あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

QMA DS「修正版」を買ってきた

旧版と新版

とりあえずQMA DSの「修正版」を買ってきました。


知らない方もいるかもしれませんが、QMA DSの初回版には幾らかバグ的な仕様?が乗っかったままリリースされており、やり込んだ人ほどバグが顕在化するという困った仕様になっておりました。

プレイヤーに苦痛を強いられる仕様もあって、やり込んだ人にとっては絶望的に見られる事も多かったことかもしれません。Wi-Fi対戦で「バグなおせ校」みたいな校名までもが見受けられた事なども、その苦痛を物語るのには十分でしょう。

で、その後初回版がリリースされてから1~2週間ほどで「売り切れ」が続くという状態になっていました。自分がよく通ってる箇所の広い範囲のゲーム売り場を覗いてみたら、どこもかしこも「在庫切れ」状態になっていたのが笑えたなー。

そしてQMA DSのサイトが11/15に更新されたのを聞き、再販が行われるということで、今回「修正版」を買ってまいりました。
ちなみに「修正版」というのは、コナミの正式なアナウンスには一切出てきていません。
ああ、これぞコンマイクオリティ…

いわゆる買い直しっていうのは癪ではありますが、まぁ自分のお金ですし、それに初回版を持ってたら何かしらの得があるだろうということで、一応手元に置いておく事にしました。基本、買ったものは大事にする人ですので、わたし。残り物には福があるってか(違うか。)

一応、今後購入する方々の為に、ビジュアルでパッケージを公開してみます。


(以下、バグ有りの前バージョンは「修正前」、後バージョンは「修正後」と記します)



旧版と新版

で、さっきの画像。
左が修正前、右が修正後のパッケージになってます。

もう調べた上でご存知の方も多いと思いますが、パッケージを見れば、修正版か否かが判別できるようになっています。どこを見るのか、というと…



丸のある部分に注目

この右下のコードに注目。
見難いですが、拡大するとこのようになっています。



見難いですが旧版の右下部分    これが新版の右下

「NTR-YZKJ-JPN」になっているのが修正前。

「NTR-YZKJ-JPN-1」になっているのが修正後です。


店頭購入する際は、該当のカードを持っていって購入するとか、空ケースをレジまで持っていって交換してもらうといった買い方をする事もあると思いますが、新しく購入する際は商品を実際に見せてもらって、右下のコードを確認するようにしましょう。

特に中古品で売られている物を買う場合は、絶対確認した方がいいです。
ここで修正前を購入してしまったら泣くに泣けませんよ。

自分が買った時も、「修正前」バージョンの空ケースを持っていくシステムの店だったので、少しばかり不安になり、実際商品をこの目で見た上で購入に踏み切りましたから。
購入するのも、まさに自己責任の時代だけに怖いっすよ…

あと、通販で買った後なんかは特に注意した方がいいかも。
変なもの掴まされて泣くに泣けないのであれば、たまりませんし。


****************************


以下、プレイした雑感。


・修正前版で通常の形式に「ランダム4」の問題が出なかったバグが、修正後版では直っています。
アニゲの通常形式に声優問題が出てますし、雑学にも政治問題が出てくれていますね。
まぁ一安心。


・修正前版では★の数によって問題の難易度が完全にレベル固定になってますが、この仕様についても、修正後版では直っていました。
修正前では★1や★4の問題がとても出にくい仕様になっていましたけど、修正後では★5になっても★1レベルの問題が出てくるようになり、アーケードとほぼ同じ仕様になっています。

個人的には★5と同格レベルの難しさの★4問題がポンポン出てくれるのがうれしかったです。
対人戦では、もっと覚えないと勝てないようにはなってますが・・・


「墓地ステージ」が追加されてる?というか、修正前からすでにあった場所??
修正前版に遺跡とかモアイステージ無かったのに今更気が付きました…
これでグラディウス気分を満k


