あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

告知 ~同人誌に参加いたしました~

もうすぐ冬コミの時期ですね。


ここで宣伝。
小生、冬コミの同人誌にライターとして参加致しました。
萌尽狼さんによる仮想サントラ「天牙」に続いて、今年2度目の同人参加になります。


以前、当ブログにコメントを頂いた風のイオナさんに原稿を頼まれまして。

そんなわけで、「FLOOR25 Vol.8」に寄稿いたしました。
アーケードの大型筐体特集で、レビューを担当してます。


FLOOR25 Vol.8


レビューした作品は
「メタルホーク」「プロップサイクル」「ガンバレット」「ドラゴンガン」
「クライシスゾーン」「ダライアスII」「コブラ・ザ・アーケード」「技脳体」

の8つ。

今回は原稿ということで、文字数に制限がありました。これまで文字数に縛られないレビューばかり書いてきてたので、こういった文字数縛りの原稿はかなり新鮮に映りましたね。最近は放っておくと、レビューが長文になってしまうんです、自分。

以前の日記でも漏らしているのですが、気が付いたらいつもの4倍ぐらいの長さになってた原稿まである始末。ちなみに4倍ぐらいの長さになったゲームは、ズバリ「コブラ」でした。あれはグラフィックが美しいし、色々と言いたい事が多かったゲームなものでw


次回もこういったイベントがあったら参加したいですねー。
自分が携わっている同人誌ということで、暫くバナーをトップに張っておきます。


****************************


あともう一つ。
以前、マゾSTG10選の記事を書いた時に紹介した「[NI]【エヌアイ】STAGE2」ももうすぐ発売だそうです。

スーパーポテトさんで予約受付が開始されています。
興味のある方は是非読んでみてはいかがでしょうか。

テーマは「マゾゲー」です。

| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

2008年12月18日(木)00:02 やまさん #- URL 編集
同人誌というからウィッチの本かと思った♪

ウィッチいいすねー

2008年12月18日(木)01:50 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>やまさん
大昔にウィッチイラストを原稿に描いてた時期もありましたよー。
ウィッチはいいすねー

コブラ・ザ・アーケードのレビューですと!!

2008年12月18日(木)07:57 元友店長 #- URL 編集
あれの存在をウィーンにいる時から知って是非プレイしたいと思って、帰国した際にやりまくってノーマルモード全クリで止まっていて、全部コンプリートしたいなと思っていました。
レビュー期待しています!

2008年12月18日(木)21:39 SRC #POQ5NLzM URL 編集
くくくくく…なんという僥倖(ぎょうこう)!!
28日に休みを取った甲斐が、あったというものぉっ!!!!!!!!!!!!!

とはいえ、それがし、あのCHAOSに行くのは
今回が生まれて初めてれす。

なので、「生存できるかどうか」の方面で
不安が募るばかりれある…。

28日は残念ながら

2008年12月19日(金)22:03 メガ炉どん #- URL 編集
仕事と忘年会でコミケに行けません。今回は同人誌だけの参加ですか

流石です・・・

2008年12月20日(土)19:27 レバニラ #- URL 編集
プロップサイクルや技脳体といった誰でも楽しめるライトな物から
メタルホークやダライアスIIといったコアな趣のある物の中に
ドラゴンガンのレビューを加える所、デコに対する並々ならぬ愛情を感じます

28日は自分も無理くさい・・・

2008年12月21日(日)03:30 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
楽しめ!ひーほー

>元友店長さん
コブラは相当気合入れてプレイしてましたねー。
その割に4面のクリア率が半々レベルなのではありますが(ステージ的には好きなんですけどね、バベルステージとか)

今回は誌上レビューという形なので、イオナさんのHPから詳細をどうぞー(^^;
いずれはボツ版をHP上に晒そうかな…


>SRCさん
それにしても、最近になって「僥倖」という言葉を良く見かける気が…

CHAOS、是非ご堪能くださいませ。
自分も噂では常々聞いてる事ですので、そのCHAOSぶりは想像できますとも。
東京ゲームショーよりもすごいかな?


>メガ炉どんさん
あー、自分もそんな感じで無理くさいですね。
29日は多分実家に戻る予定。


>レバニラさん
今回はシューティング以外にも手を出していますので、意外なレビューが見られるかも…
プロップサイクルは自分も結構やり込んでますので、色んな事を語ってますよ。

>ドラゴンガン
これは絶対にやってみたかったw
レビューとしては千夜一夜寄りになるかな?
詳しくは誌上にて。

これはまた、なかなか濃ゆい・・・

2008年12月28日(日)17:05 智・Ⅱ #- URL 編集
 全く印象が違うゲームが並んでいて、読んでみたくなるラインナップですね。コブラは画面写真だけでもセンスの良さが伺えるので、実際動いているのを見たら更に感心したかも。

 風のイオナさんは、ゲームサイドでも色々と魅惑的な記事を作ってくれていますね。こういう同人活動の体験が、他の分野でも生かされていくのでしょうね。少し前に同誌のレポート漫画の件で、大阪日本橋のゲーム探偵団に来ていたみたいで目撃したかったなぁと思うのですが、流石に平日には行けないや・・・。

 長文になりがちなのは、私も同じです。少し感想を書こうかなーとか思っていても、いざ出来上がってみて「・・・なんでこんなに書いてるんだ、俺・・・(汗)」と思う事しきりです。面倒くさい事は嫌いなはずなんですがね・・・。

コブラはハマりましたよ

2008年12月28日(日)22:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
ラインナップは多ければ多いほどいいだろう、という事で自分なりに選定してわけですが、バラ付きを持たせるように気をつけてみました。「メタルホーク」はイオナさんからの要望もあったのですが、基本シューティング分多めですね。

>同人活動の体験
商業誌にもかかわっているようで、この知識は十分に生かされてることでしょう。

>長文
文を書くのが好きな人は、どうしても語りたいと思うと、止まらないんですよね。
すっきりと軽い文章でも魅せられる文を書いてみたいもので…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/748-c9d86cdc

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

