あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

大暴れしたい今日この頃

あぶないニャー

心が荒んだ時は、ねこの画像を貼るに限る。
みなさん、寒い中いかがお過ごしでしょうか。


雑記。


★ガンハウンドその後

ガンハウンド

ようやくライト級ハウンドでもクリアできました。4面道中、一撃も喰らってはいけない縛りが思いの外辛すぎでしょう。他の面はかなり安定してクリアできるのですが…。4ボスのホーミング弾なんて一撃で体力の半分以上持っていかれるって、マゾヒスティックにも程がある。

とりあえずこれでやる事がほとんど無くなった… と思いきや、まだ武器が1つ揃ってない!
何でも5億取らないと、最後の武器は手に入らないとか…


そういえば前回の雑感で「ブルータスクローは使えない」みたいなニュアンスの言葉を書いたと思うのですが、アレは嘘です。

さっぱり忘れて下さい。実は使えるポイントが多めでした。


腕を出しながら

ブルータスクロー実践編その1


攻撃可能!

ブルータスクロー実践編その2

こんな感じで、敵の攻撃を防ぎながら攻撃するには、ものすごく使い勝手の良い武器なのです。

アイアンファングのように、敵の攻撃に合わせてミサイルをぶち込む、という使い方よりもずっと安定しているのですよ。ショットが正面にしか出ない欠点を補って余りある武器ですね。2面のバズーカ兵対策のパターンが組み上がったおかげで、生存率が劇的に上がりましたともさ。

というか、前回まではブルータスクローを出しっぱなしで弾を防げる事を知らなかったために、使い勝手が悪いと早合点してしまったわけでして。ちゃんと武器を扱わないとダメですね。


ブルータスクロー実践編その3

あと、あらゆるポイントに出現するマシンガン兵に対しても有効だったり。
全体的に同じ高度にいる敵兵士系には極めて有効な武器ですね。

ブルータスクロー、お前を見直したよ!!!



クラッチファング


扱いづらい・・・

むしろ、こっちのクラッチファングの使い勝手が絶望的に悪いのさ!!スコア大量に取らないと使えない武器の癖に!!ぬをを

ヒット中押しっぱなしでパンチ連打なのですが、威力の弱さがガンすぎる…
これも特殊な使い方とかあるのかな?


****************************



★実は・・・

結構時間が取れてる割に更新が遅れがちなのですが
実はこちらとは別の場所でブログを制作していました。

時間が結構取れてる状態なので、ちょっと冒険してみようか、と新しいブログを立ち上げて、ちくちくと作っております。これって、うちのブログを良く知っている人間からの提案でもあったりするのですよ。

内容は、こことは完全に無関係のグルメレシピ系ブログ。

加えて、己のモチベーションを高めるためにアフィリエイトもペタペタと貼っております。
それぐらいしないと、やる気が上がらん…というかうちのブログを知っている人間が「こういうのやってみると結構イケるんちゃうか?」と言うもので(その割にネタくれないって、一体どういうことなのさ…)
まぁ、そのおかげで完全に自分の好き勝手でやりたい放題やっていますけどねw

ちなみに、ハンドルネームもしっかりと別名義で構えております。
アレです、ヒロシワタナベがcrunky boyとDJ FXとdj magingerを使い分けてるようなもんですよ。
FC2の足跡機能オンにしてるので、気がついた方もいるかも。

アフィっつっても、エンターテイメント的なブログの意味合いがあるので、なるべく還元できるような方向性でブログを組み立てたいかなー、とも思っています。旗揚げしてまだ1ヶ月も経っていないために、アクセス数が劇的に上がるなんてことはもちろん無い訳ですが、久しぶりに初心に帰るという意味では、有意義に制作できている状況だったりします。原点回帰を忘れちゃいかんですね。

何せレシピ系ブログなので、自己研鑽もできるってのは最高のモチベーションじゃないですか!
もうちょっとしたら身体を張った事もしてみたいとも思ってます(もちろん迷惑をかけない程度で)


ということで、もう少しばかりブログが整ってきたら試験的に?公開してみます。


****************************


そんなこんなで、次回の千夜一夜も公開します。


ヤバいぐらいにわかりやすくて困る

って、サービス問題やないかい!これ!!
実はこの次に繋げるために、コイツをレビューしておこうと思いまして。


難しすぎて、まだ公開できね orz
| 日常 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

猫びより

2010年01月21日(木)03:21 もんど #- URL 編集
(祝)グルメレシピ系ブログの立ち上げという事で…

K-HEXさんの新たな挑戦を応援致しますっ

私の実家が宇都宮なのですが、オリジナル餃子とかいかがでしょうか

昔は家で餃子をつくるときによく手伝わされました。具を載せた皮を閉じるのが子供の仕事。
最近は近所の『正嗣』という持ち帰り専門店を利用し自宅ではつくらなくなってしまいました。

