あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

見事なまでに絶不調

いつものような更新ができずにすいません。

もうSTG千夜一夜も300夜にさしかかろうというのに、こうも忙殺されるとは…

土曜日に1度更新かけようと思ったのですが、あらかた家で遊んだ後に買い出し行ってそのまま寝てしまって、気が付いたら朝の4時だったという…
日曜は朝番だったので、そのまま6時まで起きて会社に出向きました。

それ以降の仕事が忙しいのなんのって…
何だか息つく暇すら与えてくれなかったような。


ともあれ、ここまで更新が停滞したのは久しぶりだったもので。
生存確認兼エントリということでサーセン。


本日も夜勤のため、これから鋭気を養うところです。

次の更新は多分、今週土曜か日曜深夜になります。


****************************


そうだ!一つ書きたいことがあった。

地震が止まりませんよねー。
静岡からの地震で神奈川震度4を観測したかと思ったら、今日は八丈島から震度3ですか!
どっちもびっくりして起きそうになりましたよ!
疲労のため、何も起こらないのがわかると同時に寝ましたが・・・orz

実は以前福岡にいた時に、福岡県西方沖地震に遭遇したことがあるのですよ。
福岡県民なら誰しも知っている、3月20日のあの地震ですよ。

その日は会社の説明会で博多まで行く用事があり、博多のセンタービルで地震遭遇。
いや、凄かったです。階の上からものすごい叫び声が聞こえてきましたもの。
あの驚きは本当に忘れられない…

センタービルから下に降りると、公衆電話がパニック状態で。駅前は完璧に混雑してました。
さらに、福岡は鹿児島本線が全面ストップだそうで…。


って、博多から小倉に帰れないじゃないのさ!!!!!


結局、会社説明会の主催と合流して、その日は鳥栖まで拉致られましたwww
その主催というのが、かつてYRPにいた頃の同居人なんですけどねw
何と言う巡り会わせかと、小一時間。
ちなみにこの人と一緒にアンミラ行ったのもいい思い出。


まぁ、とにかく、あの時の福岡のパニックぶりはすごかったですね。
今まで起こりえなかった場所で起きたという意味でも、インパクトは絶大だったのですよ。


と、今週の連続地震に思いを馳せつつ。
東京は大丈夫か…
| 日常 | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

2009年08月13日(木)23:07 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
首都圏は結構地震が多いですからね。ご注意ください。
私が住んでた十年弱の間でも、年1回くらいのペースで震度3~4には遭遇していたような。
幸い、生まれてこの方、記憶している中で一番の地震体験が日本海中部地震のとき、弘前市で震度5弱を体験したくらいですか。高台の学校、それも当時築20年コースの(耐震化されているとは到底思えない)校舎3階で遭遇したためかなり焦りましたが、実害もなく下校、その足でラーメン屋に入り、昼のニュースで「結構ヤバイ被害が出てるなぁ」などと暢気にしていました。
数時間後。家のプラモ棚が崩壊しているのを見て愕然。青森・秋田西岸での津波被害の報道を見て更に愕然としましたが。

まぁ、千夜一夜は気長に待ってますんで、無理をなさらずに夏場(あとコミケもかな?)を乗り切ってください。

この地震の時も結構揺れました

2009年08月14日(金)00:31 わで~ん #txc726Mk URL 編集
ご多忙の中、お疲れさまでございます。
夏場は疲れが溜まりやすいと思いますので、あまり無理をなさらずに体調維持されて下さい。

さて、地震と言えば、・・・さんが日本海中部地震の事をコメントされているので、私は三陸はるか沖地震(阪神・淡路大震災の20日前に起こった地震)の事でも…。

今の会社に入社して、1年が経った頃に起こった地震だったのですが、ちょうど私は遅番勤務の最中。当時は遅番勤務が2人態勢だったので、上司の「逃げろ!」の掛け声と共に、急いで4階から1階まで駆け下りてビルの外に避難したのですが、周りを見ると5階で勤務していた人やら3階で勤務していた人も、みんな揃いも揃って内履きのままの避難だったという実に笑えない状況でした(それだけ一刻を争っていたという事ですが…)。

その後、程なくして上司と遅番勤務に復帰し、使っていた機械の無事を確認してようやく一安心したのですが、私が勤務する会社のビルは、今年で築41年の古い建物ということもあり、次に震度5~6クラスの地震が来ると部分的に倒壊する危険性もあるという事で、大きな地震が来やしないかとビクビクしながらお仕事しております。