・気になるCPUの強さは、明らかに弱くなっています。

修正前ではドラゴン・フェニックス組になると、★5レベル固定の上にCPUが全く手心を加えない仕様だったので、成す術も無くやられるケースがとても多かったのですが、今回の修正後版でそれも緩和されています。一応、ドラゴン組シングルマッチで、連続5回優勝できましたし(修正前では絶対どこかで落とされるところ…)
今回の仕様でドラゴン組でも★1の問題が出てくれるのはありがたいことです。

でも、逆にセイレーン組とかでは落とされる確率も上がってるような気が…
2度も落とされてますし。

いずれにせよ、今回のこの修正で「Wi-Fi前提」の括りが取れたような気がします。


・ちなみにトーナメントの決勝戦では、修正後版では自分が予習で上げた★の数のレベルの問題が出題されるようになってますね。今回のCPUは弱くなっているので、CPU戦で決勝戦に行った時は★1状態の問題をカードとして出すようにすれば、確実に高得点を取れることでしょう。


Wi-Fiクエストでは★5レベルの問題も出題される?
かなり難しい問題も見受けられました。

ただ、今の時期は購入者続出で回線が全然繋がらないという…
現状では対人戦もかなり待たされています。

っつーかいつの間にクラーケンいやがるんだw
どぅーい



他にも★40個溜めるとフリーズするバグもありますが、これも直ってる模様。
でもさすがに★40まで溜めるのは時間に余裕が…


予習が安心してできるのが今回の修正点で一番うれしかったですね。あと、CPUも修正前以上に手心を加えているようなので、今後購入する予定の方は安心していいのではないかと。


念のため、「修正前」と「修正後」の違う部分をもう一度貼っておきます。
ゲームショップ行く時などの参考にしてください。


丸のある部分に注目


旧版の右下部分    新版の右下部分

左が修正前、右が修正後です。



しかし、実際に修正前バージョンを買った方々は、本当にご愁傷様としか言い様が無いですよね。交換をしてもらおうと試みている方もいるようですが、対応がぞんざいなんだとか。作り手・買い手の苦労の両面から見ても、バグ版を出してしまった事による爪痕は当分拭い去れそうにないのが残念な事ではあります。

それにしても、バグについては、公式アナウンスもまるで成されていないのがちょっと口惜しいです。ネットではもう散々のように言われているはずなんですけどね。



★追記。

片手落ちでした。ソフト本体の写真も置いておきます。


ソフト本体の写真。

ソフト本体にも、このようにコードが振られています。
万が一でも、パッケージが修正後で、中身が修正前ってことも考えられますし。
ちなみに写真は修正後のソフト(NTR-YZKJ-JPN-1)。

中古屋さんで買う場合は中身まで見せてもらってから買うのがいいかも。
| クイズマジックアカデミー | Comments(24) | Trackback(1) |

コメント

な、なんじゃ~これは~~!!

2008年11月19日(水)08:52 やまさん #- URL 編集
ワシも買いに行こうかのう…

スイープレコードのナイトストライカー・サイバリオンBOXみたいに、ソフトだけ無償交換みたいな感じに出来んかったのかね~。
メディアも違うし数が多いし損害大きいから難しいのかな?会社大きいのに。

それにしても最近は、大手メーカーのゲームの致命的なバグが多いですね。
昔のアクションゲームの探さないと出来ないようなハマリ現象程度のバグなら回避出来るけど、そんなレベルじゃないですよ。

知らなかった

2008年11月19日(水)13:21 StigmaticZero #- URL 編集
修正版を出すと言う事は過失があったのを認めるという事ですよね。某カルドの様に無償交換すべきだと思いますが。大手会社ならなおさら。

弟がこれを買ってたから教えてやらないと。なんかキレそうだが…。

買うまでが怖いゲームというのもね…。

2008年11月19日(水)22:39 SRC #POQ5NLzM URL 編集
あぁ、やっぱりCOMの戦闘能力も直されたか。

もうね、あのCOMの強さは
「賢王」がぞろぞろ釣れたのと同義でしたよ。

とりあえず、この報告を聞いて
吾輩も仕切り直すケツイがつきましたさ。

それに伴う新たなフレンドコード等は、追って通達します。

確かにバグ多し…

2008年11月19日(水)23:42 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>やまさん
制作期限とか、人材とかがカツカツになると、どうしても漏れが多くなってしまうものですから、なかなか防ぎようが無いのかもしれないですね。それでいて求められる技術もまたレベルが高くなりつつありますから、大変な事はわかるのではありますが…

