であるこの人は誰だ?」という主旨の問題文と共にM山元首相の写真が出たんですね。私だけは正解しましたが、他の人を見ると出るわ出るわ「中曽根康弘」「竹下登」「宮澤喜一」…それ全員自民党だよ!中にはお手上げの人もいた模様。
で、その感想が
・正解した直後→よし!頭一つ抜けた!
・2日位経ってから→…もしかして歳ばれたか?
 K-HEXさんはこんな経験ありますか?

 今日はこの辺で失礼します。

次はSランクになりそうな

2008年08月23日(土)21:04 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>西風さん
普段からよくわかっていないジャンルの検定だと、Bランクすら難しいものがありますよね。アイドル検定は最初は落ちましたし。
フェニックス組に居るには、とりあえず日々の鍛錬あるのみですね。
あと、コナミ検定Aランクおめでとうございます。

>残りの7人→全滅
フェニックス・ミノタウロス組とかではよくおきそうな事象ですねー。
これがドラゴン組だと、こんな状況でも4人以上回答するという、ありえない事になるのは目に見えていますし。
正解率一桁台でも平気で取ってくるから、ドラゴン恐るべしですよ。

知ってたら年齢がバレる問題も、もちろん沢山答えてますよ。
三東ルシアとか誰が知ってるんだと(知ってたw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/697-9602b5a1

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

