あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

懐かしの音でも聴きながら…

原宿

頭寒足熱で頑張ってみる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
原宿なんて何年ぶりに来たことか。なつかしー


原宿には懐かしさのイメージがあるので、今回は自分がオススメする懐かしのサウンドでも紹介してみようかな、と。というか、ここ最近は歌モノより、懐かしのテクノ系ばっかり聴いているような気が。ネタに詰まったら、いつも音楽聴いていますから。ええ。

でも最近の歌モノはまるで無縁ですねー。カラオケもここ最近行ってないし…
歌モノで最近聴いたのが「マツケンサンバII」という始末www

しかも小西リミの方…



****************************



懐かしの曲 その1.lipps inc「Funky Town」



特売特売の空耳でお馴染み? 一時期、車のCMでも流れてましたね。
ゲーム的にはSNKの「ファンタジー」という作品でも使われている曲でもあります。
KOF SKYSTAGE雑感の記事の、元友店長さんへのレスにも貼っていますが、こちらは別の動画で。




懐かしの曲 その2.Art of Noise「Legs」



古き時代のエレクトロサウンド…
なのですが、1分45秒あたりで「あのテーマ」が流れます。

て ぢ か ら で す 。

フルバージョンで聴くと、すっごく雰囲気が違うんですよね。
別バージョンのLegacyもオススメ。




懐かしの曲 その3.Pierre Porte Orchestra「Friday Night Fantasy」



もうこれ聴くと、ぐっと来ちゃいますよね。ご存知、金曜ロードショーのテーマ。
30代だったら誰でも心をくすぐるというか、そんな哀愁漂うインスト曲です。
聴いてて安心する曲です。10年以上も使われていたのを考えると、その完成度の高さに脱帽するしかないです。



それにしても、こういったインスト曲を集めて「オッサンホイホイ コンピレーションアルバム」みたいな感じで出してくれないかなぁ… と思う今日この頃であります。昔の曲って、本当にいいものが多かったですよ。いや、本当に。

というわけで


いやー映画って本当にいいものですね。
では、またお会いしましょう。


さよなら さよなら さよなら
| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

なつい!(笑)

2010年02月08日(月)04:32 KEY #VWFaYlLU URL 編集
映画という共通点もあったのか。
この金曜ロードショーからしても同世代。。。(笑)
ヤフー映画で、思い出すがままに見たログカウントしたら162でした。
刑事コロンボと007、カンフー系はうろ覚えでノーカウント(笑)

「さよなら さよなら さよなら」の後は…

2010年02月08日(月)04:45 OKI #qbIq4rIg URL 編集
日曜洋画劇場のEDでかかる、あの名曲ですw

十数年前、必死に曲を探しましたが、曲名で取り寄せた手元にあるのはパチモンに聴こえてしまう、ジャスのCDばかり…
ネットでもかなり昔から話題になっていますが、こーいうのがネット配信販売されれば良いのになぁ~と思います。

最近は入手できるとかいう記事をネットで読んだので、そろそろ買えるのかなぁ~と、長い目で購入を目論んでいます。(^^)

それでは、さよなら、さよなら   さよなら。

すごいですね~ こわいですね~

2010年02月08日(月)22:59 やまさん #- URL 編集
おお!聴きたかったけど知らなかった曲が!!参考になります♪
マリックのテーマは前から欲しかったんで、これを元に探せます。

金曜ロードショーはもうロマンですね!
個人的にゴールデン洋画劇場の方が好きでした♪

http://www.youtube.com/watch?v=ZdOz9eKIkOk

2010年02月09日(火)20:55 まっく=ごえ #q1cvaNjE URL 編集
金曜ロードショー懐かしい!
金曜ロードショーだからFriday Night~なんですね。
だとしたら、水曜ロードショー時代はどんな曲だったのだろう・・・

個人的にはアメリカ横断ウルトラクイズ全曲集とか高校生クイズのメインテーマ曲などが入ったコンピCDが出て欲しいですw

音楽は癒し

2010年02月09日(火)22:05 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>KEYさん
金曜ロードショー、ゴールデン洋画劇場と来てピンとくれば、あなたも同年代、ということで、同年代おめでとうございます(笑)
この頃は定番の映画というものが多かったですね。刑事コロンボも耳に残りやすいテーマでした。あとエアーウルフとか。


