あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

96

今日は久々にゲーセンでポップン17やってきました。

もうハードアクションにメロメロ。96さんいい仕事してますねー。
EX譜面は、あの連続階段が妙にツボにハマっていたりします。
コンボ切れる場所多いのですが、個人的には良譜面だと思うのです!
他の人は貶しても、ボクは自信を持ってオススメしますのです!!

ロケテ版とはEX譜面が違うとのことで…
同時押しと階段の部分が違ってますねー。
個人的に階段で削られても、同時でなんとか復活するような譜面という印象。

今のところ、ハードアクションがマイランキングぶっちぎりトップ。
その次はアリプロ2(EX全然できないでいるから)。


ちなみに各シリーズで最終的にマイランクトップになった曲を調べてみると…


12→タナバタ
13→ロープレバトル
14→サイケデリックトランス
15→サイケデリックトランス
16→サイケデリックトランス
17→ハードアクション(今ここ)


サイケばっかりwwwww
EXもできないくせに(ラストで毎回落とされる…)
オラ、HYPERは95000点以上安定したぞ!

ちなみに弐寺のGTの方は2回しかやってないという…


****************************



ところで「96」というと、自分の印象はmuzieで聞いてた黒沢ダイスケなんですよね。
プログレロック(っていうのかな?)の道を突っ走る!みたいな印象で、テクノとは違ったお気に入り感があったりするわけなのですね。muzieでは曲を色々聞いてましたが、これもまたかなりハマってましたとも。


muzie:黒沢ダイスケ


昔はもっと曲があったのですが、今は4曲しか聴けないようで。
ちょっと残念だったり。

実は、昔は「魂斗羅」ってタイトルの曲があって、よく聴いてました(今でも聴いてます)
オープニングのセリフが、うちの友人Iの語り口に似てて、ツボにはまってたり。
でも音の使い方も、とてもプログレってて素晴らしかったのですよ。
今思えば、コナミとの繋がりは、こんな所からあったのかなぁーと思ってみたり。


あと、「桃太郎」の悲劇を歌った曲がお気に入りだったり。

桃太郎と名付けられて、名前があまりにもアレだから、人間の友達ができなくって、自分の親も知らずに、代わりにできた友達が犬猿雉で、結婚する女も誰も居なくて、鬼を退治しても「幸せってなんだろう」って感じて、それでいて名フレーズが
「引きこもらないで殻をこじ開け広い世界へ、夢と希望を持って!!」
って微妙にポジティブ入ってるのが何だかなー、とか思いつつ聴き入っていましたwww

でもそれでいて曲調はしっかりしてて、すごく良くできてるのですよ。
メインの曲は7/8拍子が入ってますし、ギターソロの部分のテンポが変わるところなんか最高ですよ。変な曲だけど、何度聴いても病み付きになる、そんな曲。


他にも「お昼になったらタモリの出番だぜ!」で始まる曲とか、「可哀想な俺の息子を慰めてくれるのはえーろびでおー」とか、カッコイイ曲なのに名付けられたタイトルがウェスポン!とかパロスペシャルとか最高すぎませんか?いや、もう最高過ぎるのですよ。マジで最高。曲もしっかりとプログレで聴かせてくれますし。コミックソングですって???いや、そんなことは言っちゃいかん!!いかんのです!!!


しかし、今は公開されていなくて残念無念ん。
あー、もったいない話でございますわ、ええ。
今公開したら、コナミからクレームくるかも・・・・・・・・・







というわけで、96はもっと評価されてもいいと思うのです。

オチもなくおわり。
| ゲーム与太話 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

いかにも音ゲーなメロディがたまらなく好きです。

2009年03月16日(月)05:47 黄魔術士 #RFphBmaY URL 編集
音ゲーネタのときだけしゃしゃりでてきてごめんなさい。
初めてギタドラに96ちゃんが登場したときは「こりゃまたいかにも音ゲーっぽい曲作りましたって感じだな」と思いながらも楽しくプレイしておりましたが、昔からこんな作風だったんですねー。
今は公開されていない馬鹿曲も聞いてみたいです。

全然関係ないですが自分のマイベストは毎作「ホンコンユーロ」がTOPに来ます。今回削除されるかもとひやひやでしたが何とか生き残って一安心。

96ちゃんといえば

2009年03月16日(月)15:20 達人王 #- URL 編集
96ちゃんといえばやはりGIGA BREAKですね
jubeatしかやりこんでないので…でも好きです

そんな貴方に

2009年03月18日(水)00:15 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>黄魔導士さん
実はギタドラ・ユビートの方を全然知らない立場だったりするのですが、一網打尽は普通に聴いてもう96ちゃんだと分かるフレーズですねー。ここまで個性の出る音使いというのも珍しいです。3代目プログレマイスターの素質十分アリ。個人的にはネタ曲をもっと作ってほしいところ(弐寺でDaisukeと組むとか)

>今は公開されていない馬鹿曲
そんな貴方に、期間限定で公開しておきます!
ダウンロードに苦労しますが、是非。

↓こちら
ttp://khex7495v.kir.jp/MUZIX/Trush/**/96Prov.zip


**の部分には2桁の数字を入れてください。
ヒント:ヴァイオリンプログレッシブ(EX)の難易度数+製品版ハードアクション(EX)の難易度数

個人的には桃太郎ですね。
曲調もいかにも96って感じですし。構成もかなりしっかりしてますし。
1週間あたりで消しますので、お早めに!


