あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

休日の嗜み

休日なのねん。
というわけで、お外に飛び出して行ってきましたよ。


ジンジャー

神社に。

何気にお賽銭を払っていなかったので、お金の神様とか脇出した巫女さんとかに乱入されかねないかと思い、慌てて神社に乗り込んでいきましたよ。本当なら正月3ヶ日で三社参りと洒落込むところだったんですけど、なかなかそんなヒマもないわけでありましてね…

ちなみにここは金沢八景駅前の瀬戸神社。
ぶっちゃけうちの近所ですw



こういう風景は和む

こまいぬ

でもまぁ、都会の中にたたずむ神社でも、古風な雰囲気が保たれてるのは不思議。
狛犬さんもご満悦ですな。



ほこらしげな

巫女さんはいませんよ

適当に写真を撮って、お賽銭を払いましたとさ。
いつもご縁があるように5円玉を出すのが俺のジャスティス。
腋巫女さんに怒られそうだ。




****************************




で、神社を出ると、その真正面にあるんですよ。


あらこんなところにゲーセンが


ゲーセンが。

つくづくゲーセンにご縁のある私。今年も遠慮なく乗り込みますぜ。
とか言いつつ、このゲーセンに乗り込むのは初めてだったり。

ゲーセンにあったのは、鉄拳6やVF5Rといった対戦格闘ゲームがメイン。
シューティングは「怒首領蜂」「デススマイルズ2」がありました。

あとは大型筐体とパチスロ台があらかた置いてあった感じでしょうか。
ざっと見た感じは平凡なゲーセンって感じです。



しかし、そんな中で威風を放つ存在が一つ・・・!!



コレがやりたかった!!

ネッバービフォーエンネッバァーアフタ!


これはクライシスゾーンではありませんか!
最近てっきり見なくなったので、非常にうれしかった!!まさに運命の出会い。


クライシスシリーズの中では外伝的な存在なのですが、銃が超連射できるマシンガンになっていて、ステージも短く、正統なクライシスシリーズに比べるとライトに遊べるゲームとして重宝してました。福岡ではしつこく遊びまくって、何度もノーミスクリアを達成したゲームであります。後の「レイジングストーム」と言えばわかりやすいでしょうか。

ライフ3設定と標準の4より少なめなのですが、まぁダメージ喰らわなきゃ安い!と思いつつプレイ。
残念ながら3面で落ちちゃいましたけどねw

ガーランドパークで手榴弾を2度も喰らうとは…迂闊であった。次回こそはリベンジ。


あとは、ルパン三世のタイピングゲームを久々にプレイ。
その際に店員さんが麦茶をくれたので、ちょっと和みました。
マモーで死んでもなんともないぜ!





<なんとなく戦利品>

きなこチロル

「きなこチロル」。
チロルにきなこもちを乗せる至高の逸品。これ考えた人は天才だと思います!!!

調子に乗って大人買いしたのもいい思い出。
| 日常 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

まさに日本[i:63913]

2010年01月12日(火)03:19 もんど #- URL 編集
K-HEXさんも神社好きなようで何よりです。

ちょうど自分も茨城県の鹿島神宮に行こうと計画を練っていた所であります。

まあ巫女さん目当てですが…源平討魔伝に出てくる要石を彷彿とさせる所や散策に良いところが多いです。
冬は巫女服の下にジャージなど着込むのが当たり前らしいので(バイトの巫女さんの場合ですが)春頃に御参りに行くのが良いかと思われます。

余談ですが佐野の厄除大師に行った時に袴を装着せずジャージというバイト巫女がいた
これは…いいのか悪いのか?

家庭用『奇々怪界~月夜草子』の小夜ちゃんにウサギ耳みたいなシンプルな萌えを感じました。

エンドレス駄文ですみません

昔のガンシューはあの筐体が主流だった

2010年01月12日(火)08:42 ぽっきー #yQLhCEsw URL 編集
最初開く前に「今度はどこのゲーセンかな」と思って開いたら神社だった。
でもいいですね神社。近場に神社がないから気楽にいけません…。
腋巫女に怒られると思うのなら諭吉さんとか出せばいいじゃない(コラ
巫女さんは狐耳つきの方が好きです(オイ