あと、私が在京時代は、それほど大きい地震に遭遇していなかった記憶がありますが、この所、頻繁に地震関連のニュースが目につきますね。充分にご注意下さいませ。

大変そうですね・・・

2009年08月14日(金)06:37 智・Ⅱ #- URL 編集
 夏真っ盛りという時に忙し過ぎるというのは、二重の意味でキツイですね。体調管理に心配りして頑張って下さい。

 地震・・・確かに怖いものです。少し強めに揺れただけでも言い知れない不安を感じますね。私が勤めている工場でも阪神・淡路大震災の爪痕の一部が残っていて(明らかに地面の高さが変わっている亀裂が走ってる・・・結構離れた場所なのに)、地震の恐ろしさをいつも痛感させられます。東京や静岡では地震関連のニュースが多く流されてますし、可能な範囲で用心なさって下さいね。

 話は変わりまして・・・「生存確認」、といえば今話題沸騰中の格ゲー「ヴァンガードプリンセス」を作ったスゲノトモアキさんのブログサイトの名前が思い浮かびました。凄まじく作り込まれたグラフィックや全女性キャラの濃さ(半裸のガン=カタ使いとか、アルカナハートのきらに続くロリっ子投げキャラ・・・スタナーとかフェイスクラッシャーとかプロレス本格的過ぎて吹きますわ)などなどの要素がいくら元カプコンやSNKに在籍していたからとはいえ、たった一人で・・・しかも格闘ツクールで作り上げてしまうんですから。よくもまあ三年半も制作のモチベーションが保てたものですね・・・それでいてフリーソフトとか・・・もう何から何まで恐れ入りました!私も初めて拝見した時はイイ意味で「ポカーン・・・」ってなりましたよ。もう色んな面で「アンタ最高、輝き過ぎだよ!!」って賛辞を送りたくなりました。

 ゲームのほうも小技からチェーンコンボで連続技を入れまくったり、空中ダッシュからガンガン攻め立てたりして俺TSUEEE状態の最近ありきたりなものではなく、立ち合い重視のゲーム性になっている事といいクオリティが高すぎるのにフリーゲームな事といい、何か今の商業格ゲー・・・露骨な儲けに走り過ぎているゲーム業界全体に対するアンチテーゼみたいなものをこの作品から感じるのは私だけでしょうか?

2009年08月14日(金)13:43 KaZuKiNa #hWhi7S1g URL 編集
初めましてK-HEXさん、自分KaZuKiNaといいます。
シューティング千夜一夜頑張ってくださいね!
それと、毎日ご多忙のようでお疲れ様です。
最近地震は日本を騒がしていますね。
比較的近畿の方は地震に関してはあまり起きていないようですが、結局地震大国である日本はどこにいても地震に見舞われてしまいますね。
では、記念すべき300夜、楽しみにして待っています!

生存確認・・・

2009年08月14日(金)18:36 uch #- URL 編集
ハッハッハ、ほんの一週間ほどじゃないですか
生存確認とかw大げさww

ウチ(基板で学ぶABC)なんか一ヶ月あけても平気ですよ。
ぜん~ぜん、平気!気にしない(^^)

…ごめん、K-HEXさんを見習うorz

頑張るマス。環境そろったからそろそろうPるよ(・ω・´)

そいや最近自然環境的にぶっそうですよね。。。

ウチの近辺は無事でしたが。。。



ぁ、マックがセールやってる。。。

お疲れ様です

2009年08月14日(金)21:23 もぐら #- URL 編集
K-HEXさん
お疲れ様です。
やはりご多忙のようで・・・。
地震に負けずにがんばってください!!
・・・昔、静岡に住んでいたとき、地震が多くて慣れてしまった時期がありました。
麻雀していると揺れても自分の牌の方が重要でした・・・。

アツイゼー

2009年08月14日(金)23:22 メネサー #- URL 編集
いろいろご多忙のようでお疲れ様です。
相変わらず「あたっく系」いつも楽しく拝見させてもらってます。自分も300夜を大変楽しみに待ってますので、無理をせずにがんばってください~
今年も自分は東京にいって好きなSTGをたくさんプレイしてきます。(友達はスプラッターハウスにハマッてます)

