あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

考えてみりゃうちはウィッチのためのブログだったんだなw

最近は平日は仕事に集中している、今日この頃です。
引越ししたというのに、あまり外に出るヒマがないという。


おかげさまで、金曜以外は禁ゲーセンを貫いていたりします。
そういや、もうポップン17リリースされてるんですね。

MOVIEだから、隠し曲に座頭市のタップの曲とか出ないかなー。
あの曲入れば、間違いなくEXが42レベル並の酷さになりそうですがw



そんな妄想はどうでも良くて、最近は魔導物語関係の曲を聴きあさっていますよ。
うちは、もともとは魔導ぷよ系ブログ、それもウィッチばっかり推しているブログだったりするわけなんですよ。マジで。何時の間にやら、シューター系御用達ブログになってるわけですがwww

ぷよの曲とか、コンパイルは割と音に気を使ってるゲームが多いわけで。





個人的にお気に入りは、やはり「魔導師の塔」の楽曲。
オープニングのしっとりとした音楽(0:22~2:02)、道中の変拍子の曲(2:03~3:59)、みんなのアイドル・ウィッチたんのテーマ(8:26~10:27)、エンディングのラテン調の曲(19:45~21:42)など、名曲は数多いのです。ウィッチのテーマは、コメットサマナーでも使われてましたし。


でもでも一番のオススメはやっぱりウィッシュ様のテーマ(13:51~16:47)。

格好いいし、テンポが何度も変わるし(変則的に変わるのが素敵)、何よりも曲調が静かでありながらテンションの上がる曲で、個人的にマイベストと言ってもいいほどの神曲だと思うわけなのですよ。実際耳コピーとかもやってましたし。大昔から自分のサイトを覗いてる人なら知ってるかも。魔導物語の中ではベストオブベストといっても過言で無いくらいです。

アレンジとかしたら、すごくいい曲になると思うのですが、誰かやってくれないですかねぇ。



そういえば道中の曲って、5/8拍子??
| 【ぷよ魔導】ウィッチ&フェーリ関係【フィーバー】 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

えっ!

2009年03月05日(木)10:22 kuma #- URL 編集
「もともとは魔導ぷよ系ブログ」
 ビックリしました。

 100夜越えたあたりから見始めましたからねぇ。今では、微塵も痕跡がないというか・・・
 そう言う事って有るんですね。

おいっす

2009年03月05日(木)10:51 やまさん #- URL 編集
メインがウィッチですもんね~、ウィッチの情報量は半端ないし!!
私もゲームサントラを中心に書いていこうと思ってたけど、ドット絵やらに手を出したりして、意味不明になってますね…

私は定番ですが、ぷよぷよ通の対戦曲とか大好きですね。
「ぷよぷよ!」サントラに、初代ぷよ1と2のアレンジ入ってるんですが、これがまた名曲で…
魔導、ぷよ以外では、精霊戦士スプリガンとかコンパイルらしくて良い感じです♪

なんとw

2009年03月05日(木)19:47 OKI #qbIq4rIg URL 編集
「ウィッチが好き」というのは記事を読んでいて分っていましたが、ブログのタイトルからして、アーケードのシューティングゲームを紹介をするサイトだとばかり思っていました(^^ゞ (あと、微エロでw)

でも、ブログなんですから、好きな事や得意な事を書いて行く事が一番ですよね!(^^)

すみません

2009年03月06日(金)06:14 やまさん #- URL 編集
間違えました!
初代1、2アレンジは、「ぷよぷよフィーバー1&2」サントラに入ってます。

なんと!

2009年03月06日(金)23:09 達人王 #- URL 編集
いや~、私もSTGの為だけのブログだと思ってましたw

そういえば最近ゲーセンで超鉄ブリキンガーが稼働しているのですが、これは千夜一夜でレビューする可能性はあるのでしょうか

管理人のみ閲覧できます

2009年03月07日(土)01:31  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おどろいた?

2009年03月08日(日)22:10 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>kumaさん
本当は魔導とQMAで固めるつもりだったんですよね。
何時の間にこうなったのやら。
ぶっちゃけ69夜が一番の転機でございましたw


>やまさん
次のぷよ魔導系でウィッチこないかなー、と思うほどのウィッチマニアでございます。

初代のアレンジが、ぷよぷよ!でも使われておりましたねー。
初代サタン戦の曲は、一番最初のバージョンが神だと思ったり。
通はもちろん四天王戦の曲が好きだったり。


>OKIさん
自分のやりたいことを貫いてこそのブログでございますよ。
最近はシューティングに偏っている傾向はあるんですけどねw

微エロも封印気味だなー、と思う次第。


>達人王さん
STGだけでなく、他のジャンルにも飛び込んでいきたいなー、と思う次第。
デコチョコみたいなことやりたいっすね。

>ブリキンガー
あれ正式に動いているのですか。流出モノ?
ただ、どこにも見つからないので、現時点ではやろうとは思ってないのです。残念。


>管理人のみ閲覧さん
テレビなんですか。これはまたすごい。
ただ、スカパーの壁が…

2009年03月24日(火)21:57 みやた #- URL 編集
>初代サタン戦の曲は、一番最初のバージョンが神だと思ったり

あの曲、武者アレスタに使われても違和感ないと思います

>超鉄ブリキンガー
推測ですが、正式稼働ではなくロケテ版だと思います。
ロケテといえば、10年前ほど前、トラタワで東亜プランのDT7が稼働してたことがありました。結構、ロケテのみの作品が稼働するところを見たことがあります。VSシステム版東海道五十三次とか

現在海外マスターシステム版ぷよぷよ(ミーンビーンマシーン)を探しているのですが、これまたどこにも売ってない…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/773-9a1284bb

| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