で、これで終わるかと思ったらゲーセンの記事が。
あの頃のガンシューはクライシスゾーンとかハウスオブザデッドみたいなああいう筐体が主流でしたよね。セガのガンシューは青いコントローラーが印象的でした。

あとふと画像見て思ったのですが、太鼓の達人がうまい人って凄いですよね、身体能力的な意味で。

2010年01月12日(火)12:39 Yuki #- URL 編集
神社ですか~、腋巫女は怖いですね~鬼化するともう…

自分も正月からは二寺遠征に神戸歩き回ってました(汗)
ゲーセン歩いていると、たまに変な筐体とかあって面白いんですよね~
この前も、戦斧とか見て、笑ってました

2010年01月12日(火)15:56 出会いの卵 #UzsS.eyA URL 編集
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

雪がない~

2010年01月12日(火)20:03 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
そりゃ当たり前だ。此処(北日本)とは違うって。
かくいう私は、元旦の午前2時半に初詣に行って参りました。
大寒波による吹雪で、マジ車の前方視界が十数メートルっていう惨状。数百メートル程の参道(階段なのだが、ほぼ圧雪スロープ状態)も早足で通過、巫女さんも無視して5円投入のみでさくさく帰って来ました。
途中2回ほどコケたのは、年始としてどうなんでしょう?(今後を暗示?)

はらったまきよったま

2010年01月12日(火)23:43 やまさん #- URL 編集
なんという立地条件のゲーセン♪
大阪にはラブホ街に囲まれた神社があったりと、何故か煩悩満ち溢れる場所にあったりするもんじゃのう…
初詣は毎年の如く行ってません、神社の目の前通っても行かないという外道です…

巫女は千早装備が(

2010年01月12日(火)23:49 Aunnoiki #depbjF66 URL 編集
クライシスゾーンは他シリーズや他のガンシューに比べて難易度が控えめだったのでプレイし易かったなぁ……といえオールクリアもしてないですが(笑

とんでもクライシス

2010年01月13日(水)00:49 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>もんどさん
神社はいいですよねー。あのたたずまいといい。
鳥居を潜ると、いかにも神社に来たんだなー、という実感がわくというもの。
あ、巫女さんはいなかったですね。神主さんはいたのですが。

>袴を装着せずジャージ
これはこれでアリ・・・なのかな?
寒いのなら仕方が無いのではありますが。


>ぽっきーさん
お賽銭の呪いは恐いらしいので、1月の神社はマイステータスであります。
神社って、意外な場所にあるものだったりするので、散策するのもいいかもしれないです。かく言う自分とて、福岡の地元に居た時だって、半径500m範囲にあった神社に気が付かないものですから。まずは歩くことですね。

>太鼓の達人
腕力のある人向けでしょうか。
難易度の低い曲で腕が破裂しそうになると、付いていけなさそうな。


>Yukiさん
腋巫女さんは怒らせると怖いのです。
地獄の針が貴方を待っている。みたいな。

>変な筐体
ぐるぐる回ってると、ふと変な筐体に出会うことがありますね。
レゲーもそうですが、エレメカの遭遇率はかなり高いですよ。


>出会いの卵さん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
これからも更新がんばりますゆえ、よろしくお願い致します。


>・・・さん
雪はあまり降らないですねー。これからになるでしょうか。
去年もそのような傾向だったような…

>吹雪
恐ろしいまでの吹雪になってると、外に出るのも躊躇しますよ。
特に顔面に悪いですね。口のあたりとかのカサつきが半端じゃないです。
巫女さんも、あの格好だとストーブ必須でしょう。


>SHIGEさん
正月は無くとも、他の火で妥協すればいいのさ!
と他人事みたく言ってみる。

>クライシスゾーン
あのゲームは、まさにあのエンディングあってこそ。
ラスボスが普通にハッピーエンドになるよりも、妙にほのぼのするんですよね。アーマー来て5kmの道のりって、やってる側はたまらないと思いますが(その分、出口が見えた時のリアクションが素晴らしい!)

