あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

これは書かずにはいられなかった。

夢見ました。

何故かドラゴンボールの悟空になっていました。

悟空のクセに、自分の母がキテレツのママ(CV:島本須美)になっていて、裏で某焼き立てジャぱんのパンタジアの首領と通じてるという設定になっていました。注・パンタジアは味方のはずなんだけどなぁ…って首領って何だよ!!!

と、そこでスーパーリアル麻雀P8(パチモン)の沢山置いてある場所でパンを作る対決になって、自分が「絶対まけねーぞー!!」と上空に向かって気合を入れてたら、みんなも気合を入れてました。なのにみんな真横に気合を放つものだから、その場は大爆発。何故か夢の中のはずなのに気絶していました。



気が付くと、目の前に立っていたのはマシリト博士でした。


マ(以下:マ)「やあ、私のかわいいキャラメルマン」
俺(以下:キ)「え、え??」

マ「君はキャラメルマンなのだよ」
キ「え?自分は頭が自由に外れて、バイキンみたいなのやっつけるやつ?」
マ「それはアンパンマン」
キ「え?巨大化してビル登って、最後に溶けるやつ?」
マ「それはマシュマロマン」
キ「え?ミミズにやられてサルが出てくるやつ?」
マ「・・・・・・・・・・。」

と、チーターマンが言えずに困ったところで目が覚めました。





薬の効果はどうやら切れてたようです。

おめでとうございます(自分で)

| 日常 | Comments(16) | Trackback(0) |

コメント

〇〇〇〇・バスターズ!!

2009年03月14日(土)12:04 やまさん #- URL 編集
とりあえずマシュマロマンとかマニアックです。
この日に、ホワイトデー以外のネタでマシュマロ出してくるK-HEXにシビれるぜ…

なさけむよう

2009年03月14日(土)12:50 メガ炉どん #- URL 編集
タフすぎてソンはない
…しかしまあなんとカオスな夢で…
今晩あたりはガントレッとのウォーリアーさんの夢でもみられては…無数の敵に襲われますが

映画は・・・・。

2009年03月14日(土)17:01 げーむにん #- URL 編集
 いかにもハリウッドらしい間違った方向へ
の映画へ・・・・。
 亀仙人がチョウ・ユンファってないだろう。

しかしキャラメルマンってなんですか?

世代の差を感じましたぞ

2009年03月14日(土)17:22 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>やまさん
マシュマロマンはゴーストバスターズでは定番ですよねー。
あの姿は実に素晴らしいインパクトでした。

>ホワイトデー
なに?そんな日があったとな!!!(ぉ


>メガ炉どんさん
無数の敵に襲われる…というよりは無数の蟻に襲われる事はありました。
ええ、実話ですとも。


>げーむにんさん
ドラゴンボールはどこへ進んでいくのか…
でもゲームが妙にまともらしいようで。
キャプテン☆サワダでも出れば、もっと盛り上が…(ry

>キャラメルマン
なんと、キャラメルマンを知らないとな。
これはジェネレーションギャップを感じますぞ。
とりあえず、「Drスランプ マシリト」で検索をかけてみてくだされ。
覚えるのは基本4号になるかもしれませんね。


ついさっきまでドラゴンボールのハッチャンをキャラメルマンと勘違いしてた…

ああ!ドラゴンボール

2009年03月14日(土)17:33 キュウ #- URL 編集
実写版は原作者も苦笑してたようで。

ありゃりゃ

2009年03月14日(土)17:37 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
キャラメルマンって、1~3号、5~(最後何号までいったっけ?)号じゃないですよね。

スーパーリアル麻雀、セタがああなっちゃった今、もう新作が出ることはない…なんて思っていましたが(アーケード化も無理だし)
親会社の系列でパチスロになってしまうそうで。むむ、どんなもんですかね?(昨今の事情から察するに、脱ぎは無しだろうし)。

逆にカルト人気に火がついたり…

2009年03月14日(土)17:47 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
実写ストIIのゲームみたいに、カルト人気は出そうですよね。
「ダズマギゼミャァグ」とか。
これがサワダ流ケンカ殺法だぜ(CV:檜山)とか。


