あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

雑記の雑記

まぁいろいろと。
今月もまたローペース更新だったなー(当サイト基準)


****************************

本日は健康診断でした。
前日夜から食事ができないものだから、終始お腹がすいてフラフラだったのねー。

だから終わってすぐに食事の制限解除!リミッター解除ですよ!!
大好きなカツカレーにありつける喜び。空腹後の食事は本当に至福の時でした。


で、健康診断なんですけど、初めてバリウムなるものを飲みました。
味がどうのとか言われてたブツだったので、差し出されて躊躇しそうになりましたけど、その前の炭酸が効いてて、バリウムはそれほどでもなかったよな。味が無いものかと思ったら、案外そうでもないようで。歯磨き粉(クリニカ)みたいな味?

むしろ、バリウムの前に飲んだ炭酸ですよ。ゲップ我慢するのが結構しんどいの何の。

昔、胃カメラ飲んだ時にやられた筋肉注射が相当痛かったのを思い出しましたぜ。
加えて、角度が何度も変わりまくるベッド?の上で、検査員の指示に合わせて体勢を何度も変えまくらなければいけないのが、これまたしんどくて。これこそ、まさにR360(古

胃の検査もある意味命懸けやなー、と思った瞬間でございました。


さて、結果はどうなることやら。


****************************


今日の朝知ったのですが、全然実感わかないです。
マイケルジャクソン逝去…


マイケル・ジャクソンさん死去…ロサンゼルス自宅で倒れる

★PV -Smooth Criminal-



偉大なスターも堕ちる日がある…

というのはわかっていても、本当に実感がわかないんですよ。
何か、まだスーパースターなだけに生きてるような気がするもので…



今夜はビートイット好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。
| 日常 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

バリウム体験されましたか・・・

2009年06月26日(金)23:40 わで~ん #txc726Mk URL 編集
と言うわけで、昨年、今年とバリウムで悶絶した私がやって参りました(この調子だと来年も…苦笑)。

あの多方向に可動するベットで、指示通りに身体を動かしていると、余計にゲップが出そうになるあのツラさ…全く誰がこんなドMな検査方法考えついたんでしょうね(笑)。

しかし、本当に大変なのはバリウムを飲んだ後かもしれません。
昨年は渡された下剤を2つ飲んで、しかも水分をかなり摂取したら「お腹急降下(尾籠な話ですが…)」で悶絶。
今年は1つだけ飲んで、「やや降下(爆)」で何とか済みました(苦笑)。
私の周囲の人の話によると、下剤を飲まなかった時の方がもっとツラい事になるそうで…。

>マイケルジャクソン逝去…

私も、耳を疑いました。
ちょうど私が上京した年、BADがリリースされたのですが、当時、某出版社でバイトしていた時に、レコード会社までジャケット写真を受け取りに行ったのも良い思い出…。
マイケル氏のご冥福をお祈りいたします。

バリウム体験とは・・

2009年06月26日(金)23:59 妙島浩文 #gS/xbSlc URL 編集
検査の方、お疲れ様でした。
にしても、バリウム検査は未体験なのですが、読む限りではなんとも恐ろしい内容ですな。

それはさておき、マイケルジャクソンが急逝されたと聞いた時、ビックリしました。
とはいうものの、確かマイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカーっていうゲームがありましたよね・・・。
実物はともかく、ゲーメストでこのゲームの存在を知っていたのですけどね。
ゲームにまで影響を与えたという意味では、偉大な人だと思います、マイケルジャクソンは。

2009年06月27日(土)02:02 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
>バリウム
最近のは飲みやすいって聞いた事はありますけど……怖いなぁ。

>マイケルジャクソン逝去…
朝方布団の中でもぞもぞしてたらニュースが聞こえてびっくりましたよ。
ちょっと前くらいに整形のやりすぎで皮膚が壊死しかかってるなんてニュースは
聞いてましたが……

自分はむしろウィーアーザワールドの人のイメージだったりします
高くて通る澄んだ歌声は、あのメンバーの中でも抜きん出て綺麗でした。


……本当はマイケルクエストだったなんて口が裂けても言えねェや(をい)

健康診断お疲れさま~

2009年06月27日(土)04:43 OKI #qbIq4rIg URL 編集
初回だと辛い反面、色々な経験ができて良かったかも(?)しれませんね。何事もプラス思考の方向で。(^^)
数年後の世の中の主流が、カプセル内視鏡になってくれると助かるのですけどね…

不健康一直線

2009年06月27日(土)05:20 ・・・ #9xOs73Qg URL 編集
来週火曜日に職場の検診でございます。幸い(?)バリウムはプログラムに含まれていませんが…
ここ2~3年、順調に(というべきか)体重を2~3キログラムずつ漸減させておりましたが、今年は横ばいだろうなぁ。
といっても、元がFATなので、標準体重とやらには程遠いのですが。

で、手元に「ムーンウォーカー(MD)」を準備して、在りし日の氏を思い起こそうかと…
これから、追悼企画とかで「BAD(not田原俊彦)」やら「今夜はビートイット」なんかが見られそうな気はしますが、個人的には「FAT」「EAT IT」なんかもドサクサに紛れて出てこないかな…とか(無理だろうなぁ)

ポゥ!!