それでも大手メーカーのバグの多さはちょっとまずいと思った方がいいのかも。
一部では、無理矢理 9/12(クイズ)の日に出した事がバグの顕在化を増長したという見方があるようで。


>StigmaticZeroさん
ああ、こうした報告を見ますと、とりあえず忠告した意義があったと思いますね。
停止バグもあるので、本来なら無償交換があってもおかしくないんですけどね。
何か事情でもあるのか、と勘繰ってしまいますよ。

でも、弟さんはとても不憫です…


>SRCさん
とりあえずバグが判別したところで、新版を購入することにしましたか。
CPUが随分と弱くなってしまったので、買って安心。って、本当は初回版からこうでなければならなかったので、まるで誉められた物はないですけど…

ソフトを買うにも「自己責任」が付きまとう世の中ですから、下調べは本当に必要だと実感します。

これはいい情報ありがとうございます

2008年11月20日(木)03:54 黄魔術士 #RFphBmaY URL 編集
初めまして。いつぞやは勝手にトラックバック失礼しました。
あと、勝手にリンクさせてもらってます。あんまりSTGと関係ない不健全なブログで申し訳ありません……。
QMADS、修正版が出たとの事で買おうと思ったんですが、店頭で見分けがつかなかったので結局買わなかったんですよね。これで心置きなく購入できます!

で、だれも突っ込んでないので一応。
それクラーケン違い。
EMPRESSはやりましたか?

SLAKE復活曲多いっすね

2008年11月20日(木)22:58 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>黄魔術士さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

当サイトへのリンクとトラバありがとうございました。
うちはリンク・トラバフリーなので、どんどんやっちゃってくださいませ。
QMA DSバグは広く知れ渡ってもらいたいものでもありますから。

>EMPRESS
クラーケンに気がついてくれたw
どいと!はHYPER SPもクリアできないヘタレですが…

EMPRESSは今週のお休みにでもプレイしたいものです。
個人的には「Y&Co. is Dead or Alive」がプレイしたいですねー。

SLAKE曲が多いのが個人的にうれしかったり。
TEXTUREの復活を聞いて狂喜乱舞ですよ、ええ。いつできるものか…
あと、headache復活せんかと(無茶

2008年11月21日(金)02:48 鈴原冬二 #oUPgpoCM URL 編集
おお、修正版の情報ありがたいです。
予想していた部分のバグは粗方修正されているみたいですね。
wifi対戦のクイックマッチはどうなっていますか?ドラゴン組まで上り詰めたら星5の問題しか出なかったので非常にシビアな状態になりましたが、それは緩和されているのでしょうか?修正前のバージョンの人との同調をどう取るのかが疑問なのですごく気になります。ほとんど通信対戦しかしないのでそこが修正されていたら購入してもいいかなとおもうのですが…。

2008年11月21日(金)10:39 妙島浩文 #gS/xbSlc URL 編集
にしても、何も知らずに修正版を買われた方には辛いですよね・・・。

PCゲームであれば、公式サイトから提供される修正パッチをDLして、インストールすれば直るんですが、コンシュマーだとかなり厳しいですよね。
せめて修正版を出すくらいなら、修正前を買った人に対しても、無償交換サービスなどのアフターケアをなされるべきだと思うんですよ・・・。

というか、実は、サイキックフォースコンプリートでえらい目にあってるんですよ・・・。
このゲームで、ひどいバグが発覚したにも関わらず、メーカーは何も措置取らなかったんですよ・・・(本当)。
事実、某SNSでもこの件でのコミュが存在していますから・・・
そう言う意味では、今回のケースはまだマシなのかも知れませんね。

