あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

パンが無いなら、蟹チャーハンを食べればいいじゃない。

東京残留決定しましたー。
うおへあ!!!!!

昨日は薬の副作用?が今更出てきて大変でしたが(病院にまで行った…)、今は水を大量に取れ!との指示の上、実は療養中。文章の中では超元気なんですけどね。
やや落ち着いて、立川駅の中でカニチャーハン喰ってました。

通院ついでにゲーセンにも行ってみたのですが(行くのか)、昨日は死ぬほどグデグデだったんですよ。音ゲーはなんと弐寺の鍵盤が全然押せなかったという始末…

CLOUDY MUSIC(N)が全く叩けなかったのですわ。あれレベル相応って訳でもなさそうなので難しい部類だと思うのですが、今の自分のレベルで叩けなかったのが、どうにも口おしや~。

いつもは楽勝で叩ける、ポップンのハードアクション(H)ですらほとんど叩けなかった…
最後までやらないと気が済まない自分が、リタイア機能使ったのはどれだけぶりか。
まともにプレイできたのはQMA6だけだったのですよ。うほほほほ。

今日やってみたら、なんとか回復してて、Lv9相当の作品も叩けて良かったですよ。
生きてこそのゲームやー(何だそれ)


で、また色々な曲をプレイしまくっている今日この頃。
最近ご執心なのはLv7HARD埋めですね。
意外にHARD超えが大変な曲も、何曲か紛れていますねー。

難しいのがわかったのは

・ADVANCE(A)
・sometime(A)
・ALFARSHEAR~双神威に廻る夢~(H)
・DANCER(A)
・Be Rock U(H)
・INJECTION OF LOVE(H)
・ALL I NEED YOUR LOVE(H)


まぁ幾つかクリア済みのものもあるわけですが。

その中で、特にADVANCE(A)!!!
お前は何でLv7にいるのか!!!
正規は絶対LIMITED(A)よりもレベル上すぎだwww

この人だけ、えすらんかけてもよろしいのでしょうか・・・・・。
さすがはタイトル通りのアドヴァンス。

それにしても、自分でもわからないのが、あのDANCER(A)の超連打を良く一発で抜けられたもんだ…と思った事なのでした。あれはかなりギリギリでしたし。次やったら落ちそう。
他も、sometimeと四段のアンチクショウは1回ミスしてるし…



あと一つ

マリーアントワネットHYPER様が強いのです!
超階段練習曲で、ラスト以外はいいのですが、あのラストが、ラストが!!
ケーキはいいから、カニチャーハンはいいから、とにかくパンを食べさせてください!!!

女王様!!!!


****************************


立川某所でプレイして、次のSTG千夜一夜のネタを決めました。
かなりの面白さを再確認したゲームになるのです。


弩馬鹿な麗羽様

意外にも、この馬鹿お方が関係しているシューティングです。
恋姫†夢想。フォントをよく見ると、これは家庭用というのがわかりますね。

ヒント無しですぐに分かった人は、「えらいっ」としか言い様が無い。



ヒント→中の人が主役の声をやってます。
| 日常 | Comments(17) | Trackback(0) |

コメント

東京残留おめでとうございます~(´▽`)

2009年03月20日(金)02:37 OKI #qbIq4rIg URL 編集
これで「将来オフで会えるかもしれない率」が上りましたw

次のSTG千夜一夜は…私にはわかりません。(^^;
(1990年以降だと私の知らないゲームの可能性も…(^^ゞ)

「命ある限り喰え!」

2009年03月20日(金)02:40 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
おめでとうございます…と言っていいのか、少々迷いますが、まぁあまり無理なさらずに頑張ってください。

当方、Linuxをテスト中の自作パソコンがカーネルパニックに陥り、ちょっと沈みました。メモリを差し替えたら直りましたが。
また、会社の先輩のところで奉公してた、自作ちゃんがまさかの懐妊(コンデンサーが)。これはマザーボード交換の刑しかないだろうなぁ。その先輩のノートは、ウイルスにやられてるし、駆除失敗するし…
これらがいちどきに襲って来て、ちと死にそうなのです…
休日は、その辺のトラブルバスターに忙殺かな(泣)あと春彼岸で墓参り。

袁紹!人の命をもて遊ぶおこない!断じて許さん!!by曹操ガンダム

2009年03月20日(金)02:59 キュウ #- URL 編集
残留おめです。がんばってください。
久しぶりの三国志もとい恋姫無双ですね。まだ未プですが孫権が好きです。

三国志関連で最近馬超ブルーディスティニーを購入しました。

孫権!人の命をもて遊ぶおこない!断じて許さん!!by俺

2009年03月20日(金)09:27 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>OKIさん
機会あれば、是非ともOFFでも会いたいところですね。
東京ご出身ならばHeyとかミカドとかでプレイを見せたいところですがw

>1990年以降
もろビンゴで、初発が1996年とかなり最近のブツになります。
移植・アレンジもありますぜよ。
ただ、性質上色々なところに置いてある可能性が高いので、見かける可能性もまた高いものですね。

さて、何でしょう!!


