あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

バトルガレッガの余韻は終わらず

仕事始まって2週間近く経ちますが、結構大変でごじゃるよ。

もう家帰ったら寝てるような状況が続いてますね。
まだまだ慣れていないので、ここ暫くの辛抱というべきか…

しかも近いうちに引越しという大イベントもあるしで。
少し荷物が固まってきたかな。
2月もローペース更新は続きそうです。さーせん。

でも千夜一夜は来週もまた更新予定。


****************************



まぁ更新が緩やかな間は、バトルガレッガでも鑑賞してつかあさい。

バトルガレッガ13周年記念動画公開みたいです(ガイン:1975万点)


そういえば何気にガレッガ13周年なのね(意識してなかった…)


ガレッガが千夜一夜で終わっても、余韻は続きますぞー。
仕事の一区切りな金曜日の夜は上大岡でガレッガやってますし。

っつーか、4面通過で880万ってどんだけwwwww
(ちなみに自分のガイン4面通過時の平均は420万ぐらい…)
最後までずっと見入ってました。


何から何まですごい、ガレッガの究極進化形態。とにかく見とけ!!
| 日常 | Comments(14) | Trackback(0) |

コメント

開いた口が・・・

2009年02月05日(木)05:41 愚牙 #- URL 編集
お忙しい中更新ご苦労様です。
ついこの間サターンのコントローラーを買いSS版のボーンナムリプレイを見て驚愕したのですが、これって10年も前のものなんですよね・・・動画拝見しましたがもう開いた口が塞がらない・・・大量の残機を一気に潰すさまなど狂ってるとしか・・・そして6面、7面の惨状がひどいですね。見てるこっちが><;みたいな顔になりましたよwこれだけ長い間愛され研究されプレイされるガレッガはやはり偉大だと思いますね。

魅入りますね(笑)

2009年02月05日(木)07:29 KEY #JyN/eAqk URL 編集
思うに、ランクを上げて稼ぐことがこれ程重要だと、まず力量からどこからランクを上げるかが大筋であって、その中で通常の勲章・部品・建造物の稼ぎをする感じかもしれませんね。
(鳩2突入時は、ランクふりきってるんじゃないかなぁ。)
とはいえ、前半でも高ランクにしたい場所があり、途中でランクを下げたい場所があったりすると、単純に右上がりのランク調整とはいかなくて、簡単にはいかないか(笑)

オメです。

2009年02月05日(木)11:07 キュウ #- URL 編集
僕は隣の駅の大船とさらに隣の藤沢に行った時に50円でやってます。
それにしてもこのゲームの点稼はホントすごい!ただでさえ死が前提の中でこれでもかといわんばかり稼ぎ要素があってその中で稼ぐなんて、でも二面の鳥で捨てゲーにするのを良く見ますね。
僕は鳥稼ぎくらいしかした事ないです。(やるのはまだ早いですけど)

怖っ!?

2009年02月05日(木)12:33 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
素人へっぽこ目でも、初手から「何か違う……」と感じた中
ボンバー大盤振る舞いとか、ほとんどのアイテムを拾っていく様とか
他の動画じゃ見られない豪快な仕様は本当に見ごたえがありますね……
ブラックハートmk-2様とラスボスの弾幕仕様をことも何気に抜ける様には
驚き通り越して恐怖しましたが……(汗)

凄いですね…

2009年02月07日(土)12:37 Yuki #wLPMY1Nw URL 編集
私もあれから何度かやったものの、未だ3面位です(汗)
ランクの抑え方とかがまだまだ上手く行きません…

スコア狙いとかは私にはほぼ無縁の世界ですが
さすがに天上人クラスのスコアアタックは感嘆の息しか出ませんね…芸術ですよ

高みを目指す事は素晴らしい

2009年02月07日(土)16:14 智・II #- URL 編集
ガインはついに大台の2000万を突破し、更に上を目指す為にプレイを続けているそうで・・・。数字を見ただけでも「はァーッ!!!!?」と信じられませんでしたが、いやいやここまでやりますか(汗)。

十数年経って6面のスクロール停止場所で新たな稼ぎ方が発覚したりと、もう熱心なプレイヤーが日々研鑽している事の証でしょうね。人間、やろうと思えばここまで出来る・・・全く頭が下がります。

とはいえ、大なり小なりゲームで上を目指すのは、そのゲームを120%楽しむ行為に繋がるかと思います。STGならまずはクリアから1コインクリアに、そして制限プレイやハイスコアを目指すプレイに移る・・・難しいモードで遊ぶのも一興、楽しくなっていくモンです。少ない苦労で「俺TUEEEE!!」的な遊び方をするというのも結構ですが、どうもそういうのは薄っぺらいように感じられ長く楽しめないんじゃないか・・・と、感じてしまいます。最近出るゲームは、そういうものばっかりな気がしますね。だからこそ私は、自分の実力が問われる2DアクションやSTGを好んで遊ぶのかもしれません。

