あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

すっごいすべるよ!!

昨日は代休を取って川崎まで行ってきたんだぞ。


ヨドバシカメラで買い物ついでに、川崎シルクまで。
そこそこQMA5にハマって、あとはまもるクン三昧。

ああ、ようやく全ステージクリアしましたよ。
使用キャラはベニ子さん。ベニ子さんはラスボス最終形態のザコ処理が楽でええですね。
でもミッションガン無視でクリアしたので、スコアが190万程度ってどないやねんw

最近はタイムアタックにチャレンジしてるのですが、4分持ってラスボスまで行けるようにはなったのに、毎回そこで詰まってる始末…。

でもまぁ、ラスボス第2段階はようやく見切れるようになってきました。
渦を描く大玉の動きを見切ること、そして大玉を破壊した後の撃ち返しを見切るのがポイントですね。大玉の撃ち返しのグラフィックが違うのにようやく気が付きましたよ。大玉が撃ってくる弾と似てるから、じっくりプレイしないとわからんですね。


それ以上に第3段階が厄介に感じますね。
ザコ処理がなんとかなるのはいいとして、弾避けしてる時に、時々滑る感覚があるような気が…
ボス本体からの弾をちょんちょんと避けてると、何故か必要以上に動いていたケースが多いような気がするのですが…これって何で発生しちゃうのかな???

そのせいでラスボス第3段階でハート2個残しでも、全部失うことが多いですね。
攻撃自体は第2段階に比べるとマシに見えるはずなんだけどなー…


****************************


そして今回の戦利品は豪華だぜ!!


なんというとりあわせ


わぁー




でも明日・明後日も仕事なんで、ゲームできないんだぜ…

ヒマヲクダサイ。
| 日常 | Comments(10) | Trackback(0) |

コメント

おおっ!

2008年09月12日(金)12:00 わで~ん #- URL 編集
早速、ファンタジーゾーンを購入されましたか…私も、欲しいと思っていたところです。
アーケード版、コンシューマー版ともに、これだけ網羅されていたら大したモノだと思いますね。
システム16バージョンのファンタジーゾーンII、どんな感じなのかちょっと楽しみなところです。
私もこれから、買いに行っちゃおうかなぁ(爆)。

あと、もう1つの戦利品、実はウチにも同色のヤツがあります(笑)。
この配色、なかなかイイ感じですよね。

夜勤後のファンタジーゾーンはキツイ(苦笑)

2008年09月12日(金)12:09 GT40 #- URL 編集
K-HEXさんもFZコンプリート購入ですか(笑)
私も昨日購入したのですが、
夜勤だったのと解説書のコラムばっかり読んだせいでプレイしてませんでした。
それでついさっきプレイしましたが・・・難しいですねリメイク版は(苦笑)
私の腕が衰えすぎでしょうか、2ステージのボスが倒せない状態であります(滅)
しかし今年作られた作品とは思えないような懐かしさを感じれますね。元祖のSYSTEM16と比べるとカラー色とか微妙に違いますがちゃんと名作の名残は受け継いでいると証明できます。ただ・・・PS2のコントローラーで操作するとスティックではなくパット操作のためグリグリ激しく動かすと指が痛いです(苦笑)
しかし、ギャラクティック プロテクターだとスティック対応なのですが・・スティックの倒した方に動くためオパオパの動きが分身の術を発したかのようにカオスです(笑)
あと分かったこととなるとシークレットであるネオクラシックは最初から出来ず、条件を達しないとプレイできないようですね。
やはり、PS2のコントローラーだと左指が痛い・・・

シークレットであるネオクラシック

2008年09月12日(金)12:46 kuma #- URL 編集
 皆さんご購入の様子で・・・
 お約束ですが、販売直後からエイジス2500のHPでシークレットのオープン方法は公表されてます。
 実績不要ですよ。