>・・・さん
おめでとうございます!でオーケーですw
本当にありがとうございます。

>自作パソコン
昨日の夜、あまりにファンの部分の風の音がうるさいので、ホコリ取り掃除をしてあげたのですが、部品にホコリがかかりそうになり、ヒヤッとしたものです。
自分のパソコンはもう4年目になるので、最近の傾向だといつ逝かれてもおかしく無い状態…
大事にしてあげないと、バチが当たるとはいえ、3Dゲームの動くブツを自作でもう1台作りたいと思う所存でございます。

でも値段相応のリスクもあるとなると・・・
さてどうするか。迷いますね。


>キュウさん
ありがとうございます!!

>孫権が好き
蓮華かっ!あれは危険だ、危険すぎるッ!!!
破壊力が強すぎて、真の三国無双すら凌駕するほどの恐ろしさを誇ってるのよ!!

★とりあえず孫権(蓮華)シナリオの一部
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4209305

「驚いた?」
こっちが驚きだよ!!!
余裕のマイページ登録です。

普段の孫権を知ってれば、よりすぐに死ねます。
しかし衛生兵さえ殺す殺傷力…おそるまじ風音様。
でもアドリブは超苦手(ぇ

では改めて

2009年03月20日(金)09:59 ・・・ #- URL 編集
>K-HEX さま
おめでとうございます。仕事もそうですが、首都圏のゲーセンライフ(アーバンライフとはえらい違いだ(笑))もご堪能ください。

>昨日の夜、あまりにファンの部分の風の音がうるさいので、ホコリ取り掃除をしてあげたのですが
自作パソコンに限らず、エアフローの問題は最近の高クロック機では重要なんですけど、パソコンに詳しくない人は、一般家電並に酷使しますからねぇ。
というか、パソコンがデリケートすぎるとは思うんですが…自作野郎だと、時々筐体を開けたくなる(ファンの音だったり、部品付け替えだったり)んで、埃の蓄積とか、その辺気付くんですが…
俺自身はそういう事象に陥ったことはないんですが、奉公先で孕まされたマザボが2枚。1度目は「りんご兼業農家」が、不要になったりんごの枝をくべている薪ストーブが原因(煤と埃の相乗効果で、通風孔が塞がってた)だったんですが、田舎ならでは(笑)というか。
こうしてみると、苛酷な環境(爆)を想定している家電(特に白物)ってすごいんだなぁ、と感心しますね。

2009年03月20日(金)13:11 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
ええと、一応おめでとう……なんでしょうか。
とりあえずご無理はなさらないように……。

何か「懐妊」とか「孕まされた」とか何かエロスな単語飛び交ってて
ドキドキしてしまった阿呆ですが……(滅)
かく言うウチのPC(ネット通販のコですが……)は地味に末期症状で泣けます。
しかも、この前、凶筺○を嫁に迎えたものでお金がピンチなもので……

今度の千夜一夜……
思わず蟹チャーハンに何かヘンな期待をしかけた……のはともかくとして
普通に三国志系の何か……では無さそうですね? 最近のもの……?

皆様Winですねぇ

2009年03月20日(金)13:44 わで~ん #txc726Mk URL 編集
遅ればせながら、ひとまず、東京に残留が決定したとの事で、おめでとうございます。
お薬の副作用が大変そうですね。早く体調が元通りになるのをお祈りいたします。
無理せずに、体だけは大事にして下さいませ。

さて、パソコンの話題がちらほら出てますが、私は、Mac一筋(笑)ですので、パソコンを自作できるスキルまでは残念ながら持っていません(苦笑)。

現在のメイン機であるIntel-iMacだけは、購入時のメモリ増強だけですが、他のサブ機(ホタテ型iBook2台・ブラウン管のiMac1台など…)は、一応HDD換装も自前で行いました(笑)。でも、やっぱりノート型(iBook)のバラシと組み付けは難しかったです。

Intel-iMacだと、MacOSXとWinのデュアルブートも可能ですが、ウイルス関連の事を考えると、メイン機が感染するというのもちょっと困るので、ゲーム目的ではMacと別にWinを1台持った方が良いのかなとも思ったりしてます(でも、設置場所が無い…苦笑)。

是非プレーが見たいです!