とりあえず、ガイン2000万突破プレイは見てみたい!と思う今日この頃であります。

><;

2009年02月07日(土)22:19 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>愚牙さん
後半のランクなどものともせず、粛々と残機を潰していく様は、実に見事というか、カオスというか、すごいものがありますよね。人によっては、見てて胃が痛くなるような動画に思えるかもしれないです。

実にやり込みの成せる業でございますよ。


>KEYさん
自分の力量から、どれだけランクを上げて対処するかを考えながらプレイしていく感じになるのでしょうか。クリアですらヒイヒイな自分にとっては、とても真似できないやり方ではありますがw

ブラックハートMkIIのランクの上がり様、そしてグロウスクイードの弾幕のカオスぶりは見ていてもわかるほどすさまじくなっておりますね。ラスボスの全方位弾の幅の狭さがすごいと思いますよ。


>キュウさん
点稼ぎ要素は多いのですが、ここまで徹底的に稼ぎにこだわるプレイというのも、珍しいと思います。素直にすごいとも思いますよ。
鳥稼ぎはメジャーですけど、これもタイミングや機体によってスコアの幅が出る仕様になってるんですよね。機体毎の発射タイミングというのが難しいのです。


>戒音さん
何も知らなくとも「何か違う」感がある動画ですねー。
動画を見てると、ガレッガ初期起動時のランクをバリバリ上げていた時期を思い出すほどのカオスぶり。ラスト2連戦は、胃がキリキリしそうでした。


>Yukiさん
やり立ての頃だと、まず何をすればいいのかが迷うところなんですよね。
最初は、連射を発動させずに5面あたりまでオプション2個で進むのがオススメ、ではあるのですが、残機の潰し方がネックになるかもしれないです。

>天上人クラスのスコアアタック
どういったゲームでもそうなんですけど、何でこんな事ができるの?って思わせるほどのプレイは人を惹き付けると同時に、自分もやってみたい!って気になったりするものなんですよね。スーパープレイはまさに文化遺産レベルともいうべきでしょう。


>智・IIさん
ガインのプレイヤーさんは、まだまだ高みを目指されるみたいで。
しかし100万の位が「J」なんて、滅多に見られませんよ。ここから上を目指せるのがまたすごいというか、何というか。

動画を見てて感じたんですけど、ブラハ2やラスボスで何度も残機を潰したんだろうなー、と推測いたしますよ。動画のラスボス戦なんか、最終段階で数回追い詰められてたりしますし。根性の成せる業、流石の一言です。

自分のハマれるゲームには、どのような形であれやり込んでしまうものですよね。縛りプレイとかは自分にしか味わえないような楽しみがあると思ったりするものです。

余韻は本当に終わっていなかった

2009年02月11日(水)14:15 智・Ⅱ #- URL 編集
 私も先程動画を・・・な、何も言えねぇ・・・。INHのDVDだけでも絶句したというのに、更に恐ろしいプレイ内容になってる・・・本当に人って凄いわぁ・・・。

 それはそれとして・・・前回のコメントを送った直後に大阪の行きつけのゲーセンの一つに入ってみると、何やら瘴気の漂うゲームが見受けられ・・・が、ガレッガ入ってるーーーーッッッ!!!!?・・・代わりにまも呪犠牲になったけど(泣)。

 キューティが潰れて以来、ここら辺ではまず見かけないだろうと思っていたのに・・・これはSTGの神が「やるがよい」との啓示を出されたのか?・・・OK、個人的に旬なネタのSTGだぜ!やってやろうじゃないか!!せっかくだから、俺はこの黄色いワイルドスネイルを選ぶぜ!!!

 ・・・てなワケで、本格的にガレッガをやり始めてみる事に・・・くゥ、やっぱり難しいぜ!幸い知識があったので、今回は5面まで進めましたが・・・まだまだ先は長いな・・・。

 ぐわんげの1コインクリアを目標(ラスボス最終形態まで)、メガスマオール999・1コインクリアを目標と三足の草鞋を履く事になりましたが・・・でも、ガレッガは麻薬的に面白いゲームだぜ!と痛感した次第であります。・・・頑張るぞう・・・!

