あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

弐寺もぼちぼちと

2日前の金曜日は野暮用で神田に寄ってました。

用事が終わった後は、JR神田駅そばのゲーセンへ直行。
久々に弐寺でも嗜みながら。1ゲーム200円だからか、1台しかないのに誰もやってないw

neogenesisはやっぱ神ですね。
プレイ回数では2位とダブルスコアですし。何回やっても飽きないですよ。

ちなみに2位はY&Co. is dead or alive。
HYPERはHARD安定してきました。ANOTHERは知らん。放置。


****************************


最近はレベル8~9曲のHARD埋めなどを頑張っておりますね。
まだまだ中堅レベルなので、上級曲の運指には四苦八苦。

rottelのHYPER両方HARD潰せてうれしす。
どちらもかなりやり込んでるはずだけど、HARDとなると今のレベルだと本当に厳しいのです!
HARDだとsunの方がやばいっすね。

あと、意外とALIEN TENPLE(ANOTHER)も楽しいです。
ノマゲはミラージュ・レジデンス(HYPER)潰せたのが大きいですねー。


一応、現状のHARD埋めの目標曲。

・DESTINY(ANOTHER)
・Anisakis(HYPER)
・Don't be afraid myself(HYPER)
・高高度降下低高度開傘(ANOTHER)
・MOON RACE(ANOTHER)

HALOは前作ランキング1位の意地にかけてもクリアしたいのです!
DESTINY穴があんなにムズかったとは。中盤から後半がヤバいっすよ。
システムロマンス穴の酷さも大概だけど…


ノマゲクリアの目標はDazzlin' Darlin(ANOTHER)。
惜しい所まで行っておきながら、なかなか届かない…
ラスト近くがどうにもこうにも。


一応★10攻略プランとしては
sync(ANOTHER)→Now and Forever(ANOTHER)→ICARUS(HYPER)
って感じでできるようになればいいかなぁ、とか思ってみたり。
ケータイでEXPERT作成はまだできないのかなぁ…。

とにかく、★10を徐々に潰していきたいですな。
もちろん、最終的に崩すのはGREEN EYES(ANOTHER)。



あと、時期尚早とは思いつつも、★11も一つは潰しておきたい…
なんかオススメはないですかねぇ。
| 日常 | Comments(10) | Trackback(0) |

コメント

2009年02月08日(日)07:29 通りすがりのQui-Qui #- URL 編集
ALIEN TENPLEは今作で消える予定だったのですが、あの人の曲が大量削除された代わりに残ったんですよね…。複雑ですわ。
neogenesis穴は昨日クリアしてきますた。変に難し過ぎない(=刻み過ぎない)所がいいですね。曲もガチで素晴らしいし。
ちなみに個人的に今作No.1の曲は「Fly Above」だったりします。次点で新世紀と「Queen's Tragedy」かな。

おお~

2009年02月08日(日)14:25 Yuki #wLPMY1Nw URL 編集
私は家庭用でアケコンメインにやってますが、最近の☆12はほとんど無理ですね…

今では穴AAのせいで10段がクリア不能になりましたし、徐々に衰えは隠せません(泣)
家庭用だと9段すら不可能の事態に…orz


穴DESTINYのハードは中盤がこなせるかどうかですね~
スタイルにこだわらないならRNDが意外に安定しますが…

Don't be afraid myselfは灰でもそこそこ難易度高いですからね…
高速階段捌けるがどうかがポイントでしょう
正規譜面の灰でAAA出せたのは懐かしい思い出です…穴はクリアでさえ厳しい目ですね~

女帝は未だにほとんど手を着けてないですね…
今は家庭用15thでHYPERのHARD潰しにてこずってます…Plutoはどう考えてもやり過ぎです

nagureoもどってこーい

2009年02月08日(日)19:17 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>通りすがりのQui-Quiさん
南雲氏の曲が軒並み削除というのは悲しいですよね。
R5とかKAMIKAZEが残ってるのは良心というべきか…
いやでもそれなら、なんでLOGIC BOARD消えたのさ!!と涙目の今日この頃。
HYPER良譜面なのに。

