あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

グルメブログ開放の時

かいわれ+鮭

ということで、グルメブログを開放することにしました。

まごたろのスパブログ

パスタ関係がメインのブログになりまする。
トップページ他にもリンクを繋いでおきました。


大体4ヶ月もの間、「まごたろ」名義で書き続けてました。
足跡で薄々感づかれてた(というかバレてた)かもしれませんね。

本来はパスタ系のブログだったわけですが、途中忙しくなったあたりからカレーばかりの画像が目立ってくるようにwまぁ、カレーが好きなんだからしょうがないじゃないの、ってことで。

ゲームとグルメって親和性があるのか、今ここで試してみたいと思うっっ
ここに来る人にとっては誰得かもしれませんね~

ゴールデンウィークにはパスタを作って食べましょう(^^



****************************


でまぁ、グルメブログ開放記念ということで、やってみました


ぐるなびフード検定、開幕!!!


ぐるなびフード検定。
QMA5でも行われてた「フード検定」の再来。「フード検定+」みたいな位置付け?

ぐるなび関係の問題や新しい問題が追加されてます。昔の問題も結構見て取れたので、雑学やライフスタイルが得意ならば、結構有利かもしれないですね。雑学四文字の知識が火を噴くぜ。単純に料理の問題だけでなく、カクテル・デザート関係も容赦無く出てくるので、偏ったグルメ知識を持った自分涙目。


これはなかなか歯応えがある


名店の問題もありまっせ

こういった問題が繰り出されますぞ。
むずいっすね。



パスタ関係の問題もあるよ

うちのグルメブログらしく、パスタ関係の問題とか。
「タリアテッレ」とかも出るかな?



なんとかSランク

海苔と勢いでSランク取得。
全部「ガドガド」のおかげですwww





★三大魚醤→いかなご醤油

★築地の名店→つきじ 植むら

★パスタ→カーゼレッチェ



****************************



最後にグルメな動画をま。




テキストリンク


高野豆腐でファミコンが…なんという才覚!!!!!

| 日常 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

読んでましたよ~w

2010年05月01日(土)22:29 OKI #qbIq4rIg URL 編集
以前足跡から飛んで、サイドステッパーの写真で、「あっ…」なんてw
あえて触れていなかったのは、「なんか触れちゃいけないのかな…」なんてw

このブログの話もアキバ会合で聴かせてくださいね。(^^)

いよいよですね~

2010年05月01日(土)23:19 わで~ん #txc726Mk URL 編集
ついにグルメブログ開放の時がやってきましたか!

早速ですが、ウチのブログのリンク集の中に追加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

やっと一段落

2010年05月01日(土)23:34 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>OKIさん
ばれたか~
ということで、それなりのペースで更新予定のグルメブログ。
まぁ気楽にやってますので、グルメ情報の足しとしてよろしくです(^^

ちなみに、マリオブラザーズのサイドステッパーは本来ヒステリックエンプレスのはずだったのですが、あまりにリアリティありすぎて取りやめになった経緯がありますw


>わで~んさん
やっと開設でございます。出すタイミングにちょっと悩んでました。
そんなこんなでグルメブログの方も、ゆるりと更新する予定ですので、どうかよろしくです。

ヒステリックエンプレスwww

2010年05月02日(日)01:23 OKI #qbIq4rIg URL 編集
たしかに、ゲームやらない女性が来そうなブログなので、そんなグロ画(^^ゞ☆\バキッ!!

でしたら、マリンデート(の背景の蟹)か、スイマー(の蟹)でもいいですね!(なんてw

いや!やっぱりクラブフェンサーでっ! カニカニ~♪

…そして、動画がwww
すごいですね。ゲーム愛を感じました。(*^^*)

スイマーはコミカルでした

2010年05月02日(日)03:09 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>OKIさん
まごたろ名義だと、FC2ミニブログのプロフ欄がエンプレス様ですね。
ただ、最近全然使っていないのですがw

>動画
この努力はもっと報われてもいいですよ、本当に。

ホントだw

2010年05月02日(日)03:40 OKI #qbIq4rIg URL 編集
>まごたろ名義だと、FC2ミニブログのプロフ欄がエンプレス様ですね。

FC2にこんなサービスあったんですね。
確かにこのカニはグ(^^ゞ☆\バキッ!!

piyo使ってない・・・

2010年05月03日(月)00:22 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>OKIさん
そういやpiyo最近使ってないですねー。
なんとなくツイッタ気分で使ってみたのですが、あんまり合わないのかな?とか思ってみたり。

はじめまして。

2010年05月03日(月)17:24 伽 #- URL 編集
いつも拝見させて頂いております。
まったくシューティングをやった事の無い者ですが、ゲーセンオタクではある為毎回記事に目を通す度にこんなゲームもあったのかとびっくりしたり懐かしんだりしております。して、シューティングなにか一本やりたいと思った次第。
シューティングやった事の無い人間が最初に手を出すべきオススメなどあったら教えて頂けませんでしょうか?

