あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

カプコンのエンディングDVD

カプコンのエンディングDVDというものが出るそうで。

ちょっとラインナップを見て思ったんですが、そこまでいいエンディングのゲームばっか揃えたのかなぁ、と思ってしまいました。
正直な話。

約40本のゲームのエンディングを収録したそうなのですが、レトロゲームのエンディングなんて、鑑賞だけだとイマイチぱっとしないものじゃないのかなぁ?と思いますけど…

ましてやカプコン。
昔のゲームなんて、あっさりしたものが多いんだよ。


個人的には「虎への道」の子供達の
「ありがとー ありがとー」

そんなやる気ゼロボイスだけで100円は払ってもいいのですが(笑)、他は正直言ってみるようなものなのかどうか…(ヴァンパイアはいいのかもしれんけど)



****************************


っていうかラインナップを見る限りでは

どうして初代ストIIが無いのか。

と思うのですよ。

それぞれのキャラクター達の優勝後?を描いたものばかりなんですが、これがどれもコミカルなんですよ。

春麗の「普通の女の子に~」はあまりにもインパクト強いし。

本田は稽古した後に「ちゃんこじゃ~」とかのたまってるし(BGMは演歌調)、ザンギエラはヘリから突如現れた旧大統領とコサックダンス踊ってるし。ブランカはジミーちゃんだし(笑)

それでいながらリュウやガイルの渋め路線も捨てがたいし。

ガイルの「よくもナッシュを殺したな!!」に対し、べガの「殺さないデ~ヘルプミ~プリィ~ズ!!」の泣き言なんか、もう涙無くして見られないですよ!!!!

すいません、ウソついてました。



しかしそれらのインパクトのあるエンディングを振り払うかのごとく君臨する、カプコンのエンディングナンバーワンといえば、これしかないでしょう。


<ケンのエンディング>

何じゃいこのブサイク女は。


もうこのヒラメみたいな目にメロリンキューですわ。
歩き方も変だし、ポーズもメチャ変だしで…
後世にも伝えられるべき迷エンディングだと思いますね。


っていうか、「いらいざ」ぐらいカタカナで言いなさいよ。


まぁ、ダッシュ以降は美しくなったみたいですが。


ダラ天の虎男みたいなケン…


しかし、当時のケンって身体がごっつすぎ。
今のスマートなケンしか知らない人が見るとショックでしょうなぁ。


****************************


ちなみに今聴いてる音楽は
ポプ13の下村陽子さんの名曲「Majestic Fire」。

ケンの曲のセミフューチャーだけにのりのりだぜ。
現在K-HEXぽぷランキング3位に君臨しとります。
| 日常 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

いや、それ以前にさ

2006年03月07日(火)23:41 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
何でバンパイアでさ、5つも入ってるのか謎ですね。
いや、ハンターとセイバーはいいよ。
何で全キャラエンディングが共通(一部ないキャラもある)のハンター2とセイバー2を入れるのかすっごく謎。

拙者的には天地を喰らう2を入れて欲しかった。
勿論ノーコンティニュークリアの画面下でスト2やってるミニキャラらしき物体も……。
……うむ、久々にやってみたくなった。

天地2といえば・・・

2006年03月08日(水)01:33 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
セイバーはいいよね。
特にバレッタ。ダーティなオチが妙にツボにハマってました。

そう、ヴァンパイアハンター2&セイバー2ってよく考えたら同じだったんだよね。えらい商魂してまんなぁ、って思うよ、ウン。

天地を喰らう2。あれは空しいなぁ。
何が空しいのかといえば、孫権と魯粛?のボヤキですよ(笑)

結局彼らは登場することも無く終わったことになってますからね。まぁ、あれだけ情けないキャラクターだと、どうも納得せざるを得ないような。

あ、あと、魏延の頭磨き最高。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/75-85ca2a6e

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