まだ見ていませんが

2009年02月11日(水)17:21 ACLR #- URL 編集
ガレッガで1900万突、しかもガインで言葉にでません・・私なんか4面止まりでスコアも200万程度それ以前にK-HEXさんも凄いというか4面ですでに400万突破???(自分は6面ボスでようやく・・・)まだ見ていませんが、見てはいけない気がするのは自分だけでしょうか。以前稼ぎプレイをしている人を見かけましたがあれは狂気のさたとしか・・
あとバトルバクレイドも稼ぎに走ると壮絶になるみたいですか、見てみたいです(でも動画が無い・・・MAMEのリプレイ動画はあるが)

まさに瘴気

2009年02月12日(木)22:39 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
あの動画はまさに世界遺産ですよ。恐るべし。
ランクがじわじわ上がるサマは、まさに真綿で首を絞められるかのごとく。
あの瘴気こそがガレッガの真骨頂ですよ。

おお、そちらにもガレッガ入りましたか!
ガレッガの神が色々な所で光臨しているのが素晴らしいのです。
いいぞもっとやれ。

シューターにとって、ガレッガは継続的にプレイすることで徐々に面白さを噛み締めることができる麻薬みたいなものです。やめられないとまらない。
とりあえずBHIIに逢えるまで頑張ってみてください。


>ACLRさん
ガインは鳥でボム3個落とす事で200万行けるので、スコア稼ぐのは割と楽な方なんですけど、その他のポイントでチキンに走りすぎてるので、これでもまだまだってレベルだったり。いや、でもやり立てで無い人からすると、やっぱり凄いレベルなのかも。

プレイは怖いもの見たさということで、絶対一回は目を通す事を薦めますよ。
特に6~7面の酷さは言葉に表せないw

>バクレイド
前バージョンでカンストしちゃった作品ですね。
あれはあれで、ガレッガとは違ったすさまじい稼ぎが待ってます。
ガレッガに染まると、ある意味取っ付きにくいかもしれんです。

管理人のみ閲覧できます

2009年02月22日(日)17:57  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですよね

2009年02月22日(日)19:21 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>管理人のみ閲覧さん
恐ろしいですよね、ランクが高い中でよくここまでやれるな、と。
正直最終面のプレッシャーは相当なものだと思うんですよ。ギリギリまでやり込んだ末のプレイというものが、いかに凄まじいものかを見せ付けられたような気がします。

>クリア重視
自分なりのスタイルがあれば、それを貫くのがよろしいかと。
ゲームの遊び方というものは千差万別ですからね。
他人からどうこう言われる、とかは気にしないのが一番でしょう。

>1週クリアしたとき見ていた人が驚いた顔していました
シューティングビギナーとか、何もわからない方々にして見れば、異様に見えるのは普通かな、とも思えますね。逆に、自分の興味の無い物に打ち込んでいる人を見掛けたら、どう思うか、を想像するといいかもしれません。

初めましてぇ~

2009年04月20日(月)14:49 T3-神威 #- URL 編集
こんにちわ!はじめまして神威と申します^-^)ノ

都内でガレッガというかガインやっています♪
周りにもガレッガプレイヤーがわんさかいて盛り上がり続けている状態です!
更に更に高みを目指して互いに触発され合っています>w<)

先日とあるサイトでガイン動画をUPさせて頂きました。
たくさんの方々に見て頂いて嬉しく思っています☆

今後ももっと良い映像や記録が出たらお届けしたいと思っています♪

ガレッガ暦13年になりますが、まだまだ掘り下げ甲斐がありますし、もっともっと伸ばせます!常に進化し続けます。継続は力なりていうことですよね^^

とにかく楽しんだ後に結果が付いてくればいいと思っています。


ボクにとってガレッガとは、自分への挑戦ができるゲームであり、人と人を繋ぐきっかけになる最高の宝物です!

これからボクはガレッガと通じて、活躍の場を拡げていきます☆

そんなに遠くなければ、みなさんと絡みにゲーセンに出向いたりしてみたいですね^^
どうでしょう?(笑


今はネットでいろんな情報をキャッチでき、動画などみたり配信で生の声を聞いたりと便利な世の中になったものですね。

ぜひこれを機にみなさんと交流がもてたら、いいなぁ~なんて思ったりします>w<)

でわでわ長文失礼しました~
神威でしたぁ~☆★☆★

おお、プレイヤー御本人光臨!

2009年04月23日(木)21:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>T3-神威さん
どうもコメントありがとうございます!!
ガインのプレイ、本当にすごかったです。いい物を見せていただきました。

自分にとっても、ガレッガは全然飽きが来ない代物ですね。ゲーセンに置いてあったら何気にプレイしてたりしますし。最近はミヤモトだけでなく、ボーンナムにもご執心だったりします。

今はネットで色々と捕捉できるので、ガレッガ愛に満ちたコメントを沢山見ることができて幸いです。リリース当時は、ゲーメスト見てる人ぐらいしか話題についていける人がいなかったですから。やり込んでいる人の声を聞くと、もっともっとやり甲斐が出てくるというものですよ。

自分は、最近横浜に引っ越したのでたまに上大岡ジアスでプレイすることにしてます。
筐体でプレイするのがやっぱり楽しいですね。

今後もガイン道を極められるよう、頑張って下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/765-5ca2d950

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

