あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

うちのサイトは純然たるシューティング系のブログなんだから、たまにはシューティング系の話題でもニュースサイトみたいに取り上げてみたっていいじゃないのさ、ねえ!・・・って長いなオイ

どうでもいいけど、カテゴリのゲーム与太話と日常の区別が
自分でもついてない件について


それはさておき気になった話題。

自機が増殖しまくる豪快弾幕シューティング『Shoot 1UP』Xbox LIVEで来年発売


↓動画



テキストリンク


自機が増殖して、残機が全て画面上で戦う弾幕系シューティングですね。
XboxLIVEインディーズゲームにて、2010年1月リリース予定なんだそうで。

記事の中ではギャラガを例に挙げてますけど、どちらかというとセガのスタージャッカー色の強いゲームみたいですね。残機が全て表へ出て戦うという、これをスタージャッカーと言わずして何と言おう…!

と動画を見ながら思ったわけですが、普通に面白そうですよね。

敵のデザインがサイケデリックで自分好みのデザインですし、今のハードだからできるスプライト大量表示が派手さを後押ししてくれているようで、これはこれでアリだ!と感じた次第。自機のショットがド派手に飛び交うのを見て、撃ちまくりの爽快感が出てくれればいいなー、と思ったりしました。ダイヤルみたいな敵が素敵だわ。

自分が昔やりこんでたスタージャッカーの超発展型が拝めるとは。
期待してもいいかもしれませんぞ。


****************************


もうひとつ。
ゼロスフォースさんがライフハックをはじめたそうです。

締切前に「ヴァァァーーーー」となってしまったとき



◎<ヴァー



自分は締め切り前にならないと、どうにも燃えないタチだったり
| ゲーム与太話 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

面白さはともかくとしても

2009年12月12日(土)01:20 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SHIGEさん
まぁ、1942の出来がちょっとアレという話もありましたけど、この作品は出来うんぬんはともかくとしても、インパクトはものすごい物がありますね。表に30機の自機が出てるだけでも、なんだか凄さを感じずにはいられません。

そういえば今年は「0 day Attack on Earth」も出るとのことで。
http://www.xbox-news.com/index.php?e=8586

ガルチが関わってるみたいですね。

縦置きできないテレビでの縦STGは・・・。

2009年12月12日(土)15:25 げーむにん #- URL 編集
 プレイ感覚に違和感があるので、
慣れるまでがちょっとという感じです。。
 キャラも小さくなるし。

 シューティングラブ200X買いました。
 技能検定オモロイです。
「避けろ」と「弾 弾 弾」が壁です。
 

2009年12月12日(土)20:45 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
>0 day Attack on Earth
ラ……ラストミッション!?

0 dayはどうなるんでしょう

2009年12月13日(日)23:28 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>げーむにんさん
Shoot 1UPはプレイ感覚が独特そうですよね。
どれを対象にして動かすかで混乱しそうな。

>シューティングラブ200X
避けろ!は難易度の高いフェーズですよね。
いきなり横からくるのが辛いところ。


>Aunnoikiさん
ラストミッション・・・と言われれば確かにそうかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/860-f5dab87b

| HOME |

Calender

<< 2017年03月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