>neogenesis
10年前に良く聞かれたピアノトランスを髣髴させるのが自分好みですね。
Deadlineが生きてた頃を思い起こさせます。

>Fly Above
譜面的には中級者好みの構成で、自分もたまにやってたりします。


>Yukiさん

>最近の☆12
随分バリエーションが増えてるように見えますけど、近年の譜面は密度で押してるような感じですね。
3y3sとか何ですか、あの譜面は。
あとPlutoはFAXX以上の無理譜面でございますよ。まったく。

>穴DESTINY
中盤がかなり厳しい譜面ですよね。
ここを上手く捌けるようになれば後半もなんとかなりそうなのですが…
左手がなかなか動かないのがネック。

>Don't be afraid myself
突撃したのですが、あの中盤のヤマで10%まで落ちて、プレッシャーでダウンしちゃいますよ。
ノマゲはかなり安定してるんですけどね…

Plutoは

2009年02月09日(月)11:08 Yuki #wLPMY1Nw URL 編集
辛うじて、昨日突破ができるようになりました…
FAXXもそうですが、Plutoもやはり覚えが重要だと気づかされます…
Plutoの穴は本当にどうにもなりませんが…
しかしながら、これでようやく軍寺のHYPERは全てHARDクリア達成できました♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6084237
↑嬉しさのあまり、残したプレイ動画です、スコアとかダメダメですが、一応クリア動画なので、よろしければ♪

beatmaniaもSTGの一種?

2009年02月09日(月)11:32 黄魔術士 #RFphBmaY URL 編集
好みの曲が似ているので時々来るK-HEXさまの弐寺ネタが楽しみな自分です。
☆8の中でもかなりの凶悪さを誇るロッテルサンがHARDクリアできるなら、挙げられている目標曲5曲は慣れれば出来ると思います。HARDだと全体難なアニサキスが一番難しいのかな。同時押し階段でミスらず、ゲージを残せるかが勝負になるかと。
☆11はD.C.FISHアナザーが難易度的にも曲的にもオススメです。
気持ちいい音がパンパン鳴るんだこれが。

アニサキス玉砕

2009年02月09日(月)21:26 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Yukiさん
おー、Pluto(H)をHARDクリアしましたか!
止まるタイミングもさながら、二重階段気味な譜面もなかなかに厳しいものがありますねー。

密かにVOX UP(H)もクリアしてるのがスゴイっす。


>黄魔術士さん
SLAKE好きですか!!(言ってないのにw)
やっぱりMUSIC TO YOUR HEADは最高です!

それはさておいて、目標曲はHALO(A)をHARDクリア、あとの4曲はかなり惜しいところまで詰めてます。やっぱりどれも局所局所で削られるのが辛いところですねー。

上で挙げてる4曲は、一部ごちゃっとした階段じみた譜面で詰まりがちですね。
アニサキスは同時押しはなんとかなるのですが、急に階段に切り替わる所がなかなかハードです。ラストで50%ほど残せれば勝ちなのですが…

>D.C. FISH
何気にこの曲はDistortedの時のマイベスト1位だったりwww
HYPERがとても楽しい譜面なので、重宝してますとも。

穴の★11では底辺レベルみたいで。
トリルさえ攻略できればイケるかも?

2009年02月10日(火)05:06 ふじ #Yn0V9U2Y URL 編集
初めまして、いつもSTGやゲームセンター等の記事を楽しみにしているものです。
様々なSTGについて色々と勉強が出来るので定期的に見るようにしているのですが、そのサイトでなんと自分の好きな弐寺の話題が…ということで書き込みを決意しました。
私はどちらかというと弐寺メインの人間なのですが、弐寺の待ち時間の間に大往生をプレイするのが日課だった時期もありました。
…ただそのゲームセンターが潰れてしまい、最近はSTGをほとんど置いていないゲームセンターをホームとしているので、そういう日課は無くなってしまいましたが…