>・・・さん
キャラメルマンって結局何号までいたんでしょう。
1号はよく覚えてるんですけどね。7号ってのもいたかな?
4号(CV:堀江美都子)のインパクトが強いもので。

>スーパーリアル麻雀
夢で見た麻雀は、過去のキャラクターの絵柄が変わったバージョンでした(愛菜と晶がいたかしらん)
パチスロ…全然想像できませんなー。

おっと、書き込みが前後してしまった

2009年03月14日(土)19:08 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
ご本人が解説してしまった。とほほ(汗)

>K-HEX さま
まぁ、当然オボッチャマンだと気づいていましたが(笑)。その展開でマシリトサイボーグな訳ないし。
先ほど検索してみたら、どうやら11号あたりまでいた模様(私も7号あたりまでかな?記憶にあるのは)
モビルスーツ・リブギゴが大好きだったりして(映画も傑作だったり)…しかし、キン肉マンにウルトラマン(そのもの)が出てきたり、モビルスーツを名乗るメカが描かれたり(しかもバンダイガプラモデルに)、大らかな時代だったな~、と遠い目。

>過去のキャラクターの絵柄が変わったバージョンでした(愛菜と晶がいたかしらん)
作を重ねるうちに、何か妙なキャラデザインになっていった気が…同じ人が描いてるとは思えなかったなぁ。
あとバーチャファイター(アニメ)。愛が足りないぜ!

正直、元ユニバーサル(系列含む)のパチスロはあまり面白くないんだよなぁ。最近はパチンコ屋あまり行ってないし(負けるから)

2009年03月14日(土)19:38 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
自分がイメージしたのはどれだっけ、と検索かけたら
どうも1号のイメージで想像したようです……>キャラメルマンと言われて
にしてもキャラメルマン→アンパンマン→マシュマロマン→チーターマン
って……えらい流れですな、途中まではお菓子つながりですけど……

> 大らかな時代
「銀魂」がある意味そんな流れを継承してなくも無いですけどね……
というかアニメ版は時々本気で「いいのか、これ!?」ってのがありますが。

キャラメルマンと聞いて飛んできますたw

2009年03月14日(土)22:26 OKI #qbIq4rIg URL 編集
初代のプラモデルを買った想い出があります。
えぇ、復刻版の方じゃないですよw
背中の電池がいい味出してるんですよねぇ~。

最後は爆竹で爆破して破棄しましたw

たまにはマシリト様にもスポットを…

2009年03月14日(土)23:51 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>・・・さん
オボッチャマンくんは、優等生っぽくて好きでしたねー。
キャラとしては、アラレちゃんとの良い雰囲気な感じが素敵でした。

キャラメルマンって11号まで存在するのですか…
ドラゴンボールの人造人間のように18号以上もあるとかいうオチがあったらスゴいですがw

>作を重ねるうちに、何か妙なキャラデザイン
自分も3作目以降はどうにもやりにくかったですね。
関係無いですが、保母さんとカレーパンマンのCVが同じなのがびっくりでした。
全然想像つかないw


>戒音さん
1号のイメージも4号とは違った意味ですごいですからね。
夢でチーターマンを思い出したのは、今でも謎すぎる。
マシリトさんがなぜ自分に質問するのかが最強の謎でしたがw


>OKIさん
キャラメルマン世代と人造人間世代に別れそうなジェネレーションギャップ。
どっちも根強いファン?が多そうではありますね。

>爆竹で爆破
子供の頃は、工事現場で瓶の中に爆竹入れて壊そうと試みた危険な少年時代…
結局全然壊れなかったw

2009年03月15日(日)13:19 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
>K-HEX さま
>子供の頃は、工事現場で瓶の中に爆竹入れて壊そうと試みた危険な少年時代…
いや、事故が無くてよかった。
小学生の頃、近所の1つ上のにーちゃんが、爆竹をバラして牛乳瓶に火薬を溜め込み、半分ぐらいまでいって爆発、顔に大やけどという事件がありまして。
みんなも真似しちゃダメだぞ!

