あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

日常らしい日常

本日は特に変わったことがあるではなく、日常らしい日常を。
コミケですか?うちは関係無いですよ。

ずっとお家の部屋掃除ばっかりやってました。
半月も放置してたら、さすがにカビとか酷すぎるので、念入りに。


ラーメン

このカップラーメン置いてる場所なんか、すっごくひどかったんだぜ。
ぞうきん3枚ぐらい使ってカビ取りに精を出してました。

とにかくやりだしたら徹底的に綺麗にしないと気が済まないんだよー。
お掃除は割と好きな方なのかもしんないですわ。


本日は買出し除けば、特にやるべきことも無かったので、千夜一夜のテキスト書いてました。
次回はシューター周りでは結構有名なやつを一本ばかり。
面白いギミックがあるので、印象に残りやすいゲームなのです。


****************************


QMA5の軽い話。
アイドル検定と高校野球検定をやってきました。


いやー、どちらもなかなかのグロさ。
実に検定らしい問題ぞろい。

アイドル検定は80年代はそこそこ答えられるのですが、モーニング娘系は勘弁。
レベルが上がると、メンバーのフルネームを答えさせる問題が多発しますね。
世間的にどマイナーなアイドルまで来るのは、流石QMAです。

高校野球検定はもう連想が死ぬほどグロい。
やりたての頃は選手の出身校を答えさせる連想問題が多発するので、最初のBランクまで辿り着くのがものすごい鬼門です。っつーか、連想と線結びがほぼ同レベルなんじゃないか、って思いますよ。
そこまで見てる人はともかく、単純に野球観戦を楽しむ人から見ると…
これはかなり難易度高いですよ。


この2つの検定は当面スルーで。
早く来い来いSTG検定w

| 日常 | Comments(16) | Trackback(0) |

コメント

2008年08月17日(日)23:31 SRC #POQ5NLzM URL 編集
アイドルは最早、『ハロプロ検定』と言って
いいくらいにハロプロネタの巣窟でしたさ。

高校野球の出身校連想…
吾輩も血反吐がヴァーでしたよ。

いずれもどうにか合格点は取ってますが
これ以上は深入りできようにない…。


STG検定…もう絶対にできるって。

19~シリーズを古い順に答えよとか来たし
STGタイトルと其のメーカーの線結びとか来たし
『ゼビウス』のソルバルウの対地兵器の
名前を当てるタイピングだって来たしさぁ…。

2008年08月17日(日)23:38 名無しデルタトライ #- URL 編集
カップラーメンは賞味期限に気をつけたほうがよろしいかと。
以前にしばらく放置しておいたら軒並み期限切れで泣く泣く捨てた覚えが・・・・

調味料の管理が大変

2008年08月18日(月)00:22 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
うへ、ハロプロ系は本気で苦手なんですよ。
どのくらい苦手かと言うと、保田圭を「ほだけい」と素で答えるぐらい。
虎舞流を「こぶりゅう」って間違えた小堺一機みたいだなw
もうメンバーが何期加入とか来たら発狂しそうですよ。

STG検定は本当にできそうですよね。
それらしい問題が沢山存在するあたり。
ストライカーズ1945(スロット)を答えさせる問題で、1999にミスリードさせるあたりは流石問題作ってる人はわかってるなぁ、と思ったりしますよ。
あとゼビウスの破壊できない対象物とかの一問多答は印象深いですね。


>名無しのサムチャイさん
カップラーメンも賞味期限には気をつけないといけないですね。
ちなみに写真に写ってるものは3日前に買ったばかりのブツです。割と消費が早いもので。

賞味(消費)期限の管理は徹底しているつもりではいるんですが、調味料とかは長い間使わないというケースが多いので、気が付かないうちに賞味期限切れのケースが多いです。
自炊しててもこの有様。

あと卵とか。早めに消費しないといけないものほど、管理が疎かになりがちになるから気を付けないと…

2008年08月18日(月)00:34 ・・・ #- URL 編集
「賞味」期限なら多少は大丈夫。
インスタント(カップ)ラーメンなら、俺なら2ヶ月程度なら食っちゃうな。
あ、「消費」期限は守らなくっちゃ。命に関わる可能性が…

