あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

酔ってます(他いろいろと)

今日は焼肉喰ってきました。
久しぶりに酒飲んだなー。

ビールに弱いにもかかわらず、小ジョッキ(中ジョッキぐらいの大きさはあったけど…)半分飲んでしまったよ。久々の肉ラッシュだったので、散々喰いまくったさね。また行きたいですな。

というわけで、ちょっと酔いが醒めてない状態です。
うはっ


****************************


ここのところの近況とか。

★弐寺関係
噂のSIRIUSやってきましたよ。
例のチャージノート譜面ですけど、これ、慣れないとコンボすぐ切っちゃうのがガンですね。RYU☆のバブルガムダンス(HYPER)で初体験なのですが、危うくHARD落ちしそうになったのは内緒です。放す動作をよく忘れるのよね…

フルメタルジャケット、面白いよなぁー。まだクリアしてませんが。
あと「俺の嫁」もプレイしましたとも。これはひどいwwwwww

EMPRESS CSもぼちぼちとやっておりますねん。


ワンブル埋まった

★11、遂に3つ目が埋まりました。

埋めたのはWonder Bullfighter(A)。露骨な皿譜面ですな。
正直、次はスパギャラかハモラブあたりを狙ってたので、自分でも意外というか。
GOLD RUSH(A)も譜面構成が読めればできそう。

次はどれだ?!



★X箱

おお、1942

あ、ゲーマーズポイントが1942だ。
指摘されて気が付きましたよw

そういえば19シリーズのレビューを夏コミでやったのですが、いずれは千夜一夜の文章も書きなおしたいよなー、とも思ってみたり。今見ると、本当3年前の自分の文章って短いよなー、と思う事しかり。


ゲイツポイントとやらを購入したので、オトメディウスのもろもろを購入しました。

エスメラルダはクセは強いけど、オプション投げ込みがうまくいけば高火力を発揮できるだけあって、思った以上に強キャラっぽいですね。サーチレーザーとの相性がすごく良さげ。エスメラルダ特有のラウンドレーザーはモアイ面で威力を発揮してくれますよ。

ポイニークーンは相当な強キャラ。エモンみたく、ゴージャスモードではウェーブとの相性が抜群なのがいい感じです。
オートエイミングもそれなりに強いですし。それ以上にカプセル2個でオプションが装備できるので、ゴージャス高次周では確実に有利なキャラになりそう。あと巻き舌。

モアイステージ。
VERY HARDモードがはっきり言ってキレてます。
ノーミスクリア、すごくムズいよ、これ…

ボスのよしこもそれなりに強いです。
初見でやってたので、ドギューン!みたいなトラップにやられました。
あれは知らないと喰らいますよ…


DJ SIMONとナヤ~ン氏

オトメディウスのオープニングテーマの作詞ってDJ SIMONだったのね。
これは知らなかった。

ナヤ~ン氏が全体の音楽担当というのも、今更のようにびっくりしてみる。
緑の風は良曲でしたなぁ。



マーカス「プランBで」

最近手に入れたブツたち。
時間があればローカスト共をプランBでプロデュースだぜ。



****************************


(いつもの)
千夜一夜の次回予告

有名ですよね

これは有名だよなぁー。
某新作とも少なからずとも因縁のありそうな無さそうな作品だったり。

難易度が高いので、レビューはもうちょっと後で。
| 日常 | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

下戸参上(笑)

2009年10月31日(土)19:28 わで~ん #txc726Mk URL 編集
バンクパニック以来のコメントとなりますね(笑)。どうもご無沙汰しております。

焼肉…いいですね~(笑)。私は、かれこれ5年くらい焼肉店へ行っていませんね…網で焼く牛カルビがちょっと恋しい今日この頃です。

お酒の方は…もう何年飲んでいないことでしょう(多分、軽く6~7年くらいは、まともに飲んでいないかと)。

下戸だということと、ビールがもともと苦手だということもありますが…まぁ、強いて言えば「ニッカシードル」あたりだったら、少しだけは飲めますけどね(笑)。

>あ、ゲーマーズポイントが1942だ。
おぉ…何という偶然!シューター冥利に尽きますね(笑)。

お酒は・・・・。

2009年11月01日(日)18:31 げーむにん #- URL 編集
 ほとんど辞めました。
昨日久しぶりにチューハイを一杯やりました。
(全然辞めてないだろ。おい。)

 1942といえば大和ですね。

 最後のブツたちは随分ギャップの激しい
買い物ですね。

2009年11月01日(日)18:38 タクス #mQop/nM. URL 編集
コナミ関係のVGMは音ゲー界から色んな人が関わってますよー。
佐野さんと並木さんについては知りませんでした!
有益な情報をありがとうございます。

twin amadeusの見良津さん、お亡くなりになられたそうで・・・。
音ゲー関係の悲報はけっこう多めです。


あと、最近シューティングの家庭用ハードは箱○が独占ですよね!
箱○持ってないんで涙目ですけどね!!
PSPのダライアスにでも期待しときます(^^;)

もっと肉を食べたい

2009年11月03日(火)01:45 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>わで~んさん
どうも、ご無沙汰です。お元気してますでしょうか。
焼肉行くと、みんな自重しないから面白いですよねー。
また食べたいですな。

酒は飲んでも飲まれるな、というように酒はほどほどがいいんです。
でも、自分のほどほどは相手にとってはほんのちょっとしか無かった、というのが厄介なのですがw


>げーむにんさん
酒をやめる道は遠いようでw
嗜好品ってやめるのは、とても難しいものなんです。

>1942といえば大和
大和は1943ですな。


>タクスさん
佐野さんはGOLD以降のCS作品、並木さんはCSDDに曲が収録されてますね。
さんたるる節は、そのまんま過ぎて逆に安心します(ANOTHERはムズいです…)

>音ゲー関係の悲報
マイケルアラモードの中の方も突然の訃報でしたよね。
これ以上悲劇を増やして欲しくないもので…

私の場合は・・・

2009年11月04日(水)18:25 わで~ん #txc726Mk URL 編集
>お元気してますでしょうか。
どうもどうも(笑)。とりあえず私は、そこそこの体調で活動していますが、長男が学校で「流行りもの」をもらって来まして…今では一家全員「マスクマン」な生活を強いられています(苦笑)。
K-HEXさんも「流行りもの」には十分ご注意ください。

>自分のほどほどは相手にとってはほんのちょっとしか無かった
全く私と同じですね(笑)。私の場合、自分のペースで飲まないと、イヤな頭痛が発生してしまうので、全く飲まないor飲んでも少しだけという感じになってしまいます。
在京時代も、よく「青森出身だからお酒飲めるでしょ?(なかなかスゴい偏見だと思いますが)」といった具合で聞かれた事が多々ありましたが、私みたいに飲めない青森県人もまた存在するってことで(笑)。

風邪には気をつけましょう

2009年11月07日(土)09:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>わで~んさん
最近、くしゃみの量が増えてるので、風邪には気をつけたいところであります。未だもって、アルコール消毒とかマスクが欠かせないかもしれませんね。うは

酒が苦手だと、飲兵衛に絡まれる時が厄介だったりすることがありますね。
こんな時は自分は正直に酒が弱いとカムアウトしつつ、べしゃりでフォローするのが常だったり。

九州人がそんなことでどうするかー!とか言われると、ちょっと戸惑うかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/846-f2c3c13c

| HOME |

Calender

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