2009年03月20日(金)13:47 OKI #qbIq4rIg URL 編集
>機会あれば、是非ともOFFでも会いたいところですね。
>東京ご出身ならばHeyとかミカドとかでプレイを見せたいところですがw

 おぉ!私の方が一方的にオフで会いたいとか言っていたので、そういってもらえると嬉しいです!
K-HEXさんのスーパープレー、是非見たいですよ~。(^^)
 私の出身は最近のあのブログ読んでいるとバレバレかもしれませんが東京近郊ですw
(メールを書いて詳細を連絡したいと思いましたが、連絡先が分からないのが残念です(^^ゞ)
新宿、秋葉原は1時間圏内なので、プレーをする時には是非声をかけていただけると嬉しいです。(^^)

>もろビンゴで、初発が1996年とかなり最近のブツになります。
>移植・アレンジもありますぜよ。
>ただ、性質上色々なところに置いてある可能性が高いので、見かける可能性もまた高いものですね。

 ギャー。私の知らないゲームっぽいですねw
でも、次のSTG千一夜も楽しみにしています。
学校では教えてもらえないレビュー、とてもためになります。(^^)

待て、それは孔明の罠(これは違

2009年03月20日(金)19:20 智・II #- URL 編集
恋姫無双かぁ・・・アニメ版も色々な意味でトンデモナイ出来だそうなので、この機会に世界観に触れてみるかなァ。

さて、次の千夜一夜レビューですか。そもそも麗羽の声優さんが知らないものでググッてみたものの、いまいちピンとこない方だった・・・(出演作品は調べてません)。

声優が出るという事はよく喋るという事、1996年という新しめで移植やアレンジもよくされていて、まだ見掛ける確率も高い・・・

・・・ん、なんかキター!!

それは「チェンジエアブレード」ですねッ!!?

・・・すみませんでした。ひょっとすると「心配ご無用、みねうちでござる!」のメーカーの作品でしょうか。それともこういうのを答えてしまうのは、ヤンヤンヤン!なんですかね?

ともあれこの作品であるなら切り口が実に斬新なので、K―HEXさんがどうまとめてこられるのか非常に楽しみであります!

よかったですね。

2009年03月21日(土)19:45 げーむにん #- URL 編集
 東京残留おめでとうございます。
自分は地方ですが。

 病気は何の病気ですか?
薬の副作用はおそろしいですね。
 くれぐれもご注意ください。
広い景色の見える温泉にいければ
行ったほうがいいですよ。
 ストレスがかなり軽減されるんで。

俺の自作PCはもう11年になっています。
そろそろ買い替えなんですが、
予算が全くないんで頭痛いです。

 中古PC買ってLinux入れようかと。
Vistaは嫌いなんで。

とりあえずはおめでとうと言って良いのですね

2009年03月21日(土)23:30 メガ炉どん #- URL 編集
自分は来週転勤先に引き継ぎにいってきます。これからは営業として今まで以上に厳しい仕事内容が求められるので気を引き占めて行きたいと考えてます。
K-HEXさん、たまには自然の空気でも吸ってみるのはいかがですか?そろそろ桜の季節ですから。
そういや歌舞伎町に確か「隈楠」という九州から来たニラそばの美味しい店がありました。ミカドに行かれた時にはどうですか。

なんとなく横レス

2009年03月22日(日)04:25 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
>メガ炉どん さま
どのような職種か存じませんが、営業職にジョブチェンジということで、いろいろ厳しいかと思いますが頑張ってください。
年度替りの時期、環境が変わる方も多いかと思います。頑張りすぎず、頑張れ>ALL
しかし、…そろそろ桜、なんですねぇ。北東北の地ではあと1ヶ月は先だったりしますが。
今年は早咲きが予想されておりますが(あまり早く咲かれると地元的には困るんですが。平年だとGWと桜の見ごろが重なる土地柄上、早咲き(早散り)だと訪れる観光客に申し訳ない…)。

・・・様恐縮です。

2009年03月22日(日)21:40 メガ炉どん #- URL 編集
今の自分の会社は農業資材関係会社なのでこの時代でもなんとかやっています。その前までは会社が
①吸収合併→②リストラ→③全く別な業種会社へ就職→④倒産
とまあそれなりな人生です。こんな時代だからこそがんばらないと…
・・・様は北東北でしたか。二年前に秋田八郎潟へ釣りにいきましてあちらでキリタンポ鍋頂いたり様々なおもてなししてもらって秋田は大変気に入りました。超人ネイガーも(笑)