三スター高木とようち野手

2008年08月18日(月)03:43 全ア愛 #AQvzauzI URL 編集
>虎舞流を「こぶりゅう」って間違えた小堺一機

そのネタを知っているとは…!
誕生の瞬間をPS版レイストームをやりながらリアルタイムで聴いていた私。

最近は検定はおろかQMA自体あまりやってないですが、STG検定が来たらやりまくりそうな予感。
ロゴは是非某「ラブ。」の社長に(笑)

…色々ありそうだから無理ですかね。

食生活も悩みの種です

2008年08月18日(月)04:18 TATSU #- URL 編集
一人暮らしの場合だと、調味料がなかなか減りませんよね。さっき確認してみたところ、コショウの賞味期限が2007年7月11日となっていました。
全部使いきるのはいつのことになるやら...。

STG検定、私も欲しいですw

ペパーソース

2008年08月18日(月)09:52 kuma #- URL 編集
 タバスコに代表されるペパーソースですが、賞味期限はあって無いようなものです。
 今冷蔵庫に期限2003年1月のが入ってます。
 今年6月から使い始めたので冷蔵庫に入ってますが、それまでは常温保存でした。
 腹の調子?いえ、別になんとも・・・。
 味?結構辛いですよ。
 え?そうじゃなくて?

カップラーメンは割と長い方?

2008年08月18日(月)22:15 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>・・・さん
カップラーメンは賞味期限に気が付かずに食べちゃうこともありますね。
腹が減ったからつい、みたいな感じでw
実家にいたころは余りがちでしたから。

消費期限超えてたら危険でございますよ。
怖い怖い。


>全ア愛さん
竜を流と間違えた男です(うわっ
自分もリアルタイムで聞いてたので気が付かなかったのですが、録音したものを改めて聞いて笑いが止まらなかったのを思い出します。

コサキンはリピートして何度も聞いてましたねー。
このブログにはかなりの数のコサキンリスナーがいそうな気が(グロブダーの項でラジアメの話題が盛り上がっただけに)

>ロゴは是非某「ラブ。」の社長に(笑)
本当にやりそうなのが怖いですよ!
シューティング検定の背景に「シューティング、ラブ。」って書いてある図を思い浮かべちゃったしw


>TATSUさん
コショウとか塩とかにも一応賞味期限みたいなものが設定されてるみたいなんですけど、実感がないんですね。
アイスクリームだったらトリビアで賞味期限が無いって言ってたのを思い出しました。

>STG検定、私も欲しいですw
実現したら、このブログがSTG検定のメッカになる予感がぁ


>kumaさん
>今冷蔵庫に期限2003年1月のが入ってます。
死ぬな! ん、死んでない?

調味料は普通に使えそうなので、よく分からないんですよねー。
基本的に期限過ぎちゃったら破棄してるようにはしてるけど(親の影響)、これでいいのかとも思ってみたり。

カモンナウ!ラッキー池田の二時二時ダンスだよ!

2008年08月18日(月)22:54 メガ炉どん #- URL 編集
あれ?なんかタイトルがおかしいような…
私は土日ともにコミケ行ってきました。土曜日はゲームサークル回ってきましたがあまりめぼしい本は少なく収穫はコピーインベーダー特集している本とシューティングアレンジCDです。あ…ウィッチたんがなんか大変なことになっている本があったのは内緒です。

連休の最後の日常

2008年08月18日(月)23:44 智・II #- URL 編集
片付けか・・・。私も全然やらないタチなので、部屋が汚くなっていく一方で・・・。やりだせば徹底的にやるんですけどねー。

さて、以前から予約していたまものろ&イルベロのサントラが届きました。両方ともゲーセンから聴いていてイイ曲だとは思っていましたが、家で改めて聴いてみると印象が違うものも多く(特にイルベロ)ここら辺は家でサントラを初めて聴く時の楽しみでもありますね。

特にサプライズだったのは、イルベロの裏ステージBGMリミックスサントラがイベント会場で本サントラを買わないと付いてこない・・・という話だったのに、現物が届いてみるとしっかりと付けてくれていた事です。これは半ば諦めていただけにとても嬉しかったですよ!・・・そういえば、電話対応してくれた時も優しく丁寧だったなぁ・・・。いやー、ありがとうスーパースィープさん!太っ腹!!

えー、イルベロの本サントラですが・・・ライナーノーツが

「スゲー読みにくい」
んですけど・・・。根性で読んで見ますがっ(笑)!