まものろが近所にある幸せ

2008年09月13日(土)02:41 K.H #- URL 編集
>最終形態でよく滑る
自分は滑るような感覚は無いですねぇ。
そもそも敵弾に囲まれたらMAX呪い弾を真横に捨ててから弾消ししているので、避けてないとも言えますが。(←オススメです)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4499041
全国は別世界のようですが。(なんとまぁ

処理落ちが原因だとしたら大神鴉の方が酷いでしょうから、
ラスボス特有のスクロールとクォータービュー視点が関係してるのかもしれませんね。

余談ですが、第二形態の大玉の撃ち返し(無限遠)は時々巨大化しますね。
スクロールし過ぎるとなりやすいようですが、あれには毎度驚かされます。

DS買いましたか・・・。

2008年09月14日(日)13:34 芸夢人 #- URL 編集
 もちろんQMA用ですよね?

俺もPSPかDSかどちらか悩んでおります。
 ルミネスがやりたいけどDSにないし。

 DS版のQMAは特典が豪華ですね。
コナミスタイル限定のやつですが、ポーチ
とタッチペンのノスタるジックでしたな。

QMAおもすれー

2008年09月14日(日)22:36 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
ファンタよりもQMAに魂を持っていかれそうな罠。

>わで~んさん
FZCC、恐ろしいほどに完成度が高いと思いますよ。
IIのアレンジ含めて値段がお手軽なので、誰にでも手を出せるのが良好良好。

IIは最初のうちは骨があると思いましたが、攻略が組み立てられるようになると、あ、前作の血筋だなぁ、と思うところがあったり。
久々に面白い作品でした。お買い得。

>実はウチにも同色のヤツがあります
店に置いてるのが単色と赤黒しかなかったので、渋めのデザイン好きな自分は、やはり2色系統に走るわけで。


>GT40さん
説明書のコラムの多さには度肝を抜かれたのですが、実はそれ以前に作られたモンスターワールドのやつも説明書のコラムが滅茶苦茶多かったので、これからのセガエイジスシリーズでは定番化するかもしれないですね。
設定資料なんかも出てきて、裏の裏まで見せてくれてる!という点ではファンにも納得の出来だと思わせてくれますね。

>ギャラクティック プロテクター
もとがパドル対応なだけに、操作感に妙な違和感もあったのですが、パワーアップすると弾を一杯バラ撒くので、それなりに遊べるようになってますね。
ゲームオーバーのオパオパがグロかったですw


>kumaさん
早速ネオクラシック出してみました。
まだ遊んではいないですが、すでに先行公開されてる画像ではウインクロンの渦がちゃんと3本なのがいい感じです。


>K.Hさん
ホームページの方も見たのですが、確かに中央に押される線はありえるかもしれないですよ。良く見ないとわからないだけに厄介な。

動画のタイム9分っていうのは何気にすごいですねー。デフォルト5分スタートで行って、大神鴉倒したとしても、このタイムは異常の他ないです。
自分は大神鴉抜きで5分残しならできるのですが、それ以上にもなるとマップの十分な把握とスピードクリアは必須になってきそうですね。

>大玉の撃ち返し(無限遠)は時々巨大化しますね
確かにいつもよりも巨大な弾がよく自分の目の前を横切ってますね。
変なスクロールがあるせいもあって、意図せずに当たることもしばしば…


>芸夢人さん
>もちろんQMA用ですよね?

もちろんQMA用です。

というかその為だけに買ったと言っても過言ではないというw
他にもソフトを充実させてみたいとは思ってますけどね。

特典の豪華さはさすがコナミでございます。
自分は特典無しではありますがw

すべるッ、実にすべるぞッッ!!

2008年09月21日(日)00:54 智・II #- URL 編集
最ッッッ高にハイッてヤツだァァッ!!フハフハフハハハ!!!

