あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

天牙きたー

天牙のCDが届きました。

天牙&教えてMr ska

天牙裏面


仮想ゲームサントラの「天牙」です。
萌尽狼さんのお手伝いということで、秘密裏(みくし)で仮想サントラのストーリー部門を担当しました。

空牙をベースにした仮想ゲームのサントラ。
狼牙・骸牙のエッセンスも加わって、なかなか豪華に仕上がっております。
サイトロンCDの雰囲気を思い出すような出来。

自分の考えたストーリーの文字がドーンと裏面に出てて、うれしはずかし。
そして、ライナーノーツのストーリーがびっしりと書かれてて、軽くびっくりどっきり。
ライナーノーツの文章の半分以上が自分の文章ジャマイカwww

ゲーム画面も空牙みたいな雰囲気で。イラストの3人娘がとても素敵です。

雰囲気に合わせて、敵の名称が微妙に外した下ネタのオンパレードになってますw
1ボスが「ルナホール」ですし。○リ○リスもあるぜよ!!!!!!


サントラ聴いてみると、ああ、空牙リスペクトやー、と。
ライナーノーツにあったのですが、OMYの路線を確かに髣髴させるなー、と思う次第。
狼牙と骸牙の1面をアレンジした「白牙」「黒牙」がお気に入りです。

骸牙については資料が少なくて、イメージが難しかったみたいで。
深く言及しているところが少ないですからねー。


1枚目の画像にある「教えてMr.Ska」も頂きました。
Gダラ1面・サンダーフォースIII1面のテーマがスカアレンジになってて笑えましたw

妙に違和感が無く溶け込んでいた不思議。新感覚!!

| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

2008年09月01日(月)22:23 ウルスラ #u62fkvpQ URL 編集
なんだこりゃwww。
BGM視聴しましたが、TITLEとBOSSに≧∇≦ブハハハハハ。
ゲームも出てたりするんですか、これ?

空牙は良いゲームでした。
一度のみ果たした2週クリアの時は、今でも昨日の事のように覚えてるとです・・・(涙)

2008年09月01日(月)22:48 ・・・ #- URL 編集
TENGA(本物)が仮面ライダー龍騎に見えたり(ぉぃ)
というのに、擬人化キャラ見て今更ながら気が付きました。
…弄りにくいネタだ。いや、何気なくこれをネタに出来るのが真の大人って話ですかね(いや、違うかな?)

下に強い人限定

2008年09月02日(火)00:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ウルスラさん
当然、仮想のゲームなので、ゲーム本体は出てませんw
裏面にイメージが載ってるので、すべて妄想で賄う仕様です。

空牙はいいゲームですよねー。
2周は正攻法では全然ダメでしたけど、ディフェンダーの邪道技使えば何とかなりそうです。


>・・・さん
いやー、こういうピローなネタをわかってこそ大人の階段を…
下ネタ!?のオンパレードで、久々に飛ばしてみました。設定に泣いてくださいw

○クロスしようぜ!とか。

ニューヨークも沈黙しました!

2008年09月02日(火)13:05 芸夢人 #- URL 編集
 空牙か~。
通常ショットの威力が最弱でかなり苦労する
オーソドックスとは言いがたいゲームだったねぇ。(柴田亜美風)

 ウルフファングはあまり難しくてどうも。
 ロボカスタムシステムの原点では
ありますが。

ボンバー取って詰んだのもいい思い出

2008年09月03日(水)19:49 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
本作のショット系の武器は弱くて、使いこなしてないと苦しいですよね。
弾消しができるという理由でボンバー取ると、敵が全く撃ち切れないという罠が発動して四苦八苦しておりました。

ウルフファングは2面あたりから殺しにかかってきますからね。
ハマるにあたっては人を選ぶ側面もあるのでしょう。

いやーw

2008年09月06日(土)03:12 XVI #LkZag.iM URL 編集
これはやられたww
なにからなにまで上手すぎますぅーw

TENGAいいですよ

2008年09月06日(土)14:37 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>XVIさん
やってしまったww
気になるストーリーはCDの中で!!(宣伝かw

2008年09月08日(月)03:27 あせろら #- URL 編集
・・・タイトルの真意に気づいた瞬間噴きました。アイスコーヒー返して(><)

気になったらTENGAで検索

2008年09月10日(水)01:26 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>あせろらさん
nice TENGA.
気になった人は検索ですよねーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/704-d1d942af

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