イルベロはやっと、ラスボスの小っさいオッサン含む全ボスを時間内に撃破ALL達成しました!いやー、これを成し遂げるだけでも結構苦労しましたが・・・肝心の鍵集めは今だ47個、まだまだ惜しくもないです。くッ、カラスと違って真ボス対面が遠すぎる・・・(泣)。

やってたやってたw

2008年08月19日(火)01:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
グロブダーの項で大いに語ってた筆頭w
ええ、ヤギもヤギゴールドも購入しましたよ、わたし。
ルー大柴のパックインミュージックが懐かしい今日この頃(アレも妙にウザかった…)

コミケ楽しんできましたか。
ウィッチ様なら、危険なものを自分も沢山(こそーりと)描いてたりしますけどw、他の人のものも興味がありますねぇ。
ぐえ


>智・IIさん
部屋を離れる機会が多いと、つい片付けが疎かになるのが難点でもありますよ。
なので、休日は積極的にお片付けに勤しんでおりますとも。洗濯が妙に楽しかったり。

イルベロはテクノだけに、サントラのライナーノーツもテクノ風味だったりするわけですか。テクノ系のサントラだったらよくあることですのでw

あれは鍵を取るのがまさに「鍵」なのですけど、全部拾うには半端無いやり込みが必要ですね。
近所に無いのが惜しまれる…

昨夜気が付いたのですが

2008年08月27日(水)12:56 メガ炉どん #- URL 編集
この前のコミケでシューティングのアレンジCD何枚か購入したのですが昨夜あるCDジャケットの裏を見ていたら…
あたっく系~K-HEX
あれ?
よくみると萌尽狼さんの名前も…
いつの間にこんなCD制作に携わるようになったんですか。まさかコミケから10日も過ぎて気がつくとは思いませんでした。

ばれてしまったね・・・

2008年08月28日(木)00:40 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
おお、意外にも買ってくださってましたか!天牙。
実はこちらのアルバムに協力いたしました。

http://edialabel.fc2web.com/asia-0015.html

単純にストーリー書いただけですが、久しぶりに関わったということで、気合入れてみました。

サントラを聴いた感想は後日にでも。

天牙CD

2008年08月28日(木)12:39 メガ炉どん #- URL 編集
正直普通のアレンジ物かと思ったんですがなかなかユニークなアレンジで空牙、狼牙、骸牙全シリーズやってくれたのは嬉しいですね。
シューティングアレンジCDは売れ行きの関係もあるとはおもいますがグラシリーズ、ダライアスシリーズ、ズンタタ、ドラスピなどに偏りがちでニチブツ、UPL、アイレム、デコあたりのがないのが不満でした。そうした理由もあってこういった変わった目線の企画はいいですね。
価格も¥500と手頃でよかったです。
不満は…オペレーターのおにゃのこがいないことです!!
ところでサークルブースにいたのは萌尽狼さんだったのでしょうか…

天牙って…

2008年08月29日(金)05:56 ・・・ #- URL 編集
リンクいってみました。そして噴きました。
…おいおい、大人だねぇ(ネタの方向性も、捻り方も)。それにしても、こういう「一見信じちゃう(そしてありえない)パロディ」って大好きですよ。
個人的には、食べ合わせの悪さ(原哲夫のドラみたいな、分かりやすいの)を前面に押し出すものより、一見素通りしそうな違和感のなさ、でもほんのちょっと螺旋くれさせてるのが好みなんで。
いかに“本家”からの改変を少なく止めて、最大の効果を発揮させるか…二次創作の魅力の一つかと。

で、ゲーム本編はいつ発売ですか?(ぉぃ)

聴いてみたー

2008年08月30日(土)01:57 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
感想は別記事に起こしますが、なるほど空牙・狼牙・骸牙のエッセンスの混ざったアレンジといった風味で。
なるほどこれはOMYだな、と。

マニアックなメーカーは限られた人間しかわかりえないだけに、さすがに扱うサークルは稀少ではありますけど、それでも愛してくれる人もいるだけ幸せですよ。同人でも扱ってくれるだけで感激!っていうか。

オペレータは兄貴でおk?


>・・・さん
はい、大人の空牙ですw
このパロディはまさに二次創作だからできる味でございますね。
音も、牙シリーズを意識したほど面白い出来。
ストーリーが全部載っててうれしはずかし。

というわけでゲームを実現化してくれるメーカーさん大募集(ねーよ…たぶん)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/698-54c661d8

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。