2009年03月23日(月)01:38 しかくたん #- URL 編集
実は僕も1年前にリストラを経験しました。
なんとか新しい仕事を見つけることはできたのですが、前の職場にいた時と比べて、収入が大幅に減り新作ゲームやハードは、あまり買えなくなりました。
(X-BOX360まだ持ってないのはそのためです。)

僕のブログに「イリディオンⅡ」という海外ソフトのプレイ動画をアップロードしましたので良かったら見てやってください。
適当なアドリブプレイなのでリストラ回避祝いにはならないと思いますが、
このゲーム  音楽がすごくカッコイイです。

2009年03月23日(月)12:46 芸夢人 #- URL 編集
 俺の場合は、大学卒業と同時に実家へ。
就職は後一歩で決まりかけたのですが、
 親父の「車はダメ!」の一点張り
で泣く泣く諦め、家で手伝ってます。

 CDと衣料品なのですがCDは問屋さん
が倒産したため廃業の憂き目に。
 衣料品一本です。それもこの先不安
な状態でどうしたらいいか悩む日々です。

 

2009年03月23日(月)15:01 乱空 #- URL 編集
残留おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
とはいいつつも相変わらずなかなかハードrな日々をお過ごしのようで(;´Д`)
お体に気をつけてお過ごしください~
機会があれば都内のゲーセンで^^

3月の出来事は全てがクライマックス

2009年03月23日(月)22:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>・・・さん
どうもありがとうございます。
しばらくは東京でぬくぬく…というわけではないですが、あらゆるゲーセンを巡れる楽しみを満喫しとうございます。

パソコンってデリケートなはずなんですけど、たまにぞんざいに扱いがちになるのが玉に瑕なんですよねー。自分は今あるものを壊れるまでは使っていきたいと思ってる人間なので、現役のブツで頑張っていきます…が、お金があれば、自作もやっぱり諦められず…


>戒音さん
とりあえず無理せず頑張ります。
今回の日記に元エロゲがあるから、孕ませとか空気妊娠とか出てくるんでしょう(ぉ
ウブなドキドキをまた体験したいものですぜ。うひゃ

今回はティンクルスタースプライツでした。ちなみにこの記事の不自然に空いた一番下の部分をドラッグしたら、ヒントが隠されて…
チャーハン絡めるならメモリー女王ですかねー。強引。


>わで~んさん
東京残留で安心しました。来週までは大変な仕事もあるのですが、4月まで辿り着ければ確実に楽になる状態になっているので、頑張っていきますです。

>Mac
昔は扱っていましたね。
Win派だとクセがあるように思うので、扱いに慣れないと大変ですよ。
CGモデリングとかやってた方は、Mac使いが多いみたいですね。


>OKIさん
東京近郊ですか!でないとトラタワ行けないですからw
メールは、左のリンクにある自分の別サイトであるtrinityから探してみてください。未だにあのメルアドを使用していますゆえ。

スーパープレイで自信があるのはウルフファングぐらいですかねー。
Heyだと人並みにも見えかねないプレイになりそうで怖いw
ガレッガとかならちょっとは自信があるどw


>智・IIさん
見事にビンゴでおめでとうござい天誅。
わふー

>麗羽の声優さん
ニコニコ見られるなら、恋姫の某特典探し当てて素の声を聴いてみてください。
っていうかタグ一つしか登録されてないwww
別名義の方はかなり有名かも?


>げーむにんさん
病気はちょっと精神的に来たアレです。
言及はあえてしないのですが、結構2月~3月前半がやかましい展開でしたから。

今は何とか持ち直してますよ。
というか、今月後半のイベントに参加して、さらに心強くなった気分w
だってねー…これはまたいずれ話しますよ。


>メガ炉どんさん
メガ炉どんさんもまた、厳しそうな場所に飛び込む訳ですね・・・
気を引き締めて頑張ってください。

>外の空気
つい最近は青梅と小田原に行ってきたばかりです。
両者とも、独特の景色が良かったですよ。
小田原の旅は記事にしますゆえ、お待ち下さい。


>しかくたんさん
結構皆さん、苦労の耐えない生活をされてるようで…
収入減は大変ですよね。どこかで妥協しないといけない分。

>イリディオンⅡ
音がすごく良いゲームですねー。
大味感は、いかにも海外製?自分はとても好きですよ。


>乱空さん
こうも頑張ってはいますが、まだまだ余談は許してはいない状況で。
でも大分周囲との輪が広がっていくのが楽しいです。

それにしても、今年の3月は人間的に死線を超えたような感じの月になりそう。
一生涯忘れ得ない時期です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/782-0cd1f012

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

