あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

スーパープレイって脳汁ものだよねー

最近はシューティング動画を見る機会が多くなる今日この頃…

で、ついさっき発見したのがオトメディウスGのスーパープレイ。




テキストリンク


SCATTER MILKさんのブログより抜粋。
ゴージャスモード、ジオ姉さんで3周目4面まで行ってます。
ブログで見た中で、一番すごいのがコレだったもので。

いや何遍見てもすごいわ、これー。
高次周のスカラベコアがカオス過ぎて笑いが止まりませんでした。
「本当に恐ろしいのはこれから・・・」って恐ろしすぎるわ!!
ブログではもっとすごいプレイも見られますぜよ。



しかし、こういったスーパープレイ見ると、本当にオトメディウスG欲しくなるから困るw

グラディウスVの購入に踏み切ったのも高次周のキーパーズコア見てからだし…
自分は未だにノーマル2周目2面が限界なんですけどね。



やっぱり、うちもX箱360購入すべきですかね、隊長!!!
| ゲーム与太話 | Comments(24) | Trackback(0) |

コメント

2008年12月02日(火)23:55 ペイン #7JJSYrWQ URL 編集
実は私mこx360の購入計画をたてていますが、新基盤がどうやらいろんな諸問題を解決してくれるらしいので年あけまで様子をみようかとー
http://www.xbox-news.com/e5622.html?PHPSESSID=mpfg6j3utua4pvho70larosq02

レッドリング緩和ですか

2008年12月03日(水)00:01 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ペインさん
おお、有益な情報ありがとうございます。
赤い輪っかはX箱持つ人にとっては恐怖の対象ですからねー。
様子見も悪くなさそうな選択です。

赤い輪の恐怖から逃れられるのか…

2008年12月03日(水)01:17 アルバトロス #- URL 編集
といっても私は購入からそろそろ一年になりますが、まだ赤い輪にお目にかかったことは無いですよ~。
正直最近のラインナップ見るとシューターは箱買えみたいな風潮ですからねw

デスマの為に

2008年12月03日(水)01:28 智・II #- URL 編集
私も360買いたいのですが、そんな事なら様子見しようかな。

それにしてもスーパープレイを見ると、ほんと溜め息が出ますね!グラVの10周目も衝撃的な映像でございました。ちなみに私もノーコンではノーマル2周目3面(戻り復活)が限界ですわ・・・。

最近、「おおー!?」と思ったサイトが「ちくやらレンジャー部隊」というルナークさん(・・・漢らしいP.N.だ、惚れそう・・・)のサイトでして、デスマMBLのオール999クリアを目指して攻略されています。文章だけでもありがたいのに、自由にニコ動が見られない自分にとって動画をアップしていただけるのは、実に助かりますね。

で。動画なりを拝見させていただきましたが、「999峡谷ノーミスクリア」とか、「ダブルプレイで999攻略」とかどんだけ・・・(汗)。
私が行くゲーセンでは999攻略をやっているのがほぼ私だけなので、とても参考になります。ルナークさんも同じような状況らしくほとんどのパターンが独学だそうですが・・・いやいや、とんでもない事です。

ともあれ、攻略材料が圧倒的に増えました。私もこれぐらいのプレイが、少しでも出来ればいいんだけどなぁ・・・。気長に練習するしかないか。

新基板もですが

2008年12月03日(水)09:40 kuma #- URL 編集
 その手の情報で何度読んでも分からないのが、ネコもナクリ殺せる、あの重電源がどうなるのか、なんです。
 どなたかご存じないですか。
 私は外付け電源がファンレスか、内蔵になるまで買う気しないのですが、ソフトだけはボツボツ押さえとこうかとか思ってます。

2008年12月03日(水)10:25 通りすがり #- URL 編集
大往生ケツイデスマとお布施してピンクスゥイーツとガルーダIIの移植を!的な意味を込めつつそろそろ箱買おうかなと思っていたんですけどもう少し待った方が良いみたいですね
部屋のRAPEXを開封する日が待ち遠しいですw

2008年12月03日(水)20:39 乱空 #- URL 編集
( ゚д゚)ノ ハイ!このためだけに箱○本体と乙女棒貯金をしましたが(゚Д゚ )ナニカ?w
HEXさんもさぁさぁさぁwwww
意外にシューティングをマルチプレイでやるのも
おもしろいもんだなぁと友人と世間話をしながらプレイして実感しました

なんだかんだでプレイ中

2008年12月04日(木)00:00 K.H #- URL 編集
初期装備でも十分戦えるジオールさん。
ショットガンを装備したらゲームが変わります。
ロックオプションは偉大なり。

政さん宅のゲーム大会は箱○も活躍しそうですね。
自分も特製コントローラ持っていきます。

え?じゃあもう一台もって来るかな~

2008年12月04日(木)00:51 政@親父 #OARS9n6I URL 編集
今日、我慢できずコントローラを購入しました。
2週目はパッドじゃ辛いです。

ゲーム大会メイン:GI・JOEを4人で遊ぶ(笑)

シューターには箱必須?