パッと見た感じ階段譜面と同時押し譜面が苦手らしいので、☆8~☆9の該当属性の譜面をやり込むと良いと私は思います。
☆10以上になると乱打+階段や皿+階段などの譜面も増えるので、階段譜面への耐性は付けておいて損はないでしょう。
私もDazzlin' Darlin(A)には大分苦戦させられたので、時間をおいて気が向いたときにたまにプレイするとひょっとクリア出来るかもしれません。
☆11のオススメは先にも挙がっているD.C.Fishですね。
Blind Justiceがオススメに挙がることもありますが、☆11に挑む段階では難化地帯が全く見えないと思われるので…

jubeatなら…

2009年02月10日(火)11:37 達人王 #- URL 編集
うーむ弐寺ですか
僕はこの前段位5級受けたら落ちました
そんなレベルですw

jubeatなら…jubeatならエクセ(理論値)100曲ちょいあるのに…

☆11

2009年02月10日(火)12:48 Yuki #wLPMY1Nw URL 編集
☆11は何だかんだで壁が多いんですよね…HYPERでも厳しいのが多数
メンデスとかは案外最初がきついだけなので後半回復できる自信あれば、意外とあっさりいけたりも…

ノマゲで強引に抜けるなら、InnocentWも☆12では明らかに楽な曲です
壁地帯で4割以上残しつつ、残りで回復できる腕が必要とはいえますが…(汗)

☆11はできそうなHYPERから潰していくのもいいかもしれません


>K-HEX さん

Pluto(H)は正直☆11では明らかに難度高いです…
覚えていてもきつい場面多いですし、体感難度としてもInnocentよりきつく感じます
(覚えれば別なのかもしれませんが…)

VOX UP(H)は…全体的にきつかったですね、HARDクリア狙うにはこれも☆11では明らかに高難易度でした
序盤と後半の難度が特に激しく、穴DUEトゥモを簡易化したような難易度ですね…

Anisakisはやはり階段が難点ですね~、ヴァネッサよりかは大分楽になってますが、それでも相変わらずの風格です
朱雀曲は全体的に高速階段がきつめ…

Anisakis < Contract < Vanessa

穴になるとこの幅が明らかに大きくなりますが…特にヴァネッサの穴難度はきつすぎです

アタックNo.3はもっと評価されていい

2009年02月12日(木)22:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ふじさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。
弐寺はそこそこできても六段適性でして、☆11~12のHARDクリアできる人を羨ましく思ったりする今日この頃でございますよ。

>階段譜面と同時押し譜面
自分は階段譜面と、1鍵と2鍵が執拗に絡む曲が苦手属性になるでしょうか。

階段の多い☆8といえば、Daisuke(H)あたりが綺麗に弾けるようになれば、幾分かは得意になれるかも。☆9だったらSnow Storm(H)あたり?HARDクリアできるものの、螺旋でごっそり取られますね。

>Dazzlin' Darlin(A)
ラスト付近がやはりネックでしたねー。
ノマゲはあと一歩です(76%…)
メンタル面を高めて、もう一回プレイしようと思ってます。

>Blind Justice
後半でごそっと落とされました。ポプでもかなり苦戦した曲ですよ。
クセ曲という事で、今度はWonder Bullfighterにでも飛び込んでみますw


>達人王さん
弐寺は経験がモノを言うので、やはりやり込みが大事になってきそうですね。
自分は初代の頃からハマってましたし。大きなブランクはあっても、経験の差で何とかカバーしているみたいな感じです。

ユビートも同じなのかも。
あれも上手くなるとすごくトランス感出そうなゲームに見えますよ。


>Yukiさん
☆11はなかなかどれも強敵ぞろいで…
HYPERだったら、嘆きや麺が弱いものの筆頭?
でも今はなかなか厳しいので、地力不足ということで修行してます。

それ以前に☆10の難しいものとかも色々とあるわけでして…

>Pluto(H)
>VOX UP(H)
どちらも☆11上級ということで、HYPER譜面では無茶なレベルの筆頭でございますね。
Anisakis(H)は高速階段でせこせこと落とされるのがどうにもこうにも。

Contract(H)はラストまで持てばできそうですけど、道中は厳しいレベルでした。まだまだ時期尚早かも…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/767-99e5097c

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。