>レイジングストーム
エリア3あたりから結構難易度が高くなってくるゲームですね。
狙撃の後の展開が意外と難しいというか。


>やまさん
今回行った神社は道路沿いの神社だったのですが、正月3ヶ日近くは結構な参拝客が訪れてました。それでも、真正面にゲーセンという立地条件はちょっと珍しいかも。昔は大分の宇佐神宮の駐車場にゲーセン、とかいうのもあったんですけどねw

>神社の目の前通っても行かないという外道です…
ああ、腋巫女○夢さんがあなたの目の前に…


>Aunnoikiさん
巫女は千早。福岡の鹿児島本線にも千早。

>クライシスゾーン
同時期に出てたクライシス3に比べると、難易度の差が圧倒的でしたよね。慣れてくると、実は最強の敵はナイフ兵だという。

八景のゲーセン

2010年01月14日(木)00:59 闇夢 #- URL 編集
八景のゲーセンですが、私もよく仕事帰りにボンバーマンワールドとセガラリー2でよくお世話になってます…よくあそこの店員さんから麦茶をよくご馳走になりますが、あんなサービスのいいゲーセンはないです。


【追記】
上大岡のジアスⅡですが、2階も麻雀フロアになってしまったそうです…ウルフファングも撤去されてました。(泣)

ちなみに私は上大岡の向かいの汐見台団地に住んでます。(爆)

10円で買える幸せ

2010年01月14日(木)23:08 わで~ん #txc726Mk URL 編集
チロルチョコの「きなこもち」…実は未だに食べた事が無かったりします。

先程、公式サイトに行って、チロコレのページを見てみましたが…いやはや、それまで発売されたフレーバーの種類が多い事多い事(笑)。

高校時代、ワインゼリーのチロルチョコを買って、ちょっと背伸びしたような(笑)気分になったりしたのもいい思い出ですね。

あと、昔から好きなのが、定番の「アーモンド」と「ビス」…何故か幸せな気分になれるんですよね(笑)。

きなこチロルは神、そして至高

2010年01月15日(金)16:11 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>闇夢さん
八景のゲーセンの雰囲気は結構自分好みでした。セガラリーはクライシスの向かい側に置いてましたね。お茶サービスも粋な計らいだと思いました。いいですね~

>ジアス
な、なんとウルフファングが撤去…
これではほとんど弐寺プレイばっかりになってまう…
おお、そしてご近所ですか!汐見台!!


>わで~んさん
きなこもちは本当に美味いです!これを考えた人は天才ですね。きなこもちは正月盆問わず散々食べてきたものですので、非常に馴染みの深いものですね。

最近はあらゆるフレーバーのものが発売されているようで。パフェ味とかどんなものかと思いましたが、なんとなくチョコの味しかしなかったという悲しい結末。やっぱりきなこ最高!ですw

アーモンドもいいですよね。自分はアーモンドチョコ好きですから。

始めまして。

2010年01月17日(日)22:31 えてきち #- URL 編集
いつも楽しく拝見致しております。
遅ればせながらの初詣にて、巫女さんだけでなく神主さんまでジャージなどという神社を発見してしまい、思わず報告初書き込みです。ご利益有るのかなあの神社…。ちなみにお賽銭は奮発して105円入れてきました。腋巫女さんの座布団と針が怖かったもので。

変な筐体といえば、昔地元のゲーセンにて、「バーチャロンの台に入ったアフターバーナー」なんて物を見た事があります。ツインスティックの左のスティックがスロットルレバー代わりという…w
機械には詳しくないのでよく分からないのですが、何気にスゴイ技術だったりするのでしょうか?見つけたときには大笑いしてしまったものですが。

初コメントにして長文、駄文、失礼致しました。これからも更新楽しみにしております。

針は怖いのです

2010年01月19日(火)01:40 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>えてきちさん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
巫女さんがジャージだけならまだしも、神主さんまでジャージとは。やっぱり肌を晒すに等しいほどの薄い衣装なので、格好悪くても厚着せざるを得ない、ということでしょうか。
またはジャージ神社として名高いとかw

>腋巫女さんの座布団と針が怖かったもので。
こわいこわい。特に針は怖いです。
醒鋭孔突かれたジャギみたいにうろたえることマチガイなし(某動画ネタ…)

>バーチャロンの台に入ったアフターバーナー
福岡にいた頃はテーブル台にアフターバーナーというものを見掛けたことがありますが、バーチャロンとなると、まさにスティックの無駄使いなのか有効利用なのかわかりませんねー。

これからの更新もお楽しみ下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/871-8033e253

| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。