バリエーションとしては皮にほうれん草が練り込んであるものや、中身に海老や(イチゴ)など変わり種も多数存在しているようです
自分で食べるなら普通の餃子かなと思いますが

もともと戦争から帰還した人達が大陸で食べた餃子の味が忘れられず、宇都宮でも食べられるようになったらしいです。(更にニラの産地でもあるので材料も入手しやすかった)

栃木県遠征の折りには是非餃子を召し上がって下さいゲーセンは壊滅的ですが
グルメレシピのネタには難しいかな…あまり変わった具材を使うと餃子らしくなくなってしまいますね。


☆ガンハウンドは面白そうなゲームですね。
ウルフファングやサイコニクスオスカーよりは大変そうですが、雑感読んでプレイしてみたくなりました。
X68でジェノサイドを昔やった記憶が甦りました。これは近接武器メインでしたが。

あの黒い猫はいい子ですね『くるねこ』のような部屋で猫に囲まれてるのでしょうか…素敵です。

次回のあたっく系にも期待してますぅ~

あー、そういう事でしたかw

2010年01月21日(木)07:44 OKI #qbIq4rIg URL 編集
私のブログは、殆どゲームプログラミングか、レトロゲームの事しか書いていないので、リピーターの人は基本的にソレ系だけなのですが、なぜ食べ物系の人が何度も来るのだろうと思っていたのですが…(^^;

2010年01月21日(木)12:37 KaZuKiNa #- URL 編集
餃子なら神戸も美味しいですぞ、ただ神戸に寄った際は豚まんの方が有名ですが。
料理系のブログですが、今度覗かせていただきますね!

サービス問題

2010年01月21日(木)12:38 kuma #- URL 編集
 ・・・うねってるみたいですねぇ。

サービス問題か・・・

2010年01月21日(木)22:18 智・Ⅱ #- URL 編集
 これはショックレーザーというヤツですか?ダイナマイトデュークはこれの布石だったりするんですかね?ともかく楽しみです。

 料理か・・・私も自分で料理するわけではありませんが、ここは薦めたいぜ!と思う店は幾つかありますよ。しかしそんなウマイ店に限ってすぐに行けないところばかりなんですよね・・・大阪から金沢までなんかおいそれと行けないっちゅーねん!

グルメ系って意外と評判がいいんですよねー

2010年01月22日(金)00:11 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>もんどさん
オープンしたら、是非見てやって下さいませ。
方向性はこちらの文体に似ていますが、まるで別物にしようと模索中。

>餃子
いいですねー。餃子。宇都宮は餃子が名物なんですよね。
餃子にも色々バリエーションがあるみたいで。いちごとか入ってるとなると、名古屋のいちごクリームパスタといったキワモノ系を思い出します。こういった奇抜な事やると、結構人気出るんですよね。

>ガンハウンド
パターンゲームという点を見ると、サイコニクスオスカーにもよく似てるかもしれないですね。オスカーよりも自機の動きは重たいのですが、慣れると操作感覚がオスカーに似てくるかも。

>猫
あー、これはうちの猫じゃなくて、ネットの拾い物です。
長い間保管してて、たまに使いたくなる画像になりまする。


>OKIさん
もしかしてバレたかも。本公開はもうちょっと先ですので、それまではコンテンツの絞り込みや充実に勤しみたいと思っています。


>KaZuKiNaさん
神戸も餃子美味しいですか。豚まんとかも食べてみたいですね。
神奈川だと横浜中華街オススメです。


>kumaさん
紫のうねりを見れば、あっという間にわかります。
そう、アレです…


>智・Ⅱさん
なんとなく連続させてみたり。
でも真の連鎖爆撃は、316夜に控えるブツだったりしますw
多分知ってる人が見たら、ぶっ飛ぶアレを用意しておりますので。

料理系はレストラン系というよりは、記事にもあるようなレシピ系で攻めてます。家でも作れる気軽なレシピを沢山公開していこうかと。
本公開はまだ先になりそうですので、今暫くお待ちを~

紙コップどうやって積み上げたんでしょうね?