ドラゴンボールは、人造人間の頃はもう見てなかったなぁ。漫画・アニメとも露骨過ぎる引き伸ばしに辟易しまして。
「面白い漫画でも、ファンが“永遠”を求めるとダレる」ってのを再認識した作品です。
なもんで、少なくとも自分は、面白いと思う作品でも「やめないで」とは言わないように心がけていますね。
(風呂敷を畳めない、露骨な打ち切りは別ですが)

夢の中へ……

2009年03月15日(日)17:42 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
夢の中でもゲーセンのシーンだとSTGばかり漁っているから笑える。
というか夢の中で出てくるゲーセン感は90年代序盤あたりの感で止まってる(笑

最近見た夢では何故かLSIゲームが平台に納められたコーナーが有ったのが微妙にリアルだった……(何故


>引き伸ばし
今度始まる『DBZ改』はどう調理されているんでしょうねぇ……

読んだ瞬間、吹きました(笑)

2009年03月15日(日)18:16 智・Ⅱ #- URL 編集
 いくらなんでもアリな夢の中とはいえ、フリーダム過ぎますね・・・素敵ですな。流石にチーターマンが分からない・・・。

 マシリト・・・と聴くと、コブラを連想しますわ。野沢那智さんでしたっけ、今も度々新作アニメに出てきたりするので、パワフルな方だなぁと感心します。

 ・・・と、マシリトでもう一つ連想するとFCの「ファミコンジャンプ」が出てくるのはオレだけですか。歴代ジャンプヒーローも悪役もかなりの数が勢揃いする最終決戦にも出てくるあたり、結構愛されていたキャラなんでしょうか(・・・よくよく考えてみると、悟空、アラレちゃん、レッドリボン軍、ピッコロとかなりの数が出ている鳥山明の影響力の大きさなのか・・・)?

 そーそー、「ボツボツボツボツ!」とか言ったり、たまに繰り出してくるキャラメルマンの攻撃が大ダメージだったり、アラレちゃんで戦うとオボッチャマンくんとの戦闘が回避できたりとか・・・マンガやアニメより印象深いってどういう事だろう・・・。

ジャンプ世代!

2009年03月15日(日)20:07 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>・・・さん
いやー、子供の頃は危険なこと平気でやってましたからねー。
高い所から度胸試しでダイブしてみたりとか。
まさにプリティーパニッシャー。

>ドラゴンボール
自分なんか、べジータが出てきたあたりで止まってますからね。
まぁテレビ版は引き伸ばしのおかげでナッパの出番が増えたという、思わぬ功績もあったわけですが(そこかいw)
でも、ジャンプの人気アニメ系は無駄な引き伸ばしがある傾向にありますね。
そこで辟易してジャンプに見切りをつけるということもありそうな。


>Aunnoikiさん
夢の中でシューティングってなかなか見ないですねー。
代わりに今回の記事にあった脱衣麻雀は良く見るという。
トリプルウォーズのバッタモンも見た事ありますもの。
って、バッタモンのバッタモンってなんだそりゃ、って話ですかw


>智・Ⅱさん
夢の中では、自由なことやってますねー。
ちなみに自分の中でのインパクトは、自分が突然隣の友人にフライングニールキックをかます夢だったり。何やってんのか全くわからない展開が多いわけですよ。

>コブラ
野沢那智さんはアーケード版でも、テレビ版と同じ声をかましてくれてますからねー。
それ以上に昔ながらの現役声優のボイスも相当な魅力がありますし。

>ファミコンジャンプ
今のソフトにもジャンプヒーローの活躍してるゲームがありますよねー。
ボボボーボがツボ。

2009年03月17日(火)09:57 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
夢に出てきたゲームセンターという話題にちょっと便乗
いや、しばらく前に見てやたらと印象に残ってる夢に
えらいデカい筐体(音ゲーの筐体ばりの大きさでした)で某弾幕STGをやってるとこを
後ろから見るという夢を見たことがあるってだけですが……
(やってない、ってあたりが自分らしいというか……)

> 今のソフトにも
「ジャンプアルティメットスターズ」ですな
対戦アクション(格闘?)ゲームですがすごくデキがいいそうで……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/778-09889202

| HOME |

Calender

<< 2017年03月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。