あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

まさかの巡音さん

ここ数日は暇ができそうなので、ちょっと色々と趣味の方向に走ってみたり。

で、久々にイラスト描いてみたわけですよ。





うわさの巡音ルカさん。
流行り物描くことはあまりやらないので、これこそヒマの成せる業でございますね!ええ。

初音ミクでへこたれたので、製品は多分購入しない予定…。
2曲歌わせただけで、あと放置ですよ。

いかに自分の音楽センスが無いかを痛感。
昔はMIDIで耳コピとか熱入れてた時期もあったのですが…
弐寺の「THE SAFARI」作ったりとか。





****************************



ついでなんで、久々にこれもやってみた。


無駄にでかい



誰もやらないんだろうと思って、久々に人工少女3立ち上げてみたり。
ルカさんにチャレンジ中。

しっかし、むずかしいわーこれ。
ジオ姉さんもいい加減難しかったけど、これもかなり時間かけそうな予感。
今週中には完成するかな?
| 日常 | Comments(12) | Trackback(0) |

コメント

はじめて乳の大きなボーカロイドですね(ぉぃ)

2009年01月12日(月)01:46 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
ボーカロイドに興味はあるものの、昔「ミュージ君」を(中古で)入手したにもかかわらず殆どやらなかった(打ち込みもしなかったしゲームでも鳴らさなかった)という情けない過去を思い出してしまい、躊躇しておりました。
まぁ、うまい方に調教(ぉぃ)された初音さんとか聞いてた方が楽しいってのもありますが。
しかし、巡音さんの中の人が浅川姐さんってのは、ちょっと驚いています。バイリンガルなボーカロイドだそうで、その要求からのキャスティングですかね。
「榊さん」以外の印象がいまいちないんですが、はたしてどんな歌声を聴かせてくれるんでしょう?

やや勇ましい声

2009年01月12日(月)02:12 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>・・・さん
自分も浅川さんといえば榊さんのイメージですね。結構アレはハマり役でしたし。

ルカさんの歌声を聞いてみると、渋めの路線を意識しているのかも。
英語が歌えるということなので、今後の調教具合によっては、今までのボーカロイド同様にすごいものができそうな気がしています。ツールは作り手によって、最高の道具になるものですから。

しかし流行り物とはいえ、pixivのイラストの数の増え具合は異常ですねー。
もうすぐ2500超えとは。ありえん。

2009年01月12日(月)08:34 達人王 #- URL 編集
巡音ルカさんといえば、涙目ルカ(ジョジョの涙目のルカとのフュージョン)ネタに噴きましたw

そういうことね

2009年01月12日(月)11:12 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>達人王さん
調べて初めて納得。なるほどw

ここはひとつ

2009年01月14日(水)23:35 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
世界に誇る日本の最終兵器「朋先生」のボーカロイドを是非(使い勝手悪そうだなぁ)
浅川姐さんより朋先生の方が年上って、未だに納得できません(爆)
で、初の(中の人が)人妻ボーカロイドとか書こうと思ってたら、別れたって…タイミングいいんだか悪いんだか。
まぁプライベートなゴシップ話は外野がやっても仕様がないですかね。しかし驚きではあった。

管理人のみ閲覧できます

2009年01月15日(木)21:47  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年01月16日(金)02:30 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>・・・さん
「朋先生」ボーカロイド…
脳波ロイドとかになりそうですねw
自分はがくっぽいどをリスペクトした板尾創路のボーカロイドを期待してるんですけどね(絶対にねー)
いい加減な歌歌わせまくり。


>管理人のみコメントさん
そうですねー、今月だったら24日ぐらいが丁度いいかもしれないです。
どうでしょう。

管理人のみ閲覧できます

2009年01月16日(金)05:18  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009年01月16日(金)17:49  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも見てます(^^;

2009年01月18日(日)04:30 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>管理人のみ閲覧 05:18カキコさん
どうもはじめまして。

うちのブログを見ていただいているようで、感謝の気持ちで一杯でございますよ。
そちらのブログもいつも拝見させて頂いております。

80~90年代のゲームはリアルタイムで肌に触れまくったこともあって、いくらでも引き出しがあるような感じでございましてw
80年代のゲームというのは夢があるのは同感でございますよ。無茶振りがたまらないのも同感せざるを得ないです。

お互い、熱さを帯びた文章を紡げるように精進いたしましょう(^^;


>管理人のみ閲覧 17:49カキコさん
あとでメール送っておきますー

あらためて初めまして(^^ゞ

2009年01月18日(日)19:45 OKI #qbIq4rIg URL 編集
K-HEXさん

「管理人のみ閲覧 05:18カキコさん」した、OKIです。
今度はURLなどの説明が無いので普通にカキコできますw

>うちのブログを見ていただいているようで、感謝の気持ちで
>一杯でございますよ。

いつもゲームの説明において、素晴らしい情報量でとても感動しています。(^^)
初めてK-HEXさんのサイトを拝見したのは「ミスターバイキング」だったと思います。
「おぉ~、よく知っている上に、豊潤なスクショ!」オンタイムでアレをプレーしていた私は、すぐにK-HEXさんのサイトの虜になりました。(*^^*)

>そちらのブログもいつも拝見させて頂いております。

最初にそれを知った時に、K-HEXさんクラスの凄い方が私のサイトを散歩コースにしていた事が驚きでしたw

ということで、今後も今以上にレトロゲームマニアの心をゆざぶるコアなゲーム紹介を楽しみにしています。(^^)
私の方も、たま~にコアなレトロゲーム(やぱりアーケードゲーム萌えです!)の想い出話を書きながら、記憶が鮮明なうちに色々と残していければ…と思っています。

それでは~ ( ´▽`)ノ

実機に触れると想い出も多いんですね

2009年01月18日(日)23:39 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>OKIさん
正式に表出しカキコありがとうございますw

OKIさんもかなり思い入れの深さを押し出しているあたり、好感の持てる記事に頷くばかりです。
自分はレグルスあたりの記事を見て好感を持った次第で、それに似たミスターバイキングに感心するあたりは、似たような血筋を感じましたね。

>レトロゲームマニアの心をゆざぶるコアなゲーム紹介を楽しみにしています。
ありがとうございます。
基本は自由気ままなレビューなのですが、皆に忘れ去られたような作品をふっと出したいと思う性分なのでw、マニアックな作品が出ることをお楽しみくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/758-da18bf39

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

