あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

QMA DSおもすれー

そりゃうちはクイズ大好き人間ですから。
子供の頃から。


これなんですよ、これ!


遊びまくってますよ


早速買って遊び倒しております。おもろー
QMA4準拠になってるんですな。

操作性もなかなか。タイプミスが実践(ゲーセン)よりも少ないのが素敵ですね。
でも両手が使えないので、タイムは落ちるのは仕方がないですが。
ゲーセンの復習には、これほど良いアイテムはございませんよ。

DSを持った喜び。ハマるわこれ。


ただ、CPU強いっすよ、マジで。
フェニックス組に入ると、露骨に問題の難易度が上がるうえに、CPUも容赦してくれないし…

あと濁点と半濁点が見にくいこと、見にくいこと。
並べ替えの際に「バ」と「パ」が一緒に出てくると困りますね。


そんなわけで、CPUの難易度の関係もあって、Wi-Fi前提っぽい出来に見えました。ネット上の評判もそんな感じのようで。

うちは無線LANがあったので、すぐに設定できました。
無線LANが無ければ、USBコネクタ購入も視野に入れた方がいいかも。
対人戦だと魔法石の溜まりもいいし、それにクエストも遊べますから。


クエストはマジカが多く手に入るし、ちょっとした対戦みたいな使い方もできていいですよー。
沙羅曼蛇退治が楽しくてしょうがないw
ランダム5はスポーツ(ケルベロス)とアニゲ(沙羅曼蛇)だけ??

しっかし、夜12時あたりの時間帯とかはWi-Fiがとても繋がりにくいですな…




うそだ!!

っていうか、ガルーダさま、ぶっちゃけすぎですから!!
夜中なのにコーヒー吹きそうになったわ。



ちなみに現時点の自分のキャラクターはこんな感じ。

アカデミーモード
 ・ウィッチ(シャロン:聖ドリフターズ学園)
 ・D9ウィッチ(マラリヤ:わくせいダライアス校)

クイックマッチモード
 ・KHEX(サンダース:魁ダライアス高校)



| クイズマジックアカデミー | Comments(7) | Trackback(0) |

コメント

早速やってますね。

2008年09月17日(水)14:53 芸夢人 #- URL 編集
 Wi-Fiで全国対戦できるのはいいと
思いますね。
 このゲームの最大のウリでしょうし。

ジャンルごとに新しい問題のダウンロード
ができるようになると寿命が延びそうな
感じがします。

2008年09月17日(水)16:49 乱空 #- URL 編集
ども
おうちで手軽に全国対戦ができるのはいいですよねぇ
ただ問題の難易度がちと高い気もいたしますが(;´Д`)
ドラで決勝31点で1位はいかがなものかと・・・w

2008年09月17日(水)22:35 SRC #POQ5NLzM URL 編集
コッチは無線LANが通っているにも関わらず
後一歩のトコでWi-Fiに繋げられないという忌々しき事に。

(正確に言うと、ルータのセキュリティ設定がDSを受け付けておらず
その操作権がある=ログインが出来る兄貴がとてもアテにならない。)

そんなもんだから、バッファローさまの
USBアダプタ(AOSS機能付き)を買うべきなのかと模索してます。

有線と同じ常識が通じるのならお勧めだとは
言われたのですがね、この『プランB』は…。

最近はだいぶ良好になってきた

2008年09月20日(土)19:57 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
Wi-Fiで繋がると、アーケードさながらに遊べて、とても良いツールですよ。
家庭用にして、これは長持ちしそうな予感。

本作は、問題のダウンロードができますよ。
常に新しい問題に解けるのも、またアーケードライク。


>乱空さん
お手軽でアーケードと同じ雰囲気を味わえるのがいい感じですね。
ただ、フェニックス以降の問題の難しさが度を超えているのがちょっと…
0点落ちも結構ありますね。


>SRCさん
色々と苦戦しているみたいですね。
ファイアウォールの設定如何では繋がらないことがあるのが厄介みたいですね。

USBコネクタ購入なども視野に入れた方が良いかもしれないです。

参考までに
http://www6.atwiki.jp/nwc/

9.12 同時多発販売

2008年09月21日(日)13:30 武紳 #BikgAKP6 URL 編集
ご無沙汰しております。12日の一斉発売で懐具合の寂しい今日この頃。DS版は購入直後の連休でネトゲの中毒性を痛感し、今はやや自重気味です。東プロイセン校所属のサンダースが居ましたら、生暖かい目で見てやって下さい。

並び替え・タイピングはタッチペン二刀流がおすすめです。AC版は獣検定でようやくS。アニメ版はミランダ先生の出番が意外に多く、望外の収穫でした。

リアル5人対戦やりましたよ。

2008年09月24日(水)22:50 jj9サスライガー #- URL 編集
金欠でピンチやSOSなのですが、DS版なんとか入手できました。
札幌市内ではダウンロードサービスを実施しているゲーセンが2件しかないのが困りモノですが(苦笑)自分のブログにも載せたように先日はゲームショップ1983のイベントで常連さんと一緒に5人対戦で楽しく遊びましたよ。こういうイベントはネット対戦とは違った楽しさがありますね。
あと3人足りないけどな。(笑)

中毒注意

2008年09月25日(木)00:39 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>武紳さん
どうもご無沙汰してました。
DS版はアーケード版に流用できるという意味で、ものすごいハマる作品ですね。
まさに中毒注意。自分も自重しなきゃと思いつつ…
マッチングしたらよろしう(^^;

アニメはもうネコミミシャロンにつきる。
あれはいいものだ!!!


>jj9サスライガーさん
おおお、購入しましたか!
ダウンロードサービスだけだと心細いので、Wi-Fiの環境を自力で揃えるのがベストかもしれんですね。
とりあえずマッチングしたらよろしくです。

お仲間さんと楽しくできるのも、本作のウリですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/710-a79ed547

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