バグはきつかったです。

2008年11月22日(土)01:05 Kyon☆参式 #- URL 編集
はじめまして。

ワタシもバグには困っていました。
せっかくアニゲーで☆40個集めたとたん、フリーズしたのには、やる気が失せました。

今は、修正版が出る以前に、サポートセンターにバグを問い合わせたせいか、商品の取り替えで待機しています。

届き次第、もういっかい、はじめから頑張る予定です。

ユーザー泣かせだと困るんですよね…

2008年11月22日(土)04:59 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>鈴原冬二さん
CPU戦周りは大分調整されているようです。
修正前版のあの強さは異常すぎましたからねー。

>wifi対戦
あまりプレイはしていないのですが、★5ばかりの問題が出る事もあるようです。ホストがどのように育てているかに準拠しているようなので、検証してもかなり見づらい部分ではあります。体感で実際に★5ばかりという事も起こりましたので、もう少しばかり懸念するところでもあります。

ただCPU戦では★1問題も適度に出てくれるので、ウォーミングアップには最適になるでしょう。
今回の修正は、CPU依存率もかなり高くなるのでは、と思われます。
(ちょっと文章を修正。)


>妙島浩文さん
バグについての公式アナウンスが無いですので、何も知らない事態は未だに起こりうると思っています。
ネットという武器はあるものの、当然ネット頼りでない方もいる訳ですから、サポートとしては手落ちでしょう。本来なら無償交換などのケアはすべきところではあるのですが…

>サイキックフォースコンプリート
ああ、確かこれ聞いた事ありますよ。
劣化移植らしくて、何も対応してくれなかった(仕様で通した)んですよね。
タイトーといえば、「タイトーメモリーズ」の遅延の件も仕様で通された方もいるようですし。
手間をかけたくないとはいえ、誠意の無さも感じさせる対応です…


>Kyon☆参式さん
どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。

>☆40個
フリーズはひどいですよね。
このバグのせいで自分もアカデミーモードをクリアしたら、ずっとクイックマッチばかりでした。

いずれにせよ、バグの再現ができていたというのは何より。
でも本当は、ユーザーがバグ提示しなくても、もう旧版と新版の違いは有志の皆さんの情報で明らかになっているので、素直に無償交換に応じてもいいのではないかと思うんですけどね…

2008年11月22日(土)09:32 話は全然違いのですが #- URL 編集
ttp://vat-patimon.com/archives/2008/11/post_210.html
僕らの「トライゲームタワー 秋葉原」が復活しましたよ!
ナイトストライカーも!ダライアスも!

芸夢人

2008年11月22日(土)11:41 それは仕様です。 #- URL 編集
 昔は、これが流行語だったなぁ。

PS2でもバグってフリーズした事が・・。
そのたびにリセット押してましたね。w
セーブしてないとかなり辛い・・・。

これは・・・

2008年11月23日(日)02:59 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>話は全然違いのですがさん
情報見ましたとも!ええ。
これは行かざるを得ない…


>それはs…もとい芸夢人さん
仕様って言葉は、作り手が使うと魔法の言葉みたいなニュアンスになりますね。
昔はバグっぽいものでも仕様で通す例が多かったという。
今ではまず許されない傾向でしょう。
品質管理も大変です…。

ゲリラだ、ゲリラの仕業だ!

2008年11月23日(日)23:53 武紳 #BikgAKP6 URL 編集
数年前のカプコンクラシックコレクションでは、ロストワールド7面の曲に怒髪天を衝きました。しばらく経って修正版が発売され、無償で交換してもらったので一安心でしたが。

QMAについては諦めています。メーカーに改善を促すためにも、抗議の声を上げるべきなのは承知していますが。

新生トライタワーの話は、いずれ改めて。

良い例もある中…

2008年11月26日(水)23:58 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>武紳さん
カプコンクラシックではちゃんとした良い対応をされてるんですね。
今では、なかなか交換なんて応じてくれない中、貴重になってしまうのでしょうか。

なんとも歯痒い事で。

私も別ゲームで身に覚えが

2008年11月29日(土)22:07 西風 屑鉄賢者2段 #GUY0.o1c URL 編集
こんにちは。新米賢者西風です。

RPGの話になりますが、PS版真・女神転生2も酷いバグで有名でした。修正版も出たらしいのですが、無償交換していたかはわかりません。うっかり買った中古、一体どっちなんだろう?怖くて未だに開けてません。

それはそうと苦節約3カ月…、やっと昨日賢者になれました!
…とは言ってもたまたま決勝戦に残った人の中に親切な人がいて、譲ってくれただけだった模様。
だから今後の目標はフェニ自力優勝!
がんばれ!わたし!

