あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

ウソテクそのまんまやんけ

実は先週、K-HEXさんのやりこんでいるQMA3の問題でこんな問題を発見しました。


~アニゲ○×~

<問題>
「さんまの名探偵」に登場する
ゲームセンターキャロットでできる
「ギャラクシガニ」で高得点を取ると
「パックマン」がプレイできる



こんな感じの問題。
初めて見た時は笑いが止まらなかったwwwww

もう半分くらい読んだところで答がわかってしまったのですが、
これの答は「×」です。


しかし、このゲームの問題作成者は、絶対にファミマガ読んでますね。最近は重箱をつつくような問題ばかりが出題されているような気がするんですが、まさかファミマガまでもがターゲットになるとわ。


ファミマガのウソテク。ありましたねー。
当時の月刊マガジンにウソテクそのまんまが載っていたことがあって、ウソテク知った時は
「うわ、パクってる、最悪~」なんて思ったことがありましたか。

第1号もちゃんと覚えてますよ。
フラッピーの51面でキノコ回すんでしたっけ。

あれはホントに見えたものですが、後期に行くにつれて、どう見ても違うだろ!!それ!!って突っ込みたくなったようなものもあったような。

沙羅曼蛇の巨大ビックバイパーとか。

ちなみに、ギャラクシガニは自分も試しましたが、7万取って外出ても何も起きないので、「ウソだ!!」って見破っちゃいました。
オップションも試してますしwwwww


んで、このウソテクの中で伝説になってるのが

「シンシアの野球拳」

じゃないでしょうかねぇ。


これは当時ボンボンという雑誌で漫画を描いていた漫画化の佐藤元(さとうげん)氏がデザインを担当した「水晶の龍」のウソテクで、シンシアが手を差し出しているシーンで手を「しらべる」と、そのまま野球拳に突入するというものでして。

フラッシュにもなったので、有名なのではないでしょうか。

勝てばシンシアが脱ぐというギミックが、水晶の龍の売り上げに大きく貢献したとかしないとか。


もしこれが本当で、この資金でスクウェアビルが建ったとしたら、要するに「水晶の龍」が無ければポーションは発売されなかった…ってことになるんですかねぇ(笑)

本当だったらすごいぞ、水晶の龍。


ちなみに下着は白っぽい



よりにもよってまたスクウェアなのか。

水晶の龍もエロゲ化したら万札払うよwwwwwwwwww
| マニアック美少女 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

うん

2006年03月21日(火)00:21 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
事実っぽいねぇ。
つーか全然面白くなかったし、水晶の龍は(爆)
オープニングとエンディング以外BGMがなく、ヒロインもエンディング以外に登場しないという、すっごいアドベンチャーゲーム、と書くだけでもうアレな感じが漂うでしょ?

そういえば2コンマイクって、音を認識してるだけで声を認識してるわけじゃないから、声関係は大抵ウソ技に決まってるんだよねぇ……。
音関係ならどうかわからんけど。

まぁ、ウソ技じゃなくても変な噂は流れますよねぇ。
ドラクエ5で○ターン以内で倒すと仲間になるだとか。
まぁそれはもうSFC版ならば3ターンで倒せることが実証済みなので確実にデマだと証明したけど(爆)

水晶の龍がエロゲ化したら?
BGMがあれば買うよ(爆死)

面白くないってのは知ってた

2006年03月21日(火)03:02 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
まぁその当時のスクウェアクオリティじゃあねwww
アインハンダーみたいな誇大広告はこの頃からやってたんですねー。

マイク…といえば「たけしの挑戦状」ですか。
息吹きかけてましたねー、マイクにwww
「あめのしんかいち」なんて歌えんよ。だから「はとぽっぽ」ばかり歌っていた当時の俺でありました。
「オップション」は今考えると間抜けだし。
「オプサポー」でも間抜けだけど。

「水晶の龍」って、エロゲ化するとなると、シンシアの野球拳の立場が…
どうなるんだろうw

たけしの挑戦状?

2006年03月22日(水)22:07 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
クリアしましたよ、うん。
実はマイク無しでも2コンの下+Aでマイクを使ったのと同じ状態になります。
つーかそれ無しでカラオケクリアできたらすごいね……。
まぁあのゲームの最強難易度はハンググライダーだけど。

あれは詐欺

2006年03月23日(木)02:17 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
ハンググライダーは結局攻略できませんでしたよ。
第一、ショットが鳥をすり抜けるなんてありえんちゅーねん。画面後ろでショットがすり抜けたら「死亡確定」…
クリアできる清さんはすごいでつね(遠い目)

そういえば「たけ挑」は、ファミコンロッキーの作者(現エロマンガ家)がやたらとプッシュしておりましたなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/90-18ac3674

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