2010年01月22日(金)16:54 西風 #GUY0.o1c URL 編集
 久しぶりにこんにちは。西風です。
 先日献血に挑戦した所、血圧が低いと断られ、お詫びのつもりなのか生のほうれん草を貰いました。貧血ではなかった筈なんですけど。

 私は「よっぽど体調が悪いか帰宅が遅くなるかしない限り作らねばならない」立場なんで乏しいレパートリーを使いまわして頑張ってます。なので、多少のオリジナルレシピや市販品+アルファのネタはあるんですよね。お教え出来るほどのものではありませんが。

 私も猫は飼ってませんが、可愛い写真を見つけてはなごんでます。去年のカレンダーについてたのは絶品だったなぁ。

 最後になりましたが、サイトの表紙に書かれていたアドレス宛にバースト絡みの写真を添付したメールを出しました。気づかれたでしょうか?

これは楽しみ!

2010年01月22日(金)23:37 わで~ん #txc726Mk URL 編集
ジャンクグルメ系(爆死)な私がやって来ましたよ(笑)。
何はともあれ、グルメレシピ系ブログの新規立ち上げ、おめでとうございます!
以前、こちらの過去記事で料理を拝見させていただきましたが、K-HEXさんのグルメレシピ、ちょっと楽しみですね。

>サービス問題やないかい!これ!!

サービス問題=紫:うねる奴→ひょっとしてアレでしょうかね…うねる紫は私も愛用しています(笑)。

>心が荒んだ時は、ねこの画像を貼るに限る。

私も同感です。あと、疲れた時なんかも良い感じで癒されますね(笑)。

紫のうねるやつ

2010年01月23日(土)02:13 えてきち #- URL 編集
グルメレシピ系ブログ新規立ち上げ、おめでとうございます。お気軽グルメレシピとの事で、独り者の強い味方になりそうな…野菜炒めを作ろうとしたら鍋から火柱が立った事もある者ですが、涎だらだらで楽しみにしていますw

>サービス問題やないかい!これ!!

基本家庭用ゲーマーで、アーケードゲームにはそれほど詳しくない自分でも目星が付くくらいなので、かなりのサービス問題だと思われます。私は連射が遅いので使いづらい装備だったのですが…って、合ってますよね、多分、これで。

追記…「今日のわんこ」の猫版的な番組とか、有ったら良いのになぁ、とか考えてみたりみたり。

管理人のみ閲覧できます

2010年01月23日(土)10:26  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

メガドラの癖のあるアクションシューの原点回帰といったところか・・・。

2010年01月23日(土)15:44 げーむにん #- URL 編集
 ネックとなるステージがあるようでそれが
4面みたいですね。

 シューラブはしばらく休業しています。
疲れたので・・・・。

 グルメレシピは「飯の友」シリーズを
やると結構嬉しいかもです。
 あと味噌汁とご飯があれば何もいらない
という方向で。

2010年01月23日(土)17:03 藤沢 #- URL 編集
にゃんこ萌え♪

ご期待に応えたい今日この頃

2010年01月24日(日)02:48 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>西風さん
どうも、今日わ今晩わ。
献血ですか。献血は最初の検査で断られることがあるみたいですね。7年ぐらい前に当時一緒に働いていた女子社員が献血を断られていたのを見て「体質的な問題」もあるのかなぁ、と思いました。自分は献血してもらいましたがw

>バースト絡みの写真
あ、一応確認はしました。ありがとうございます。
ただ諸般の事情により、返信はできない状態になっておりますので、その辺りはご了承下さいませ。


>わで~んさん
おお、グルメ系ですか!
まだまだ立ち上がって間もない状態なので、もう少し記事を増やした上で公開に踏み切りたいと思っています。レパートリーを少しずつ増やしていければ、と思いますね。

>うねる奴
あれですねw 4代目では特に多用していました。

>ねこ
ねこいいですよね、ねこ。どこにいても和むねこ。


>えてきちさん
これから新しく立ち上げるブログは、意外と簡単にできる料理から、手の込んだものまでレシピを揃えようという魂胆です。美味しいモノを上手に伝えられれば、と思っております。

>サービス問題
紫色のうねるアレですぐわかっちゃいますねw
連射ができないと、とてつもなく辛いゲームでした…


>管理人のみ閲覧 2010年01月23日(土)10:26さん
STGヒストリー動画というのは初めて知りました。
ありとあらゆるシューティングの音楽・画像の連鎖は癒されるものですねー。
形は違えども、STGラヴの精神は衰えず、といったところでしょうか。

それにしても、2000年代に入るとテクノ系が非常に多めだと感じました。
確かどっちのBGMショーみたいなものもあったような。


>げーむにんさん
仰る通り、ガンハウンドは4面が一番のネックです。
とにかく体力回復が出ないのがキツく、一撃も意外と重いのがキツい場面です。ボスまでにどれだけ体力を温存できるかが勝負になるでしょう。

>飯の種
ご期待に添えるかわかりませんが、頑張ります><


>藤沢くん
おお、よく来たw
ねこでいやされるがよい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/874-b057ca01

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。