追伸1 しかし、その後当然ドラゴン組につれてかれた訳で…
その時の感想「どうしよう?入る教室 間違えた!」
もちろん3回で返されました。orz

追伸2 鎧の中身もびっくり仰天。まさか「あの人」だなんて…。まるで金田一少年に出てくる「怪盗紳士」みたい。

2008年11月30日(日)23:18 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>西風 屑鉄賢者2段さん
バグは色々なゲームにあるから、なかなか厄介ですね。
とはいえバグは昔からあったようなものなのですが、今ではネットが台頭していることもあって、バグがあっという間に流布するようになったので、隠れてた所が顕在化してきたといったところでしょうか。
それにしても、ゲームが進められない致命的な物が多いのはいただけないですが…

>賢者
ようやく賢者になれましたか。
おめでとうございます。
ここからはドラゴン組の地獄を味わう事が多いかと思われますので、やり込みが大切になってきそうですね。
ドラゴン組はあまりにキツいので…

知ることができた幸運

2008年12月07日(日)21:39 鷹司 芹 #9DD8ZWDM URL 編集
本日、こちらで『マジアカDS』バグ発見・対応・修正版発売までの流れを知って驚いております。私もバグの酷さには気づいていましたが問い合わせる気も失せていました・・・行動力のある方々に感謝です。

ただ、持っているのがカード付の初回版なのでこれからどうするか悩みどころ。もう一つ買うのもなんか癪だけれど・・・

コナミにとっては手落ちですよね

2008年12月09日(火)20:43 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>鷹司 芹さん
トラックバックありがとうございます。

コナミのアナウンスの不徹底は非常にマイナスだと思いますね。
ただでさえオンラインバグが有志の下で白日に晒されている訳ですから、これが信用崩壊の引き金にも成り得るだけに、早急に伝える義務があると思うのですが…

交換の条件としては、アカデミーモードでの、★40バグを発生させた状態のソフトをサポセンに伝えて送るのが得策とされているみたいです。でも、これも本当はユーザーに負担が掛かる行為ですので、あまり褒められたものではないですよね。何しろ、フリーズ状態を証明するにあたっては、どれだけのプレイを要するかがわかっての処置なのかと。時間無い人もいる訳ですから。

結局購入も自己責任って流れがちょっと恐ろしいかな、とも思いました。

購入を悩んでいます

2009年04月30日(木)13:20 ネルス #SFo5/nok URL 編集
クイアズマジックアカデミーを始めてからがDSで出ていることを最近知ったネルスです

いざ購入しようと思ったのですが・・・バグがあると聞いたのでいろいろと調べてみました
それで上記の記事で詳しく知ることができましたが
近場にゲームショップがないのでAmazonで購入を考えているのですがAmazonのイメージは修正前のパッケージなので大丈夫かなっと思い現在購入するか悩んでいます・・・

やはり手に取って買うのが一番なのですが…

2009年05月02日(土)00:12 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ネルスさん
コナミが全然アナウンスしないので、バグの発覚を今になって知る方も多いみたいですね。バグ前のものが、特定の手段をとらない限りは普通に遊べるのが、また厄介な代物で…

Amazonですけど、カスタマレビュー見ても十分な告知とか無い状態ですので、非常にリスクが高いものだと感じました。何よりも通販自体リスクが高い行為だったりするので、個人的にはあまりオススメできなかったり。

QMADSの場合、やはり製品を実際に手で買ってみて、さらに中古で買うなら中身のソフトも実際に見せてもらって、コードを確認した方がいいと思います。申し訳ないですけれど、今のところアドバイスできるのは、そのくらいでしょうか。ユーザー側にリスクを負わせるのも変な話なんですけどね。

