あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

地味に近況報告

最近は近況報告と千夜一夜を半週にわたって公開してますな・・・
そんな中での近況報告。

ちなみに自分は「北斗無双」が出るまで全裸待機中。


★レシピ系ブログ作成中

ミートボールグラタン

形にはなってきてるので、もうすぐ公開できそうです。
レシピをあと4~5品ぐらい載せたら、こちらとリンクします。
グルメ系の情報は、以後グルメブログの方で情報公開ということで。

上の画像は「パスタで作ったミートボールグラタン」。
某所で晒して好評だったブツです。COOKPADにも載せてみましたので是非。

今度はスイーツでも載せようかな~。
某氏のようにパンにプリンを塗るのって、美味しいの??


****************************


★Mixiアプリ

ここ最近になって、Mixiアプリ熱が再燃中。
現在のお気に入りは「バカテス」「脳力大学」。

バカテスはさざなみ壊変のかずぴーさんに誘われて、そのままハマってます。
これプレイして、初めて秀吉の存在を知ったというwww
秀吉かわいいよ

地味にオートバトル機能が「ながら作業」をやるのにうってつけですね。


つよすぎだろ・・・

とりあえず、福原先生チートすぎにも程がある。
バトルシステムが変わっても、この御方の強さは変わらず。

早くブロンズ行きたいなぁ



脳力大学は、ようやっと勲章の半分を埋めて、これから上級に差し掛かるところです。
中級ですら覚えゲーという有様なので、上級は推して知るべしですかね。

海外漢字の無理矢理ぶりに圧倒。初級ですらきっつぅよ、これ。
QMAの知識もまるで生きてる感じがしないw


もみもみ

山川に 風のかけたる しがらみは
流れもあへぬ 椛もみもみ もっとよくみせて

| 日常 | Comments(17) | Trackback(0) |

コメント

このようにかせぐのだ

2010年02月25日(木)12:41 わで~ん #txc726Mk URL 編集
…って、沙羅曼蛇じゃなかったですね(いや、ミートボールでついつい…笑)。

つい先程、私もお昼のお弁当を食べたばかりですが…この写真を見て、お腹が空いてしまうのは何故でしょう(笑)。

P.S こちらでグルメブログをリンク開始されましたら、私のブログでもリンク張らせていただいても宜しいでしょうか?

このようにかせがないのか~

2010年02月25日(木)12:50 K-HEX #3t/HwI1c URL 編集
>わで~んさん
ここで使ってるのはイシイのミートボールですね。
1個2000点のウマさ。グラタンは見映えがいいんですよ~

>グルメブログ
是非リンクしちゃってくださいませ!
色々と役に立つ情報などを準備いたしますゆえ。

プリン塗ったひとより

2010年02月26日(金)03:46 uch #- URL 編集
みぐぞうさんがプッチンプリン塗ってクラッシュしたもようwww

私が塗った(盛った)のはとろけるタイプかつミルキーゴウルド味だったからおk

プリンの相性があるのでしょうd(・ω・´)


あっ、でもプリンの具のはいったプリンパンって商品化されてたような…?

2010年02月26日(金)08:21 プリンジャム #mQop/nM. URL 編集
横浜駅の地下街で売っていますよ。
場所は有隣堂漫画店の横から入った食品売り場を右に行くと(横にお寿司屋さんがあります)階段がありその下で売っています。
おしゃれなお店なので怯みます(なので買ったこと無い)。もし何かのチャンスがあればどうですか?冬には見たのですが、まだあるかなぁ・・・

2010年02月26日(金)15:52 戒音 #s3jQdDRs URL 編集
>パンにプリンを塗るのって
そういう専用プリンもあるみたいですよ……
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090417_seikado_prin_1/

>海外漢字の無理矢理ぶりに圧倒
言われてコレを思い出しました……いろいろと無茶すぎる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3604366

2010年02月27日(土)01:07 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
秀吉可愛いよ秀吉。