シューティングビギナーにオススメといえば・・・

2010年05月05日(水)22:30 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>伽さん
コメントありがとうございます。
沢山のSTG記事に目を通して頂いて、これ幸いと思う所存です。

>シューティングやった事の無い人間が最初に手を出すべきオススメ
今のゲーセンにあるゲームだと、初代「デススマイルズ」が個人的にはオススメですね。割と色々な場所に置いている上に、他の弾幕シューティングに比べたら確実にプレイしやすいゲームになってると思うので、まずはレベルを低く設定しつつプレイしていくのがいいでしょう。

レトロゲーになると、自分は必ず「エリア88」を薦めるようにしています。プレイする環境はとても限られるのが難点ではあるのですが、一通りプレイするには絶好のシューティングの一つですね。
こんなところでいかがでしょうか。

初めまして

2010年05月06日(木)18:37 ヌエベ #- URL 編集
初めましてヌエベと申します。

いつもこの記事を見て色んなSTGを知ることができて勉強になります。
特にデータイーストやライジングは何それ?状態でしたし。
最近ではタイトー系をメインでやってます。それ以前はコナミでした。

記事のパスタですが、私はミートソースを食べました。
どうでもいい事ですが、ミシュラン見たらなぜか某番組の汚シュランを思い出してしまいました。

携帯からこんばんわ

2010年05月06日(木)19:56 西風 #GUY0.o1c URL 編集
今夜は携帯から失礼します。西風です。

グルメブログちょこっと拝見させていただきました。
パスタはあまり真面目に作らないのですが、普通のカレーはちょくちょく作ります。
我が家版の特徴としては、肉を通常の半分にして、その分をエリンギかマイタケで埋め合わせているところですかね。

QMAぐるなび検定は1回だけやってみましたが、A寸前のBランク止まりでした。むしろ幕末・明治検定に燃えてます。(笑)
最後に、宣伝になってしまいますが、最近ダラバーの動画を作ってupしてみました。
内容はミッションモード専用ゾーン攻略動画が3つ、BGMを過去作品のものと差し替えた動画が2つです。
差し替え動画はニコニコ、攻略動画はニコニコとYouTubeにupしています。興味がある方は検索してみてください。

追伸1 先日「検索してはいけない単語まとめWiki」でXマルチプライを発見。「載っても仕方ないか…。」が正直な感想。(汗)
追伸2 わで~んさんも青森県民なんですか!?
もしかしてどこかのゲーセンで見かけてたりして…?

グルメもよろしう

2010年05月07日(金)01:26 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>ヌエベさん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
シューティングの紹介がメインですが、当ブログの記事を参考にして、現在のメーカーや世間ではあまり注目されないメーカーがどのような作品をリリースしてきたのか、参考になったらこれ幸いです。

>パスタ
ミートソースは割とスタンダードですね。
普通にかけるのもいいですが、アレンジを込めてミートボールを加えてみたり、ミートグラタンにするのも、なかなかイケますよ。ご飯と一緒に炒めてチキンライスもどきにするのも良きかな。


>西風さん
どうもです。
キノコカレーはうちもよく作ってますね。マイタケやしめじは洋食を作るにはすごく使い勝手がいいので、重宝しています。和食でも中華でも合わせられるのが魅力ですね。

>ぐるなび
レベルが高くなると、本当に難易度が高いものばかりですね。過去の検定の例に漏れず、流石Sランクになると本気で殺しにかかってくる、というか。幕末・明治検定もそんな感じになるでしょうか。

>検索してはいけない単語
背景がエログロだからかなー?と思ってみたり。割と普通にシューティングしてるゲームなので、個人的にはこれが載るのが不思議というか。

その通りでございます(笑)

2010年05月07日(金)13:38 わで~ん #txc726Mk URL 編集
>西風さま
どうもです~。ご推察の通り、私も弘前市在住の青森県民です(笑)。
87年春から94年春にかけて、東京で仕事をしていた事もありましたが、この期間を除いては青森県内で活動しています。
あと、私以外のコメンテーターでも、密かに青森県民がいたりして…(笑)。

>もしかしてどこかのゲーセンで見かけてたりして…?
非常にローカルな話題で申し訳有りませんが(笑)、87年までは地元の弘前ハイローザ・スペースランド(当時のスコアネームはHENでしたが…笑)で、94年春から暫くの間は地元のタイトー直営店(この頃になるとスコアネームをWDNにしています)などをホームグラウンドにしてましたね。
今ではホームグラウンドを定めていませんが、ひょっとしたら西風さんと、どこかのゲーセンですれ違っていたのかも…(笑)。

追伸:ダライアスバースト、私も合間合間にプレイしています。最近は専らバーストモードで捕鯨ルートを通り、自己ベストスコアの更新に燃えております(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/903-837634d8

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