2009年05月08日(金)12:49 ネルス #- URL 編集
>K-HEXさん
大変丁寧なアドバイスありがとうございます
QMADSについては少し遠出をして実際に手にとってから買おうと思います。
確かに通販は便利だけれどQMADSについては不安ですのでKーHEXさんの言うとおりだと思います。
それでは失礼します

私も修正版を買ったクチです

2010年07月15日(木)03:52 えんじゅ #- URL 編集
もう(今のコメント投稿)2年以上前に事項になるんですよねぇ。

ちなみに私は「二つの時空石(今年2010年に出たDS版の2)」とゲーセン版の「7」は
まだ未プレイですが(汗)




当時、私もネット通販で予約して買いましたが
発売以降、かなり致命的な不都合がある事が発覚して、
(メーカーは黙認してたが)後に商品番号に「-1」を付けた修正版が発売された。

っていう経緯でしたよね。



通販では9月の発売以降一時品薄でしたが11月頃に再び流通が安定しはじめたはずです。

あの頃に発売していたのが「修正版」だったんでしょうね。


でもこちらのコメント欄の他の方の書き込みにもあるとおり、
通販ではどちらのバージョンが来るかわからない事が危惧されていたので
近所のゲーム屋で直に「-1」の番号が付いた方を買いに行った覚えがあります。

無修正版を友人に貸してあげて、
一緒にWifiで他のユーザーと入り交じって対戦とかもしましたが、
Wifi討伐クエスト名物(?)の、
瀕死のボスの前にみんな椅子取りゲームのごとく殺到する様(笑)に、
友人も横で
「はよ(アクセス時間)読み込め~、はよはよ~」
って興奮してたのを思い出しました(苦笑)




私は「マジアカ」はこのルキア↓
http://www.alter-web.jp/figure/07/06_3/index.html
がきっかけで
当時ゲーセン版の「4」をやりはじめて、
あの彼女の強引すぎる「揺れっぷり」に悶絶したひとりです(阿呆)

なんで「7」ではリストラされてしもたん…?
(´・ω・`)


そんな不埒な動機で去年の「6」(と、このページにあるDS版1作目)までやりこみましたが、
まだ1度も「賢者」になれた試しもないヘタレです(汗)

正解率がアニゲーのジャンルに限定されてるという
わかりやすいヘタレぶりです(苦笑)




昨年の6にあった「レッスンモード」が
特定ジャンルの問題漬けでプレイできたので、
当時発売前後だった旬な逸品「ラブプラス」の関連問題、なんか出ろ~っ
っていう不純な理由でそのモードばっかりやってましたが
ご当地問題好きのコナミらしさをみじんも感じないまま(?)、結局1問も関連問題にありつけず、
それっきりでゲーセンに通ってないまま
今に至ってますね(苦笑)




そういえば、少し前に発売した
「ラブプラス+」(←これはちゃんとやっているのね…)で、
これまた今更感が強いパズルゲーム
「対戦ぱずるだま」が
ミニゲームでプレイできますが、
対戦相手or自キャラ候補に
シャロンとメディアが登場してますよ。
(ちゃんとますみん&きたえりボイスでしゃべります!)

…が、ステージ1から登場するも
かませ犬ポジションでやられていく
シャロン嬢、かわいそす……

もう2年ですか・・・

2010年07月17日(土)16:04 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>えんじゅさん
リアルタイムでは、通販だけでなく、販売店でも発売日から1~2週間後は品薄状態になっていて、コメントの通り11月には新バージョンが流通した経緯になるでしょうか。不具合の発覚は、まさにネットならではのムーブメントだったと思うのですが、それにしてもあの時のコナミの対応は、まさに他人事のようでもあって、ちょっと残念の極みだったりはします。

ルキアが居なくなったのは少々意外だったものですが、ここはコナミのお達しということで、暖かく(生暖かく?)見つめてあげるのが吉だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/735-f5deed80

コナミが『クイズマジックアカデミーDS』致命的バグ隠し!

この連休も元気に引きこもってゲームをやっておりましたですのよ。 そしたらネットでこんな情報を発見。 《QMA DS「修正版」を買ってきた》 ...
| HOME |

Calender

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。