あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

さむいすなあ

暖房も付けずに頑張る今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。



★ガンハウンドがバージョンアップ

今日は情報を頼りにガンハウンドのバージョンアップ版をダウンロード。
ダウンロードはドラキューブログから。

Ver1.05になって武器周りでかなりの変更点がありますね。


とりあえずショットガン自重。


ショットガンがあればもはや鉄屑

あの辛い4ボスですら鉄屑ですよ。
はっきり言って初心者救済用武器です。ありがとうございます。
リニアレール砲と合わせるともっと使い易く。

全体的に武器の強化も目立ってるのですが、敵のパターンなども一部変化があるようですね。
というか、4面の新規でできた即死トラップにかなり悩まされた…
何が起こったかと思ったら、そのままミスになってやがるってもんですわ。ありゃー

タイミングがずれると即死って、何だかQTEによる一撃死そのものッスね。
体力がまるっと残ってても、変な操作ミスで即死ってのは、どうにも馴染めないものです。ベヨネッタのプラチナ取得チャレンジでも一撃死の箇所はかなり苦労した部分なので…。妖怪道中記の鬼火の恐怖が蘇る~


ハードボードは使いどころが・・・

スコア5億でようやっとハードボード取得。
一言で言えば「シールド」ですね。

使い勝手は良いとこ悪いとこ半々といったとこ。

出してる間は前方に対して無敵…と思いきや、足元の根っこの部分に当たり判定があるため、誘導弾の流れによっては当たることもままあるようです。カウンターでショットを当てようとしても、ブルータスクローやアイアンファングには及ばず、といった具合。というか、余りにブルータスクローが鬼性能になっちゃったために、ハードボード、もはや出番無しか???

ちなみに上の画面では実際にハードボードを使って敵の攻撃を防いでいますが、攻撃がまるで終わる気配がないので、銃が出せません。つまりボードを解いたらダメージほぼ確定。使いどころが難しい武器の一つになりそうです。

最も厳しいのが3面後半のヘリ救護。シールドの縦判定が狭いので、弾をパンチで消せないという始末。なんてこったい。ただ、弾はジャンプしながらシールドでガード可能なので、妙にスタイリッシュな動きになるのが楽しいのです。美しくジャンピングガードとは新しい。かなり難しい操作ではありますが…


現在はバグが修正されてますね

あと、Ver1.03はショートカットバグがあるようで。
こんな風にボス前まで辿り着くと、背景が何故か真っ暗な状態。
もちろんVer1.05では実現不可能ですよ!


それよりも、Ver1.05の目玉はラスボス追加ですね!
初見はまずビックリするでしょうねー。掴み攻撃やられて、思いっきりミスしまくってました。
対ラスボス戦では、自機の場所把握にかなり戸惑うかも。

それでもパターン化はちゃんと可能なので、攻撃一つ一つを把握するのが大切ですね。
ダメージ覚悟なら、それなりになんとかなります。
ライト級はかなり慎重にやる必要がありますが…


ライト級でクリアですよ

Ver1.05、ライト級で全ステージ通しクリア。
ちょっとばかしスコアが伸びました~


そういやグレネード・・・・・


****************************


マーボー丼もどき


これからグルメブログに載せようとしてる「マーボー丼」もどき。
というか、茶碗のご飯に麻婆豆腐乗っけてるだけですのw

某サイトにもアップしました。
| 日常 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

美味そうだ[i:63913]

2010年02月04日(木)05:30 もんど #- URL 編集
麻婆丼、美味しそうですね~
早めに見に行きます。

最近気になる食べ物、『金の卵』が入った金玉ラーメンというラーメンが気になってますっ
食べたら報告いたしますぅ~

寒い…凍えてしまう(ぉぃ)

2010年02月04日(木)06:30 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
はは、起きたら寝床部屋の温度が2.0℃ですよ。
さすが北国(泣)…と書き込んでると、外からブルドーザーの音が…こんな時間に除雪車が来やがりやがってます。
家の前の雪片付けしないと、出勤できないなぁ。

…すみません。「寒い」に過剰反応してしまいました。

こちらは雪で埋もれてます(え?)