・・・すみません、また興奮しすぎました。

まずはALLクリアおめでとうございます!私もラスボスで苦労したクチなので、その嬉しさはよく分かります。

私も滑る現象がよく起こりますね。どうも画面をスクロールさせた時になるみたいなので、細かい弾避けをするなら画面をスクロールさせずにしていくほうがよさそうな。・・・まぁ、弾幕の流れによってはナナメ移動しながらのほうが避けやすい事もあるので、状況によりけり・・・でしょうね。

まものろはタイムアタックだと、スコアアタックとは全然違うゲーム性になるのが実に面白いです。私は最終面突入時点(大神鴉撃破含む全ミッションクリアして)で、6分残し・・・で、クリアが3:25と・・・あー、甘いなぁ・・・。9分残しって、ほんと別次元ですわ(泣)。

ふむ、ミッションは今の所ガン無視ですか。でも慣れてきたらミッションもこなしてみると、また新しい世界が見えてくると思いますよ。大神鴉と殺り合うのも慣れてくると楽しくなってきますからね(笑)。とりあえず大神鴉と戦う時は、初めはやはりふるるをお薦めします。交戦時間が圧倒的に少なくなるので楽です。

・・・別次元といえばスコアのほうもそうですね。行きつけのゲーセンで
「ベニ子で4300万」
というのも信じられなかったのですが、後日、

「ベニ子で8000万」
と一週間で引き伸ばしてるプレイヤーがいます・・・。ワールド4でゲームオーバーになっているのですが、これが全一クラスの世界なのでしょうか・・・?

集計打ち切りの可能性も・・・

2008年09月21日(日)23:17 EGR #mQop/nM. URL 編集
まもるクンは既に1億達成しているプレイヤーがいますよ。
ただ1億達成と同時にランキング画面には1億の桁が表示されないと言う事実が発覚しました。
これはトップの千万以上のスコアが数千万なのか1億数千万なのか2億数千万なのか分からないことを意味しています。
集計打ち切りの可能性もありますが、オトメディウスのように店員立会いの下スコアの確認をして申請という可能性もありますね。
(プレイ中のスコアには億の桁があるので)
タイムアタックメインの自分としてはスコアだけじゃなくタイムも集計して欲しいんですが。
トップクラスがどれだけのタイムを残しているのか知りたい。

追記

2008年09月22日(月)07:44 EGR #mQop/nM. URL 編集
アルカディアのハイスコアルールが更新されてました。
やはり店員立会いの下スコア確認するみたいです。
店員さん呼んでおいてクリアできなかったら、とか考えるともの凄くプレッシャーかかりそうですね。

こちらも1000万点達成

2008年09月24日(水)02:59 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
キンヤで初めて1000万点達成。
カラクリレベル6が美味し過ぎる…

>智・IIさん
ラスボスはなかなか苦労しますね。
行くまでは安定させることができたのですが、その先が全然続かないときた。
第2段階も慣れてきてはいますが、やはり余計な被弾も多いですね。

>ベニ子で4300万
どうもカラクリ4面が壮絶な稼ぎの場になってるみたいです。
最初のゾーンだけであっさり1000HIT達成できたのが笑えましたw
コンボは3500ぐらいで切れたのですが、これが最初から最後までショットの加減とか考えながらやると、恐ろしいスコアが入る予感…

あと空中庭園の1面も稼ぎとしてはすごい量になってますね。1800HIT以上行って、300万点ってすげえやおいw

ちなみに大神鴉はまだスルー状態…
ふるるで戦ってはみてますが、最終形態のビットに呪い弾を当てるのが難しいですね。
これは慣れしかなさそう。


>EGRさん
どうやら1億点が出ているようですね。
しかし尻上がりにスコアが伸びると、こんなところまで行っちゃうんだな…と感じますよ。ええ。
どのくらいのヒット叩きだせばここまで行くのかが気になってしょうがありません。
やはりカラクリ最高難易度?

>タイムアタック
あー、実装しているのだから、是非やってもらいたいものですね。
意外と別の遊び方を与えるという点では、タイムアタックもなかなか面白いですし。

>店員立会いの下スコア確認
サンダードラゴン2の再来ですね、わか(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/708-6da5d7a6

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。