プリンパンは食べましたぞ

2010年02月27日(土)04:26 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>uchさん
ナイスでしたよ~
ミルキーゴールドですかー。今度チェックしておきますよ(^^
プリンにトーストとか見たら、COOKPADに載ってますね。
あと、プリンの箱にトーストを入れて、そこにプリンを流し込むレシピもあったような。

プリンパンといえばクイニーアマン。


>プリンジャムさん
おお、横浜駅はよく行ってたところなんですが、そういった場所は未チェックでした。
何かのチャンスがあれば、チェックしたいと思います。ありがとうございます。


>戒音さん
まさにミルキーゴウルドですね(^^
プリンジャムっていうのも調べてみたらありました。
カラメルっぽい雰囲気がいいですね。

>漢字
「吝嗇家」の嗇しか知らなかった…


>Aunnoikiさん
かわいいすなあ

2010年02月27日(土)08:55 達人王 #- URL 編集
まさかここでもみじもみもみのネタを見ることになるとは思いませんでしたw

アレがついに・・・

2010年02月27日(土)21:38 K-HEX #kDLVIDTE URL 編集
>達人王さん
椛と見てつい反応してしまいました。
もみもみ(細川俊之調)


>SHIGEさん
Mixiアプリは、お金を払わない程度でも面白いものが一杯ありますよ。
現金払いが実装されてる部分には手を出したくないですけど(RockYou系とか)
スピードレーシングのバグ報告したら検討外れの答えが帰ってきたのを思い出した…

>Shoot 1UP
おお、これ出てましたか!
というか箱起動する度にインディーズにチェック入れてたのですが、全然配信されてなくて、まさか延々に延期になってしまうのではないかと、紹介した身としてはドキドキもんでしたよ。

チェック入れておきますね(^^

以前わで~んさまのブログに

2010年02月28日(日)07:59 ・・・ #9eqvbf2I URL 編集
プリン大福なるものがありましたが…
食べたら甘かった、すごく。
(個人的には甘いもの無問題なのでOKですが)

大福もありますか・・・

2010年03月01日(月)02:29 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>・・・さん
プリンの大福があるのですか・・・
雪見だいふくみたいな感触かなー、と想像しますね。

プリン大福を紹介した張本人が通りますよ(笑)

2010年03月01日(月)12:55 わで~ん #txc726Mk URL 編集
>・・・さま
アレを食されましたか…(南無南無)。破壊力はそれなりにある大福で、思い出そうとしても忘れられませんね。

>H-HEXさま
>雪見だいふくみたいな感触かなー
雪見だいふくと言うよりも、いちご大福の餅部分で、プリン風味のカスタードクリームとカラメルソース(このソースが激甘)を包んでいる感じですね(笑)。
食感的には、柔らかい餅の外側と、とろけ系の中身がアンバランスに感じたこともあり、かなり妙なものでした(笑)。

グラタン美味しそうです!

2010年03月01日(月)18:37 西風 #GUY0.o1c URL 編集
 こんにちは。西風です。
 それでは(?)私も近況報告を。

 年末に買ったダラバーは何とか全ルートノーミス制覇に成功。祝・初捕鯨!
 そう!今回のダライアスは比較的簡単なんです!でも、ミッションモードで絶賛挫折中。orz(オリジンが辛い…)

 で、先日やっていたQMA(只今大魔3級・フェニ組)でこんな順番当て問題が。
「次のゲームを発売が古い順に並べなさい」
選択肢が「R-TYPE Δ」「R-TYPE タクティクス」「R-TYPE ファイナル」

 まずい、このシリーズタイトルしか知らないや。(初代は人がやってるのを見たが…)


……
………ん?

 数ヶ月前に「タクティクス」の販促チラシを近所のゲーム屋で見たような?

 引っかけだな、これ。

 他の人は案の定、罠に引っ掛かり単独正解の上区間賞獲得。ここに出入りしてて良かったです~。(魂斗羅の時も助けられたし)

 余談ですが、こんな珍答も。(全てノーヒントタイピング・答えは各自ググりましょう)
問「大工の頭を何と言うでしょう?」
最多誤答「おやかた」気持ちはわかるが。
珍答「いしあたま」…狙いました?