2010年02月04日(木)13:07 西風 #GUY0.o1c URL 編集
 こんにちは、西風です。
 私が住んでる所も雪がどっさり積もりました。もうちょっと天気がマシになったら雪かきせにゃ…

 マーボー丼、美味しそうですね。
 私が作るときはどんぶりにはしないものの大概、生シイタケ・ネギ・ひき肉を混ぜています。

>諸般の事情により、返信はできない
 無事受信されていたようでホッとしました。
 これまで楽しいゲームレビューを読ませていただいた事と、三国2の攻略記事に対するお礼のつもりで贈りました。
 なお、贈った写真は気が向いたらこのブログに掲載しても構いません。いつでもどうぞ。

こちらも一面真っ白です(オイオイ)

2010年02月04日(木)22:38 わで~ん #txc726Mk URL 編集
いやはや、ウチの周りも見事に雪が降りました(と言っても・・・さんの家から徒歩数分ですが…笑)。

せっかく道路のアスファルトが見えてきたと思いきや、一日でまた雪道とは・・・(脱力)。

・・・さんが書かれている通り、除雪用のブルドーザーがどっさりと家の前に雪を置いていくのですが、道路に固まった雪を削って置いていくので、なかなか重く固いのですね…これが(笑)。

昨日、親知らずを抜歯したので、今日は雪掻きお休みしましたが、・・・さんや西風さん同様、明日は私も出勤前に雪掻きせねば…(苦笑)。

>「マーボー丼」もどき

これ美味そうですね…今、遅番勤務中ということもあり、ちょっと小腹が空いてきましたよ(笑)。

さむいすなぁ

2010年02月06日(土)00:24 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>もんどさん
いずれオープンの予定なので、気長にお待ちくださいませ。
ラーメンに金の卵とは、またグルメなアイテムですね~


>・・・さん
部屋の温度2度は辛い…
うちはもうちょっと暖かい5度ぐらいでしたがw

さりげなくコサキンネタがいいっすね。


>西風さん
雪が積もっている地域はかなり多いようで。
寒さが際立つ今日この頃ですね。風邪にお気をつけて。

三国無双の方は最近ご無沙汰ですねー。XBOX版とかも買おうかとは考えているのですが、何分ヒマが無いものでして。その代わり、「北斗無双」はかなり注目していますね。声優の変更がかなりあるようですが、これはこれで楽しんでみたいと思う次第で。

写真の方が機会があれば使わせていただきます。


>わで~んさん
雪は歩くときに厄介ですよね。
固まってるところで何度スリップしたことか。道路工事などで固まった雪は、3月ぐらいまで延々と残ってるのが、なかなか微笑ましいというか。

>マーボー丼
レシピ系ブログでは色々作ってますので、すぐにお腹空くかもw

冬は自室は冷蔵庫と化す。

2010年02月06日(土)15:47 げーむにん #- URL 編集
 気温が今日は-8℃です。
寒いです。下手な暖房効きません。ああ・・・。

 北斗無双ですか・・・。
「俺の名を言ってみろぉ~。」の人とか
モヒカンさんの台詞回しが注目されるところではあります。

 KORG DS-10を購入しました。
ガイドブックは今度の予定です。
 

寒いと思っていましたが

2010年02月07日(日)23:50 えてきち #- URL 編集
部屋の室内温度が7度とかになって、これは寒いとか思っていたのですが…5度、2度、-8度(!)等というのをみると、ウチはまだマシなほうだったようで。

そんな中、10日程前に実家の母親から届いたメール、大雑把に纏めて曰く…
「最近は気温が20度を下回り始めて寒くなってきました。おかげで、庭の桜も咲いたと思ったらすぐ散ってしまいました」との事w
一応、日本国内の話ですよ、これ。突っ込み所は多々有るのですが、なんと言うか、日本て南北に細長いと思います。

それはともかく、麻婆丼(もどき?)、これは美味しそうです。お手軽で美味しそうで、しかも身体が温まりそうというのが素敵ポイント高いですね。

寒いよー

2010年02月08日(月)00:51 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>げーむにんさん
暖房が効かないと、朝とか辛いっすね。
昼も辛いですが(だめじゃん)
とにかく寒さで存分に動けないという。

>北斗無双
かなりの声優の変更があるようで、このあたりは相当賛否が分かれてる気がしないでもないです(ほとんどが否定派かも…)
でもモヒカンの声の台詞回しとかは楽しみですね。PS版のあべしシステムとかあったら面白そうな。


>えてきちさん
このところは外気が氷点下を突破している場所も少なく無いようで。
日本の最低気温は-40度を下回る場所もあるみたいですね。
-20度でさえ辛いのは目に見えてるのに、さらに倍と来ると…
道路を溶かすどころの話じゃないような。

>麻婆丼
これ、実はかなり特殊な作られ方をしています。
レシピブログの方で、その全貌が明らかになるかもー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/880-52b4cc00

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