2009年08月15日(土)15:43 キュウ #- URL 編集
最近自然災害による事故が多いですね。
まあ、報復であろうな。
ヒストリカで蒼穹愚連隊の自機があたりましたが、これも自爆ゲーでしょうか?
それとウルフファングのドムはガレキでしたよ(恐らく)

地震大国日本

2009年08月16日(日)04:20 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>・・・さん
北陸地方はよく地震関連のニュースを聞きますね。
震度5レベルが気持ち多いような気がするので、気が気ではないことでしょう。
津波も密かにあなどれないですね。

>コミケ
多忙のため、行けないっすw
体力ももたない…


>わで~んさん
東の地方は本当に地震が多いと思い知らされます。
勤務地もさぞかしパニクっていたことでしょう。
揺れが多いとなるとなおさら…

かく言う自分も、福岡の地震の直後は、また地震が来ないか不安になりましたから。
東京も侮れないですね。


>智・Ⅱさん
お盆が近いと、サービス業が盛んになるので、その兼ね合いで忙しくなってくるといった感じになるのでしょうか。とにかく今週はやばい忙しさだったです。

>阪神・淡路大震災
多くの爪痕を残しただけに、場所は離れていますが今でも忘れられないですね。
地震に遭遇してみると、より強い想いが生まれるという。
東京は本気でヤバくないか?とか思ったり。

>生存確認
「ヴァンガードプリンセス」が各方面で注目されたこともあってか、fc2ブログではかなりの上位に食い込むほどのクオリティの高いブログですよね。イラストの上手さもパネエっすよw

やり込みの要素はまさに格闘ゲームのセンスをわかってる証拠だと思います。
素直に凄みを感じますよね。


>KaZuKiNaさん
どうも初めまして。
コメントありがとうございます。

STG千夜一夜は300に向けて順調に稼働中。
すぐにでも299ができそうなので、300もできそうな予感です!
これからも当ブログをよろしくお願い致します。


>uchさん
ソンナコトハナイデス!!!
自分のペースでやればイインデス!イインデス…
でも1ヶ月休業とは感心しませんな(By ジェネラル)

とは言いつつも、こちらもAtoZの動画をちょこちょことしかチェックしてませんで、申し訳ない限り。湾岸戦争いつの間にアップしたんですかw
お互いマイペースで頑張りましょう(こっちのマイペースが早そうですがw)

>マックがセール
昔はすごくマックにお世話になったのに、今はあまり寄ってない自分…
うちはマックといえばバーガー3個+アイスカフェオレが定石です。


>もぐらさん
どうも。お疲れ様です。
色々とやりたい事があっても忙殺されることが多いので、ブログの更新が疎かになってますね(当ブログ比で)。

>地震
やはり東にいくほど地震が多い傾向がありますね。
静岡もそうですが、昔千葉に居た時も散々地震にあったことがあります。


>メネサーさん
8月中には300を終わらせる予定ですので、是非お楽しみください。
299も近いうちできそうです。

>スプラッターハウス
夏にふさわしい作品ですよね。
ゲームのバランスもいいので、個人的には良作だと思っています。


>キュウさん
今年の夏は台風といい、地震といい、自然災害が多いですねー。
九州にいると圧倒的に台風被害が真っ先にくるのですが。

>蒼穹愚連隊
ガレッガのような自爆というよりは、ショットのランクを常に低くして長生きさせるのがキモになるゲームになりますね。クリアだけを目指すなら、ボムを惜しまずに多用するのがいいかもしれません。

お体には気を付けて

2009年08月16日(日)21:10 ひろ #- URL 編集
K-HEXさん。お疲れ様です。

ゼロウィング以来2回目のコメントになります。300夜も、もうすぐですね

ふと立ち寄った近所のボーリング場に究極タイガー(連射無し)、ギャプラス、R・TYPEがあることを最近発見しました!!
人気のないボーリング場なので潰れないか心配ですが・・・

とりあえず究極タイガー1周クリア目標です。手連は辛いですが・・・

今日は4面開幕で終わりました・・・後からのボートにやられました(>_<)
先は長い・・・

クリアが先か!潰れるのが先か・・・ 

ではまた。
お体に気を付けて。応援してますよ!
地震は怖いですね(>_<)

がんばるです

2009年08月20日(木)03:04 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ひろさん
どうもです。労いの言葉ありがとうございます。
300夜ももうすぐなので、テンションも上がろうというものです。
頑張りますよ!

>究極タイガー
本当の地獄は5面から…健闘を祈ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/828-ebbd205b

| HOME |

Calender

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。