問「朝青龍の所属部屋は?」(半年前の問題)
最多誤答「よこづな」部屋・「おおぜき」部屋 私もこんな調子orz
珍答1「ひみつの」部屋
珍答2「てつこの」部屋
 全員タライ直撃だったのは言うまでもありません。(笑)よくぞ20秒で思いついたもんだ!

 では、これからも面白いレビューを楽しみにしております。

追伸 子供のころ見た縦シューでタイトルがさっぱり思い出せないのですが「自機がカエル色の戦闘機?で、カエルの卵のようなオプションを自機の後ろにくっつけて飛んでいる」というものがありました。
 このオプションは後ろにくっつけたままでもいいし、(ジェミニウイングのガンボールみたいな感じ)自機の周りに輪っかのように並べて盾にも出来る代物だったと記憶しています。
 敵も背景もなんか全般的にパステルカラーでちょっと可愛らしいものだったと記憶しているのですが、千夜一夜ではまだ該当するものが出てないようです。
 K-HEXさん、このゲームに心当たりはありませんか?思い出したら気になってしょうがないです。

ますますそのプリン大福を食べたくなったぜ!(スペード調)

2010年03月02日(火)10:45 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>わで~んさん
プリン大福・・・
B級大好き人間からするとますます食べたくなりますな!

しかしカラメルソースは余計かもしれない…
でもこれは一度体験しておかないといけない味かもしれないですね。


>西風さん
ダラバー、全ルートノーミスおめでとうございます。
ミッションモード以外は割と簡単に作られているようで好印象ですね。

>R-TYPE
デルタ→ファイナル→タクティクスですね。
R大好きな人にとっては楽勝問題でございます。

>自機がカエル色の戦闘機?で、カエルの卵のような
>オプションを自機の後ろにくっつけて飛んでいる
タイトーの「Dr.トッペル探検隊」ですね。
ポップ調のグラフィックであるなら、これで間違いありません。
魚の頭をバリアにするのであれば、ほぼ完璧。
難易度は相当高めのゲームです。

仰られている通り、千夜一夜ではまだレビューしておりません。
機会があればレビュー致しますゆえ。


>SHIGEさん
フォローありがとうございます(^^
ニコ動にもクリア動画があるみたいですね(つい最近見たばかり)

ご指摘の通りでした!ありがとうございます。

2010年03月08日(月)18:33 西風(賢者初段) #GUY0.o1c URL 編集
こんにちは。西風です。

>うろ覚えの正体
動画をチェックしてきましたが「Dr.トッペル探検隊」で正解だったようです。SHIGEさん、K-HEXさん、ありがとうございました。
余談ですけど、スタッフロールでOGRさんの名前発見。参加してたのですね。

>R-TYPE
後でウィキペディアでチェックしてみたら、私が見たチラシはどうもタクティクス2だったようです。よって引っ掛からなかったのは単なるラッキーだった事が発覚。orz
トッペル動画を見たついでにR-TYPEの動画も見物。面白かったのでついコミュに参加。

最後に、後1週間程でQMA7が出ます。ところが、今回キャラの大幅リストラが敢行されるらしいんですよ。んで、クララがその波をもろ被りしたらしいので今、生き残り&新キャラの中から次のアバター検討中です。
なお、シャロンは残るそうですのでHEXさんご安心を。(DSに移行してもう関心ないかもしれませんが、一応)

ゲーセンがご無沙汰気味ですが…

2010年03月10日(水)20:01 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>西風(賢者初段)さん
どうもです。
「Dr.トッペル探検隊」で正解で何よりです。

>後1週間程でQMA7が出ます。
もう少しでQMA7ですね。キャラクターリストラの話で色々盛り上がっているようですが、自分としては自分なりに楽しもうかと思っています。といっても、最近は弐寺にウェイトを置きすぎて、アーケードQMA7はご無沙汰ですが…。新モードの協力プレーには超期待。

個人的には検定試験の充実を図ってもらいたいものです。QMA6初期の時点で何故無くしてしまったのかがとても勿体無く感じたものでした。

管理人のみ閲覧できます

2010年03月14日(日)03:20  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/886-ea6f1e80

| HOME |

Calender

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