2008年12月04日(木)10:36 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>アルバトロスさん
でも赤い輪の恐怖って忘れた頃に起こるから怖いんですよねー。
すでに症状が起こってる方が書き込みに来てますし<K.H殿

いずれにせよ、X箱はシューターの必需品になっているような勢いです。


>智・IIさん
グラVの高次周プレイはすごいですよねー。
撃ち返しの大量に飛び交う中をすいすいと抜けるのは、一端のシューターにはできない事ですし。

>ルナーク
この言葉自体が漢…

>999攻略
デスマもなかなか人付きませんからねー(というか、アケシュー自体人がなかなか付かない状況ですし…)
でも昔とは違って、動画とかで攻略が確認できるのはすごくうれしい事だと思っても良いでしょう。動き方を見て、自分のプレイにも反映できますから。


>kumaさん

>重電源
あれはどうなんでしょうか。
薄型プレステ2とかも電源の重さが異常でしたし。
でも、自分なんかは全然気にせず買っちゃいそうです。


>通りすがりさん
往生ケツイデスマはもう既定路線ですねw
ここ最近の箱のシューティング移植率の異常さには目を見張るものが…

他にも色々と移植されそうで目が放せないところ。
いずれにせよ、購入もシューター必須みたいな流れなので、デスリング対策を早めにやってもらいたいものですわ、ええ。


>乱空さん
早速やっていますか!
自分も早くXの世界にダイブしたいものですよ。


>K.Hさん
グラVでも常にフリーズオプション使いだったので、その使い勝手の良さは十分熟知してますとも。装備品がエディットのファイヤーブラスターだったからなおさら。固定と威力の高い武器の取り合わせは地形の多いゲームでは最強ですよね。

>政さん宅
楽しみですね~www


>政@親父さん

>ゲーム大会メイン:GI・JOEを4人で遊ぶ(笑)
これは絶対にやりたいものですよw

サンダーゾーンとかも大丈夫なのかしらん。
重傷!プレイとかしてみたい。

一緒にしちゃ駄目!

2008年12月04日(木)11:20 kuma #- URL 編集
「薄型プレステ2とかも電源の重さが異常」
 一緒にしては、あらゆる外付け電源に気の毒です。
 私の知っているのは初代のX口Oの電源ですが、外付け電源のくせにファンが付いてたんですよ。
 しかも、壊れます。さらに、レッドデス補償外です。
 レッドデスばかり有名になりましたが、電源が壊れる心配も要るコンソール機だったので、凄く気にしてるのです。
 今の世代の電源でファンがないのなら一安心なのですが、ユーザーの方お教えいただけないですか。

2008年12月04日(木)11:53 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>kumaさん
一応電源というのを調べてみたのですが、過去の記事でファン付きの電源が載っているのがありました。今はどうなんでしょう。実際に玩具店か何かで確認しておいた方がいいのかも?いずれにしろ、こちらとしては購入するしか術が無いので何とも言えないところでございます(変わってないとは思うのですが)。

ただ、ここは本来は質問掲示板ではないですので、質問を投げかけるコメントは本来だったらNGです。ログを残すのが気持ちいいのはよくわかるのですが、kumaさんのここ最近のコメントが若干煽り気味のコメントが散見されるようになってますので、ちょっと自重して頂きたく存じています。

よろしくお願い致します。

スーパープレイですか。

2008年12月04日(木)12:39 芸夢人 #- URL 編集
 「バトルガレッガ」サターン版の
おまけムービーのスコア稼ぎはすごかったですね。
 使用機体は「ワイルドスネイル」でしたっけ。

 雷電DXPS版のおまけムービーの
「金色レーダー全取得」もorz状態でした。

すみません

2008年12月04日(木)13:07 kuma #- URL 編集
 そう言うことでしたか。
 今度こそ自重しますです。はい。

2008年12月04日(木)19:09 流れ星使い #- URL 編集
斑鳩でダブルプレイをやってのけたひとは元気なのかな・・・

ところで本体メニューが大幅に変わるのはご存知ですか?
http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/
http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/nxefaq.htm

新メニューではWiiのMiiに当たるような存在である
アバターを作れるみたいですね(作らないとだめっぽい?)
今のうちにどんなアバターにするか考えとくべきか、うーむ・・・・・

サンダーゾーンも4人で出来るね

2008年12月04日(木)20:58 政@親父 #OARS9n6I URL 編集
>サンダーゾーンとかも大丈夫なのかしらん。
ナムコ販売のサンダーゾーンの基板も、もちろん持っていますので、同じく4人で遊びましょう(笑)
週末、配線確認する時に動かしてみます~
もちろんステレオでね。

これは360シューティングの活躍創造図です。(笑)

2008年12月04日(木)22:14 jj9サスライガー #- URL 編集
シューティング業界の人たちは弾幕シューで初心者を殺すだけでは物足りないのか貧乏ゲーマーまで殺しに来たようですね。