2009年06月27日(土)09:41 やまさん #- URL 編集
内容見る限り、かなり本格的な健康診断なんですね~。
可動するベッドなんて初めて聞きましたよ!食事制限なんてないし。

マイケルジャクソンは本当に残念。
ビートイットは超名曲ですよね!あのギターの格好良さといったらもう…
ヴァン・ヘイレンのギターソロも良いですが、全編に流れてるギターが良いんですよ。
スリラーのインパクトには負けますが、ダンスもビートイットが最高に好きですね~。

バリウムとな

2009年06月27日(土)10:53 ぽっきー #yQLhCEsw URL 編集
マイケルといえばSEGAのアレ(ry
マイケルさん、いろいろ大変でしたがお疲れ様でした。

バリウム体験は体験したことはありません。
テレビで芸能人がやってる所しか見たことがありませんが、あれをみる限りバリウムは過酷そうですね…

5年前から・・・。(年バレるな)

2009年06月27日(土)21:23 げーむにん #- URL 編集
 バリウムは年一回飲んでます。
可動ベッドの激しさはわで~んさんの
申された通りです。
 俺のところでは必ず2びんのまされます。
初めはつらいですよねぇ。どうやったって。

マイケルよ永遠に

2009年06月28日(日)00:04 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>わで~んさん
バリウムでの悶絶は、あまり体験してないっすねー。
今日ちょっと胃が重かったぐらい?下剤2錠で何とか乗り切れました。
それにしても、あの検査の仕方はホンマにドMな…。

>マイケル
本当に突然で、自分も耳を疑いました。
BADも名曲でしたねー。


>妙島浩文さん
胃の検査はかなりハードでしたねー。
血液検査の方が可愛く思えるぐらいですよw

>ムーンウォーカー
アーケードとメガドライブ版がありましたね。
アーケード版のムーンウォーカーは、覚えていないと避けられない攻撃が多くて、とてもサディスティックな印象がありました。それでも、マイケルの歌が流れるだけでも満足だったというか。


>戒音さん
バリウムは昔のものはかなり飲みにくかったそうで。味がないとか?

>マイケル
スーパースターの突然死なだけに、色々と憶測やらゴシップやら飛び出してるみたいで。
プレスリーやブルースリーの時と同じ傾向があるようです。
We are the worldのスーパースター達の合唱は、震えるほどの出来でした。
マイケルは確かに声がとても澄んでいましたよね。


>OKIさん
思った以上に辛くなかったのですが、久々に動いて大汗かいてましたw
バリウムも筋肉注射に比べればヘのカッパ(死語)ですよ。


>・・・さん
メタボになると本当に辛いですね。医者にも怒られるしw
食事制限に気を配らないといけませんな。

>ムーンウォーカー
MD版をゲットした当初は、イロモノゲーとして見てた側面もありました。
それでも、あのダンスは結構面白かったですよ。犬もダンシングですから。


>やまさん
健康診断は色々と指示が多いのが大変ですね。
その通りに動こうとしても、実は全然その通りじゃなかったりしますしw

>ビートイット
マイケルの曲ではBeat Itが自分にとっての至高ですね。プロモで周りを巻き込みながらのダンスを行うところなんて、シビれますよ。あれがアーケードのムーンウォーカーでしっかり生きてるのが良かったです。

歌の弾け方はBeat Itに勝るモノなし!
他の曲も好きですけどねw


>ぽっきーさん
マイケル関連でのゲームときたら、やはりムーンウォーカーを思い出す人が多いようですね。うちのブログの性質上そうならざるを得ないのかも。ギャラクシーフォース筐体とかスペースチャンネル出演とか見てて、セガにゆかりの深い人だなぁ、と実感します。

>バリウム
あの味は好みが分かれそうですね。自分は特にどう、って事はなかったのですが、あの味を拒絶しそうな人も多いのもまた事実で…


>げーむにんさん
可動ベッドは激しかったですね。
そこにきて医者の指示通りに動くのがまた大変で。
何か、自分がゲームのキャラになっているかのような感覚。

>バリウム
胃の中がごろんごろんしてましたね。
あの経験は忘れられない…

グッベィー

2009年06月28日(日)10:17 キュウ #- URL 編集
私もその日は目覚ましテレビを見ようとつけたらいきなりマイケルジャクソン死去と言われ・・・えぇーーーーーーーーーーーー!!でした。

なので次の日マイケルジャクソンムーンウォーカーを探し、プレイしてました。

パン!茶!宿直!

2009年06月29日(月)16:35 メガ炉どん #- URL 編集
自分もバブルス飲みにくくて大嫌いなんですよね…。聞いただけで吐き気をもよおします。私も検査はかなりやってますが慣れませんね。発泡剤も苦手です。ただ会社での検査で同僚にポリープが見つかることが少なくないのでやるべきとは思いますが…
昔のバブルスは味に加えて量が多かったそうでマックシェイクLサイズくらいだったそうです。個人的には勘弁です。
マイケル…空耳アワーネタの宝庫だった記憶が…(涙)

2009年06月30日(火)20:45 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
ムーンウォーカーネタが多いので追加でぺたり。

http://gs.inside-games.jp/news/193/19324.html

下の方にいろいろと特集記事も組まれてたので……

マイケルよ永遠に

2009年06月30日(火)23:10 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
マイケル死去は、最初目を疑いますよね。
ムーンウォーカーはゲーマーなら誰もが通る道…でしょうか。


>メガ炉どんさん
バブルスてw
バリウムは飲みにくいんですけど、アレでレントゲンの画像見ると妙に感動しちゃうんですよねー。最初に金属を体内に入れようと考えた人はすごいなぁ、と思わずにはいられなかったり。


>戒音さん
マイケルは一部ではセガ一押しだと言われてましたけど、まさか音ゲーまで持ってたとは驚き。実はゲーセン好きだったのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/812-304f3964

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。