あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

工作しました

休みだということで、長々とお家で弐寺やってしまう今日この頃。

ただ、最近コントローラの黒鍵盤がぺっこんぺっこんへこんでて気持ち悪かったので、ちょっと改造を加える事にいたしました。以前、弐寺専用コントローラ持ってた時も悩まされてたけど、その時はネットとか知らなかった時代だったので、どうしようも無かったのを思い出した…
ちなみに、以前持ってた専用コントローラは実家に置いたっきりです。

最近はネットで調べるとすぐに見つかるようで、うれしい限りです。
このサイトを見ながら、ちょっと専用コントローラに手を加えてみました。


※真似をする時は自己責任で。


弐寺の専コン&工具


こんな感じで。


5mm四方の消しゴムをこんな感じで貼り付けてみました。
元サイトでは、高さは2.5mmに設定してましたけど、自分の場合はもうちょっと削った方がいいかな、と思いつつ上面を削ったりしてましたね。

調整するのに3時間もかかったw
でも久々の工作ってのも、なかなか楽しいもので。

ボタンも反応が良く、へこまなくなってます。
うーむ、調整の楽しさというものがわかった気がするわー


****************************


コントローラ改造記念?ということで、ソフトを一通り買い集めてみました。


TROOPERS&7thSTYLE


DistorteD


本当は3rd、4th、8thもあるのですが、今回顔見せするのはこの3本ですね。
TROOPERSは近所の店じまいセールで\4500で購入しやした。
DistorteDより安いってどないやねん。



で、7thの楽曲って意外とお目見えしないものが多いんですよね。


今すぐNever Look Backやるんだ!


Never Look Back収録されてるのって、7thだけだもんなー。

久々にやってみたら、譜面が結構嫌らしかったっすよ。
SOUND OF GOODBYEとかも久々。NEW YORKも。


7thは意外と掘り出し物が多くていいのですが、個人的にはやっぱり


Bad Routine


Bad Routineを専用ムービーでプレイできる喜び。
最高ですね。Burning Heatと言うと思ったら大間違いだゲソ(好きだけどね)。
Bad Routineは収録される度に、毎シリーズプレイしていますよ。
ふと気が向いた時にプレイしてますね。

一応TROOPERSのANOTHERもプレイ済み。
HARDは、1鍵を8分で叩くところが1+3鍵になってるところがヤマでした。
そこを耐えて、あとは妙にキツいラストに繋ぐのが定石かなー。




気を取り直してDistorteDもプレイ。
もうDistorteDやったらアレしかないやろ!!ということで


さんたるる!

シューテム!!
ああ、さんたるるをビーマニで叩く日が来るとは。

キーマニ3rdに細江神参戦の驚愕振りをを思い出す…



エレメン


洗濯機


しっかし穴譜面ひでえw
後半、ムービーは洗濯機で地獄、譜面は階段+皿で地獄ってどんだけー
階段譜面だけでも間違いなく★10はあるわー。


AUTOスクラッチで階段の練習曲にはなるかもしれませんな。



★Dumonde - Never Look Back




最高だぜ。


****************************


そんなわけで、千夜一夜は木曜あたりになりそうです。
文章テキストが30KB越え…

| ゲーム与太話 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

2009年05月13日(水)07:18 通りすがりのQui-Qui #- URL 編集
確か「Never Look Back」と「SOUND OF GOODBYE」の移植は、CS7th発売の最後の最後まで相当難航したらしいです。版権的な事情だと思われますが、或いはこの2曲だけ削除になる可能性すらあったらしい(あくまで噂ですが。当時、7thのサントラCDの発売が遅れたのもこれが原因なのかな)。

削除といえば、家庭用DDでは版権カバー3曲が削除、DJTでは例のあの人の曲のリミが大人の事情で(ry

そしてEMPRESSの家庭用移植が確定しましたが、ハードの方はまた未発表…取り敢えずPS2ではない事だけは確かなのですが、PS3かXB360か、それとも…さてどうなりますか

てゆうか「HOUSE NATION」曲も削除されそうでヤヴァイ(汗)

権利関係はややこしい…

2009年05月13日(水)19:30 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>通りすがりのQui-Quiさん
削除曲の大半が、権利関係か何かの絡みで削除を喰らってるようにも見えますね。
最近のnagureo曲大量削除も、その流れになるのでしょうか。その割にKAMIKAZEとか残ってたり…

>DDでは版権カバー3曲が削除
そんな中でSpringRainはよく残ったな、と思ったりもしますw
電グルのシャングリラの元曲だった事に気がついてなかったという。

サンバは本当にAC版だけで寿命尽きてるみたいにも見えるので、また何らかの形で復活して欲しいと思います(でも無理かな…)

>EMPRESS
HOUSE NATION曲は本当に危なそうな気配ですよね。久々のLISA復活かと思ったら、1作で終了とか。
HOUSE NATIONはTHUNDERリミ以外は結構気に入ってるので、残ってて欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/798-61e96f67

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。