あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

上大岡でぶーらぶら

つなまよ

今日の画像はコンビニおにぎりでお送りします。

ツナマヨおにぎりは冷めてるからこそ、マヨネーズの味が引き立つのだ。
あったかいご飯に乗せると、油の味が主張して美味しくならない…

知っていたか…?(トキ調に)


いえ、某ネットラジオで言ってた事の受け売りなんですけどねw

ちなみにうちの弟は餃子にマヨネーズをかけるほどのマヨラーでした。
ウマイのか・・・それ?


****************************


今日は野暮用で外に出掛けたので、ちょっと上大岡まで。
久々にジアスに来店。弐寺を回してきました。


遂にgiga倒しに成功したよ!


八段!


とったぁ! 八段!!


遂に念願の八段を取得しましたぞ!
DJTROOPERSでもEMPRESSでも達成できなかった八段!
喉から手が出るほど欲しかったんです、コレ!!

ここまで辿り着くのに、何度ギガられたことか…

あのラストはあまりにも2P殺しすぎる。
ゲージが10%切った時は本当にドキドキものでしたよ。ええ。

次は九段ですか…多分No.13(A)で確実に落ちるわw


他にはSession 1(H)をハードクリアしたり。
Hydrogen Blueback(A)をノマゲクリアしてみたり(7回目のプレイでようやく達成)。
パラレルのHAPPYSKYの隠し曲を遊んでみたり。

ちなみに今のマイベストはダントツでハイドロ。

(H)<もっと評価されるべきなんだぜ


****************************


で、帰りはヨドバシで買い物。


買ってきたー

ああ、全裸待機した甲斐あって遂に購入ですよ。ガンハウンド。
上大岡のソフトを上大岡で買う! 何とも粋なお買い物。

遊ぶのはもうちょっと後になりそうなのですがw
| 日常 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

私も「ツナマヨおにぎりは冷めてる」派ですね

2009年12月23日(水)12:34 OKI #qbIq4rIg URL 編集
一緒に上大岡ジアスで遊んだ日から半年近くが経ちましたね。なんかあっという間な気がします。
そしてK-HEXさんがクイズをプレーしていた様を思い出してなんか笑いが込み上げてきましたw
(あの三国志問題でバカスカ正解を出していた様を…)

ガンハウンド面白そうですね。
スクリーンショットを見たらレイノスを思い出しましたが、公式サイトの動画を見たらファイネストアワーに見えました。
私も上大岡で買おうかなw 積みゲーになりそうですが…

2009年12月23日(水)12:39 niko(オンリーミネラル愛用中♪) #- URL 編集
はじめまして。検索エンジンより参りました。上大岡の近くにいます。
ツナマヨの件、非常に納得しました。
それにしてもマヨネーズはなんであんなに何でも美味しくしてくれるんでしょ?

私も(笑)

2009年12月23日(水)13:28 わで~ん #txc726Mk URL 編集
私の場合、ツナマヨに限らずコンビニおにぎり全般で冷めてる派ですね(笑)。

油の味が主張するというのに加えて、温めたコンビニおにぎりは、食べる時に具の所を中心にして崩壊し易い…って所もありますね。

あとマヨネーズと言えば、自宅でたまにやるのが「余分な油を捨てたツナ缶+マヨネーズ少々+ねりわさび」。これをぬるいご飯の上に乗せて食すとなかなか幸せです(これだからメタボに…苦笑)。

2009年12月23日(水)15:34 ゆうきかるま #BSBeIqEM URL 編集
こんにちは私もシューターなのでいつも楽しく拝見させて頂いております。
私もマヨラーなのですがマヨネーズは凄いのですb
何が凄いのかと言うとにマヨネーズは基本、卵と酢と油をくっつけたものです。
この内、菌が繁殖できるのは恐らく卵だけですが、酢の防腐殺菌効果と油のコーティングのおかげで多分菌が繁殖できないのです。
なので通常時マヨネーズだけでは腐らないのです。
ただし、分離してくると痛んできますのでご注意下さい。

あと以前より私のブログ「ゲームカルマ」のほうにリンクさせて頂いてますのでご報告致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

マヨラー多いなぁ

2009年12月23日(水)19:08 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
個人的にはマヨネーズは必須アイテムじゃないです。私フェイバリットはマーガリンだったりして(これだからメタボに…)

コンビニおにぎりは、基本鮭か筋子派ですが、貧乏になるとチキマヨか鮭マヨに走りますね。
で、わで~ん氏と同じ理由で温めない派です(温めると美味しい、と強調されてるタイプを除く)。
おにぎりの場合、個人的にはきっちり握られてる方が好きなんですが、手巻きおにぎりの現状をみると、口の中でほどけるを求める方が多いんですかね?

2009年12月23日(水)20:30 流れ星使い #- URL 編集
闇サトシ(違う)の撃破おめでとうございます
そういえばpixivを弐寺の曲で探すといろいろ出てくるみたいですよ

やっぱり絵師たちの魔境は格が違うみたいですね

管理人のみ閲覧できます

2009年12月23日(水)21:55  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

okaka

2009年12月23日(水)21:56 MASU #omuPFJPc URL 編集
そういえば、コンビにおにぎりのおかか(鰹節)って無いですよね?
私のところだけだったりして、、、

おめでとうございます!

