あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

真・恋姫†無双やってます

最近更新滞っててすいません。

リアルで仕事が決定したようなので、ちょっと休みができました。
次回の職場は、山手線で行ける田町近辺になる模様…

でまぁ休みを利用して真・恋姫†無双やってます。

乙女繚乱


折角買ったので、プレイせずにはいられんだろうと。


とりあえず魏軍でクリア達成しました。
ラストでグッと来る会話があるので、色んな意味でオススメではありますね。
っていうか、エロシーンいらなくね??

キャラクターが色んな意味でボリュームがあり過ぎて、昨日一日中釘付けになってました。大所帯のキャラクターでありながら、それぞれに個性があったのは素直にすごいと思いますもの。

随所に散りばめられた小ネタもまた、生きていますね。
今蜀軍ルートやってますが、前作のネタが妙な方向にリスペクトされているのも面白かったです(華蝶仮面とか)。逆に前作の方のネタが面白いものも幾らかあったのが残念でしたけどね。

とりあえず劉備(桃香)黒すぎ。
あと、于禁(沙和)のハートマン軍曹ネタに噴きそうになりましたw



中央は木人ですよ


個人的に魏軍の夏侯姉妹のデコボコぶりがパワーアップしてたのはうれしかったですよ。前作ではほとんど見せ場なし(ただし家庭用専用のイベント除く)でしたし。

夏侯惇のバカぶりは痛快。個人シナリオでは色んな意味で呂律が回らなくなってますね。
そんな超絶ウルトラバカキャラのはずなのに、レプリカ作りの才能に長けてるってのがすげえですよ。まさにバカと天才は紙一重…

あと夏侯淵の「うむー→」とか。「はわわ」よりも耳に残る…
| 日常 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

夏侯姉妹ここにあり!

2009年01月17日(土)12:29 キュウ #- URL 編集
友人の家で見た時、橋落しの所でバカぶりを少し見ました。
そういえば前の方でも「司馬懿、関平、周倉、太史慈、張郃」出なかったですが、今回も出ませんね。特に司馬懿が出なかったのが以外?かと、う~ん実はそんなに有名じゃないのか?

実は三国志は劉備、曹操といった主役級ぐらいしか分からなくて、三国志ガンダムで他の武将を知りました。

あっ!天地を食らうⅡ(カプコンのベルトスクロール)でも夏侯の姉?の方が初心者キラーでいました。(ラスボスは鬼)

名前だけは聞いたことありますね~

2009年01月17日(土)13:19 Yuki #wLPMY1Nw URL 編集
パソゲか何かなのですかね?
○シーンがあるということは、そっち系のようですが…
興味はあるのですが、手を出すかどうかが微妙なライン…(汗)

管理人のみ閲覧できます

2009年01月18日(日)01:23  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あねじゃー

2009年01月18日(日)04:18 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
夏侯惇は色々とお馬鹿な設定ですね。
「メモ」を曲解してるあたりが笑えました。
他のキャラクターは、また続編が出る時になるでしょうか。
今の勢いだと、また来年あたりに本当に続編出そうな雰囲気ですし。
次は司馬懿・張コウが来てもおかしくなさそう。

ちなみに自分は真三国無双(初代)から三国志世界に入ったタチです。
コーエーから昔発売された武将列伝を買って、世界観をじっくり覚えた記憶があります。

>天地を喰らうII
カプコンのベルトフロアアクションでは相当有名な部類ですね。
夏侯惇は2ボスにしては強いキャラでした。
クリアの壁は曹仁と徐晃ですな。


>Yukiさん
真恋姫無双はエロゲですね。
キャラの魅力が濃密なのと、史実の要素が適度にミックスされているので、その手の人に大受けする要素があるのでしょう。

ニコニコで前作の動画を見て予備知識を固めて購入を決めた方が得策かも。
キャラ設定の根本は前作と変わっていませんので。


>管理人のみ閲覧さん
あとでこちらからメール送りましょうか?

ちなみにアドレスは
khex7495v@kagoya.netまで。
右側リンクのtrinity【本館】にもアドレスが書いてますゆえ。

真・恋姫†無双とはあまり関係がないかもしれませんけど

2009年01月18日(日)05:23 智・Ⅱ #- URL 編集
 天地を喰らうⅡについてはK-HEXさんのコメントに頷くばかりです。投げハメとスクリューがあるお陰で、張飛しか使わなくなりました、面白れー。

 しかし・・・AC版天地Ⅱの見所の一つといえば、やはり夏侯惇。手強さとは裏腹に馬から引き摺り下ろされた姿があまりにも面白過ぎて、ギャップありまくりなのが(色んな意味で)キツイ。前進しながら連続パンチを繰り出す仕草に吹いてしまいます。私の知り合いも「あれは許せん!!」とか怒っておりました・・・私的にはGJ!なんですがね。

 ・・・そういえば、FC版天地Ⅱにおいても「とあるアイテムを(プレイヤーに)持たれていると、簡単に城への侵入を許してしまう」大失態を演じてしまいますね・・・。カプコンは夏侯惇の扱い方がヒドイぜ。

 そんな経緯を知っていると、真・恋姫†無双での夏侯惇のバカぶりは、実に自然で納得できるものなんでしょうかねぇ。

天地IIの夏侯惇は強いです

2009年01月18日(日)23:31 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
夏侯惇のイメージは真三国無双から入ると逆に格好良いと映る見方もありそうですね。
シリーズを経る毎にイケメンぶりに拍車がかかっているようにも見えますし。

天地IIの惇兄はメタボ全開ですね(っていうか、あのゲームの曹操軍は全体的に巨大メタボ系なのですけども…)。
その割に小技が多くて目が離せません。爆弾を全体にばら撒いたりとか。
徐晃もそうなんですけど、馬の存在が思いのほか厄介なんですよね。正面からぶつかろうとすると体力半分軽く削られることもありますから。

恋姫の夏侯惇はバカなんですけど、決める所では決めるのが最高にいいです。

トンちゃん

2009年01月19日(月)10:25 kuma #- URL 編集
 皆さん結構、夏候惇loveですね。
 普通に吉川三国志から入った口なんですが、蒼天航路の描写が好きでした。
 目食べるとこなんか、
「アァ、そんな感じかも」

 で、無双シリーズの性格付けでも、なんか真面目なんですが、真面目な人見ると茶化したくなるので、ウチで呼ぶときはトンちゃんです。
「トンちゃ~ん、気絶してる場合じゃないぜぇ」ってな感じで。

夏侯惇

2009年01月20日(火)06:15 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>kumaさん
蒼天は立ち読みでしか見た事がないのですが、全体的に渋い描写とエキセントリックな諸葛亮がいい味出してますね。
郭嘉が無駄に格好良すぎです。無双キャラにならないのが不思議なくらい…

>トンちゃん
無双では猪突猛進のイメージがありますけど、ちょっと堅気なところも垣間見えますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/759-6c7f9632

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

