あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

ほ、いつの間に!!!

いつの間にかアナウンスがあってますが…

最大容量が 2GB になります!

ですってよ、旦那!ついに容量アップですか!!
この日を待ちわびてました!



・・・と言いたいところだが



(引用)
2009年6月22日(月)より、
「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を利用している場合に、
総ファイル容量の上限が、最大2GB に倍増されます。




ぐふっ、広告つけなきゃいかんのですか!!
今までの経験だと、閲覧者の方は広告が鬱陶しいと思ってる方が多いと思うので、ある意味改悪と思われるかもしれないですね、今の状況では…

そもそもアカマイつけても、どうにも実感できないんですよ。

試しに、開くのに時間がかかるダラ外のレビューをアカマイ設定して開いてみたのですが、なんだか早くなった実感がわかないという。すごく大きな画像を貼り付けた場合は開く時間が早くなるらしいとのことですが…



ちなみに現時点で容量は550Mほど使用しています。

ぶっちゃけると、シューティング千夜一夜。
今の容量のままだと1000夜は無理ですwwwwww


だから2G容量アップは朗報だと思ったんですけどね。

まぁ、シューティングが1000あるかというと微妙なところですが…
3Dモノやアクションシューティング加えても、1000夜行くかわからんですよ。マジで。
後半あたりになると無理矢理詰め込むざるを得ないかも。
| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

2009年06月20日(土)11:46 キュウ #- URL 編集
家庭用を加えたら千夜いけそうじゃないかと。
でも家庭用はご法度なんでしょうね。

全部は行けそうですね

2009年06月20日(土)12:18 政@親父 #OARS9n6I URL 編集
うーん、確かに業務用だけでは1000行けない気がしますね。
でも、全シューティングは紹介できそうですね(笑)

2009年06月20日(土)22:02 しかくたん #- URL 編集
とりあえず「戦場の絆」紹介するまでは続けて下さい。

あと「射ウォッチ」も。(笑)

2009年06月21日(日)01:32 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
しかし、現実に考えるとすごいですよね1000本

歴史は一番古くともアーケードだけではさすがに1000夜は無理ですか……
個人的には最近の弾幕モノのレビューとかも見てみたいなーとは思いますけど、
さすがに的外れですかね……。

家庭用どうするべかな

2009年06月21日(日)02:27 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
家庭用入れると1000は確実に超えますね。
ただ、当時の家庭用シューティングは自分としてはやや疎いレベルにあるかもしれないですので、簡単にはいかないかも…
あと、同人とか入れると沢山増えそうですね。別枠レビューになると思いますがw


>政@親父さん
(個人的な用で)メールありがとうございました(^^;

業務用だけだと、シューティングで1000は行かなさそうですね。とあるアケシューヒストリーのサイトを数えると、大体600越え、水増しするとなるとアクションシューティングとか、コピー系とかも視野に入れないとだめかもしれんです、ハイ。
ただ、全てのシューティングを網羅するつもりで頑張ってはみたいと思う所存です!


>しかくたんさん
戦場の絆…現状はやってないですねー。
これを取り上げるとすると、対戦格闘にシューティングの要素が入ったゲームも視野に入りそうな。例えば個人的にハマったサイキックフォースとか。

>射ウォッチ
業務用で出れば、ですねw


>戒音さん
1000というのは結構気が遠くなりそうな量ではありますね。
3年弱で290。あと10年は頑張らないと全部行かない計算(わー)

>弾幕モノ
もちろん弾幕もシューティングの一種ですので取り上げますよ。
この前もナイトレイドを取り上げましたので、今後はもっと近い時期の作品も取り上げてみたいですね。

トライアングルサービスとかグレフとか。

2009年06月21日(日)16:32 げーむにん #- URL 編集
 たまには思い出してあげてください。

「シューティング技能検定」アケ版なんかどうですか?
あと「鴉」とか。

目指せ1000夜!

2009年06月22日(月)10:15 Yuki #wLPMY1Nw URL 編集
アーケードオンリーで1000は確かにきついとは思ってました…
ある意味音ゲーもシューティングの派生と考えれば強引に…(無理)

家庭用を抜きで考えると、これからのアーケードで最新シューティングがどれだけ増えるかに掛かりそうですね~

頑張ってください!
いつも楽しみにしながら応援しております♪

金のたまごを生むガチョウ

2009年06月22日(月)11:49 kuma #- URL 編集
 パチモン基盤を全部別々にあげれば、あるいは・・・とか思わなくもないですが、ガチョウの腹を割くようなモノで、そんな記事書いても楽しくないでしょう。
 楽しく書ける範囲に留めておいて、いつか千に達するその日まで!
 とか言うスタンスで良いんじゃないでしょうか。
 世にシューティングの種は尽きまじって事で。

ありがとうございます

2009年06月25日(木)02:30 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>げーむにんさん
シューティング技能検定は、近い将来やるかもしれないですね。
客観的に見た評価部分はどうなるかは、やや未知数…

カラスも評価としてはどうでしょう。
ソフト持ってる身でなんですが、特殊な遊び方が際立ってたような作品という印象があります。


>Yukiさん
数の部分でキツキツではありますね。
さすが、このあたりは当初無計画で始めたコーナーだけありますw
でもここまで来たら突っ走るしかないと自らのテンションを高めてやっていく所存です。
オラがんばる!


>kumaさん
パチモンで水増しになると1000に達するかもしれないですが、そこまでやるのはちょっと躊躇する部分ではありますね。というか、バッタモン全然把握できてない身で言うのも何ですがw

とりあえず千行くか行かないかは現状では意識せずに、色々なゲームを紹介して回るスタンスで行こうと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/810-4a71635d

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。