>達人王さん
GIGABERAKも96節炸裂な曲ですねー。
これがユビート曲だったとは…

96沢Daisukeということか!

2009年03月18日(水)01:17 黄魔術士 #RFphBmaY URL 編集
流石のDaisukeも96的変拍子で踊れるのだろうか。
さておき過去曲いただきました! ありがとうございます!!

バンド時代?の曲が黒歴史すぎて大爆笑でした。何だこの間違ったセックスマシンガンズみたいなの。無駄にかっこいいしwww
桃太郎とか本当に切な過ぎます……。
後半の泣きギターがぐっと来ます。

いや普通にファンクでロックな曲とか、魂斗羅とかすごいかっこいいですね。
「パロスペシャル」とかまさに96節ですなこれ。アジアンなメロディなんでウォーズマンというよりはラーメンマンっぽいですが。

孤独な英雄は~

2009年03月19日(木)21:53 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>黄魔術士さん
あれらの曲を全部聴くと、96ちゃんの真髄をもっと知る事ができるだけに、公開されていないのは残念無念ですねー。桃太郎の曲は、実はボーカルのパートよりもソロギターの方に真髄が詰まってると思いまつwww

魂斗羅も最初のべしゃりとは裏腹に格好いい!魂斗羅全然関係ないのもイカすw
格好いいギターテクニックですよ、ホント。

96ちゃん、こんな曲も作るんだ…

2009年03月19日(木)23:52 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
さっき調べたらこんなの見つけましたぞ。

http://www.muzie.co.jp/artist/a034811/


早速「黒沢」でctrl+f検索!
ドラムロールは何となく96らしいのですが、是非。
音ゲーにもできそうですよ。


http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20030103054445

あとこれも。
普通の96節ですwww

昔の96ちゃんが戻ってきた?

2013年07月17日(水)18:54 バリバリラルフ #- URL 編集
BEMANIネタでは初めてのコメントになります。
私は現在BEMANIシリーズではポップンに一番ハマっているのですが、指との連動(ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ!!)や私立BEMANI学園などのイベントを通じて、最近は指も積極的にプレイしています。私自身の現在のポップンのレベルは新基準でレベル40(旧34)の曲を多くクリアできるレベルで、安定レベルはそれより下の38~39という中級レベルです。ちなみに指の方はレベル7までの楽曲が安定してクリアできるレベルです。

それはさておき、前述の私立BEMANI学園というイベントで96ちゃんはあさき氏と共に「お米の美味しい炊き方及びお米を食べる事による健康効果」(通称:お米タル)という曲を殆どのBEMANIシリーズで提供しています。
歌詞の内容は長すぎる独特の曲名の通り、お米の炊き方とお米を食べることによる健康効果を延々に語り続けるかなりのネタ曲になっています。
この楽曲が登場した際は、以前にギタドラV2の「香港☆超特急Z」のあさき氏によるカバーの「牛乳特急便」という曲の耳から離れられない独特の歌詞のインパクトもあってか、近年のファンからは牛乳特急便の再来と言われていますが、昔の96ちゃんを知らないBEMANIシリーズのファンは元はこんな曲に参加していたアーティストという事に気づいていないのかも知れません。
そんな事もあってか、むしろお米タルが多くのゲーマーに知れ渡った以上、過去の96ちゃんの曲についてBEMANIシリーズのファンに知ってもらいたいですね。

そういえばこの記事の作成当時にK-HEXさんがハマっていたポップンのハードアクションの担当キャラのワイルドは見ての通り、魂斗羅のビルのモデルであるシュワちゃんがモデルです。96ちゃん自身の過去の楽曲の魂斗羅と何かの因縁があるのでしょうか。
それと、次作のせんごく列伝でgood-cool氏による桃太郎をテーマにした桃ビジュアルという曲が登場しています。
アーティストが異なりますが、こちらも桃太郎の悲劇との何か因縁が…

BEMANI学園曲ようやく全部解禁

2013年07月22日(月)21:43 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>バリバリラルフさん
jubeatはあまり手をつけていなかったのですが、色々な連動企画の甲斐あって少しばかり触っています。音ゲー慣れしているとはいえ、Lv8以降はちょっとしたミスで潰されてしまうのが辛い所ですね。

学園曲はいいですね。特に96&あさき曲ははっちゃけてて、ネタ曲を超えた何かを感じてしまいます。でもどの機種も難易度はガチなんですよね。ポップンのレベル47に恥じない連続階段っぷりに泣かされ続けております。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/781-639ddb46

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。