僕は闇金に手を出してまでゲーム機を買いたくはないので360のシューティングはエイプリルフールネタとして忘れる事にします。

これなら買わなくて済むし。(笑)

ますます箱欲しくなってくる

2008年12月04日(木)22:15 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
バトルガレッガのスーパープレイはワイルドスネイルとボーンナムです。
スネイルはオプションの動き方が恐ろしい事になってますね。
ボーンナムは貫通弾も無いのに、よく頑張れるなぁと思いました。


>kumaさん
次は気をつけてください(^^;


>流れ星使いさん
斑鳩のダブルプレイの人って、確かサンダーフォースVのスーパープレイもやってた人でしたっけ。
あと、服部さんの雷電ダブルもなかなかすごいものがありますよ。

>本体メニュー
常連のSRC殿のブログで見た覚えがありますよ。
ちょっと楽しみではありそうな。


>政@親父さん
是非お願い致します!
自分はスネーク(バンダナ)席がいいなぁー。ステレオは迫力5倍増し!

商魂といふもの

2008年12月04日(木)22:28 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>jj9サスライガーさん

>初心者を殺すだけでは物足りないのか貧乏ゲーマーまで殺しに来たようですね
それが商売というものです。商売の世界は非情なのですよ。
今時の搾取される側は、まさに自己責任の下の行動が要求されますね。ええ。

しかしX箱STG攻勢がこのところ活発ですねー。
バグとか延期があったりするのが玉に瑕?

スーパープレイにて

2008年12月05日(金)09:20 キュウ #- URL 編集
去年の冬コミでナイトストライカー&サイバリオンのDVDを買いました。
パシストプレイすごいですね。もっともただのドライブですけど。
サイバリオンはガルドバリオン見たくらいです。

オトメに関しては立ち見するぐらいです。

パシフィストプレイはすごいです

2008年12月05日(金)22:47 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
動画で確認しましたが、尋常ではない動きですよねー、アレは。
Fクラッカーのミサイルを最小限の動きで交わせるのは惚れてしまいますよ。

東西ゲームス?

2008年12月06日(土)08:08 irei #JZ2AL5Xs URL 編集
今Xbox360はSTG的に相当美味しいハードに
なっていますね。購入は新基板になってから
でも良いですが、ユーザー人口的には
「発売日が旬!」 は間違い無く、特に
ネット対戦・協力付きゲームはやはり早めに
購入される事を御勧めします。

旋光の輪舞Rev.X
http://www.grev.co.jp/ronde360/
今でも意外と対戦出来たり、特に友人との
ボイスチャットしつつの対戦は燃えます!

シューターとしてレギオンズは是非!
http://galagalegions.namco-ch.net/

雷電IV(blog)
http://raiden4.air-nifty.com/blog/
発売前から今も意欲的に情報発信中
ブログパーツの雷電もスコアを狙うとハマりますね
(ちなみに自分は294346点(☆x40)でした)

それと R-Type Dimensions (公式)
http://www.tozaigames.com/rt_product.html
一応「今冬配信予定」 記載にある追加要素
(特に新ゲームモード)が非常に気になります

あとはタイトーさんの本格参入ですか、
ダラ・レイシリーズ移植を密かに期待中です

・・・つまりデスマの発売は、MBLを配信する布石だったんだよ!!

2008年12月06日(土)19:01 智・II #- URL 編集
な、なんだってー!?
・・・という訳で、360版デスマの発売後にメガスマも配信する、なんて話も流れ始めました。ますます買わなきゃいけないフラグが立つじゃないか・・・。

服部氏のダブルプレイですか・・・ダブルプレイ出来るだけでもすごいよなぁとか思うのに、よくもまぁあれだけの美しいプレイが出来るものだと感心しますね。服部氏はパズルゲーも得意だそうで、やはりそこら辺の違った考え方でダブルプレイでもやってのけるのでしょうか?

嗚呼・・・、それにしても360いつ買うか本気で悩む・・・。

STGの流れが箱へ…

2008年12月07日(日)03:24 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ireiさん
あらゆる情報をありがとうございます。
個人的にはギャラガレギオンズに惚れ惚れしますね。
流れる動きが素晴らしいです。ナムコ久々にやってくれたな、と思いましたよ。

あとは雷電IV、ファイターズも是非買ってみたい作品でございますね。
他にも移植が続々と押し寄せるので、楽しみ。
あとは購入のタイミングになりますか…


>智・IIさん
メガスマも配信されるようで。
限定品で見られる場所も限られるだけに、これも楽しみの移植だと思いますよ。

>服部氏
いつもはぷよ系のスーパープレイがメインっぽい趣ですよね。
伝説のぷよSUN20連鎖には驚愕を覚えますよ。ぷよ譜が見切れるからこそ、ダブルプレイもできるというのは、まさに常人とは違う脳を持ってるんだな、実感します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/741-499e6961

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