>OKIさん
日曜洋画劇場の淀川さんの名調子も懐かしを引き立てますよね。
あの解説、本当に映画が好きなんだなーと感心したものです。

懐かし音楽のコンピアルバムが、何らかの話題をきっかけに盛り上がって製品化して欲しいとは思うのですが、希望のものがなかなか出ないという。自分がよく探していないのかもしれないだけかもしれないですがw
ということで、長い目で待ちましょう。


>SHIGEさん
STAR TREKもまた懐かしいですね。アメリカ横断ウルトラクイズは、テーマ曲・SE合わせて定番の音がガッツリと今でも使われているのは感心しますよ。
ちなみにメイナード・ファーガソンは、左上のfinetuneでランダムで聴くことができますので、お試しあれ(大半はテクノとか懐かしの洋楽が多いですけどね)。


>やまさん
マリックのテーマはもっと広まっていいと思うんですけど、原曲は全然知名度無いですからねー。80年代テクノが好きなら迷わず薦めたい曲の一つですよ。ぐぬぬ

>ゴールデン洋画劇場
ああ、これも懐かしい!
40秒しか無いのに、ここまでのテーマを盛り込めるのは偉大ですよね。


>まっく=ごえさん
金曜ロードショーの定番は哀愁漂うテーマですが、水曜ロードショーはゆったりまったり系の音楽ですね。これも結構聴きごたえありますよ。ニニ・ロッソって久しぶりに聴いたなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=4K2nEBBZKyQ

ウルトラクイズの曲って、アメリカの近代クラシックとかもあったはずなので、バリエーションに富んだアルバムになりそうな。

2010年02月12日(金)03:51 萌尽狼 #3u3hZqeI URL 編集
>まっく=ごえさん
アメリカ横断ウルトラクイズは既に音盤化されていますが大谷幸によるイメージサウンドトラックという趣が強く、スタートレックのテーマも放送時に使われたものではなく新録となっています。先日本家日テレのウルトラクイズネタでもこのCDが使われていて、なんだかなぁ…って思いました。その点、文化放送でかつて放送されていた「純子と涼のアシタヘストライク!」の「アシタヘ横断ウルトラクイズ」は他局ながらBGMも全く同じものを使っていたのですごかったですね。

>金曜ロードショーのテーマ
ヤマハの歌うトランペット「EZ-TP」に内蔵されていますが、版権の関係で楽譜が付いてきませんでした。なんだかなぁ…

追記

2010年02月12日(金)03:53 萌尽狼 #3u3hZqeI URL 編集
>ウルトラクイズの曲って、アメリカの近代クラシックとかもあったはずなので、バリエーションに富んだアルバムになりそうな。

ということは「交響詩グラディウスIII」も再録されるんですね!(ぉ

2010年02月13日(土)21:19 まっく=ごえ #q1cvaNjE URL 編集
> 萌尽狼 さん
ウルトラクイズのCDは買ったのですが、テーマ曲であるスタートレック以外は全くと言って良いほど番組中で聴いたことない曲だったので、本当の意味での「全曲集」が出て欲しいなぁ・・・と。
あのCDのスタートレックが新録だとは知りませんでした。
ウルトラクイズのテーマ曲は元々はスタートレックと別のもう1曲をミックスしている・・・という話は聞いたことがありますが。

勝ち抜けした時のファンファーレも何種類もあるようですし、それらを全て網羅したものが出てくれたら・・・と。


・・・そういえば高校生クイズのテーマ曲って原曲があるのだろうか。
そういう話を聞いたことがないのだけども・・・

アメリカーな

2010年02月14日(日)00:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>萌尽狼さん
ウルトラクイズ版のテーマは、スタートレックの曲と別の曲が合わさっているんですよね。仕上げの音が急に高ぶる箇所は、同じメイナード・ファーガソンの別の曲から取っているとの事みたいで。

ちなみに、昔ポップンミュージックにもSTAR TREKが収録されていたのですが、16で削除されてしまったんですよね。コナミさん、何やってるんですか、良譜面を…
そのうちCosmo Plantが移植されることを待つかねw


>まっく=ごえさん
勝ち抜けの曲の中に、近代クラシックのフレーズが使われているんですよね。

★グロフェ「ミシシッピ組曲」
http://www.youtube.com/watch?v=Nu8i89n2ppE
ちなみにQMAで知りました(^^

あと、高校生クイズの曲はこれですね。

★メイナード・ファーガソン「Hollywood」
http://www.youtube.com/watch?v=qsdPLgVF31M

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/881-2bc5f904

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