2009年12月24日(木)09:37 Yuki #- URL 編集
8段達成ですね! ここから先がきついですが頑張ってください

私も今は10段目標にやってますがカラフルが泣きすぎてどうにもなりません(泣)

パラレルは未だに未解禁ですね…
まぁ時間解禁待ちになりそうです

2009年12月24日(木)23:30 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
マヨラーだらけの中、あんましマヨネーズ好きじゃない異端が通りますよ
なんかご飯とマヨネーズって組み合わせが好きじゃないだけかもしれませんが……

おにぎりは基本はおかかか高菜ですね……
あと、焼き鮭がごろっと入ってる鮭ならいいんですが
(フレークの鮭のは好きじゃないというか……贅沢?)

>コンビニおにぎりのおかか(鰹節)
そんなわけで、うちの地元は普通にありますよ?

皆さんコンビニおにぎり好きなんですね

2009年12月25日(金)00:49 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>OKIさん
おおお、ジアスで遊んでからそれぐらいになりますか。早いものですねー。
マジックアカデミーは最近ご無沙汰ですな。声優検定をSランク取ってから、ほとんどやっていないという…。

>ガンハウンド
確かにレイノスの香りの漂う作品ですね。


>niko(オンリーミネラル愛用中♪)さん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
同じ上大岡ですかー。気楽に寄るにはいい場所ですよね。

マヨネーズは、よく考えるとなかなかすごい調味料ですね。
野菜サラダに乗せると抜群に美味いですよ!


>わで~んさん
おにぎりは手で握った場合でも、冷めてる方が美味しいってことがありますよね。
子供の時に食べた弁当のおにぎりの味が、妙に恋しかったり。

ツナ缶とマヨネーズを混ぜるのもベターな組み合わせでしょうか。
パスタとかトーストに乗せると、これがイイ!


>ゆうきかるまさん
どうもこんにちわー。書き込みありがとうございます。
マヨネーズって、本当に不思議な調味料でございますね。昔は手作りでマヨネーズを作ってたことがあるのですが、いやはや、お酢の力は偉大だと感じる次第です。

>私のブログ「ゲームカルマ」のほうにリンクさせて頂いてますのでご報告致します。
リンクありがとうございます。
今後とも、当ブログの方をよろしくお願いいたします。


>・・・さん
マーガリン!ネオソフトはマイフェイバリット。
トーストに付けて食べるのがいいのですよ。

>コンビニおにぎり
最近は鮭マヨとかがよく置かれてますね。
冷めてるからこそ美味いのが、コンビニおにぎりの利点かも?


>流れ星使いさん
闇サトシ倒しました!正規クリアは無理無理ですがw

>pixiv
最近は大犬さんラッシュがはげしいでつね。
無駄にでかいバルス。


>管理人のみ閲覧 2009年12月23日(水)21:55さん
おお、お祝いのお言葉ありがとうございます!
そしてライバルご登録もありがとうございます。

共に弐寺道を励みましょうぞ。


>MASUさん
おかかのおにぎりは、うちの近所も最近は余り見なくなってますね。
昔は結構な場所に置いてあったような気がするのですが…


>Yukiさん
どうも、八段祝いの言葉ありがとうございます。

>10段
お菓子曲2曲が鬼門になりそうなコースになりそうな。
クッキーが最強っぽいようで。

パラレルは、うちも時間待ち解禁になりますね。
REDとハピスカはようやく条件達成しましたけど、その他はあまり達成する気になれないというか(DDぐらいなら何とか…)


>SHIGEさん
八段祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
マヨネーズは油ですから、暑い場所で食べる時は注意ですね。

>ガンハウンドのレビュー
ちょっと時間はかかりそうですが、何とかやってみましょう。


>戒音さん
最初のうちは、ごはんとマヨネーズは基本合わないように見えるものなんですよ。自分もだまされたと思って、ツナマヨ食べたら「こいつはうまっち!」という具合にハマってしまって(本当にだまされたと思う方もいるみたいですけどね…)

>高菜
福岡出身の身としては、辛子が入った奴なんかがいいですね。
あと、納豆スパゲティに絡めるのもグー。


ちなみに最近のコンビニおにぎりのマイベストは明太子です。
ちょっと高いけどマジオススメ。

(H)<ポポポポポ

2009年12月25日(金)22:09 ジョン #- URL 編集
おお、ついに八段所得おめでとうございます!

やっぱ好きな曲ですと自然とクリアやスコアにもモチベが上がりますね。
自分は解禁までにEXUSIAが出せるかどうか…、ヘヴン難民が決定しましたのでorz


マヨネーズ系のおにぎりですとダントツで海老マヨが好きですね。
前いたバイト先だと照り焼きチキンマヨやらカルビマヨやら明太子マヨやらマヨ系はいろいろありましたけど、ただマヨネーズと絡めてるだけなのに何であんなに美味しく感じるんでしょうか…?不思議です。

今週のWEEKLYが・・・

2009年12月26日(土)00:54 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ジョンさん
どうもありがとうございますー。
ここずっとギガデリで涙目だったもので、素直にうれしいですね。
ヘヴン難民ですか…あの譜面でAAAっつーのは酷すぎますわー。

そういえば、ハイドロが今週のWEEKLYですねー。
WEEKLY期間中にはHYPERフルコンいっときたい…
どこかで1つ切っちゃうのがカナシス(´・ω・`)

>海老マヨ
海老もうまいっすね!調味料を着ければどのような食べ方でもオッケーなのがいいです。
マヨネーズとの相性はエビフライの例もあるから抜群ですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/864-1cd57965

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

